PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペット博2008

5月3日は連休中に開催されていたペット博に行ってきました♪

去年はポポパパに「混んでるからヤダ」と断られて
姉に運転手をしてもらい出かけたイベント。。。

ポポパパ着実に親ばかワールドの住人になりつつあります


もしかしたらブログのお友達のさくらちゃん
3日に行くかもと言っていたけど会えるかな?

順番に回っているとペットモデルのオーディションの受付を発見

万が一受かっても仕事がくる可能性は低そうだけど
面白そうだから受けてみました

モデル


一応スタッフの方がリードを持って
ポポとスタッフさんだけで会場を歩いて
飼い主以外でも大丈夫か見た上で写真撮影

2009年度の募集なので審査結果は7月
受かるかなぁ?



イベント時によく見かけるペットのマッサージ。

マッサージ1


気にはなってたけどポポが大人しく受けれるか
自信がなく毎回断念していたのですが
そろそろ大丈夫だろうと思い
思い切って受けてみることに

マッサージ2


とチラ見するものの満更じゃなさそう

連日の疲れもあり、だいたいがこんな感じ↓
マッサージ3


そうそう、このマッサージコーナーでさくらちゃんに会えたんです
会場の人&ワンの多さに「見つけられないだろうなぁ」と
半分諦めモードだったのですが
さくらパパさんがポポを見つけてくれたんです!!


生さくらちゃん、やっぱり可愛い
さくらちゃん

ちょっとポポにたじたじしてたけど
パパちゃんの腕の中ではにっこにこ

せっかく会えたので記念撮影
さくちゃんと1

さくちゃんと2


あーぁ
せっかくのツーショットなのにお顔真っ黒
さくらママさんの方が上手に撮れているの
是非覗いてみて下さい♪


会場には学生さんによる無料トリミングコーナーもあり
ポポも「耳掃除&ブラッシング」コースでお願いしました

グルーミング


相変わらず台の上は苦手だけど
綺麗にしてもらえて良かったね

歩き疲れと人ごみで帰りの車はグッスリでした

くるま




| イベント | 10:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペットモデルのオーディション!!
受かりますよーーー!
ポポ嬢、超有名犬になって、我々からは、もう手のと届かない存在に!!
我が家は、「映画・TV・雑誌」で、我慢します。

「マサージ」気持ちよかったんですね。
脚の弱った所をマッサージしたいけれど、触ると「何するの!」と、驚くゆずです。やはり専門のかたのマッサージは、いいのでしょうね。

黒いワンコ撮影って、難しそうですね。Spaママさんに教えて貰ってね♪

| biwa | 2008/05/08 17:05 | URL | ≫ EDIT

受かると良いですね~
別所沼公園で会うお友達に、ゴールデンのコがいますが、けっこうTVのCMに出てますよv-237

| そら | 2008/05/08 21:31 | URL | ≫ EDIT

実は私って 人ごみが大の苦手^^;
待つことができない女なのよねん。
帰りの車のポポちゃんの気持ちが よ~く 分かるわん。
慣れない場所でイイコにしてたポポちゃん、えら~~い!

黒LABを綺麗に撮るコツは・・・ですねぇ。
下手な鉄砲方式しかないです・・・(><。)

| Spaママ | 2008/05/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

ステキなイベントがあったんですね いいなぁ~v-291
マッサージやってもらえるんだ これまたいいなぁ~
お友達ワンコにも会えたんですね
たくさんの人やワンコに会ってもポポちゃんは大丈夫でしたか?

| フィーバまま | 2008/05/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

マッサ~ジは気持ちよさそうですね☆
Tタッチですか?
オーディション受かるといいですね!
楽しみっv-22

| みかちゅー | 2008/05/08 22:33 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

受かりますかね~♪
土日希望もちゃんと書いておいたから
もし仕事が来たら嬉しいなぁv-398

でもポポがうまくやってくれなかったら
冷や汗ダラダラですねv-404

やっぱりマッサージって力の加減とか
プロの方にやってもらうと違うんですかね?

ポポはジッとしていない子だから
まだ自分でやろうとは思わないけど
もう少し落ち着いたらやってあげようと思いますv-411

| ポポママ | 2008/05/09 09:32 | URL | ≫ EDIT

そらさん

別所沼のゴールデンちゃんCMに出てるんですか?v-405
ポポの散歩で見かけたことがある子かな~

そんな話を聞いてしまうと期待が膨らみますv-398
親バカだなぁv-388

| ポポママ | 2008/05/09 09:35 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

Spaちゃんブログにイベントがあまり出てこないはずだ!!
でも私も人ごみ苦手です。。。
ポポ関係のイベントでなければ絶対行きませんv-390

最近でこそバーゲンに顔出すようになったけど
バーゲンの人ごみが嫌いでバーゲンなんて興味なしでした。

あれ?
私おばちゃん化してきてるってことか?v-399

| ポポママ | 2008/05/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

フィーバままさんはフィーちゃんに
マッサージしてあげてますもんね!!
やってもらえば技盗めるかも?v-219
フィーちゃんにもいつか会えるといいなv-392

| ポポママ | 2008/05/09 09:40 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

このマッサージはスウェーデン式ドッグマッサージだったので
Tタッチとは別物だと思います。

ポポは疲れもあり大人しくされていましたが
やっぱり飼い主以外の人に触られても
リラックスできずに終わる子もいると
おっしゃっていたので、動物相手は大変そうですね~v-390

でもその分うっとりしてくれると喜びも倍でしょうか?v-398

| ポポママ | 2008/05/09 09:47 | URL | ≫ EDIT

きもちよさそう♪

ポポちゃん、マッサージ受けたんですね~。
とっても気持ちよさそう♪
ワンコだけじゃなくって、飼い主もして欲しい、ですよね(笑)。
それに、GW中、いろんな所につれていってもらって、「ポポちゃんがうらやましい~!!!」って、なな犬が言ってました。
でも、ななは、アジへ行っても、何にもできない臆病犬…。
ポポちゃん、勇気あるし、運動神経、とっても良いんですね♪

| ななママ | 2008/05/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

ななママさん

お返事遅れてすみません(°д°;;)

ポポもジャンプとトンネル以外出来ませんでしたよ♪

高いところへ登らせるのなんておやつで釣ろうがいっさい駄目(>_<)
だからななちゃんもやればきっとできるはず(^_^)v
でもななちゃんの目下の課題は競技会ですね…
次回も楽しみにしてます(^O^)

| ポポママ | 2008/05/13 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/108-dde13947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT