PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SJDイベント

さて、5月5日こどもの日はスクールの運動会&プチアジ大会

ポポが通い始めてから3回目なのですが
なんだかんだと日程が合わず
この度ようやく参加することが出来ました

だっこ


気が楽になるように先に結果から。。。
参加することに意義があったと言ったところです

午前中はK9を取り入れた運動会♪

ワンワンダッシュ

 ゴールに到達するのは早かったのですが
 テンションアップでポポパパを通り抜け初戦敗退
 ゴールで飼い主が捕まえた段階での勝負なので残念




チーズ食い競争

 食いっぷりは誰にも負けないはずなのに
 チーズがぶら下がっていると認識が出来ずボロボロ
チーズ


 でもこの勝負ちょっとしたトラブルで3回もチーズが食べれた上
 大型犬の部は4頭しか参加しなかったので3位入賞!!




ミュジカルチェア

 ポポの正面に座れず気合で制止できなかったこともあり
 誘惑役のお姉さんに釣られて立っちゃいました
ミュージカルチェア1


ミュージカルチェア




ディスタンスキャッチ
→マテさせて犬のところにオモチャ等を投げ
 空中キャッチできたところまでの距離を競います

 3回チャンスがあり、3回目で成功したものの4位
 記録は4mくらいだったかな?



最後はだるまさんが転んだ

 座るのが少し遅くて2回目で脱落

次回の勝負は秋!!

チーズ食い競争の練習もして
ディスタンスキャッチはフリスビー持ってきて頑張るぞ


なんて気合い入れて種目違ったりして





 
午後はアジリティー大会


ローカルルールだからリトライ有りでポポは2位

大型犬3頭参加で1位しか表彰されなかったけど
1走目でCR出来たのはポポだけ

それだけでも満足です♪

ではポポの走りをご覧あれ

連休中の遊び疲れで始終こんな感じだったポポ↓
だるだる


案の定出走前も
ノービス1


おいおい大丈夫かい?


ノービス3

スタート前のマテもフライング気味に出発

でもその後は順調♪
ノービス2


角度が心配だったハードルもクリア
ノービス4

ノービス5


写真で見ると今にもぶつかりそう

そしてラストスパート
ノービス7




ポポのこの走りの他にもう一つ嬉しいことが

なんとポポが通っていた町田のスクールに通っているという
シェルティーのシェリーちゃんにお会いできました
シェリーちゃん

なんとお年は10歳!!
とてもそうは見えない若々しさ

スクールには8歳から通い始めたらしいのですが
新しいことを始めるのに年齢は関係ないんだなと
証明してくれている感じで
とても頼もしい先輩です

テンションがあがらなくなってきてラストランにするつもりで
参加とおっしゃっていましたが
是非またご一緒したいです


| イベント | 10:59 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント遅くなりましたv-399
先日はそうもありがとうございましたv-290

ポポちゃんGWは充実してますね~!
いろんなイベントに参加して、たくさんお友達に会えて
とっても楽しそう♪
うちはGWは幕張のイベントだけでしたが、それでもポポちゃんに会えただけで大満足です!!
今度はゆっくり遊びましょうね~♪♪

| さくらママ | 2008/05/09 12:01 | URL | ≫ EDIT

運動会

楽しそうですね!
人間も楽しめるのが結構あるんですね!
それにCR!
ポポの時代の到来だな~
来週ヨロシクね!

| ポキパパ(pp) | 2008/05/09 12:29 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、イベント一杯で楽しいGWでしたね♪
こんなイベントがあるなら参加すると飼い主さんも楽しいですよね。
なんかポポちゃんどんどんお利口さんになっていくね~
羨ましいです。
サラはのんびりと家でしているので、先が心配です(笑)

| あくび | 2008/05/09 14:37 | URL | ≫ EDIT

おお!クリーンランで、2席!!
おめでとう!!屋根つきのアジ練習場が、羨ましい!
ポポママさん&ポポちゃん、格好いい!
この調子で、オプデス頑張ってねーー!!

| biwa | 2008/05/09 15:04 | URL | ≫ EDIT

アジリティ

こんにちわ

ポポちゃんかっこいー!!
実はてんちゃんも今週の日曜日、初アジ体験する予定です!
近くで教室が開かれるので挑戦・・!
まったく初めてなので楽しみであります。
雨降らないといいなぁ・・

*ブログにリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

| てんまま | 2008/05/09 16:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~~。ナヴィの飼い主のあやのですっ。
昨日はマイミクに追加する時、メッセージ入れようと思ったら
あれやこれやで勝手に送信されちゃって...スイマセン。

ポポちゃん。抱っこでおねん寝で可愛かった~☆
それにスペシャルなコースも頑張ってましたネ。
(あのコース筋肉痛になりませんでしたか?)

うちのナヴィは0か100の男です。
だからまだクラブの中でしか走らせてやれなくって・・・
12月のオプで大脱走されて喧嘩までしちゃったんです。

でも秋からは男W先生で数回出陣させる予定です。
その後から私で出陣です。これからもよろしくネっ♪
貴重なラブ仲間だもん~っ

| あやの | 2008/05/09 16:59 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

いえいえこちらこそお会いできて嬉しかったです♪
パパさんがポポブログ熟読してくれたお陰ですね!!

