PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春満喫♪

土曜日
大人5人、子供2人、ポポで筍掘りに行ってきました

筍掘りと言っても
神奈川県の民家の間にある竹林ですが、
メンバー全員筍掘りは初めてなので
十分楽しめました♪

もちろんポポも。。。
筍採り2


何やら探検しております

探検だけなら良いのですが、むしゃむしゃむしゃむしゃ
食べまくっているので自由時間終わり

筍採り1

つながれてもまだやってる

筍採り3

食べ飽きたのかやっと顔を上げてくれました

ここで散々生筍を食したポポは
この後行ったドッグランで大量リバース

夜中も数回・・・
食い意地張るにもほどがあるぞ



経験者なしの筍堀りは大変だったけど
とっても楽しかったのでまた来年も行こうと思います







おまけ

会社の同僚から那須で採れたという白木の芽を頂きました。

白木の芽

白木の芽なんて今まで存在すら知らなかったのですが
天ぷらにして食べて、とっても美味しかったです。

春って美味しい食べ物がいっぱいで良いですね

| ポポのこと | 10:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

災難だったね

ポポちゃん、筍美味しかった?でも後が、大変だったね、
しんどかったでしょう!

筍堀りって、結構力要りますね。
でも堀りたては、とっても美味しかったでしょう!
筍ご飯・木の芽和え・若竹煮 ・若竹汁・・・ウウッ!美味しそう!!

白木の芽は、「こしあぶら」ですね♪((幹は白っぽいのです) 「おひたし」も濃厚な
香りとコクがあって、美味ししですよ♪
山菜万歳!涎がでそう!!

| biwa | 2008/04/29 13:32 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん美味しかったんでしょうね!
でも食べすぎはいけませんv-12
うちも2本頂きましたが味がこくとても柔らか~く、大変美味しかったですv-411
ポポちゃんを含め皆さんいい体験が出来ましたねv-352

| とぼパパ | 2008/04/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

生筍ちゃん美味しいんでしかe-266
知らなかったじょe-330
ポクちゃん、笹の葉が大好物でし・・・ゴメンちゃいe-263

| クロリス | 2008/04/29 22:00 | URL | ≫ EDIT

筍に白木の芽、、、春の旬。いいですね!
今はタラの芽より高価な白木の芽!私も大好きです。そしてコークもアーリーも大好きで一緒に食べてます。

ポポちゃんは食べないのですか?

| コークパパ | 2008/04/30 07:51 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん大丈夫?
採れたてのタケノコは美味しいよね。
だからついつい食べ過ぎてしまったのよね。
リバースは辛かっただろうけど、美味しい思いができて
良かったね~♪

| さくらママ | 2008/04/30 09:55 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

筍掘りの男手がポポパパ1人だったので
ヘロヘロになりましたv-393

筍掘りがこんなに体力いるものだったとは!!

「こしあぶら」は2人で天ぷらで食べるには多かったので
半分はおひたし用に下茹でしておきましたので
今晩はおひたしです♪

| ポポママ | 2008/04/30 13:16 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

採れたてと言えどポポも火を通した方が好きなようで
家でゆでた筍をあげた方が食いっぷりがいいです♪

とぼ家もちょうど筍頂いて
ブログ内容がシンクロしましたね。

いや~春って感じで良いですv-398

| ポポママ | 2008/04/30 13:20 | URL | ≫ EDIT

クロリスちゃん

採れたての筍は人間も生で食べれるんだって♪
でもやっぱり茹でた方が
美味しいってポポも言ってたじょv-398

笹ばっかしばっかし食べてると
パンダになっちゃうかもよ~v-393

| ポポママ | 2008/04/30 13:33 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

白木の芽、ワンコOKなんですね♪
あげても大丈夫か心配だったので
とりあえず1本だけ試食させましたv-22
生より茹でた方がいいのかな?

筍はゆでたやつは吐かなかったけど
生だと吐いたし。。。
ってこれは食べた量が問題だったかしら?v-403

やっぱり山菜は美味しいですね。
来年はコークパパさんに案内してもらおうかしらv-291

| ポポママ | 2008/04/30 13:36 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

ほんとにどんだけ食べてたの~って量を
吐いてましたv-12

先に筍掘りにきた方が放置していった
筍を見つけてはカミカミしてましたv-356

| ポポママ | 2008/04/30 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/105-07262e31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT