2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつ。。。

ご無沙汰しておりまーす。
大地震以来家に引きこもりがちで
明るい話題も大してない上に計画停電で
生活リズムがくずれまくり・・・

でも私達はちょっと不便を感じるくらいで
何ともないんだもんね!!

少しずつ元気だしてこー

と気持ちを入れ替え元の生活に戻す準備開始




久々にアジ練行ってきました♪

平日は停電の心配もあるから休日にパパ引っ連れて(爆)

パパアジ2

パパアジ1


パパは走る気なかったのですが
ポポがパパとも走りたそうなので半無理やり
やってもらったけど、やっぱりポポも楽しそう


パパアジ3


日曜日はアジコンも参加予定だから楽しみだね



~お誘い~


ご近所の方、もしくは秋が瀬orフレンズまで取りにこられる方
一緒にトマト購入しませんか~?

詳しくはこちら

すごく美味しそうで注文したいんだけど
ポポ家的には少し多いし送料もまとめた方が
安く出来そうなので
シェアしていただける方募集中です


| ポポのこと | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

初めての震度5の地震・・・

まだ余震も多く揺れているのか
その感覚だけ残っているのか訳わからない状態

さすがのポポも地震発生から15秒くらいしてから
布団からでて慌て始めた(汗)
その後も強くなる一方の揺れにプチパニック

でもポポがパニクリそうだったお陰で
私は冷静でいられた。

そんな様子の私に安心したのか
その後の強い揺れにもそんなに動じなくなった


でもこの時間で良かった。
お昼近くはトレーニングのために家から車で30分くらいのところに
行っていたので運転中ってこともありえた。

ペーパー脱出トレーニング中の私に地震時の
対処なんて冷静に出来ないよ




それにしても緩い余震でプチ酔い中

いつまで続くんだろう?


被災地の方はもっともっと不安だろうな
被害がこれ以上拡大しませんように

| ポポのこと | 18:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーフライト-2011年3月(2日目)

この日の感想は

おしい!!

この一言に尽きます(笑)




本来2日目のメインはペアフリーですが
いつもながら姉のカメラワークが悪いのと
大した出来でもないので省かせて頂きます

記録の為に成績だけ。。。

7チーム中4位でした。



そして思いがけず高得点を取れたのは
ママとポポとのビギナー大会♪

なんと奇跡の全投キャッチで66ポイント

こんな快挙は滅多に望めないのに
結果は3位に1ポイント差で4位/43チーム


1ポイント差なんて悔しすぎるぅ


でも暴投ゼロでポポに全投キャッチして貰えたことの方が
嬉しいから成績はどうでもいいや♪




それでは1ラウンド目



1投目の受け渡しさえちゃんとやってくれれば
あと1投投げれたのに~



2ラウンド目




ちゃんとキャッチ出来るの投げれてるから
ポポのやる気もうなぎ上り(爆)

自らディスクを放して受け渡しのスムーズなことスムーズなこと


ママは遠距離投げれないから中間地点でポイント稼ぐしかないけど
5,6ポイントエリアで全てジャンピングキャッチで
ポポが頑張ってくれました

同じエリア内のポイントの差はジャンピングキャッチしてるかどうかなんです。
普通にキャッチ成功で5ポイント、
ジャンピングキャッチが6ポイントとなります。

この1ポイント差は投数が多いチームポポには
結果にかなり影響与えるもんね~



次回は5月大会!!

今度はメインのペアフリーの良い報告ができると良いな


と思ったけどアジリティーと重なってる
6月も101と重なってるし次回はいつになるんだ???

| ディスク | 09:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーフライト-2011年3月(1日目)

定例のハイパーフライトのディスク大会♪

ペアフリーを始めたポポ家にとって
メインは2日目なので
1日目はペアディスタンスのみ出場

1ラウンド制なので正に1発勝負!!

今回はママの大暴投もなくいい感じだったのに
1回ポポより後ろに投げてしまいポポのスピードダウンの原因に


ディスクが見えるまで走るスピードセーブするように
なってしまった上、パパのスローイングも落ちが早く追いつけず
前半のみ好調子という結果になってしまいました

残念




ペアディスタンス入賞したら1日目の出場をやめようと
思っているのに、ポポ家の2連日出場はまだまだ続きそうです

| ディスク | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふじけんツアー★スノーシュー編

ポポと暮らして4年間、
何度か雪に触れる機会があったのものの
その度に「ポポって雪好きじゃない?」と感じてきたポポママ。


その記録はこちら↓

埼玉で降った大雪後の雪遊び
会津でのスノーシュー 
その1その2



今回3度目の正直って事でふじけんツアーに乗り込んできました♪

スノーシュー01


今回の参加ワン
お馴染みアテナ家の面々、ニケ&ライ
初めましてのコーギーの「うにちゃん」

そして犬さんツアーに単身で乗り込んできた
ふじけんさんの悪友Kさん






今回のトレッキングは入笠山。
ゴンドラで登ってエッチラオッチラ歩きます



ゴンドラは6人乗りでラブチームでまとまって乗車


初ゴンドラだったニケ&ライもスムーズに乗れました


でも乗った後が大変

イケイケのニケ嬢、ゴンドラが大の苦手のようで
尋常じゃない怖がり様・・・

スノーシュー04

怖さのあまりポポパパの足元にうずくまるニケちん



スノーシュー05

さすがのポポもこの怖がり様のお嬢様には
一言も言えずどんどん縮こまります


スノーシュー06
「ま」が抜けた「足の踏み場なくなりまちた」です



スノーシュー08

やっと見つけた自分のスペースは椅子の上(笑)



一方同じく初めてのライは?

スノーシュー07

さすが男の子!!
へっちゃらみたい




でもニケが苦手なのはゴンドラだけ~
降りたらケロッとしてました(笑)



最初っから最後までほぼ走り通しだったこの2ワン↓

スノーシュー03



うにちゃんもニコニコ

スノーシュー1



もちろんポポもこの通り

スノーシュー2

なんてね。
嘘です



基本的にこの姿

スノーシュー3




にわ子を使って走らせるも

スノーシュー09



ご褒美があるからやるくらい

スノーシュー10


でもちょこっとテンションあがった貴重なシーン


パパが走った時と

スノーシュー02




ママが滑った時♪

スノーシュー4

でもお尻滑りが出来る雪質じゃなかったから
せいぜい1mずつ(爆)



会津の時も橇で滑った時はテンション上がってた!!

荷物にならなきゃソリ持っていくのになぁ



なんでポポは雪嫌いなんだろう?

そのヒントがこのムービーにあるような・・・



恐らく地面が沈むのが怖いんです。

慎重に慎重に

朝からうんちしないなぁと思ったら
どうやら雪の上では踏ん張れないと思っていたらしく
雪が溶けて草が出ていたところを見つけて
催してました・・・

どんだけビビりやんねん


でも今回の目的と化していたチーズフォンデュが食せて良かった♪
みなさんの言うとおり本当に美味しかったです

うまうま満喫の様子はこちらこちらでご覧下さい



走り回りこそしなかったけど
ポポも十分疲れたようで、宿ではこの通り

スノーシュー11



最後にポポから一言

スノーシュー15
だそうです(爆)

| 旅行 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

