2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT

作品展

先週の土曜日2月6日、幼稚園での初めての作品展でした
幼稚園で園児が仕上げたものを発表するだけかと思ったら
お知らせには一点でも良いからご家庭で作ったものも、と

強制ではないけど、もし他の子が出してて
自分だけ出てないのもニーナが寂しがるかな?と思い
何とか2つ作りました♪


ニーナがマーブリングした布をカシメとボンドを使って小物入れに



ペットボトルの蓋と折り紙を使ってバレンタインチョコ(笑)






そして幼稚園で作った個人作品は
スノードームやキーホルダーやお財布



他にも




吊るしてあるのを撮ったから画像斜めってます(笑)



あとは絵画ですが…


なんじゃこりゃ~?
と驚くほどの出来の春の遠足…
それもそのはず、入園したての頃と
つい最近の絵を比べて成長を表していたのね

絵の出来はともかく
嬉しかったのは家族の絵にちゃんとポポも書かれたこと♪
黒ラブなのに赤で(爆)





おまけ



お友だち作品
ラーメン♪

造形教室でお兄ちゃんがやったのを真似て
お母さん、お兄ちゃん、Kくんでやったそうですが
こういう作品の発想がすばらしい!!
造形のセンスのない親だから
機会があったら行かせたいな、造形教室

| 未分類 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キドキド

昨日は滅多にない午前保育の日だったので

お昼を食べた後キドキドにGO











約3時間みっちり遊んで母ヘロヘロになりました(笑)


でもニーナもようちゃんも楽しんでくれたから報われた

≫ Read More

| 未分類 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆まき

今日は幼稚園での豆まき♪


白線で書いた円の中に年少、年中、年長交互に入って鬼役になり

円の外から園児が鬼に豆を投げます(笑)



最後は見学に来てる親が円の中の鬼になり
全園児に豆を投げられました


写真はその時の様子♪



園児同士の時よりみんなこの時が一番楽しそうだったな(笑)

| ニーナ3才 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月