2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贈り物

ポポがこーんな格好(滅多にへそ天しません!)で寝ていると
へそてん

ピンポーンとチャイムが



お届けもの1


なんとルナんさんからお届けものです
何も聞いていなかったのでビックリ!!

お届けもの3

ポポの大好きなヤギミルクのクッキーと人間用ジャム、
そしてルナちゃんとお揃いの迷子札

残念だったね。
優しいルナんしゃんはママ達の分も
入れてくれてるのである

迷子札ってなくしやすいし、付け忘れることも多いから
いくつあっても困らない!!
とっても助かります♪

お届けもの2








さて話は変わりますが
久しぶりに肉のハナ○サへ行って
ジャーキー用のお肉をゲット!!

普段は近所で鳥系とか豚レバーが多いけど
久々に牛シリーズ(笑)

JM3.jpg

豚レバーは茹でてしかあげれないけど
牛だから生のままジャーキーにしたら
とーってもいい感じ♪

でもトレーから剥がすの大変だった





我が家は柿、りんご以外のフルーツはイマイチで
敬遠してたのですが
ちょっと試したいことがあって
久々にトライ

JM5.jpg

うーん、やっぱりバナナは色わる

で、試してみたかったのがヨーグルトへのトッピング

JM2.jpg

JM4.jpg

自分のものだと勘違いしいてるこのお方
傍でしっかり待機しております

JM1.jpg

こうやって混ぜておいておくと
ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って
濃厚ヨーグルトに仕上がるのです!!

ネットで偶然知ったんだけど、本当に美味しかった
フルーツはバナナよりパインの方が好きだな~

| ポポのこと | 18:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパー熊谷大会

昨日はハイパーフライトの熊谷大会♪

結果はさて置き、ポポのディスクドッグとしての
成長を少しだけ感じられた良い大会でした

今まではビギナーやレトリーブクラスで
トリーツOK、投げる人以外の付き添いOKのクラスでしたが
今回は一つ上のクラスへ出場


チャレンジクラス1R目



ディスクの受け渡しがスムーズにいかず
転がったディスクを拾うのに
手間取っている間に小麦粉ラインに吸い寄せられたーーー
(今更やめてくれ!!)


ドロップとか練習通りに動いてくれないポポに少し焦った
ポポパパは最後のスローでフットフォルト(ライン踏み)をとられ
ラストはノーカウント・・・

最近の練習が絶好調だっただけに
ちょっとだけガッカリしてました
ドンマイ、ポポパパ



ガッカリパパとは反対にリンクの外で見ていたママは
スタート前のポポのやる気にジーンと来てました。

ディスクなんて興味なかったポポがここまで
ディスク好きになってトリーツなしでも
ちゃーんと出来るようになった姿を見れただけでも
大満足でした








気を取り直して2R目



あちゃーいきなり場外

ディスクを始める前、アジと違ってロープを張っただけのリンクに
ひぇーーー、場外に行ったら絶対戻ってこないよ
ってドキドキしていたのに
初場外でちゃんと戻ってきたことに驚き
これは本当に嬉しかったな~

パパとの息が微妙にずれて2R目は初のキャッチ0だったけど
キャッチミスが続くと集中が切れて
フラフラしがちなのに全投頑張ったから
ポイント以上にポポの成長が嬉しかった







最後に1R目と2R目の間に出場した
パパとママのペア大会の様子をどうぞ
(ペア大会は1ラウンド制です)




これも初出場にしてはなかなかの出来
1位2位が50ポイント台なので大差だけど
なんと3位に入れました♪

表彰が2位までだからあまり関係ないけど
やっぱり嬉しいわ


来月の秋が瀬大会も楽しむぞーーー

| ディスク | 10:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのアジコン

本日アジコンに参加してきました♪

皆さんご存知ですか~?
アジコンは唯一ポポパパが走るアジリティー大会です(笑)

レッスンを受けていないポポパパは一番優しいコースを希望して
エントリーするのですが
そうするとその日の第1走目となります

でもね。。。
1走目ってその日のポポのテンション等把握するのに
ある意味一番大変なの

1走目の状況によってその日の対策が決まるといっても
過言でないくらい(笑)


見事に犠牲になってくれましたよ(爆)



リンク内に入るなりスタートする気満々のポポ。。。

カラー外す以前にスイッチオン

2本飛んだ後にトンネルのコースなのに
1本飛んでトンネルに入り失格。

そのまま走れば取り繕えたのでしょうが
マテ強化中のポポの為にパパは仕切りなおそうと
してくれたのが逆効果だったようで

なんで走らせてくれないのよーーーーーと逆切れ

即効退場してトリーツもヤギミルクもなしで
ケージ入りしたポポでした



続いてママのハンドリングのAクラスAG

1走目(結果的には走ってないけど)の様子をみて
今日はオビモードでリンク外からカラーを外しておく作戦に




マテ成功

しかも苦手なスラロームもエントリー成功で
クリーンラン!!
と思いきや失敗1取られてました。。。

ムービー見てもどこか分からない

しいていうならシーソーの飛び?





続いてAG1




これまたマテ成功


ただ前日の遠出もあってかかなりお疲れ・・・
エントリーさえすれば滅多に失敗しない
スラロームで失敗しました



この日のアジコンは1位表彰ではなく
開会式の時にくじを引いて
表彰(賞品はお米)順位を決めるルール。

競技によって何席が表彰されるかバラバラです

今日のポポの出場種目は3走

うちパパの1走は失格だったけど
AクラスAG3席、AG15席で両方ともお米ゲットの
順位だったんです


アジコン1


うん。
確かに頑張った!!
でもパパ泣かせはほどほどにね

| アジリティー | 21:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ本栖湖

3週間前マイカヤック出動2回目にして「沈」したポポ号、
リベンジしてまいりました

沈こそしなくてもそろそろビショビショになりたくない季節・・・
今回は大人しく陸からのスイスイだけにしてもらいました(笑)
本栖湖1016-2

でもパパは遠くまで投げれるから
とってもロングスイスイ
本栖湖1016-1

最初はスイスイモードじゃなかったポポも
だんだんノリノリになってきて
本栖湖1016-6

とスイスイモード全開


いっぱい泳いで疲れてもらったから
帰りの岸までは大人しく寝ててくれると思いきや
いつも通りの箱乗り

本栖湖1016-4

この乗り方、とってもバランス取りづらいんです


ポポに文句言ってみても
本栖湖1016-3

と聞く耳持たず・・・



気持ちいいのは分かるけど
調子に乗ってママのすぐ後ろにまで乗り出します

本栖湖1016-8

ママは後ろのポポの正確な位置まで分からないので
3回ほどパドルがバチコーンと当たりました

ま、本犬気にしてないみたいだから良いけど


まだまだ未熟者で岸から近めのルートだったけど
次は紅葉時期に再チャレンジ予定です


回数重ねて早く一人前になるぞーーー




おまけ

組み立てカヤックの写真は撮ったけど
持ち運びがどんなものかまだでしたね。

ポポと一緒に撮ってみました

本栖湖1016-5

4、5人タープより少し大きいくらいでしょ?

| カヤック | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4年目

ポポパパの肺がん術後検診
4年目をクリアをしました~♪

胃カメラならぬ肺カメラ、CT、
MRI、血液検査、骨シンチ等先週の水木と
日帰りで検査に通い、本日結果がでました

あと1年。
5年目検診も無事クリアできますように


さてさて、そんなの知ったこっちゃない我が娘
パパが休み=公園or遠出がインプットされています・・・

パパが検査の結果を聞きに病院へ行った後
ママと普段通りの散歩をしましたが
散歩後パパママVSポポのプロレス用グローブを持ち出して
なにやら訴えます

4年目-2

確かにお休みですが・・・

4年目-3


たぶん、行ってくれると。。。(汗)

4年目-4

こわ
そんな顔したらみんな逃げてくぞー



この後検査結果も異常なしだったパパが帰ってきて
無事に公園で弾けることが出来ました♪


パパのお祝いは。。。
先週検査の為に禁酒したので
結果が出る前にご褒美&前祝として
近所のホルモン焼きやへ行きましたとさ

4年目

美味しかった~

| 日常のこと | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジリティーシーズン到来

昨日は今シーズン初のアジリティー競技会!!

今年のオフシーズンは暑さ+K9の練習で
アジの練習はサボり気味だったけど
仕上がりはまずまずってところ


オフシーズンを挟みポポの気持ちがリセットされているうちに
マテの強化をしておきたい私は
かなりレベルを下げてのエントリーをしました。


なんと今更ビギナーからです(笑)
ビギナークラスは2回も練習チャンスがありますから♪

さて課題はクリア出来たでしょうか。。。?

まずはビギナー1走目



マテ失敗





2走目、
作戦を変えてリンクに入る前にカラーを外して入場



成功です






成功したのでノービス2もその作戦で!!



こりゃ駄目だ・・・

体カキカキ、頭プルプル、カーミングシグナル出しまくりです





最後は本命のアジリティー1度

何とかマテを成功させて終わりたいよーーー


ってことで、ある方に相談して作戦の練り直し。


ポポの中ではバーを前に正面で構えたところから
カウントダウンが始まりどんどん集中が高まっている様子。

正面向いたとたんに「ググッ」と自分の世界に入り込んで
しまうのを防ぐにはどうしたらいいか。。。

スタート前のスタンバイはバーに対して横向きでいる。
そしてスタート段階になって初めて正面でのマテをかける。



とにかくじっとしているのがストレスになるポポなので
8の字くぐりとかさせて小細工入れながらマテ成功

1本目のバー落下はマテが出来ているうちに
スタート解除したい、と変なタイミングで私が
GOサイン出したのでポポが慌ててしまったから・・・

ごめんねポポ

それにしてもポポ嬢ぶっ飛んでます。
最後のシーソータッチはママが気を抜いたせいもあるけど
地面につく前に飛び降りてます



上のクラスへのリーチ権は得られなかったけど
今回の競技会はマテを成功させること、
が目標だったので上出来としましょう

ビギナーの2席、ノービス2の3席も各クラス初入賞だったので
今シーズンはいい封切りです♪

表彰

| アジリティー | 10:20 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお気に入り

最近ジャーキーメーカーではまったのがコレ↓

こんぶ

こんぶです(笑)

味つきで煮て、しばし漬け込んでから
適当な大きさに切ってジャーキーメーカーへ

ちょっとしっとりさせておしゃぶり昆布も美味しいけど
パリッパリにしてスナックみたいにして食べるのもGood

是非お試しあれ~

但し、出来たてをすぐジップロックに入れないと
すぐヘニャっとなりますのでご注意を~




おまけ

時々見かけるこの姿。。。

CMみて覚えたのかしら?(爆)
かむ

猫相悪いから無理でしょう

| ジャーキーメーカー | 12:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

