2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3度昇格

昨日は今年最後のアジリティー競技会


先月と同じくアジリティー1度と2度の2走エントリー


AG1の出走前、ちょっとしたハプニング(?)があり
ママが動揺してスタートちょん切れるわ
見物人が邪魔で動きながら撮影で揺れてる上、
見物人避けきれずまともに映せていませんが
まずはAG1



リンクのコンディションがかなり悪く
犬も人も滑る状態でしたが
予想以上にスムーズな走り

それだけにバー落下が悔やまれるけど
ポポもパパも怪我もせずゴール出来て良かった♪




2走目は3度クラス昇格へリーチのかかっているAG2

前のペアが失格=退場するタイプの方で
慌ててスタートラインにつくポポパパ

もちろんマテに向けての集中なんて
作れていなかったのでマテ出来ず(笑)
ま、これはどっちが悪いわけでもなく
回数重ねて色んな状況に対応できるように
なるしかないですね




最近スラロームのフワーって途中でやめちゃう失敗は少なかったので
少し焦ったけど、仕切り直してその後は順調

パパ曰く、スラロームの時どっち側に付いて走るか一瞬迷ったそうな・・・
たぶんそれがポポに伝わってしまったんでしょう

失敗1で上のクラスへの昇格を決めた上
3席に入りました

AG2.jpg

昇格も入賞も素直に嬉しい!!

でも

でもでも

ポポママ、複雑な心境(笑)

1度クラスで苦労した人は昇格し始めるとスムーズに行く場合が
多いとは聞くけど、ママがやってても昇格出来てたよ~
って誰か慰めて(爆)




おまけ

AG1スタート前、ママを動揺させたハプニング(笑)

ポポはスタート前、こちらに注意を向けず
バーの方に行っちゃおうとしたり
フラフラうろつきそうになるのを
体を触って阻止しようとすると
なぜかスイッチが入ってしまいます・・・

ポポパパ、そのタブーをやってしまい軽くスイッチオン
スタート切ったと見なされずセーフでしたが危ない危ない



| アジリティー | 11:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊婦走る

オプデスの公式戦はさすがに・・・だけど
草アジ的なワフカップなら良いかな?と
ママもエントリーしちゃいました

産んだ後今シーズン中に1走くらいは復帰したいけど
こればっかりは産んでみないと分からない!

となればお腹にいる今がラストチャンス(爆)

タイトルは「妊婦走る」にしたけど
超ノロノロ

でも本人一生懸命走ってるつもりです





やったー

3走目で程よく疲れてもいてくれたからクリーンラン♪


練習含め5カ月ぶりにポポと走ったアジリティー
楽しかった~

| アジリティー | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティワフカップ

日曜日に山中湖のWOOFで行われたアジリティーカップに参戦してきました♪

18日のオプデス参戦の良い練習になりました


まず1走目はJP1

どんなハンドリングにするかの検分はパパに任せたけど
マテのコツについて念入りにレクチャー

「OK」の合図前に見切り発車だけど
前回のオプデスよりマテた(笑)




スムーズな走りで3席に入りました



続いてJP2

さすがにE’japanのE氏のコース
オプデスより複雑でパパお手上げ(爆)

私の出来る限りのアドバイスをしたけど
体の動きのタイミングは本人につかんで貰わないとなので
結果は失格だったけど良い練習が出来ました





JP2の課題はマテが出来ることと
トラップのトンネルどぼんをしないこと

3つ目のバーで拒絶を取られてしまったけど
バーの後ろに構えてるトンネルどぼんは防げた


もうひとつはバージャンプの後スラロームに行かなきゃいけないのに
目の前のトンネルに見事にどぼん

パパ、ポポと呼びながら無意識にトンネルに近付いてるから
これはポポが止まれなくて当然

いっぱい経験つんで動きつかめるようになってね~



それにしてもパパとポポ
回を増すごとに息が合ってきてる・・・

こりゃママもボヤボヤしてられないじゃん


| アジリティー | 15:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

