2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT

ポポ復活♪

我が家の風邪ブームの締めくくりに(?)
風邪で辛そうなパパですが
昨日予定通りポポを大学病院に連れていってくれ
ワッホイが解禁となりました
もちろんいきなり前のようには無理なので徐々にですが
久しぶりにポポが楽しそうに走る姿を見られました

ニーナとようちゃんをパパにお任せし
さっそく大きな公園へ

わっほい解禁4

いいよ、いいよ~
でもまずその前にオモチャなしでママとおいかけっこでウォーミングアップ

そのあとボールをちょこっと

わっほい解禁3


しばし歩き散歩をして場所移動したところでもう数投

わっほい解禁2


怪我をしたのは昨年8月なのに、通院の関係で私の妊娠出産が終わるまでは手術もできず
いっぱいいっぱい我慢させちゃったね

でもこれでまたワッホイもスイスイも出来るよ

わっほい解禁1


| 未分類 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガニガニさんの川


近所の公園(?)の川沿いにこんなものがある

ポンプ

ひとりで出来るようになるのはいつかな?(笑)

今年はザリガニさん釣れるかな?
もちろん私は触れないので
キャッチ&リリースで

ザリガニさんとまだ言えないニーナは
ガニガニさんと言っています♪

子供の間違いって可愛くて好き

| ニーナ3才 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近買った大きなもの


こんなものを買ってしまった我が家(笑)

ハンモック1

それでなくても今の車じゃパパ、ママ、ニーナ、ようちゃん、ポポでいっぱいなのに

どうする車。。。

これじゃ旅行もいけない

うちの周りの狭い道(私の運転技術)&車庫の広さの関係で大きい車は厳しいかなと
一時は諦め今の車にちょんまげ(屋根の上に付けるやつ)で
対処しようと思っていたけど
屋根の上にクーラーボックスだなんだ重いものを
上げおろしするのは無理でしょ~

夏にはポポの足も回復しているから
那須にも行きたいのに。。。

あーーー
ほんと困った、どうしよう車

| ニーナ3才 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークその3

さて、実家最終日
ニーナの最後のお仕事は?

じぃじの子守り!!
違った、じぃじとノラ仕事(笑)

GW実家1



何を植えたかというと・・・

GW実家2

イチゴの苗♪

他にミニトマトも植えたから
夏休みに来るのが楽しみだね!!

イチゴの収穫は来年のゴールデンウィークかな?

| ニーナ3才 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークその2

GWも休日出勤があり出勤すれば残業で22時23時は当たり前の
なっちゃんのママ(姉です)。

せっかくニーナ達を連れて行ってもゆっくり触れ合えないことも多々

休日出勤を私達が帰る日にしてもらうことで
1日一緒に居られる日を作れました

この日もようちゃんはばぁばにお任せで
3人で行ったのはサンリオピューロランド

GW真っただ中だからどこも混んでるから
どこに行くか迷ったけど
ちょうどニーナが好きなはらぺこあおむしとキティーちゃんの
コラボイベント中な上
JAFの会員サービスでいつもよりも割引率高く入れるとのこと!!

行くしかないでしょ~(笑)

ピューロランド2

なっちゃんママにははらぺこあおむしの魅力が分からなかったみたいですが
ニーナはいっぱい写真撮れてコラボ堪能

最近は空気で膨らませてるトランポリン系のものも
大好きなので
その遊具でも何度も何度も遊び
ピューロランド終了時間までたっぷり遊んで来ました(笑)

ピューロランド1


そうそう、先日ニーナの好みの謎をアップしましたが、
ますます謎が深まりました

お昼のメニューで最初に選んだのは
キティーちゃんのラーメン。

でもこのカレーを見た途端
「これにする~」と。。。↓
ピューロランド4

本当にこれ?
キティーちゃんはいいの?
と何度確認しても意思は変わらず

結局キティちゃんは振られ
ここで初めて知ったキャラクター
くろみちゃんのクロカレーにしたのでした

デザートに食べたシュークリームで見事な顔になりながら
大満足だったようです

ピューロランド3

1日付き合ってくれたなっちゃんママ、
2日間ようちゃんをみてくれたばぁば、
どうもありがとう♪

またお願いします

| ニーナ3才 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークその1

今年のゴールデンウィークはポポなしで実家に行ってきました~(><)

リハビリ中のポポは一緒に連れて行っても
我慢させることの方が多いし
なにより日常と違う環境に行って興奮状態になるのが
危険危険

連れて行っても4日のうち2日はほぼ丸一日ニーナと私がおでかけ
あと2日は行き帰りの道中で半日ずつだから
ポポは埼玉でパパとお留守番となりました

さて、実家に単身(パパなし)でいく理由のひとつは
いつかは行きたいと思っていたアンパンマンミュージアム!!
とうとう行ってきました

GWと言っても平日に当たる日があったので
その日はばぁばにようちゃんの子守りをお願いして
ニーナ、ママ独り占めDAY

アンパンマンM1

アンパンマンM2

アンパンマンM3

アンパンマンM4

屋外、屋内共にアンパンマンショーも堪能しました♪

ショーとかはムービーを撮っていたので写真はなし・・・

1回目のショーは大好きな踊りも踊れず
場の雰囲気に呑まれ気味

帰り間際の屋外ショーはノリノリで踊っていました

実家に来るのにベビーカーを埼玉に置いてきてしまったので
ニーナの抱っこが大変でしたが
すごく喜んでくれたから一人で頑張った甲斐がありました

| ニーナ3才 | 10:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月