2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回子連れ女子会

数か月に1回のペースで開いている子連れ女子会。

メンバーはいつもの3組
うそっきーさんとユキチくん
ちほさんと姫ちゃん
そして私とニーナです


今回は(も?)うそっきーさん宅にお邪魔しました♪

本当は気候も良いので動物園や鉄道博物館などへの
プチ遠足もしたかったのですが
春休みで混雑が予想されるので
ゆっくりお話しできるお宅訪問にしました


待ち合わせ場所までは抱っこひもから降りる~と
歩く気満々だったのに
待ち合わせ場所にお友達がいて
弱気になったのか「抱っこ~」と
下ろそうとしたら泣いたので抱っこ続行

ニーナが皆といることになじむまで
公園あそびをしてからうそっきーさん宅に向かうことにしました

さすがに初めてのメンバーじゃないし
公園という場所柄もあって
機嫌も直りお遊び開始!!

最近は滑り台も少し手を差し伸べるだけで
一人で滑れることも増えました

女子会4-6

隣にいるのがユキチ君。
ニーナが滑り台よりだいぶ手前で座ったので
驚いてるのかな?(笑)

ビビり慎重派なので斜面すぐ手前で座らず
一度座ってからちょっとずつ進んで滑ります(笑)

その後は皆で仲良く砂場遊び

女子会4-4




遊んでるスペースが一緒なだけで
皆それぞれ勝手に遊んでるだけですけどね
女子会4-5




今回はゆっくりお話することに重点を置いたので
それぞれおにぎり弁当持参

これが大正解で本当に楽しくゆっくり過ごせたので
次回からお宅訪問の時はお弁当作戦で行こうと思います

子供たちは水遊びあり、楽器演奏会ありと
一人だと長続きしない遊びも
みんなでやると何故か楽しい♪

女子会4-1

女子会4-7


ニーナは相変わらず一歩離れて見ていることが
多かったのですが楽器遊びは積極的でした(笑)
ニーナは歌、踊りが好きだからね~♪

この太鼓はユキチくんが持っていたのを知っていたので
是非ニーナにも触らせてあげたかったの
予想通り一番食いつきよかったわ

女子会4-2



そしてやってきましたオヤツタイム
見慣れない蒸しパンにガブリと食いついたものの
想像していた味と違ったようで
その後はフルーツに走っておりました(笑)

女子会4-3



うそっきーさん、いつもお邪魔してすみません
ちほさんも雨予報の中遊んで下さりありがとうございました


近いうちに鉄道博物館遠足を実現しましょうね


| ニーナ2才 | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポポの憂鬱

ポポの散歩でニーナを連れていく時
基本はベビーカーですが
たま~に、何を思ったか歩きたがる時があります

そんな時はポポの散歩じゃなくて
ニーナの散歩に付き合わされているような状態になってしまうポポ


砂利スペースで枝を見つけて落書きを始めたニーナ・・・

散歩1


なかなか先に進めないポポはうんざり顔

散歩2

私はひたすらポポに謝ったり、我慢しているポポを褒めたり
手持ちのトリーツでごまかしますが
やっぱり納得いかないだろうな~

ちなみにこの日は休日で外出から帰ったパパに
ニーナを託しポポだけの散歩に再度行きましたとさ

| ポポのこと | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のニーナ

相変わらずママやパパに抱っこや手つなぎばかり要求しますが
それなりに成長しています♪

まず公園の遊具も色々チャレンジしたがるように!!
公園1

降りるのはまだ無理だけど
私に励まされつつ一人で途中まで登れました↑

チャレンジさせてみたは良いものの
降ろす時私が怖かった(爆)

それとずっと通っていた児童センターにも少し飽きてきたので
犬の散歩であう犬ママ友に教えて貰った
保育園併設の支援センター(?)にも行くようにしたら
ニーナも大喜び

タイヤ

砂場

ここの砂場は熱消毒済みのもので
使っていない時はカバーが掛けられているので
とても安心

それに砂場で使う用具も揃っているので
こちらとしては大助かり

うちが行く時間は砂場がちょうど日陰なので
この時期まだ寒いから長く遊びたくないのに
ニーナはいつまでもやりたがります

少し遠いから気力のある時しかって感じだけど
良いところを教えて貰って良かった

| ニーナ2才 | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イボとしこり

ポポの肛門付近の出血していたシコリですが
その後小康状態が続いていましたが
先日また肛門腺絞りをお願いしたトリマーさんに
少し血が滲みますと言われてしまいました

前のように何もしなくても血交じりの液体がタラ~
なんてことはないものの
経過観察中なので再度受診

状態から見る限り麻酔などのリスクを冒して
切るほどではないのでこのまま様子見続行

ibo.jpg

ついでに最近目のイボも少しだけ大きくなってしまい
目ヤニも増えていたので診て貰いましたが
こちらも特に目に傷が付いているとかはないので
まだ放置(笑)

もともとこのイボについては
眼のふちの3分の1くらいまで大きくなると
切除しても切ることにより目の形が突っ張ったりするので
そこまで大きくなる前にか、ポポが気にするようになったら
切りましょうレベルのものなのですが
結構外見的には気になっちゃったりするのよね~

でも本人が気にしてない以上こっちが気にしても仕方がない!
もう少しお付き合いしましょう


もう一人の娘、ニーナですが
こちらはこちらで先週突如お腹と背中に出来た
湿疹が処方して貰った塗り薬で良くなりかけたと思ったら
昨日また悪化

本人もだえ苦しんで睡眠を取るのも大変なくらいでしたが
湿疹で救急にかかるわけにもいかないので
何とか我慢して貰って本日受診

飲み薬を追加して貰ってきました。

本当はワフに行く予定だった3連休、
病院続きの連休になってしまいました

| ポポのこと | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

