2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

プールデビュー♪ だけど・・・

ポポのプールの後はニーナも大きいプールへ♪

夏休み中2回行ったのですが
どちらも同じ感じだったので1つの記事で


水遊び好きのニーナの為
そして大人も楽しむために
人間用の大きいプールへ


行く前に買っておいたお尻を乗っけるタイプの浮き輪を出すと
ニーナがすかさず乗り込み
「おっ、これはプールで活躍するの楽しみだ!!」
と私達のテンションもアップ

夏休み2-1





ところが!!!





プールではこれっぽっちも予想していなかった出来事が



なんとポポパパがニーナに拒絶されました

プールについて着替えと場所取りを終え
私がトイレに行くのにニーナをパパに預けて
戻ってくるとニーナ号泣


パパに抱っこ代わって貰った時から
ちょっとママの方へ戻ろうとしていたのは分かったけど、
いつも見ていて貰ってるし
気にせず預けて行ったんだけど
まさかこんなことになってるとは・・・


その後もポポパパは拒絶しまくられ
1m以内に近付こうものならニーナが泣き始めます


それでも何とかニーナを楽しませようとママが奮闘

訳の分からないご機嫌なので
水遊び好きのニーナを水に慣れさすのも一苦労

ボート浮き輪なんて乗って貰えるどころの話じゃありませんでした



夏休み2-2

人工芝のプチ滑り台はちょっとお気に入り


woofのプールでもやった
足の付かないところでママに支えて貰って
スーイスイも出来ました

夏休み2-3


夏休み2-4


ニーナってば舌出したり歯出したり
変な顔ばっかりね


結局パパ拒絶は最後まで続き
ポポパパがっくり、ママ一人でヘロヘロです(爆)


で、着替えを終えてパパと合流すると
「パパ抱っこ~」です


何じゃそりゃ~?


1回目と2回目はプールの場所も違うし
2回目は慎重になってプールに慣れるまでママが
面倒見ていたにも関わらずポポパパ撃沈


何故プールではポポパパが「知らないおじさん」に
なってしまうのかさっぱり分かりません


ちなみにポポパパのスイムウエアは
半袖のラッシュガードに短パンタイプのパンツだから
普通の服とあまり変わらないと思うのに
着替え終わったらOKって・・・

今年はもうたぶん行かないので
永遠の謎になりそうです

| ニーナ1才 | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの旅行

夏休み前半、
1日目は神奈川の実家に2日目は山梨へ行ってきました♪

実家には今月末に控えているナッツとポポの7歳の誕生日会を
兼ねてなのですが、相変わらずバタバタして
写真なんてロクすっぽ撮れず(笑)

たいした出来事もないのでスルーして
山梨メインで



山梨と言ったら犬用施設のwoof

この広い25mプール、もっと近くて安いと良いんだけどな~(笑)

夏休み1-8

いつもニーナもビショビショになるし
入りたがると思うので水着着用

夏休み1-9


でも最初は膝より深いところに入りたがらず


そのままにしておけば良いものを
暑いので涼ませようと足がギリギリ付かないところまで
入れたのが間違い
だんだん慣れてきて面倒くさかったです(爆)

夏休み1-7

こうやって手を持ってプカプカぶらんぶらんするのが
お気に召したようで・・・



休憩中はパパのサンダルと格闘

夏休み1-6


さすがに大きすぎるのでママのにしな~
とママのを提供

それでもデカすぎだね(笑)

夏休み1-5



こういうところでは2人一緒の写真を撮りたいな~って
いつもチャレンジするんだけど
なかなかうまくいかないのよね

今回もチャレンジしたけど
ここでってところで止まっていられないニーナ。

ここはお姉ちゃんに頑張って貰って
ポポを待たせてニーナがその横を通る時を
狙うんだけど、好き放題に動くニーナ

夏休み1-4

未だにマテが苦手なお前が言うな~(爆)



で結局おやつでつって何とか撮れたのがコレ

夏休み1-2


ま、ニーナ一人のお気に入りは撮れたから良しとするか。

夏休み1-3


ポポはというと朝の散歩でまでバックの富士さんがうまく写せない
ママに付き合わされ散々だったようです(爆)

夏休み1-12


スイスイはいっぱい出来たんだから許しておくれ

夏休み1-11

ハイ。パパさん。
ママからもよろしくお願いしまーす♪





おまけ

部屋からの景色

夏休み1-1

やっぱり富士山はいいね~

| 旅行 | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま夏休み中

ポポ家ただいまパパの夏休み中につき
何かと忙しい毎日です(笑)

よってブログ更新滞ってます



うちでとれた小玉スイカ私のボールサイズにしかならなかったのよbyポポ






今帽子ブームなの♪ママの帽子も似合うでしょ?byニーナ


こんな感じで元気に過ごしております

| 日常のこと | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1才5ヶ月 おでかけ編

明日で1才半。
なんんとか1才5ヶ月までの記事をアップしなきゃ~
と大慌てのポポママです

ま、たいした記事でもないのですが一応記録として


正確には1才5ヶ月になる前ですが
ニーナを連れてビール工場見学に行ってきました


ここはニーナの為と言うよりパパがタダ酒飲みたくて(爆)

