PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢 1日目

週末、軽井沢へ旅行に行ってきました♪


天気予報によると朝まで雨が残るかも?と心配だったのですが
そこは晴れ女ポポ&晴れ男ポポパパ
雨は朝から止んでました

まず向かった先は雲場池

ここは期待したほど良くはなかったなぁ

雲場池

とりあえず池の周りを1周回り次の目的地へ








白糸の滝

ここもちょっとショボイ滝だったのですが
脇に流れてる水でポポがパチャパチャ歩けて
気分転換にはなったみたい♪







そして軽井沢と言ったら
軽井沢・プリンスショッピングプラザ

ポポを連れて見たいお店を決めた後
1時間ほどお別れ

初めてお預けの施設を利用してみました!!

お預け

人が見えるところに預けるのかと思っていたら
視界をさえぎられ、人もいない部屋だったので
ポポ1時間鳴きっぱなし

確認したわけではありませんが、迎えにいった時
鳴き声が聞こえていたのでほぼ間違いないでしょう・・・

ペンションにドッグランがあるから勘弁しておくれよ~

なんてこと分かってくれるはずもなく
次なる目的地へ向かう途中の車内で
後部座席に何やら不穏な動き

車内


だーーーー
ポポパパの上着をケージに引きずり込んでるし

ポポを置いていっぱい買い物して
周りがお土産だらけだとしてもそりゃないでしょー







お買い物も満喫したし、次はお腹も満たさないと

お昼は出発前から決めていたチャーチストリートの「どんぶり菜時記 いろはな

どんぶり

到着時刻1時半なのに貸切?


大丈夫かなぁと不安に思いつつも
ポポパパは「小どんぶり 味三昧」、私は「地鶏の親子丼」を注文

どんぶり1

いくら丼やネギトロ丼は美味しかったけど・・・

あとはご想像にお任せします







アウトレットモールで買い物もして疲れたし
ポポもドッグランで遊びたいだろうから
本日の観光終了


宿のランはお友達とは遊べなかったけど、
広さも結構ありポポのテンションUP
いっぱい走り回ってくれました

なぎラン









夕食前にちょっと乾杯

かんぱい

ビールが飲みたくてヨダレ垂らしてます

ポポはもうお疲れなので夕飯時は
初めて部屋でのお留守番
ケージにカバーをかけてそーっと食堂へ移動しました

ポポ~
今日は楽しかったぁ?と話しかけながら
まったりタイム

まったり


安心


続きはまた明日



スポンサーサイト

| 旅行 | 09:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軽井沢か~ いいですねぇ~~~
軽井沢にも「白糸の滝」ってあるんですねぇ
(静岡県にもありましたよ)
全国、いくつくらいあるんだろ???

初めての場所に お預けする時は
まず、クレートに入れて ばんばんオヤツをあげ
ココは エエトコや♪を印象付け、

2~3分 離れたら すぐに 戻って オヤツばんばん
今度は 5~6分離れて 戻って オヤツ・・・
これを 3~4回(その子によるけど)繰り返して
戻ってくるよ!を教えてあげてから お出かけすると
安心して 待っててくれるように思いますよん。

| Spaママ | 2008/04/22 11:15 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

さすがに軽井沢はまだ寒かったのですが
楽しかったです♪
ちょっと喉がおかしくなってるのが
気にかかりますが・・・v-393
悪化しませんようにv-421

あのぉ
2,3分離れてる間鳴いていても
戻って良いのでしょうか???
家以外で離れるとものの数秒で鳴くのですがv-388

クレートトレーニングは家&人がいる場所では
OKですがまだまだ練習が必要ですv-406

| ポポママ | 2008/04/22 12:29 | URL | ≫ EDIT

ウチの老犬は、何も言わずにクレートに入ってますが、チビの花梨は、全く駄目(甘やかせたから・・・・涙)。
クレートトレーニングは、Spaママさんに、しっかり教えていただきましょう(笑)。

やはり、軽井沢は寒かったですか!
私が行ったのは、かれこれ40年前(驚)夏だったので涼しかったです。
そして、静かだったと記憶しています。最近は夏休みに行くと、大変な人だと聞いていますが。

