2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

≫ EDIT

色々あった一年

いよいよ2016年も終わりですね~。


今年は家の立て替え予定が白紙になり最小限の水回りリフォームをしたのですが
またそれが大変で(笑)

リフォームした箇所はお風呂、洗面所、トイレ。
リフォームすることを決めてはいたけどまだ会社とか調べにはいる前に給湯器が寿命を迎え

慌ててリフォームをしたくなかったので給湯器だけ先に買うも
工事の日までいつ完全ご臨終で水風呂に入ることになるのかドキドキしながら
取り替え工事の日を迎えました

そしてリフォームの日程も「さて工事の日まであと一週間」ってところで
夫がまさかまさかの帯状疱疹

お風呂リフォーム中は入浴施設を利用しなければならないので
帯状疱疹が落ち着くまで約1ヶ月延期

なんてタイミングで帯状疱疹になるんじゃ!と心底思いましたよ

帯状疱疹自体も痛みが1ヶ月以上続き大変でした


そしてポポの顎の手術があった年でもあります。
2年連続大学病院にお世話になるとは思わなかったわ
こちらも無事に済んで何より

そしてブログにもFBとかにも呟いていなかったけど
夏過ぎにニーナの登園拒否があり、これがまた長引いて2ヶ月ほど続いたので
ピーク時の幼稚園の門前でしがみつかれた日が続いたときは心が折れそうでした

年少の時に一度もなかったのになぜ年中の今って感じでした

これも何とかおさまった感じなので2016年大変だったことは
来年まで持ち越さず
気持ちよく年明けは出来そうです

わっほい納めも昨日無事終わって、ホッとしているところ







来年も地味~にブログ続けるつもりなので
よろしくお願いします

| 日常のこと | 19:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しながわ水族館

気づけばまたまた2ヶ月も放置してしまったブログ
年末の挨拶の前に少し更新しなくちゃ

昨日はニーナの冬休み初日。
ちょうどパパがお休み取れたので
しながわ水族館に行ってきました♪

前の週はニーナ&ようちゃんがインフルエンザにかかり自宅に引きこもりだったので
久しぶりの外出~

同じ品川でもエプソンアクアパーク品川ばかりでこちらの水族館は初めて!!

ちょうどクリスマス仕様になってたので
クリスマス気分も味わえました



変顔でかめさんと



顔がよくわからないけどサービスで置いてあったサンタ服を拝借してくらげさんと


夜は一度帰ってポポ散歩終わってから駅前焼き鳥屋へ~

ここのお通しはスティックきゅうりとメンタイディップでおかわり自由


久しぶりの外出&うまうま外食で大満足の一日でした

| 未分類 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月