2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

Happy Birthday POPO

今日はポポの誕生日

BD2010-3



いくつになっても私達にとっては
赤ちゃんみたいなものだけど
犬の世界では大人なのよね~

今年のプレゼントはクールボード

BD2010-1.jpg


すごく気になる商品だったけど
あまりにお値段が高くて今年までズルズルと・・・

でもさすがに今年のこの暑さに
お誕生日プレゼントなら良いよね?
と自分に言い聞かせ買ってあげました(笑)



使ってくれるか心配だったけど
お気に入りの場所に置いてあげると
躊躇なくねんね

BD2010-2

まだまだ残暑が厳しそうだけど
これで暑さを乗り切って
いつまでも元気でいてね



今年はどんな一年になるのかな?

BD3


| ポポのこと | 11:34 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ~

前ほど犬ガムに狂喜狂乱しなくはなったけど
やっぱりガムを食べるとこうなります



ラブ飼いさんじゃなきゃ間違いなく引かれるよ・・・

いや下手すりゃラブ飼いさんにも引かれるか?


みなさんポポのよだれにはご注意を

| ポポのこと | 10:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けものでーす

ぴんぽーん

どこのうちの子もそうであるように
こうやって荷物が届くと絶対に自分のものだと
勘違いしているお嬢さん。

今回もこの通り
もろこし2

そりゃそうだ。
これはポポのお肉じゃないもんねー


去年タイミングを逃して注文できなかった
野中さんちの旬菜」のトウモロコシ

今年はちゃんと注文できました~♪

真っ先にチェックしなくちゃ気がすまないシト
もろこし3

もろこし1

んなわけないでしょ!!
今回はママ達がメインで食して
ポポはおすそ分けだけだよ

| 日常のこと | 11:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり川!!

最近アブを警戒してプールばかり行っていたけど
イマイチテンションの上がらないポポ

そんなポポを見てさすがにパパも考えさせられたのか
それともそろそろアブシーズンが終わると踏んだのか
やっと那須に行ってくれました♪


スイスイ-7

やっぱり川でのポポはこれ以上にないくらい楽しそう

でもね、
さすがは那須!!
川の水がものすごーく冷たくなってました

ポポは冷たくても気にしてないみたいだけど
歯がガクガク言うくらい震えられたら
さすがにね~


はい休憩タイムです

スイスイ-4

洋服は車に置きっぱなしだったので
気休めでも人間のタオルをかけて暖をとらせました


体が温まるまで時間がかかって退屈したのか
しまいにゃこんなショボクレ顔(笑)
スイスイ-1


休憩しつつ3ラウンドくらい泳がせて撤収

いつも通りの川→cafeこうたろう→アウトレットのコースです

スイスイ-3

スイスイ-6


帰りの車では地元の高速インター降りるまではケージ
その後は助手席のママの膝上です

スイスイ-2

ケージの方が広々と寝れるのに
開けてあげるといつもこう・・・

とっても狭くなるけど
たとえ狭くてもママ達の傍が良いポポが
可愛くてついつい


ポポの為に少しでも広くしてあげようと
ママ潰され中(爆)
スイスイ-5


では最後にポポのスイスイムービーで
涼んでくださいませ~



| 水遊び | 21:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひぬまへGO

綺麗な川はアブだらけのこのシーズン
ポポのスイスイのメインがプールになってしまいます

今日はひぬまのプールつきドッグラン
(記事にはしなかったけど先週は山中湖のWoof)
ひぬま4


ポポはプールより天然の川派な上
知らない子が多いからかテンションひくぅ

水遊びなのに少しテンション上げ上げしてあげないと
イマイチのノリでした・・・
ひぬま8

ボールの中に入ってしまった水をプシュプシュポポの顔にかけて
一生懸命けしかけてます(笑)



この時期ここのドッグランにくるワンは
どちらかというとプールがメイン

だからドッグラン側はほぼ貸切で使えて
今日は水より陸の方がノリノリ

どこまでもお一人様なのね~

川にしてもランにしても貸切状態だとかなりごっきげん
ひぬま5



今ディスクのフリースタイルの練習で
股の下をくぐらせてそのまま後ろに走らせるのを
やっているんだけど、その様子がコレ↓

ひぬま3
股の下をくぐっている最中はまぁ良し

ひぬま1
投げ終わった後もそこそこ良し!!






でもさ、ポポがくぐり終わった直後の私の格好
かなり笑えない?
ひぬま2

フリースタイルってなんかカッコいいイメージなのに
全然イケてないよ

格好良く決められる日はくるのだろうか・・・?





おまけ

スイスイの休憩時間のパンダちゃん乗せポポ
ひぬま6
上手上手~

| 水遊び | 17:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とスイスイ

青梅1

今日はK9のお友達と川遊びに行ってきました♪

メンバーは
青梅2

川遊びでラブ1頭は初めてかも(笑)


適度に休憩取りながらマイペースで川遊びを楽しむアーサー君

青梅8



その妹ルビーちゃんはまだ泳ぎ初心者で
泳ぎはマスターしてるものの
言い分があるそうで・・・

青梅4



あまり泳ぐイメージのないビーグル犬ミミちゃんも
上手なスイスイを見せてくれました
青梅3

でもマイペースまったり犬のミミちゃんらしく
こんな姿も(爆)↓
青梅6




そしてこちらは特訓組

青梅5


青梅7

2人とも足を付けるのがやっとだったのに
だいぶ進歩してたから
頑張れば泳げるようになるぞーーー

ママ達が水着で入水するのが条件だけど~




こんなに大勢での川遊びは久しぶりで
ポポの集中力もイマイチだったから
レトリーブは控えめにして
おやつを使ってもぐる練習

青梅11
おやつが水の中にあるのが納得出来ないみたいで
食べれないよ~とママに一生懸命訴えます



それでも駄目だと分かると
どうにか手で取れないかとカキカキ
青梅10



ようやく顔をつけました
青梅9
目指せ潜水犬(うそです


ルビーパパさん楽しい川遊び企画をありがとうございました♪

一緒に遊んでくれたミミパパさん、マックママさん、リオママさん
ありがとうございました

また遊びに行けるといいですね~

| 水遊び | 18:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールバンダナ

皆さんポポがオフ会の時にしていたクールバンダナ
目に付きました??
クールバンダナ17



これとっても簡単なので作り方をご紹介します。

用意するものは布と保冷剤(ケーキとかについてくる小さいやつ)

布は伸びが良い物より若干伸縮性があるかな?
くらいがちょうど良さそうです♪


クールバンダナ4

このサイズは首周り43cmのポポ用です
なので高さ(幅)は25cmのままで良いと思いますが
長さは首周り+1cmくらいにしてください。

保冷剤の重みで伸びやすいので
あまりゆとりを考えなくても大丈夫です。

布の伸縮性にもよりますけど・・・



クールバンダナ3
まずは縁の始末
1cm内側に折り曲げてアイロンがけした後
ジグザグ縫いします。



クールバンダナ2
ジグザグ縫いだと1度で縫えますが
ジグザグが表に出るのがイヤという方は
まず縁をジグザグで処理してから1cm折り曲げて
直線縫いしてもOKです。


その後の流れは↓
クールバンダナ1

クールバンダナ15

クールバンダナ16
小型犬とかの小さめサイズは
多少浅くした方が出し入れしやすいかも???

クールバンダナ14

クールバンダナ12


クールバンダナ10


クールバンダナ9

クールバンダナ8

クールバンダナ6

クールバンダナ5


どう?
簡単でしょ?

保冷剤自体小さいから
すぐ解けてしまうけど
手作りだったら予備いっぱい作れるから
多めに作って暑さ対策にご活用くださいませ~

| 手作り | 18:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のプチオフ会

河口湖のモンターニャにお友達と遊びに行ってきました~♪

なんと言ってもこの季節
プールつきのドッグランはラブには大助かり!!

今回の参加メンバーは
2年半ぶりのクロリスちゃん
河口湖クロリス
水嫌いのクロリスちゃんはプールでクールダウン出来ないので
あまりの暑さにほっかむり~(笑)



1年半ぶり(?)のとぼ君
河口湖とぼ2
熱いまなざしの先には今日恋に落ちてしまった
愛しの「てんちゃん」がいます


そしてアジリティー友達のニケちゃん
河口湖ニケ
相変わらず並外れた体力で女捨ててました

そしてアテナ家の新入りライラプス君
河口湖ライ4
まだ3ヶ月なのに何事にも積極的で
今後が楽しみ♪



今回は初めましてのお友達がもう2組!!
ブログでお世話になってるてんちゃん
河口湖てん
ごめんてんちゃん。
まともな写真が集合写真のしかなかった

ポポも他のワンが苦手なところあるけど
てんちゃんは更に上を行っていた~

河口湖てん2

なのでみんながプールに居るときランで
みんながランに居るときはプールでって感じで
遊ぶようにしたらちょっとずつ楽しめてきたみたい

良かった~♪


もう一組の初めましてはダニエル君
河口湖ダニエル

とってもおっとりしていて良い子でした
2歳なのにお行儀なんてポポよりよっぽど良くって



ポポなんて食べ物あるところにゃどこでも出没

てんママさんがトイレに行っている間
アテナママがてんちゃんにおやつをあげようとすると
どこからともなく当たり前のように現れる。。。
河口湖ポポ1

まったくキミは食いしん坊の鏡だよ



でも今日は珍しくカッコいい所も見せれたね!!
飛び込みが苦手なポポなのに
妹分のニケちんに負けじとばかりに
飛び込みの飛距離を伸ばしましたよ~

いつもは落ちるような飛び込みだけど
今回は踏み切って飛ぶことを覚えたらしい
たぶんこのプール限定だけど・・・
河口湖飛び込み1

どう?
すごく水面から距離あるでしょ?


でもたまにこんなへなちょこジャンプも(爆)
河口湖飛び込み2


プール初体験のライ君
最初は勢いでわけも分からず飛びこんじゃった~って
感じだったけど頑張ってましたよ~
河口湖ライ



でもラブだから泳ぎが得意ってわけにはいきません
河口湖ダニエル2
ダニエル君です

もう少し深さがあれば問題ないんだろうけど
一番深くて90cm(?)のプールなので
お尻が沈んじゃう子は中途半端に後ろ足を付いてしまい
泳ぎづらそう(笑)
河口湖ダニエル3
しっかりお尻を浮かせて泳ぐことが出来るポポは
スーイスイ♪

ダン君ファイト!!



この日のメンバーは本当に犬同士絡むことが
少ない子ばかり。。。

パパママ(&おやつ)が一番で他眼中なし(爆)

誰もパピーの子守りなんて言葉は持ち合わせておりません
(家ではニケちゃんは良いお姉ちゃんだけどね


んでどうなるか?というと。。。
楽しそうなところにとりあえずついてってみる

河口湖ライ3

河口湖ライ2

河口湖ポポ2


ライ君ついていく相手間違ったね(笑)


でもライ君3ヶ月にして集合写真でマテできたから
間違いなく大物になるよーーー

河口湖
左からてん、ポポ、ニケ、ライ、ダニエル、クロリス、とぼ(敬称略)
ライ君、ニケ姉ちゃんに寄り添って可愛いね~

皆さん楽しい1日をありがとうございました
また会える日を楽しみにしています♪


| オフ会 | 16:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月