お宿に、ドッグラン!!良さそうですね♪
色々研究されて、お買い物・お食事されたんですね。
続きを楽しみに待っています。

| biwa | 2008/04/22 15:36 | URL | ≫ EDIT

土曜は曇り空の下、近所を散歩しながら「軽井沢はv-279降ってないかな~」と
トラと心配してましたが、雨が上がったようでよかったですねv-392
夜のまったりポポちゃんの表情見ると、楽しい1日目だったみたいですねv-286
(とってもカワイイ表情は、お留守番の反動!?で少し甘えんぼになっていたのかな?v-411
アウトレットよく行くのですが、お預け施設知りませんでした。
これから夏になると車で留守番は出来ないから、我が家も利用する事になるのかな~
閉鎖空間、ちょっと心配だな~v-390

| Bun | 2008/04/22 15:55 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

花梨ちゃんは歳いってから出来た子供
もしくはお孫さんの地位のようなものなんですね♪
どうしてもアマアマになっちゃいますよねv-415

40年前の軽井沢。。。
今はきっと面影もないのでは??v-405

色々研究していったはずなのに
あまり当たりはなかったですv-406
現地での発見の方が綺麗だったり楽しかったりv-398

でも宿の人も感じがよく、それだけは正解でしたv-218

| ポポママ | 2008/04/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

人ごみや一時預かりでストレス溜まったのか
宿のドッグランでの走りは、久々に見た
「ドッグランでランしてるぅ」って走りでしたv-411

お陰でポポにとって軽井沢も嫌な印象にならずにすんだかな?

プリンスのボーリング場のところに
ペットスパというのがあり
そちらで預かってもらえます♪

夏とかは車中はもちろん
連れまわすだけでも暑さにやられそうですもんねv-393

| ポポママ | 2008/04/22 17:03 | URL | ≫ EDIT

最後のあまあまポポちゃん、ちょ~かわいいv-238
アテナはどんなにつかれて眠くても、2人揃って出て行く気配を感じると絶対について行こうとするので、ポポチャンはえらいです!
ちなみに、ビールはもらえたの?

| アテナママ | 2008/04/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

>2,3分離れてる間鳴いていても
戻って良いのでしょうか???
家以外で離れるとものの数秒で鳴くのですが

私の場合は・・・ですが
先日のGCTの折に、慣れない小部屋に閉じ込められて(笑)待機させられたのですが
その時、何の配慮もせず Spaをクレートに入れたまま 部屋から出たら
暫くして キューンキューンと 小さく泣く声が・・・
ちゃんとトレーニングをしたと思っていても
慣れない場所に置いてきぼり・・・は 寂しかったようです。
「ごめん、ごめ~ん」って気持ちで
私はすぐに戻って、クレート内のSpaに ご褒美をいっぱいあげて
ココに居れば良いことがある・・を教えてあげて 部屋から出ました。
泣き出す前に部屋に戻り 「ほらね~ すぐ戻ってくるでしょ~」と言いながら ご褒美、
その後は もう部屋から出ても Spaは黙って待っててくれました。

まずは、泣かない(鳴かない)ようにすることの方が大事かと思います^^
家で出来るのなら、クレートに対して良い印象は持っているのだから
離れる前に ちょっと気をつけてあげれば
すぐに出来るようになりますよ~。

| Spaママ | 2008/04/22 22:38 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい。軽井沢は寒かったでしょう?
ウチは昨年の5月に行きましたがこっちの気温に合わせていたボクはTシャツ短パンで泣きそうでした。(もちろん長袖長ズボンも持っていってましたが)
5月の雲場池は結構きれいでしたけどね・・・。(興味があったらウチのブログを軽井沢で検索してみてください)
このあと何処で遊んだのか楽しみ愉しみ!
やっぱり軽井沢が一番ワンコに優しい観光地な気がします。あぁ軽井沢またいきたいなぁ~!

| こりとーちゃん | 2008/04/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

夕飯時置いていくために
部屋を出る30分くらい前から
ケージにカバーをかけて落ち着かせ
出て行く時はまず私が先に出て
1分くらい経ってからテレビ&電気をつけっぱなしで
パパがそーーーっと部屋を出てと
細心の注意を払いましたv-290

パパママが部屋にいると思っていたのか
私達が鍵を開けて戻ったときに
吠えてましたv-8

今回は小さい器がなかったからビールは
あげませんでしたよ~

ビールでよだれたらすなんて
どんだけのん兵衛なんだ??

| ポポママ | 2008/04/23 18:00 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

鳴かせないに越したことはないけど
とにかく良い印象をつけることが大事なんですね♪

その為にはおやつはケチらずに。。。
それがイマイチ思い切れないから
ダメなのよね~v-390
頑張ります!!

| ポポママ | 2008/04/23 18:03 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃん

軽井沢に行く前にYahooで雲場池を検索して
こりとーちゃんのブログが出てきたので
読みましたよ♪

とても良さそうだったのでコースに入れたのですが
時季が悪いのか曇りだったからか
イマイチでした。。。v-390

広さももう少しあると思っていたのも
原因の一つかもv-403

軽井沢は涼しいから夏場が良さそうですねv-291
那須もお気に入りだけど、近場で軽井沢もリピートしたいです♪

| ポポママ | 2008/04/23 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/101-cde01f65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT