2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度も見直して

前回のアジ大会のムービー、何度も見直しました。

私は何をくだらないことをぐちゃぐちゃ考えてたんだろう

2番目にウォークじゃなくトンネルに入ってしまったポポ。
でもママが止まったのに気づいてすぐ戻ってる。
(ママが目に入っていないならトンネル入りきって
出口から出てくるはず!!)

どうせ失格ならとマテをやり直してる時も
ヒス起こして暴走することもなく
キチンとやろうとしてる。

スラロームのやり直しも内心「イラッ」ってしてるはずなのに
一生懸命やり直してる。

タッチ強化練習した甲斐あってタッチもちゃんと出来た。

ママの動き一つ一つに一生懸命応えようとしてくれてるポポなのに
自分のハンドリングの未熟さを棚に上げて弱音吐いて
ポポの楽しみを奪おうとしたんだ。

みなさんの励ましもありポポママ復活しました。(早っ



でもね。
ひとつだけ言い訳させて~
ポポの本番と練習時のスピードの差ありすぎです

練習時の様子見てください!!



ポポママが余裕(?)で先行できます
ということはかなり手を抜いてます

この様子ではまだまだ本番での練習が必要なようです


JKC3度のコースだったので2度目でもCR出来なかったけど
この日最後の3走目でCR出来ましたよ



お時間のある方はCR動画もどうぞ♪



| アジリティー | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フローリング

皆さんはどんな対策してますか~?
1年以上前わんわんスベランを塗った我が家ですが
もう効果もなくポポが慌てると滑る滑る・・・

寒さも少し防げるコルクマットにしようかなぁ
ってホームセンターに行く度に売り場まで行くものの
決心つかず

なにせ全部に敷くとなると結構なお値段な上
我が家にはゲロっぱ多しのニャン子が2匹も

敷くだけだから楽チンなんだけど
やっぱり我が家向きじゃないわ


ジャパンドッグフェアでフローリングコートのリフォーム会社も
来ていたけど、20万。。。
それだって永久にじゃなく確か2、3年で塗り替え?

無理だ



で、今年も頑張りました!!

スベラン

前回少し足りなくてうす塗りになってしまったので
今回は多めに用意してバッチリ


今回はどれくらいもつかな~?

| ポポのこと | 10:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンションダウン。。。

ポポママ只今アジリティーに対するテンションダウン中です・・・

正確に言うとアジは楽しいんです
でもあまりに結果が出ないので競技会に対して
かなりテンションダウンしています

結果は気にしないというのは嘘ではありません(と思います)

でもアジの時はサポートオンリー見ているだけの
ポポパパがいつまでも結果が出ないことを残念がる様子が
プレッシャーというかなんと言うか

私は走って満足だけどもどかしさは良く分かるので
競技会自体を楽しめなくなってます

結果が出せないのなら練習だけ楽しんでも良いのでは?
とさえ思ってしまう今日この頃

ある意味今回の大会はパパママのテンションを上げる為にも
失格だけは避けたかったのに
2走して両方とも失格

もちろんポポは悪くありませんよ~
スタート時待ってくれるとそりゃ有難いけど
マテをさせられないのもママの責任でもあるし


それでは失格第1走目、ジャンピング1度


(ビデオを家に忘れてポポパパ携帯での撮影です)

トンネルの後5本目のバーを避けてしまい
戻しに失敗して逆走で失格

唯一救われるのは絶対無理だろうな~と
思っていたスラロームのエントリーがスムーズに出来たこと






そしてメインのアジリティー1度




2番目はドッグウォークなのにドッグウォークを避けて
トンネルに入る子続出で「結構いくね~」
なんて人事の様に言っていたのに見事にポポもドボン

どうせ失格なら、とちょっとマテ練
さすがにスタート地点までは戻れなかったけどね~


AG1で良かったのは前回全滅だったタッチ障害のタッチが完璧だったこと。
相変わらずスラロームはダメだったけど
JPもAGもとりあえず良いところがあって救いだったかな
(↑と一生懸命自分を慰めてます


