PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バック

最近バック歩きの練習をして少しずつ形になってきました。
今の出来はこんな感じです!!


back
by hrnyumiko


私が止まったままポポだけ後ろにさがるには、まだまだ時間がかかると
思いますが、みかちゅーさんのアドバイスを元に
なんとか形になりつつあります(*^。^*)

最初はポポに詰め寄っても座ってしまったり、飛びついてきたりして
バックなんて全然してくれなかったので
これでも私にとってはすごい進歩で嬉しいです!!

新しいことをやるのは、壁にもぶつかるけど
乗りえられた時はチャレンジして良かった~って思いますね。

直接しつけには関係ないことでも、私も楽しめてなおかつポポも
楽しめてたら嬉しいな

話は変わりますが、今までのブログは使い勝手が悪いなって思っていたので、とうとう引っ越しました!!
これで動画も載せられるし、お気に入りブログもリンク貼れます(^.^)
(正確には動画も載せられるし、ブログリンクも出来るのですが、
何度やっても動画載せようとするとエラー出るし、ブログリンクはRSSってのを調べないといけないしで、私にはややこしかった(T_T))
ブログを見に来てくださっている皆様、
これからも細々ではありますが頑張って続けますのでよろしくお願いします。



スポンサーサイト

| トレーニング | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速!

リンク先を変更させていただきますね^^V
それから、私のブログのリンクありがとうございますm(__)m

FC2ブログって使い勝手がいいですよね!
これからも更新楽しみにしてます♪

ポポちゃん☆ママさんとの練習楽しそうですね^^

| Halle | 2007/06/18 09:19 | URL | ≫ EDIT

ブログ引越しされたのですね。
かわいいですね。
リンク先私も変更しておきますね。
それと私のブログもリンクしていただきありがとうございます。

ポポちゃん、ちゃんとバックしてますね。
これは訓練学校なんかに行ったら練習させられる項目なのですか?
どういう時に、使ったらよい訓練なのでしょう・・・
よければ教えてくださいね。
サラにも早速教えてみたいと思います。

| あくび | 2007/06/18 11:26 | URL | ≫ EDIT

Halleさん

FC2ブログなかなか使いやすそうなので変えて良かったですhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

ポポも楽しそうに見えますか?
ワンも人も楽しくが理想なので、そう言ってもらえるととても嬉しいです♪
これからもいろんなことに楽しくチャレンジしていきます(^O^)/

| ポポママ | 2007/06/18 12:58 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

新しいブログ開設する前にあくびさんにリンクの確認せねばと思っていたのにすっかり忘れてしまい、勝手にリンクしちゃいました…
ごめんなさい(?_?)

バック行進はたぶん普通の訓練学校ではやらないですよ(^o^)
ポポはトレーナーに習っているので変な癖がつくとトレーナーに正式に習った時に修正が難しくなるので、
私たちが勝手に教える事=しつけ教室ではやらないであろう事が多いです(^_-)☆
現にフセやスワレはポポが来てすぐに対面式で教えてしまい、トレーナーに教わる横に付いてのスワレ・フセが斜めになりがちです…
まあ競技会に出るわけではないので「いいかな?」とは思いますがヾ( ´ー`)
だからハイタッチとか回れとかバックとかは日常生活に必要なさそうなことを楽しみながら教えてます(*^-^)b

| ポポママ | 2007/06/18 13:14 | URL | ≫ EDIT

お引越しですね!!
同じfc2!これからもよろしくお願いします。
あ、私もリンクさせてください!!

ポポちゃんすごい…
おこげは待てがなんだか微妙になってきたのでまた1から
仕込みなおそうと思ってます…
そういえばフセもできない…嗚呼、涙。

| なおこげ | 2007/06/18 15:55 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

リンクよろしくお願いします(^O^)
あくびさん同様なおこげさんにも了解取るの忘れてしまいました…
ごめんなさい(;_;)

普通のマテは出来るけど待ち続けるのはどれくらい出来るのか疑問ですヾ( ´ー`)
マテとコイ(うちはオイデですが)コマンドは強化しておきたいのですが、これがなかなか(-.-)
おこげちゃんフセ教えてなかったのね~
でもいつもフセってるから教えるの簡単そう?(^-^;)
んで、やっぱりコマンドは「ペタ」でしょ(^O^)/

| ポポママ | 2007/06/18 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/1-a79e0589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

