2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学病院病院卒業❗

7月13日、ポポの抜糸に行き、
切除した顎骨の病理検査の結果も聞いてきました。


以下検査結果より抜粋

摘出した腫瘍は、棘細胞性エナメル上皮腫(棘細胞性エプリス)と診断されます。
この腫瘍は良性であるものの浸潤性が強く、局所的には悪性病変として扱われる腫瘍です。
腫瘍は広範囲に骨組織内に浸潤していますが、
マージン部には腫瘍性の病変は認められず、
摘出状態は良好です。
今回の切除により予後は良好である可能性が高いと考えられますが、
局所再発率の高い腫瘍であることから、
経過観察をお勧めします。

切断面には病変なし、予後良好

四角くカットは賭けだったけど良かった~

今回の出来事、大学病院の予約を取るのに時間がかかったり
ヤキモキしたけど、流れ的には何かに導かれてるような感じでした。

大学病院の日程が幼稚園の行事をすり抜けて
色々キャンセルしなきゃと思案したのに
見事なタイミングで全部クリア

こちらとしては一刻も早く手術して貰いたかったけど
病理検査の結果もこの通り、この状況では一番いい結果❗

相談に乗ってくれた友達や通院時に孫の面倒みてくれたばあばに感謝

あと2週間は食事制限(柔らかいもののみ)、オモチャ禁止は付くものの
再発の兆しがない限りこの後の診察はなし、と無事に卒業を言い渡されました

両膝と今回の手術で大学病院にお世話になるのはこれで3回。
3度目の正直で今度こそ大学病院とは疎遠になれますように


抜糸したらこの邪魔っけなの外してうまうまくれるっていったのにウソつき~
byポポ

エリカラはあと3日くらいだって~(君が傷口を掻かなければ…)

うまうまはもう少し我慢してね

| ポポのこと | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

