2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポポの手術

8月に靱帯断裂したポポの右足

手術なしでまた走れるかもの可能性もあったにもかかわらず
12月の私の再入院で再度断裂・・・

手術はその時点で決定したものの
手術日は私が産後動けるようになるまで延期

そして産後1カ月たった今やっと手術を決行できました

これは手術前の面会時のポポ

この後約5時間の手術を乗り越え
手術は成功に終わりました♪
前回と同じく犬友Mさんが長い手術時間に付き合ってくれたので
待ち時間も苦じゃなかった!!
いつもポポや私を気にかけてくれて感謝してもしきれません

術後の先生の説明によると
半月板はまた真っ二つに折れ、関節にはさまり
切れた靱帯に至っては溶けていたそうです

最初に断裂してから半年だもんね

長いこと待たせてごめんね。。。

2月13日に手術をし、18か19日に退院と言われていたので
16日にニーナとお見舞いに行きました

手術2
(↑ニーナ撮影)

そこで先生からビックリ発言

元気過ぎて大変だから早期退院しても良いですよ、とな

点滴のチューブを5、60cm食べた上
ケージ内では淋しくて大騒ぎ・・・

入院がストレスになっているようだから
自宅で安静管理出来るなら
今日連れて帰っても、と(笑)

退院自体はうれしいけどこの手術は術後が大事・・・
でもケージで大暴れしているくらいなら
目の届くところに置いておいた方が落ち着くかなと
腹をくくり連れて帰りました(笑)

手術3

日曜日にパパとふたりで設置したサークルが完成していてよかった

このデカサークルの為に前日だけ実家に泊まって
子供をばぁばに預けて通院って手段を取れず
実家に長期滞在になったのよね~

でも跳びつきが命取りになる術後リハビリ、
丸一ヶ月以上普通サイズケージ生活や
跳びあがれないくらい短いリードでの係留生活は
ポポには耐えられないから
引っ越し並みの大騒動になったとはいえ
今回もこのサークルで乗り切ります

淋しがり屋のポポの為にサークルヨコの狭いスペースで
ニーナと私とようちゃんで寝ています(爆)


実家にくる前に撮った埼玉でのひとこま

手術1

こんなさりげない日常に戻るまでまだまだかかるけど
また一緒に遊べるように頑張ろうね







| 未分類 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳になりました

2月15日でニーナもとうとう3歳になりました♪
なんだかあっという間だったな~

今年はポポの手術の関係で実家滞在中に誕生日を迎えたので
実家でお誕生会♪



申し訳程度に飾り付けいも(笑)

週末だけ居られるパパが飲めるように
誕生会は一日早い14日の土曜日にしました


3歳の誕生日にしたかったことは
ケーキのデコレーション体験をさせてあげること!!

私が入院したばっかりにプレ幼稚園でのプログラムにあった
クリスマスケーキのデコレーション体験が出来なかったからね~


ママがスポンジケーキを焼き、ニーナにデコレーションを手伝ってもらいました
ばぁばに生クリームを2パックお願いしていたのに
1つしか買わなかったので生クリームが足りず
イチゴ全部乗せでごまかした感がありますが
気分だけでも味わえたかな?(笑)

誕生日3-1

誕生日3-2

プレゼントはマグフォーマーと
お医者サンセットとぬいぐるみのお洋服

誕生日3-4
今まではナッツ家からは私がリクエストしたものを
貰っていましたが、私の入院でニーナと暮し
ニーナの性格とかもわかってきたと思うので
今回はお任せ

ネットで検索したり色々調べてお医者さんセットをチョイス!!
どんぴしゃでニーナも喜んでくれました

プレゼント選びって大変だけど
喜んでくれるかぁとか想像するのって楽しいですよね♪

来年からも頑張って選んでもらおうと思います

大好きなぬいぐるみ「ラムちゃん」のお洋服は私の手作り

産後まもない自分も少し体を休めつつ
ニーナの昼寝時間に作るの大変でしたが
こちらも「ラムちゃんお着替え」と
着せ替えを楽しんでくれてるので
頑張った甲斐がありました

誕生日3-3

もうすぐ幼稚園入園。
一緒にいられる時間が減っちゃうのが淋しいけど
その淋しさは下の怪獣が紛らわせてくれるでしょう(笑)

ニーナ、ママとパパのところに来てくれてありがとう♪
お誕生日おめでとう

| ニーナ3才 | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