願わくはそのいい所が一つの競技にまとまってくれると
上のクラスに上がるチャンスがやってくるんだけどな


今年最後のアジ大会、撃沈したままでちょっと悲しいけど
来年は少しテンション上げて臨めるといいな



| アジリティー | 22:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル

本日ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました~

イベント自体もシーズンオフだったこともあるけど
なんかこういう催し物久しぶり♪

西武ドームも今年は行かなかったし・・・


本日もポポに貢いで来ましたよ(爆)
ざっと3時間で収穫したものはこれ↓

JDF-1.jpg

量はあまり変わってないけど
ジャーキーメーカー買ってから
こういうイベントでの購入品が絞り込まれてきました

家では作れない鳥トサカ、サメ骨、牛タン皮、マグロの心臓etc

でもポポダイエット中なのにどうしよう





会場で予約制でやってくれる歯のチェックがあったので
受けてみました

JDF-4

やっぱり分かる?(笑)
予感的中だよ

JDF-5


結果、年齢の割りに綺麗ということでした♪

でも予防で何かやってるか聞かれて
アキレスや骨をあげてますって言ったら
骨は歯が欠ける原因でもあるから
やめた方が良いですって言われちゃった。。。

JDF-2

だよね~

結構あげてても今のところ欠けてないって言うし
とりあえず禁止はやめといてあげるよ・・・

特にポポは生骨メインで
火を通してるものより柔らかいはずだしね



ちなみに今のポポの歯はこんな感じ

JDF-3

歯石取り等はしてもらったことがありません。
このまま丈夫な歯でいて長生きしてね~




| イベント | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オビ再開

半年間お休みしていたオビですが
K9も終わり一段落したので再開しました♪


久しぶりに秋が瀬でのレッスン


まずは今のポポの状態を見てもらおうと通しで!!

K9の練習がプラス方向に出たのでしょう。

半年間放置していた割りに良くできました


おび1209-1 copy

でもママとのこの距離、もう少し縮まって欲しいな~

おび1209-2

表情は良いんだけどね~


大体は半年前より良い感じだったんだけど
オビお休み中トリックに力を入れたため弊害も

おび1209-3

ちょっと斜めのこの座る位置、
以前は私の上体を少しだけ後ろに動かすことで
修正出来ていたのですが

おび1209-5

ママの周りをバックで回る「うしろ」のトリックを
してしまいます

ポポ~、ママの動作とは確かに合ってるんだけど
コマンドもちゃんと聞こうよ
「うしろ」じゃなくて「ヒール」って言ってるんだよ~



まずい!
これはまずいぞ~

先生も何度も繰り返すポポの勘違いに苦笑
しかも自信満々に「これでしょ~?」ってルンルンでやってます・・・



おび1209-6

後ろに回ろうとするところを先生の足でガード

でもこれを繰り返すと今度は「うしろ」が出来なくなる可能性が高いのよね~

先生もその心配してくれました。。。

やっぱり前途多難だわ


スタートで出遅れるタイプのポポは
最初の一歩を改善するべく
しばらくは最初の一歩の練習

おび1209-4

↑これよく出来た時の1歩目。

この一歩が次に繋がるように頑張ろうね


ま、競技会に出るかも分からないし
のんびり楽しく行きましょう





| トレーニング | 12:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルトの練習

背中を踏み台にして
ディスクをキャッチする技(?)バックボルト

最初は背中を飛び越してしまい
ジャンプ台に出来なかったポポも
一度覚えたら結構好きらしい

あとはどれだけポポが取りやすくディスクを上げられるかが問題だ

ボルト練習6

ボルト練習7

ボルト練習8

ボルト練習9






オモチャ2つとかあまり欲張ることのないポポだけど
たまにディスクを放すタイミングを逃すことがある・・・

そんな時はどんなに良いトスが出来ても無理だね

ボルト練習1


ボルト練習2


ボルト練習3


ボルト練習4


ボルト練習5







ディスクの練習を終えた帰り道
ポポが大好きなS先生を発見


そろそろオビ練再開しようと思っていたので
お邪魔してちょっと打ち合わせ

ボルト練習12

本当に先生LOVEだね~


こっちのカップルはいつ誕生するのやら?

ボルト練習10

ナヴィたん練習の邪魔してごめんね~

| ディスク | 16:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せ脱ペーパー!!

ポポママ、周りの人に恵まれえいるゆえ
今までペーパードライバーを貫けていました!!

結婚前は運転好きの姉がいたし、
結婚後もポポとのお出かけを楽しんでくれるパパがいて
専業主婦になってからは平日のアジレッスンに
同乗させてくれるむっくままがいて
夏のアスファルトの暑い時間のK9練習会には
迎えに来てくれるK9のメンバーがいて・・・
本当に恵まれています

でも、やっぱりこのままじゃいけないよね


と一大決心してのんびーり脱ペーパードライバー目指してます。

どうのんびりかって?

まだ行けるの秋が瀬だけだから(笑)

そして1人運転まだ3回目

今日も行って参りました秋が瀬公園

裏秋が瀬1




まずはディスクで走らせてからアジ練

裏秋が瀬2



裏秋が瀬


でもやっぱりアジ道具広げるのって面倒くさいね


まだ秋が瀬限定だし、車線変更なしルートしか行けないけど
挫折しないように頑張るぞー

| 日常のこと | 13:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

