2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1才の誕生日-成長記録

クリスマスやお正月に比べると地味~な行事ですが
ゆわ初の節分の日を経験しました

豆播いてもポポが食べる危険があるだけなので
今年はまだ豆播きはしませんでしたが
恵方巻きは食べましたよ



不器用ながらママの作った納豆巻きで(笑)

大きなお口を開けて「あーん」
1才-01


もちろんポポも♪
1才-02

短く持たずに「ほい」ってあげると
本当に秒殺なので短く持って・・・

でも納豆巻きに我を忘れて容赦なくバクバク来るから
マジ痛かった

1才-03
ママの手邪魔~って必死です(爆)


ポポもゆわもちゃんと完食しました
1才-04



早い子は「ママ」とか言い始めるみたいだけど
まだ一言も単語らしきものは出てきていません

でも発語のバリエーションは増えたから
一生懸命練習しているんでしょうね

ママと呼んで貰える日が来るのが楽しみです


あんよも伝い歩きから進歩なしで
1歩も出てませんが一人でスクワットしてたりするので
もう少しかな?

1才-13
こうやって立てる時間もだいぶ伸びたし♪



何でも重ねたいお年頃のようで
食事の前にテーブルにコップを出しておくと
必ず重ねに行きます(笑)
1才-11


1才-05

じーちゃん(仏さん)の小さなコップまで

1才-06




ポポのケージにも入るようになったし

1才-10



ガスコンロの下も気になるお年頃

1才-14


目が離せないとはまさにこのことね・・・


歩きだしたらもっと大変そうだわ





では成長記録の締めくくりは
1才の誕生日にビールデビューした姿で

1才-07

| ニーナ11ヶ月~12ヶ月 | 17:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1才の誕生日-プレゼント編

さて今日はあれやこれやと貰ったプレゼント編です

まずはパパからはフィッシャープライスのおもちゃ

プレゼント03

ボールを入れてトレイ内のセンサーが感知すると
ぽんぽこぽんぽこ跳ねます♪

これは赤ちゃんのイベント会場に置いてあって
ゆわがまだうまく遊べない頃だったのに
興味を示してたものなので
もちろんゆわも大喜び





ママからはえほんトイ

プレゼント02

ストーリーの中のキリンさんと同じように
水を飲ませたり草を食べさせたり動かして遊べるものです


まだゆわの遊び方はこんな感じだけどね↓(笑)
プレゼント01


ポポパパ側のばぁばからは靴

お正月に頂いたお年玉を使って勝手に選ばせて貰いました

プレゼント05

まだ歩けないから今のサイズよりひとつ上のもの♪

履いて歩けるようになるのが待ち遠しいです





そしてナッツ家からは木のオモチャ

プレゼント04

対象年齢2歳からだけど気に入ってくれて
遊び始めてます

プレゼント10
3つ積んだりとかしてるのは私ですけどね(笑)

ゆわの遊ぶ様子はこちら
(残念ながらオチも何もありませんが




そしてもうひとつジイジに私からリクエスト

欲しいけど高くて手が出ないこのオモチャ

fooh21_playme-h0802.jpg


リクエストしたってことは買って貰ったと思うでしょ?(爆)
でもリクエストしたのは「似たもの作って」ということ

色んなサイトからサイズやら何やら情報かき集めて
プリントアウトしてジイジに郵送(←アナログでしょ?


で、出来上がったのがこちら

プレゼント07

転がすものは家にある適当なもの

動くものが大好きな黒子も
すかさず寄ってきます

プレゼント08


ゆわもまだ自分で乗せられないけど
見たり取ったりするのが大好き

プレゼント09


こんな感じで遊んでます


いっぱい貰えて良かったね

| ニーナ11ヶ月~12ヶ月 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんづくしの誕生日

2月15日でゆわもとうとう1才になりました♪

なんかあっという間だったな~

先月からの成長記録はまた後日アップするとして
今日はママ頑張ったでしょ報告です(爆)


ゆわが産まれてからも私は絶対誕生会とかの飾りなんて
面倒なことやらないだろうなぁと思っていたのに
なんだかんだとやってしまいました

テーマはゆわが大好きなNHKの番組いないいないばぁのわんわん

誕生日01

周りのごちゃごちゃは目を瞑ってください

図画工作とか苦手なのに画用紙切り貼りして頑張りました~



mixiやfacebookでもつぶやいたけど
誕生日ディナーはわんわんとうーたん

誕生会02


1才-08


1才-09


プレートだけじゃなくケーキもスポンジから焼いちゃいました(ぷぷぷ)
10年以上前にスポンジケーキ膨らまなくて2度とやるもんかって思ったのにね

100点はあげられないけどまぁまぁの出来♪


ヨーグルトクリーム2パックも使ったのに
上のデコレーション分足りなくなって
飾り付けも微妙だけど
わんわんがメインだからヨシ!!

誕生04

力作でしょ(爆)


ゆわもお腹いっぱいご飯食べたあとなのに
ペロッと平らげてくれました

誕生会03

ケーキ食べる頃は大人の時間でゆわにはテレビ見せてたから
他所見しながらだけどね。。。


元気に1才の誕生日を迎えられたことに感謝します♪






プレゼント編につづく

| ニーナ11ヶ月~12ヶ月 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あげる練習?食べる練習?

もうまもなく1歳になろうとしているゆわ。
まだ真似っこブームはやってこないので
バイバイとかやってくれないけれど
毎日くり返されていることはちゃーんと見ているんですね(笑)

毎日毎食くり返される
食事中のポポへの野菜の切れ端おやつあげ

たまに自分の口への入れちゃうけど
ポポへあげるものって分かってるのかな?

ポイポイポイポイあげたがります

でも食いしん坊ねーちゃんは
食べ物絡んで我を忘れると
手に歯が当たって痛い痛い・・・

なので結葉にさせる時はポポに掛け声必須です

その様子を動画に撮ってみました

| ポポのこと | 15:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

