2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパの夏休み-その2

本日8月30日はポポの6歳の誕生日


8月はポポの誕生日だけでなく

8月15日 結葉のハーフバースデー
8月19日 ナッツのばぁば(ポポママの母)の誕生日
8月26日 ナッツの誕生日

と4人の誕生日がある月なので
ナッツ家にて合同でお祝いしてきました~♪

といってもポポあり結葉ありでメインの食事風景などは
写真なんて撮る余裕ありませんでしたが(爆)


ナッツとは久しぶりの対面

夏休み2-5

なっちゃん流の挨拶にゆわたん渋い顔

お詫びにナッツの尻尾でご機嫌取ってみると
結構気に入ったらしい

夏休み2-6


夏休み2-4
※くちゃいのもたまに出ますけど Byナッツ


夏休み2-9

ぼんぼり付けても尻尾ビンタには負けると思うけど?


その頃ポポはというと・・・

夏休み2-8

チャンスとばかりにパパ独占ちう


ナッツが前回我が家を訪問した頃にはナッツの体重を追い抜いてた結葉
ポポと並ぶと小さいけどナッツと並ぶと?

夏休み2-7

デカっ(笑)



ナッツ家滞在中はだいたいこんな感じ


ポポにとっての今回のメインはスイスイ

夏休み2-1

ブログ繋がりでお友達になったママゴンさんが
驚くほど私の実家の近所だったので
今回お付き合い頂いちゃいました♪

実家と言っても私が結婚してから引っ越したから
まったく土地勘なしなので
地元情報はすごくありがたや~なのです



今回お供頂いたのは?
夏休み2-10

ママゴンさん、ポポの為にいつも的確な人選してくれるので
嬉しいです。

本当ならラスティーやファインも連れてきてあげたいだろうに
ありがとうございます


ママゴン&チャングーのお陰で
スイスイを堪能出来たポポ嬢

夏休み2-2

と申しております(爆)
実現するかどうかはなっちゃんのばぁば次第だね・・・


あれやこれや日陰対策するものの
どうにもこうにも暑い日で
結葉も川デビューしちゃいましたよ~

夏休み2-11

小さいプールさえ未体験の結葉には驚きんの冷たさだったようです

| ポポのこと | 16:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの夏休み-その1

先週はパパの夏休みで怒涛の1週間となりました(笑)

今日は初日のお話♪

久しぶりにパパの妹家族&ばぁばが遊びに来てくれました

パパの妹の3番目と子と結葉は同級生

夏休み1-

いとこのKくんは最近ハイハイを良くするようになったようで
可愛いハイハイ姿を見せてくれました

この月齢じゃお互い好き勝手やるんだけど
この二人なんとなく良い雰囲気(笑)

夏休み1-4

写真だけ見ると一緒に遊んでるみたい
遊べるようになる年齢が楽しみだね~♪


でもこんなシーンも↓

夏休み1-2

結葉ってもしかしてケチ?(爆)


K君はポポにも動じることなく接してくれて嬉しかった~
夏休み1-3

チューされても泣かず将来有望です

さすが世界に認定された子だね

夏休み1-5

| その他 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデー

6ヶ月-1

いやいや、ぽぽさん
あと2週間ほどで君は6歳になるけど
今日は結葉の6ヶ月のお祝いだよ

早いもので結葉が産まれて6ヶ月♪
2688gで生まれ今じゃ7400g

大きくすくすくそだったね~

結葉はまだ食べれないけどケーキでお祝い

6ヶ月-10

すかさず手が伸びますね~(爆)
ポポねーちゃんの取ったら恨まれるよ


離乳食も始まり食した食材は
おかゆ、人参、カブ、コリンキー、さつまいも
お遊びでメロン、もも、とうもろこし、するめ(笑)
6ヶ月-11

歯も下前歯が1本生え、他2本も生えてきそうなのが見えてます


寝返りの戻りも出来るようになって
ゴロンゴロンと動きまくるので
ポポはオチオチ寝てられません
6ヶ月-9


オモチャもバージョンアップしてアンパンマン♪
6ヶ月-7

でもまだボタン押しは出来ないので
レバー引くしかできません


絵本だって読めちゃいます
6ヶ月-8
(うそです



後ろ下がり、ゴロゴロ移動の他に少しだけ前に進む術をおぼえたらしく
時々前に進んでるのですが

6ヶ月-6
座イスに行く手を遮られるの図


ちなみにポポと結葉の関係ですが
ポポはまだお姉ちゃんになりきれていませんが
結葉はポポねーちゃんが大好きです

6ヶ月-4


6ヶ月-5


6ヶ月-3

手は遠い方なのに体のひねりで近付いてる(笑)


一人っ子希望だったポポ、ゆっくりで良いから頼れるお姉さんになってね






おまけ

起きた時に見せてくれるこの笑顔が好き

6ヶ月-2
やっぱり起きた時にママが傍にいると嬉しいんだね♪

| ニーナ4~6ヶ月 | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのWoof

土曜日、結葉が産まれてから初めてWoofに行ってきました♪
ひろーいプールはもちろん陸でも大喜びのポポ

woof5.jpg



それに引き換え小さな姫は

woof6.jpg

すごい仏頂面なので小さくしてみました


仕方ないのでこのくそ暑い中おんぶで・・・

woof7.jpg




結葉そっちのけで楽しむポポねーちゃんは
犬生初めてオモチャ2個咥え

woof2.jpg

この鳥のオモチャは他所の子のです・・・
滅多に人のオモチャを取ったりしないポポが
やけに執着してしまって大変でした

泳げない子がこのオモチャで練習しているので
投げ入れてもなかなか取りにいかない(行けない)上
おそらく買ったばかりで匂いも付いてないのが原因かと

仕方ないのでポポにも新しく買ってあげました

買った時にお店の人が今日はやけにこれ買っていかれる方多いので
記名しますか?って仰ってたので
やっぱり新品オモチャだったのね~(笑)

woof3.jpg



プールに来るといつも格好良い飛び込み写真が撮りたくて
チャレンジするんだけどなかなかお気に入りが撮れません

伸びの良い良いジャンプするんだけど
woof4.jpg


いつも着水が格好悪い(爆)
woof8.jpg

ま、今日はお気に入りのべろちろと笑顔写真が撮れたから良しとしよう
woof1.jpg

woof10_20120808083938.jpg


心残りは結葉との2ショット撮り忘れたことくらいかしら?

woof9.jpg

| 水遊び | 08:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