千葉なら頑張ればいける距離なので
是非ドッグランで遊ばせて見ましょうね~v-355

遊びベタだからさくらちゃんに嫌われちゃうかも知れないけどv-406

| ポポママ | 2008/05/09 17:17 | URL | ≫ EDIT

ポキパパさん

うふふ
ポッキーの強敵になれるかしらv-398
なんだかんだとやっぱりポポは安定してる走りなのかな?
ポッキーがテンションダウンのうちに
メダルもらっておかなきゃかしら??v-391

| ポポママ | 2008/05/09 17:20 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

お利口ちゃんにみえるだけよんv-8
イライラで当たる時は腕噛まれてあざになりますからぁv-406
まだまだ高ぶる感情を抑えられないガキんちょですv-217

| ポポママ | 2008/05/09 17:23 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

オプデスもうまく行くといいなぁv-421
心配なのは私がコースを覚えられるかどうか!!
ユズパパさんはそれが出来るだけでもすごいですv-406

| ポポママ | 2008/05/09 17:24 | URL | ≫ EDIT

てんままさん

お天気は微妙ですねぇv-403
でもアジは楽しいから報告楽しみにしてます!!
黒ラブアジ仲間が増えると嬉しいなぁv-392

リンクOKです♪
私も貼らせていただきますv-411

| ポポママ | 2008/05/09 17:26 | URL | ≫ EDIT

ほんとK9ゲームみたいでたのしそうですね!
しつけの要素も入って、競争もあって賞品まででたら大張り切りしちゃいます!!(笑)

アジも2位おめでとう!!!


| みかちゅー | 2008/05/09 17:32 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

0か100の男かぁ
何か妙に納得してしまいました(*^m^*) ムフッ
出来れば100の時に戦いたくはないですね(>_<)

まあアジは成績より楽しむ為に始めたから良いんです♪
…と自分に言い聞かせてます(^_^)v

これからも宜しくお願いします!!

| ポポママ | 2008/05/09 17:45 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

勝ち抜き戦方式なのでテンポも良く
進行役のコメントも面白かったのですごく楽しい運動会でした♪
K9って犬が失敗しても楽しめるから良いですよね!
秋のリベンジが待ち遠しいです(^O^)

アジはネムネムダルダルのポポが良く頑張ってくれました♪
だから表彰されなくても素直に嬉しかったです(≧ω≦)b

| ポポママ | 2008/05/09 17:54 | URL | ≫ EDIT

これは運動会ですか?
ポポちゃんもママさんもめちゃくちゃ楽しそうですね。

我が家の二人は、、、多分無理でしょうね。。。
最近のコークは鳥がいないと遊べないし、アーリーはコークがいないと遊べないし、、、
結局、山や川遊びになってしまいます。
機会があればこんなイベントにも参加してみたいです。が、、、その前に躾を入れないとです。

| コークパパ | 2008/05/09 19:22 | URL | ≫ EDIT

こんな感じなのね~。たのしそうですね。
最初のCRがポポちゃんだけだったってことは事実上の1席じゃないですか!
やったね~!!でも、動画で見たかった。。。
来週はその走りを生で見せてね。

| アテナママ | 2008/05/10 05:37 | URL | ≫ EDIT

アジの2位、おめでとう!!
カッコウも中々決まってますよ!
そらの強敵になりそうですが、クラスが違って、良かった~

| そら | 2008/05/10 11:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

早速お邪魔しちゃいましたぁ

SJD杯楽しめたようで良かったですね
楽しむのが一番~

18日のオプデス頑張ってきてください~

| ルーたん | 2008/05/10 11:44 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

コーク君やアーリーちゃんには大自然が似合ってますよ♪
もちろん一緒にイベント参加できたら楽しいでしょうけどv-392

いっちょ参加してみますか?v-411

こういったイベントは競技会と違って
ワンズが失敗しても楽しくやろうがモットーなので
誰でも楽しめますよv-344

| ポポママ | 2008/05/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

想像以上に楽しかったですよ!!
是非秋には一緒に参加しましょう♪

事実上の1席
そうですよね~
18日も頑張らないとv-398

| ポポママ | 2008/05/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

そらさん

まだまだ足元にも及ばないので
クラスが一緒でも大丈夫ですよ~v-414
ポポはノービスより上でラブクラスに入るか
ボーダークラスになるか微妙なのでドキドキですv-356

ボーダーだとスピードではかないませんからね~v-393

| ポポママ | 2008/05/10 22:36 | URL | ≫ EDIT

ルーたんさん

成績は伴わなかったけど
すごく楽しい運動会でした!!
秋には一緒に参加できるといいですねv-411

18日はノービス初参加なので
経験を積むつもりで頑張っていまーすv-355

| ポポママ | 2008/05/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん頑張ってますね!
とっても楽しそうです♪
アジもポポちゃんだけの完走なんてすごいですね!

秋が瀬は早起きできたらポポちゃんの走りに間に合うように応援に行く予定です。 ヨロシク!

| とぼパパ | 2008/05/11 06:29 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

わーい(^O^)
18日楽しみにしてます♪
Bunさんも来てくれるようなことおっしゃってたので楽しみな1日になりそうです(*^_^*)
詳細また連絡しますね!
ちなみに今日のレッスンはボロボロだったので当日吉と出るか凶と出るか恐ろしいです(>_<)

| ポポママ | 2008/05/11 13:43 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、驚きの上達ぶりでしたよ~~!!
リアクロスもバッチリ決まって嬉しかったです。
秋はもっと凄い事になっちゃいそうですねv-20

| つき | 2008/05/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

つきさん

お褒めの言葉ありがとうございまーすv-411
あの日のポポは本当に良く頑張ってくれたと思います♪

でも~
11日のレッスンはボロボロでしたぁv-406
テンション低い癖にイライラ噛みまででてv-217

競技前最後のレッスンだからちゃんとやって欲しかったのに
ガッカリです。。。
秋が瀬では頑張ってもらわないと!!

| ポポママ | 2008/05/13 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/109-581748dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT