2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗礼

ポポ家カヤックデビュー3回目にして
「沈」の洗礼を受けました

25日にカヤック受け取りを完了して
四尾連湖で満喫したのですが
組み立て方を忘れないうちに復習ってことで
翌日も本栖湖へGO

2日連続山梨なんてポポパパ頑張ります


30分近くかかって組み立て完了!


さっそくポポさん泳ぎます♪

洗礼2



カヤックへの乗り込みもポポ、人間共々だいぶ慣れました

洗礼1


意気揚々と進みますが
前回みんなで来たときより波が高く
進みもバランスも怪しい

真ん中以上まで頑張ったけど
やっぱり不安になりふじけんツアーでお昼とった
岸へ上陸することに決定



お昼を食べた後、岸から近いところで
一人乗りに挑戦

うちのワガママお嬢さん、どちらかが岸に残るのが
気に入らないらしく岸へ戻る気満々・・・

本栖湖0925-5

そこにいたらパパ漕げませんから・・・


で、結局こうなる(爆)

本栖湖0925-2


ママとチェンジしても

本栖湖0925-3
(モザイク忘れた。。。)


本栖湖0925-4

これ逆に岸に置いていくと追いかけるんだろうな~

とにかく2人共にいてもらいたいのには困りもの





1人乗りも体験したし風も出てきたので
渋滞する前に撤収ってことで駐車場の岸へ向かいます。

ポポが足の上に乗ってるの結構痛いというので
帰りはママが後ろに乗ることに!!




パパがカヤックを跨ごうと
片足をあげた瞬間ちょっと強めの風が・・・

片足だったポポパパは見事にバランスを崩し
浅瀬で倒れ全身びしょぬれ


こりゃあ早く戻って着替えないと風邪引く~と
一生懸命漕ぐのですが
非協力的なこのシト

洗礼4
この画像は四尾連湖のものですが・・・



今日のポポは午前中から右側に手をかけたり
左側に手をかけたり大忙し

動くたびにポポパパに怒られてました

あっちに移動こっちに移動されるととってもバランスが取りづらい!!

ポポが右に移動すれば人は左に体重かけ気味にしながら
左を強めに漕がないとまっすぐ進みません

なのでポポが左右を移動する瞬間が一番危険

たとえば左に人間が体重かけ気味にしているところへ
更にポポがくれば当然カヤックは左へ傾き。。。

今回は運悪くそのバランス崩れかけのところに
強めの横風


見事に「沈」しました




ちょっと笑い事で済まなかったのが
転覆後ポポが見当たらなかったこと!!


パパと2人で「ポー」「ポー」(普段ポポと呼ばずに「ポー」です)と
呼んでもどこにも

水中に投げ出されてパニックを起こしたポポが
沈んでしまったのかとポポママぷちパニック

でもパパはすぐに気づきました。
ライフジャケットを付けているポポがすぐに沈む可能性は低い。

ということは考えられるのは転覆したカヤックの中!!


すかさずひっくり返ったカヤックを元に戻すポポパパ

いました~

並々と水が入ったカヤック+22.5kgのポポ
良くぞ一発で元に戻してくれました!!

ポポパパ偉い!!!!!


時間にすると15秒以内だったけど
気づくのが遅かったらポポは死んでしまった可能性大です。



ひっくり返した(元に戻した)カヤックには
ポポがちょこんっと座ったままでした。


本犬何が起こったのかわからなかった位
キョトンとした顔。


でも目の上にちょっと傷が出来てたから
動こうとはしたんだろうな。。。


ポポの無事は確認できたけど
ここからが大変・・・


ポポ家は再乗艇(転覆したときに自力でカヤックに戻ること。
寒くなってしまったので習うのは来年です。。。)を
習っていない上、岸からはちょっと遠い(この間のルナ家の3倍くらい)

ライフジャケット付けてるから沈みはしないけど
波が邪魔して上手く進めそうにない



そこへ救世主登場

家族でカヤックを楽しんでいたパパさんが
大丈夫ですか~?と近づいて来てくれました!!

もちろん大丈夫じゃありません

「ちょっと厳しいです」と答えると
岸へ向かうのを手伝ってくれました

言葉で書くと1行だけどこれがまた大変だった。。。

泳ぎの得意なポポに引っ張ってもらおうとしても
ポポのゴールは岸ではなくパパママのいるカヤック

しかもレトリーブするものがなければ泳がないポポは
水の入ったカヤックに戻ろうとする

脱げてしまって私が確保してあったポポパパのクロックスを投げるも
取ってからまたママのところへ戻ってくる

イヤ、引っ張って陸まで連れて行って欲しいんだけど。。。


それでも何も咥えてないときよりは
「GO」のコマンドで岸に向かう意識はありました。

でも散歩時引っ張らないようにしつけてあるポポには
リードに負荷がかかる=行ってはいけない
となってしまっているので、こっちは駄目なんですか~?
とまた私の方へ


ちょうど別のカヤックに乗っていたママさんも
救助に来てくれたのでとりあえず私がそのママさんの
カヤックに掴まりポポと共に岸へ向かうことに


自力で泳げるポポでも救助人のカヤックに乗ろうとしたり
私に捕まろうとしたりする危険性があるので
ポポだけ先に行かせる事に

私達から離れる方の岸に向かった時は
呼んで進行方向を微調整

先に勝手に陸に上がってしまうこともなく
陸が近づいたときにはポポに掴まっても
岸に向かってくれました。

たぶんGOのコマンドの先に目標があるかないかの違いでしょうね

カヤックとパパの救出へはカヌーだかボートのおじ様も新たに
向かってくれたので一安心


どこのどなたか存じませんぬが
助けて頂いてありがとうございました。

いや~
とにかく無事に帰還できて良かった



長い文章にお付き合い頂きありがとうございました。

目の上に傷を作ってしまったポポに免じてお許し下さいませ~
洗礼3






| カヤック | 17:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進水式

先日購入したと発表したカヤック

正式には注文しただけでしたが
25日、無事に受け取りました~


そしてふじけんツアーで記念すべき進水式

進水式3


贅沢にもシャンパンをパドルとカヤックにかけ
その後乾杯です


注ぎ終わった空き瓶でポポも参加(笑)
いったいどこまで飲兵衛なんでしょ・・・

進水式4



前回の本栖湖同様
はじめましての四尾連湖

こじんまりした湖でとてもいい所です♪

でも3日降り続いた雨のせいか見た目の透明度はイマイチ

それでも午前中はお天気が危ぶまれたにもかかわらず
晴れたので最高


さすがは晴れ女ポポと晴れ男ポポパパ


見事な青空でしょ?
進水式7




湖自体は広くないのでのんびりと
湖上カヤックで寝ていると

進水式5


違うアングルで見ると

進水式1

カヤックの縁&パドルに腰掛けて
ママに乗っかるとは
他の誰も真似できないカヤックスタイルに
なることでしょう・・・




ママだけじゃ不公平なのでパパにも
乗らなきゃね~ byポポ

進水式2



毎度のごとく午後になるとネムネム~

進水式6


最高の進水式になりました~♪

| カヤック | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデー旅行

ブログサボりまくってます

今日は先週のお話


9月19日はポポパパの誕生日♪


9月18~19日で3月に予約した那須ペンション「オリーブ」さんへ
1泊旅行です

人気のオリーブさんだけに予約が早すぎて忘れそう(爆)


ま、パパの誕生日旅行って言っても
我が家の場合ポポ中心だから
いつも通りスイスイばかり

那須0919-2

まあね~





2日目はポポ家には珍しくプチワイルドな水場へ

那須0919-1

パパとママの間の岩場を行ったり来たり


岩場の反対側は泳ぎやすそうな深い場所があったんだけど
おじさん2人くらいがお弁当を食べたの

でも帰る頃にはいなくなったのでラッキー

こんなところです↓
那須0919-4



でもここ、しばらく来てもらえないかも。。。

だってこんな張り紙があったの

くま

日付付けたし付けたしで3つってどういうこと?
3頭放したのかな~?


ま、何事もなく泳がせることが出来て良かった



自分のお誕生日もポポの為に動いてくれてありがとう、パパ

これからも健康でいて下さい

| 旅行 | 09:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K9合宿

先週の水曜日
初めてパパ抜きの旅行に行きました!!

相乗り相部屋でポポにとってはストレスだったけど
ママは観光にウマウマに夜のお楽しみ
とっても楽しい旅行となりました♪



まずはお昼ごはん、と向かった先は
オルソンさんのいちご

でもここ、ワンずには迷惑な場所だった~(笑)

絵になるお店なのでウマウマの前に撮影会開始

合宿1

あっちでもこっちでも集合写真撮ったり
個々に撮ったり・・・

合宿4

いくらご褒美もらえてもうんざり顔も数名?





腹ごしらえが済んで向かった先は忍野八海

いつみても感動的な透明度

合宿3

綺麗だけどここでは泳げないんだよ~

合宿2

そんなにぶーたれなくても良いじゃん(笑)




この後は宿に向かってゆっくり遊ぶつもりが
翌日の天気予報はどう頑張っても雨っぽい・・・

っちゅうことで急遽翌日行こうと思っていた
花の都公園」へGO




はい、ここでも撮影会(爆)

合宿5


みんなお疲れ様~



宿についてやっとこさ開放

合宿8

ディスクで遊べて嬉しいのは分かるけど
その顔は怖いって・・・


この日のお宿はWoofさん

ここに来たらもちろんプールでしょ~

合宿7



いっぱい泳いで発散してもらった後は
ママ達のお楽しみタイムでした~


おしまい







・・・え?
合宿に行ったんじゃ?(爆)


翌日雨一色だったので
体育館でみっちりやりましたよ~

途中水バカの為に抜け出してプールも行ったけどね
合宿6

みなさん団体行動乱してすみませんでした~
お陰でポポはいっぱいスイスイ出来ました

| 旅行 | 12:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須NOW


那須川は今年最後かなぁ

| ポポのこと | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての2人旅


明日明後日とK9のメンバーで山中湖woofに合宿に行ってきます♪

みんなでなのに何で「初めての2人旅」なのかって?

パパ抜きの旅行は初めてだからでーす


いつもは人間のトイレ時間も待てないから
パパママ交互で行っているのに
どうなることやら。。。

とりあえず楽しんで参ります!!


そんなこんなでバタバタしておりますので
コメントのお返事はもうしばらくお待ちください



初めて携帯で写真アップしたけど
ちっさ~

| 旅行 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K9予選会

ご無沙汰してます。
珍しく連ちゃんアップなんてしたので
力尽きておりました(爆)


ちょっと前の話になってしまいますが
この夏ポポは山中湖のwoofで開催された
K9に出場してみました~

チーム名はヤッター☆わん
メンバーのみんなはこちら♪

K9-12.jpg

K9-14.jpg

K9-13.jpg

K9-7.jpg

K9-8.jpg

K9-10.jpg

K9-11.jpg

K9-9

みんな頑張ってチーム優勝しました!!

ミュージカル・チェアー レモン1位 マック2位 ミミ3位

ドギー・ダッシュ マック1位

トイ・レトリーブ ミミ1位

テイク&ドロップ ミミ1位

リコールリレー 1位(リオ・海音・レモン・マリィ )

ジョーパップリレー ルビー1位

そして個人でも表彰されたお二方
ミミ1位 マック3位


凄いでしょ~♪
仲間が(爆)




でもポポもディスタンスキャッチで3位に入って
ちょびっと貢献できましたよ~


それにアウラの101ではすぐに退場のミュージカルチェアも
3度目の曲ストップまで頑張ってくれたから
嬉しかったな~


んでは興味のある方はポポの動画を見ていってくださいな~







ミュージカルチェア



ルンルンコンテストだったら結構良い線行くと思うんだけど
残念ながらマテコンテスト(爆)
ってそもそもコンテストじゃないし

前の子が遅かったので怪しい動きをしていたら
そういう場合は抜いていいですよ~って
スタッフの方の言われたけど
追い抜くタイミングドキドキでした(汗)
だって追い抜いてる最中に曲ストップって最悪でしょ?




次はドギーダッシュ
これはハンドラーの元へ駆けて行き
先に座った方の勝利でトーナメント式です。

この競技のいい所はホールドの人がいるのでマテの必要なし(オイオイ)
逆に煽って煽って早く走るように仕向けます

1走目





2走目


おしい!!
ほぼ同時だったのに・・・





最後は3位入賞のディスタンスキャッチ



1回目のスローでママがラインを踏んでNGだったけど
2投ともキャッチしてくれて良かった~


チーム優勝したとはいえチャンピオンシップに出場できるかは
24日まで分かりません。


でも出場できると信じて練習に励みます

| K9 | 15:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナ吉とキャンプ カヤック編

このキャンプのメインと言っても良いくらいのカヤックツアー

今回参加したのは冬にアテナ家が行ったスノーシューイベント
夏バージョン、ひといき荘のカヤックプログラムです♪



参加メンバーは

「まったりルナ小屋」のルナ家

ルナの親戚である「Ralph's cafe」のラルフ家

そして「MARYAのダイアリー」のマーヤ&ゴディバ家

カヤック9
モザイクなしで見たい方はこちら


みんなカヤック初挑戦です



まずはパドルの扱い方等説明を受けます。

カヤック6

ワンズ、大人しく見えますが。。。
早く水に入らせろ~と大騒ぎ(爆)
吠えたりカヤックごと入水しようとしたり




説明が終わって準備をしている時も

カヤック5

カヤックに手を乗せてやる気満々のポポ嬢



でもやる気とは裏腹に初めての乗り物にビックリしたのか
出発早々カヤックから飛び降りて入水しましたとも~



他の子も最初こそバタバタしたものの


この通り♪

カヤック15

あれ?ラルフ君?






仕切りなおして、ほらこの通り♪

カヤック13
マーヤもゴディバも落ち着いてるね~





ルナもこの通り

カヤック12




でもね。
ルナ家こんな余裕かましてる場合じゃなかったよ(爆)


昼食場所に着く寸前

カヤック2


しかーし、そこはラブラドール連れのアウトドア
ちゃんと救助もしてくれます

カヤック3

ママ達転覆させたのもちみだけどね~




お昼休憩中も元気な日帰り組

カヤック4



昨日もいっぱい泳いだルナとポポはそろそろ限界?

カヤック11



出発地点に戻るカヤックの中では・・・

カヤック10

午後は風が出てきて少し寒かったね





カヤック14

はいはい。
ママとパパがちゃんと岸まで連れて行ってあげますよ~



ワンズも人も大いに楽しめたカヤック。

ルナ家、マーヤ家、ラルフ家の皆さん
参加してくれた上に、手土産も頂いてありがとうございました♪

そしてふじけんさん、楽しい一日をありがとうございました!!










おまけ

入水した後ちゃんと真ん中あたりに手をかけて
パパに引き上げてもらうことを学習したポポ






ママとの初スイスイ




カヤックの虜になったポポ家
マイカヤック手に入れる気満々です買っちゃいました(笑)

さぁこれからも勉強に遊びに忙しいぞ!!

| 旅行 | 12:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナ吉とキャンプ 2日目

翌朝目覚めると涼しさもあって
元気いっぱいのポポ


じゃあディスクの朝練でもしますか?

WR6

おーーー
パパ格好良く決まってるじゃん!!




でも格好良いばかりじゃないのがチームポポ

WR8

なんですか~?そのキャッチ姿

やっぱりお笑いの方が向いてるかもね




ひとっ走りさせて朝食を食べにお隣のルナ家サイトへ

そこでポポママにとってショックな出来事が・・・


せっかくポポの誕生日も近いし
この後合流するお友達も含めて犬用ケーキで
お祝いしようとロールケーキを作ってきたのに
一緒に入れていた缶ビールに押しつぶされて
見事にぺちゃんこ

クーラーボックスのスペースの問題もあって
家で冷凍してきて食材が減ってから解けきる前に
タッパーに救出しようと思ったのに
飲んで食べたら忘れました・・・

WR14
あたちは全然気にしませんよ byポポ


だよね~

じゃあルナと2人で食べちゃおっか?


WR9



ルナもどうぞ♪
WR12

良い顔してますね~(笑)




WR13

あまりの美味しさに(?)ママの手まで入ってますが?




食事も終わり出発時間も迫ってきたので
食事の片づけ中はややこしい子達は係留

WR11




テントの最終片付けも絶対邪魔するシト↓

WR10



駄々こねてないで今日のメインイベント会場へ行くわよ





ルナ吉とキャンプ カヤック編につづく

| 旅行 | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナ吉とキャンプ スイスイ編

去年の夏、鳥羽へ行ったとき
今度一緒にキャンプしようね~と
約束したポポ家とルナ家

1年越しで約束を果たしました♪

デートの場所はポポ家お気に入りのキャンプ場「ウェストリバー

滋賀から遠路はるばる南アルプスまで来てくれました


テント設営したらさっそくキャンプ場内の川でスイスイ

接近戦が嫌いなポポ VS 他の子のオモチャを取りたいルナ

最初こそルナの勢いに負けてたポポだけど

ルナ吉が年下ということもあって一喝(ごめんルナちん

その後はポポが怒った時の状況をうまくルナが避けて
めでたく一緒にスイスイ





一つのボールを一緒に取りに行ったり
WR3





ちゃんと別々のものを持ってきたり
WR5





子分と見なしたルナを押しのけたり
WR2
ポポさん?あなた逆の立場ですごく怒らなかったっけ?
そうです。
ルナに一喝入れたのはこんな感じで
背中に乗るような状況・・・

自分には甘いポポでごめんね~ルナちん
ポポの代わりに謝っておくわ





WR4

うん。
確かに犬とは別の生物に見える(笑)







そしてなんと言ってもキャンプ場で泳がせられる利点は
休憩中にが飲めること!!


ルナも初挑戦

WR1.jpg

飲んだ

これにはルナママもビックリ

ルナは今までビール缶近づけただけで
顔を背けるくらいだったのに
ポポが美味しそうに飲むのを見て
味を知ってしまったらしい(爆)


ルナ吉、キミも大人になったね~
でも本当は飲んじゃいけないんだよ







ルナ吉とキャンプ 2日目につづく

| 旅行 | 12:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

