2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

笑う結葉

ビニールのガシャガシャ音のオモチャ作ってみたら
予想以上に気に入ってくれた(笑)





使わないハンカチとスーパーのビニール袋なのに
赤ちゃんには受けるのね~

| ニーナ1~3ヶ月 | 12:09 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

逞しいポポー

毎年冬には落葉して禿げちょびんになってしまうポポーの木

春になったら芽吹いてくれるのか
枯れてしまっているのか
冬の間はとっても不安です


でも今年も無事に越冬してくれたようです

左が我が家に来てから3年の4年目の木
右が実を食べた種から発芽させたものです♪
ポポー1


でも他の木が順調に芽吹いてる中
一番小さくひ弱で去年あまり成長しなかった木だけ
いつまで経っても葉が出てきません


ポポー3


枯れちゃったのかな~?と思いながら
とりあえず水をあげ続けたら
希望の芽が根元から


一番根元が木っぽい色をしてきたので
たぶん草ではなくポポーの木だと思います

ポポー2

今年も頑張って成長してくれよ~

っていったい収穫出来るのは何年先やら・・・

| その他 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

結葉3ヶ月

結葉も生後3ヶ月を過ぎ、昨日は100日目を迎えました

体重は5600g

産まれた時の倍以上に大きくなりました♪

今日は一日遅れでお食い初めの儀式の真似ごとを(笑)

100日3

グリルより鯛が大きくて尻尾がもげちゃった

では結葉ちゃんに食べて貰いましょう

100日5


100日6


100日7


その様子を羨ましそうに見ていた長女の黒子(笑)
100日4

だろうね・・・


さてさて、3ヶ月の結葉ですが
周りのものをだいぶ認識するようになり
分かっているのかいないのか微妙なレベルで
遊ぶようにもなりました(笑)
100日2


予防接種も始まり、ほぼ毎週のようにお注射に行ってます。
肺炎球菌のワクチンでは高熱の副反応もでてしまって
辛い思いをしたけど
小さな体で一生懸命生きています

おしゃべりも良くするし、最近では甲高い声で喜びを表現するので
うるさいくらいです


首座りはまだでこれが今の結葉の精一杯↓
100日1


でも外出レベルは他の赤ちゃんには負けません(笑)
この三ヶ月で結葉が出かけたところ

赤ちゃん本舗
ベビザラス
ジャスコ
伊豆旅行
ポポの獣医さん
近所のスーパー
図書館
秋が瀬公園
育児学級
ディスク大会
アジリティー大会
昭和記念公園ドッグランフェスタ
毛呂山ドッグラン

100日3

これからも結葉の成長を見守ってください

| ニーナ1~3ヶ月 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかったことにしたいAG3デビュー戦

産後3ヶ月、とうとうアジリティー競技も復帰しました♪

苦しんだながーい1度生活を抜け出したところでパパにバトンタッチ

冗談半分で私の復帰時には3度昇格のお祝い頂戴ね
なんて言ってたのが
現実のものとなり何もかも順調に思えた復帰戦

でも世の中そんなに甘くはなかった・・・

ブランク明けの練習3回しか行けてないし
コースも難しくなるから失格は覚悟の上でしたよ

でもでもでも
3度犬にあるまじき○○をしでかすとは






はい。
まさかまさかの脱走です

3度に上がると入口と出口がワイドオープンなのね~
なんて悠長に思っていたら
見事にやられました(笑)

隣のリンクでMCをしていたポポが大好きなS先生

お仕事終わってポポのリンクの傍で立ち話・・・

ポポにしてみれば「せんしぇ~、こんなところにいたでしか?」
ってなもんです

ポポが近づいてきたのに気付いた先生、
ポポに背を向けたけど時既に遅しです


先生がお手すきになったのに気付いて挨拶さえさせておけば
脱走なんてしなかったはずなのに


復帰第一戦、3度デビュー、シーズン最後
これだけそろった大事な出走だったのに
やられたぜって気分です

チームポポがそんなにすんなりいく訳なかったのよね・・・


ま、お友達にお祝い貰えたし
今回はポポのアジでなく結葉のお披露目がメインだったって事で

AG3デビュー2

アテナママさん、わかめかーさん、むっくままさんありがとうございました♪


長くて暑ーい待ち時間を付き合わされた結葉嬢、
夜はママのお膝で果てておりました

AG3デビュー3



おまけ
AG3デビュー1
写真撮ったあと片付け終わる前に邪魔しにくる黒子・・・

| アジリティー | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク大会復帰戦

昨日はすごい風でしたね~

そんな中ディスク大会に行ってきました♪

赤ちゃん連れ参加で不安もいっぱいあったので
1R制のペアディスタンス1本に絞っての出場でしたが


・足の故障続きでディスクを使うのを控えていたポポ(キャッチがヘタになった)
・結葉が産まれて人間だけの投げ練の時間などないパパママ
・ディスク大会に悪条件の強風・・・

理由をあげれば色々あるけど
それにしても面白いくらいキャッチできなくて笑っちゃいました




これだけ受け渡しが順調なのに
ポポのジャンプと共にディスクも風でホップしたり
いきなり落ちが早くなったりと
ほとんど空中キャッチ出来ず得点につながらず

4投目のパパのスローを取りそこなって拾ってきたディスクが
二つ折れにて咥えられて来たのには驚いた(笑)

1競技のみの出場で物足りなかったけど
取れなくても取れなくても頑張ってくれるポポとまたディスクが出来て
本当に楽しかった~


いよいよ来週はオプデスのアジ復帰!!
こちらも様子見でAG3の1本勝負です

アジはポポというよりママのコース覚えに問題あり・・・
初めての3度、覚えられないと思うけど
ポポと私の3度デビュー、応援してやってください

| K9 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けもの

結葉の名前で私宛に届いたゆうパック



もちろん結葉ではなくパパからだけどね(笑)

| ニーナ1~3ヶ月 | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行

またまたご無沙汰しておりまーす

GW、あっという間に終わってしまいましたね・・・

今年はまだ小さい結葉がいるから家で大人しくしているはずが
ナッツママのワガママリクエストで旅行に行ってきました♪

izu2.jpg



結葉、2ヶ月にして初旅行です

赤ちゃん連れで旅行なんて当分無理って思っていたけど
結葉は夜ぐっすり寝てくれる方なので
その辺は楽チンでした


ナッツママから旅行に行きたいと言われたのが
GWまで2週間を切っているとき・・・

残業で何も調べられないから宿探して!!
と無謀なことを言われ、子育ての合間にネット検索しまくり
やっと見つけたのがこちらの「しらね荘」さん

民宿って利用したことなくて少し抵抗があったけど
宿の方の感じも良かったし、料理も美味しかったです



今回の旅行の目的のひとつであるばぁば孝行

初孫の結葉とふれあいたくて仕方がないらしい(笑)


結葉は「あう~あう~」といっぱいおしゃべりし
ばぁばにミルクも貰い大活躍でした

izu1.jpg


伊豆と言えば海♪
スイスイもしてきましたよ

izu4.jpg

ポポママ側の家族との旅行だったので
ポポパパはお付き合い疲れただろうけど
みんな大満足の旅行でした

izu3.jpg

宿を出る前の記念撮影は眠くなった結葉がご機嫌斜め
ま、これもひとつの思い出だね

| 旅行 | 11:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月