1才5ヶ月成長おでかけ5


ニーナにはこの頃はまだジュースはほとんど飲ませていなかったから
この日はジュースが飲めて
それなりに喜んでくれたんじゃないかな~

1才5ヶ月成長おでかけ編2

今思い返せば
この頃はこぼしそうなコップは手で持たせてくれて楽だったなぁ


最近は「自分で持つ~」と私達がコップに触ろうものなら
大騒ぎのことが多いです



ビール工場の後はすぐ近くの競馬場へ

1才5ヶ月成長おでかけ編3

一生懸命馬券選び中?(笑)



競馬場内には水遊びコーナーもあって
遊ばせてみたけど
下から噴き出る噴水が怖かったのか
近付いて貰うのが大変でした

1才5ヶ月成長おでかけ7


水遊び場もあるし芝生も綺麗だから
また涼しくなったら行きたいな~
涼しくなったら水遊び場はないだろうけど

1才5ヶ月成長おでかけ編4



そうそう、
水遊びと言えば那須の川遊びもデビューしました~♪

こちらはねーちゃんのスイスイがメインですけどね

2人ともピンクの水着で可愛いでしょ?

1才5ヶ月成長おでかけ編1

左後ろ脚にプレート入れる手術をしたポポには
那須の水が冷たかろうと誕生日プレゼントとして
奮発しちゃいました



それにしてもこのお嬢さん、
温泉のお湯も流れてきてぬるい水温のところもあるのに
冷たいところばかりで遊んでました

犬も子供も冷えすぎないように
大人が調節してあげないといけませんね

1才5ヶ月おでかけ編8

| ニーナ1才 | 14:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1才5ヶ月 ふれあい編

ふれあいと言っても大したことないのですが
ポポとの今現在の関係です


ポポにとってニーナは大好きなパパとママを取った上に
我慢させられることが多くなった元凶

焼きもちを焼いてあからさまな意地悪をすることもないけど
そばに行っても軽くペロッとする程度で
家族なのは認めていても
心を許している存在ではありませんでした

でも最近は寝ているところにニーナがお邪魔しても
そのまま寝続けられたり(以前はすぐ退いていました
どこを触られてもほとんど気にしなくなりました



なのでこーんな寝方をしても大丈夫

1才5ヶ月成長ふれあい編4



ニーナにとってはねーちゃんは居て当たり前の存在で
だーい好きです

ねーたんがゴロゴロしてたらあたちも~と
近くに来て同じことを(笑)

1才5ヶ月成長ふれあい編1

危ないっちゅうの・・・

ポポがゴロンゴロンしてる時は
ニーナ側に置きあがったらニーナを爪で傷つけるので
さりげなく間に入って防御している私達です



滅多にないけどポポを椅子にすることも

1才5ヶ月成長ふれあい編2




座るだけならまだしもこれややりすぎでしょ~↓





ニーナがポポの嫌がることをしつこくしたり
これはポポ苦手だなと私達が把握していることは
止めますが、基本的には本人同士に任せています

なのでこれからどんな姉妹関係になっていくのか楽しみです

1才5ヶ月成長ふれあい編5





おまけ

ポポのわっほいに行った時に
シャボン玉をつかもうとしたニーナです

タイミングがまったく合っていないのが
赤ちゃんらしくて可愛い

1才5ヶ月成長ふれあい編3


| ニーナ1才 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1才5ヶ月 成長記録編

1才5ヶ月になるのに「ママ」とか「わんわん」とか
まだ話せないニーナです。

最近やっと指でモノを差す行為が見え始めたってレベルなので
何かを伝えようっていう意欲が
まだ少ないんでしょうね。。。

でも行動で示す方は結構成長している気が

お外に行きたい時は玄関に行って靴を履こうとしたり
ポポのリードを持ってきたり(笑)

オモチャのスイッチを入れて貰いたい時も
「あっ、あっ」と言いながらオモチャ差しだしてきます。

そう、ニーナの言葉は全て
「あっ、あっ」で済まされています(爆)


他にも出来るようになったことは沢山♪

1才5ヶ月成長8
積み木は積まない癖に缶は4個まで成功



1才5ヶ月成長1
100円玉貯金の貯金箱にお金を入れる



1才5ヶ月成長2
ポポがトイレをするとシートを替えたがる

汚れたシートはママ担当だけど
綺麗なシートを持ってきてくれます



1才5ヶ月成長7
お酌

ただしこれはどこでやめるかまでは分かってないし
外してこぼす確率が高いのでこっちもドキドキです



大好きな遊びは砂遊びと水遊び
1才5ヶ月成長3

パパが一緒に居たら卒倒しそうなくらい
砂に埋もれながら遊んでます



水遊びは家の前での小さいプール
1才5ヶ月成長5



プールの合間にブルーベリーをつまみ食いするのが
最近のブームです
1才5ヶ月成長11


ポポも楽しみにしているのに
ニーナがすごい勢いで取っちゃっています
1才5ヶ月成長10


1才5ヶ月成長9

優しいね~♪
じゃあ後でねーたんにあげよっか

と思うのもつかの間。。。
すぐちょーだいと手を出して食べてしまいました
ポポの分の確保がとっても大変です

| ニーナ1才 | 14:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月