PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お水デビュー

先週は曇り空の中、前から行こうと思っていた所沢航空記念公園へ行ってきました
無料のドッグランがあるので、まずはそこでひと遊び。
のはずがポポと遊んでくれる子がいなかったので、
ひとりでラン内をプチ探検してきたポポ。
ラン1
ダルメシアンとかもいたのですが、あまりみんな遊んでません
とりあえず初めてきた公園なので、ドッグランを出て公園内を散策することにしました。

飛行機
飛行機とパチリ

サルビア
サルビアとパチリ

航空公園食事

おにぎり食べているときも、比較的大人しく待っていられました。

散策を続けていると川を発見(たぶん人口)
試しにポポを誘ってみました!!
航空公園川1

航空公園川2

うーん。やっぱりだめか。。。

と思ったのですが、毎度のことながら興味はありそう。
そこで、私が反対側にまわってポポを呼んでみました。
川幅が狭いのも良かったのか、呼んだらすぐ入ってくれました

航空公園川3
岩陰を覗いてみたり

航空公園川7
水を食べてみたり

航空公園川4
走り回ってみたり

航空公園川5

終いにはポポパパがポポの動きに付いていくのが大変なほど
フレキシリードを持ってこなかったのが悔やまれます!
航空公園川6


水遊びも楽しんだし、ドッグランのメンバーも変わってるかと思い再度ドッグランへ。
いましたいました新メンバー。
航空公園ラン3

マラミュートのラッシュ君、ポポの誘いにのってくれました
航空公園ラン2

ビーグル君も加わって、結局最後はポポが逃げ役。。。
航空公園ラン4

航空公園ラン5

散々走り回ったから、大満足のポポ。
めでたしめでたし。
といきたいところですが、ここのドッグランはシャンプーできないのに
ポポさんすごい汚れ方してませんか??

航空公園ラン6

ドッグラン内の水道には「犬を洗わないでください」の注意書きがあるから
洗うわけにもいかないしな~

そうだ!!
さっきの川で少し洗っちゃえ!!
ってことで、川のところへレッツゴー

まだまだぎこちないけど、ちゃんと自分で入れました
浅―い川で歩けるようになったから、今度はもう少し深いところでも遊べるといいね。

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| 水遊び | 21:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃんの水遊び、Labとしては まだまだ半人前(笑)ですけど
自分から 怖がらずに入ったところは 合格点ですねぇ~
防水カメラを買うんだから (買うの?)
頑張って 泳いでもらわなくっちゃね~!

それにしても、ポポパパさんは いつも 優しいですねぇ

| Spaママ | 2007/07/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

えへっ(^-^)カメラだいぶ買う気満々で只今リサーチ中でーす♪
だってイチデジ買って一年経ってないし、もう7、8年経つとは言えコンデジもあるし、ポポパパ写真撮られるの好きじゃないしで絶対反対されると思ったのに意外な反応だったから買うっきゃないでしょ(*^-^)b
タイミング良くポポが川に入れた後に話持ち出したのも良かったみたいhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
ポポあんな浅くて狭い川でも最初は「私入らないわよ」って態度だったのでショボいけどお水デビューと認めてあげました('-^*)
お盆明けに躾教室で川で遊ぼうトレーニングの企画があるので日程があえば参加してきます(^O^)/
それまでにコンデジ買わないと~

| ポポママ | 2007/07/12 08:13 | URL | ≫ EDIT

やったねポポちゃん♪

自分からお水に入れたらしめたもの!
入ったら気持ちイイって気付くはずだから
どんどん、お水に慣れていくよ~

浮くおもちゃ持って行くといいかも☆

| Halle | 2007/07/12 08:43 | URL | ≫ EDIT

Halleさん

ポポもようやく水に入ることができましたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
浮くおもちゃを買えばもっと楽しめますよね(^O^)
夏に向けて買っておかないと♪
それから今度はフレキシも忘れないようにしないと(^_-)☆

| ポポママ | 2007/07/12 13:07 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんお水遊び好きで良かったね♪
お水には入れれば夏の暑さもかなり違いますよね。

うちも9月に川があるらしー場所へ旅行にいくので
楽しみにしています。
その時はハルちゃんオススメの浮くおもちゃ買っていくのだ~♪

| なおこげ | 2007/07/12 15:56 | URL | ≫ EDIT

きれいな川だといいですね~♪
やっぱ夏には水遊びさせたいですよねv-392
でも水場には子供もいっぱいいそうだから、穴場を探すの大変そう。。。
その点おこげちゃんは飛びつく心配なくていいなぁv-393

| ポポママ | 2007/07/12 16:22 | URL | ≫ EDIT

よかったね~♪

ポポちゃん、水に入りましたね!
水のあじをしめたら、もう、あなたは逃げられない~~~。
この夏が終わるまでには、スイスイ泳いでる動画を見せてくださいね!
まってま~すv-518

| みかちゅー | 2007/07/13 01:23 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

この夏泳ぎまでマスターできたらいいな♪
練習するのもプールとかよりも川の方が浅いところからだんだん深くなるし、バシャバシャ歩いてるうちに自然と深めのところに行けて怖さも少ないんですかね?http://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
今回は一定の深さの浅~い人口川でしたが、ちゃんと犬かき練習できる川に連れていきたいな('-^*)
でも川だと危険もありそうなのが心配(@_@)

| ポポママ | 2007/07/13 07:58 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、お水に入れたのですね~
よかったですね。
やっぱり色んな経験させないとなかなか上手くいきませんよね。

うちもこの夏の旅行で川があるところで挑戦させてみようかなぁ・・・
でもポポちゃんスマートでうらやましい。
サラもポポちゃんぐらいならかわいいのになぁ。。。

| あくび | 2007/07/13 11:00 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

サラちゃんも水遊びできるようになると良いですね~♪
でも遊べるようになったらなったで泥水でも飛び込んじゃうとよく耳にするので、悪あがきとは思いつつも一応「イン」とコマンドかけて入れるようにしました…(^_^;)
ポポ油断とすぐにお腹に肉が付いてしまいますよhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
でも走ってる姿を見るとやはりそういう時は重そうに走ってるから足腰に良くないかな?って思ってしまうので、太らないようにはかなり気を使ってます(^_-)☆
そろそろパピーフードも卒業です(^O^)

| ポポママ | 2007/07/13 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/10-bd8199fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT