2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなところ

ポポの大好きなところと言えばもちろんうまうま~

いつもはあまり引っ張ることのないポポだけど
ここへ行くときは駐車場降りたら
ひっぱりっぱなし

うーぴー5


パパがついて来てなくてもお構いなし

うーぴー6

1秒でも早く入ろうと扉に張り付きます(笑)



そして中に入ると。。。

うーぴー3

パパママそっちのけで
ひたすら熱い視線を送り続けます

うーぴー2


うーぴー4


そしてパパママが食べ終わる頃には
いつもこうなります
うーぴー1

お漏らししたみたいじゃんか~




| ポポのこと | 12:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったよ♪

皆さん去年ポポ家がゲットした
ポポーの木」覚えてますか~?
ポポー3



買った苗も1年でだいぶ大きくなり
食べた実の種も無事発芽して成長中でーす

ポポーの木


収穫まではあと5年近くかかりそうな感じだけど
枯らさないように大事に育てるぞー

| 日常のこと | 12:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ那須は最高♪

今年は去年に比べて川遊びの回数が少ないポポ
プールに行ったりもしてるけど
川は今年まだ2回目

1泊2日で那須旅行だから
思いっきり泳いでおいで~

今回はお友達のナヴィちゃん&ジャッキーとも日程合ったから
2日とも一緒に遊べたよ

0718K-2

あれ?
もう一人いたはずなんだけど。。。





0718K-4


そうだよね・・・
ジャッキーにしたらたくさん泳いだから
疲れちゃったんだよね?





でもみんなが川に夢中になってる間に
こんなこともしでかしてたよね~(爆)

0718K-3

バリバリっという音と共に完全破壊された
ポポ家のオモチャカゴ

あまりの豪快さに一同唖然

水バカ2人(犬)にママ達取られて
つまらなかったんだよね




さてさて水バカコンビはというと?
今回も競うように泳いでましたよ~


もちろんいつも通りナヴィっちの全勝

それではその様子を動画でどうぞ♪



さすが自衛隊泳ぎ!!
肩から動かして波が起きてますから(笑)

戻る時にポポの事ちらっと振り返って
勝ち誇ってるし

ポポも味噌っかすからライバルに昇格したかしら?






恋する枝にはどんなオモチャも敵わない↓



ナヴィちゃん自分が既に持ってるおもちゃを捨ててまで
ポポから奪います







ポポが負けてばかりでいじけない様に
たまにナヴィちゃん拘束してポポだけ行かせるけど
リードの持ち手が油断すると横取りゲット



ちょっとずつ逞しくなってきているポポだけど
いつの日か対等に取り合える時が来るんだろうか。。。?

ま、このままでも平和でいいけどね




ナヴィ兄ちゃん、来月も一緒にスイスイしようね~

ジャッキー兄ちゃん来月もウマウマ食べようね~

                byポポ

| 水遊び | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグコット完成♪

以前お友達のアクセル君のブログで
ドッグコットを自作していたのを見て
うちも作りたーいって思っていました。

そしてようやく材料をそろえ作成開始!!

アクセル君のフレームはイレクターを使用していますが
我が家はスペーシアというパイプ

材料はこんな感じ↓
コット5

スペーシア 450mm ¥128×2本 ←これだけ半分にカットで4本に
スペーシア 600mm ¥158×2本
スペーシア 900mm ¥248×2本

コーナージョイントPJ004 ¥98×4個
ゴムキャップJB-403 ¥218×4個

布 150cm 約1500円
マジックテープ ¥255×2


型紙作りましょうって書いてあったけど
面倒くさがりのポポママには無理なことで・・・


フレームを布に乗っけて直接書いちゃいました(笑)


床で作業すると必ず邪魔するやつ
コット4


縫い始める前にとりあえず再確認
コット3

うん。大丈夫そうです♪

布端の三つ折がちょいと面倒くさかったけど
ダダーっと縫って完成

コット2

しつけ縫いもなしでやったから丁寧な仕上がりではないけどね



それではお嬢さん、乗ってみてくださいな

コット

気に入ってくれたようです


コット6


大型犬用品って買うとお値段が可愛くないけど
4000円ちょいで立派なコットが完成して良かった


詳しい作り方はこちらを参考にしてください♪

| 手作り | 11:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティ開催

本日3時間程のお留守番中に
我が家でパーティーが開かれたようです

パーティー6

お出かけから帰ってきて家の鍵を開けると
ポポが「ワン」と一言(ドアを開ける前)

珍しいなという思いといやに近くで聞こえたな?
という疑問が私の頭の中で渦巻き
いやな予感的中

ポポが高野豆腐を持ってお出迎え~

あまりの驚きに叱ることも出来ませんでしたよ!!
キッチンフリーなんて生死にかかわることです

玉ねぎだってあるし毒性のないものだって
量が過ぎればもしもってことも!!!


とりあえず乾物に手を出して
ウハウハと一人パーティーしているところに
私が帰宅したらしいのでホッ

パーティー5

引き出しを自分で開けて
見事に中身を全部出してました

主な被害者は味付け海苔、鰹節、高野豆腐


生の春雨は袋は破いたけど
美味しくなかったらしい
パーティー7





高野豆腐は喜びの舞でもしていたのでしょう。
その一つを咥えて私を出迎えたことと
残りの数で察しがつきます

パーティー8





乾物パーティーに入る前にお風呂で
水遊びもした形跡が・・・
パーティー9






今日のパーティーの原因はママのサークルの
閉め損ない

パーティー4のコピー




せめて階段上の扉だけでも閉じていけば良かった
 ↓ (ポポのお留守番は2階です)
パーティー3




味付け海苔に入っていた乾燥剤とかも
袋を破くときに穴が開いたものの
食べてはいないようなので
とりあえず良かった

パーティー1




はい。
反省しております。

パーティー2

まるでパピーを迎えた気分だわ・・・

| ポポのこと | 18:22 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定外のハイパーフライト

既にアジリティーもディスクも練習以外は
オフシーズンとなっているポポ家

でも今日は川に行くには微妙な天気なので
ディスク大会の応援顔出しに行ってきました♪

そう。
あくまで応援顔出しですぐにお暇するつもりが・・・

珍しく当日エントリーをしていたので
思わずペア大会に出てしまいました。

ではその模様をポポから



ポポでしゅ。

このあっついのに川じゃなく陸遊びに連れて行かれるとは
思わなかったわ

一応午後までかかる2R制の種目じゃなく
1R90秒勝負のペアにしてくれたみただいけど。。。

ディスク0703-2

ペア大会だからパパとママが交互に投げるんだけど
ママのへなちょこスローったら凄いのよ!!

いくら私が走ってもフォローし切れませんからぁ

ディスク0703-1

だから成績は聞かないで・・・
あたちは暑い中頑張って走ったのよ!!

頑張ったご褒美に
パパとママがすっごい良い物くれたんだ♪

スイカ3

丸ごとスイカ

スイカ2

こんな幸せなご褒美が貰えるなら
また頑張ってあげるでちゅ




実はこれ別にご褒美でもなんでもございませぬ~

先日大きいスイカはその辺にほっぽといても
盗み食いしなかったから
小さいのはどうだ?って実験してみたんです

答えはご覧の通り

もちろん没収しましたが
持ってる間は大満足のようでした(爆)

スイカ

| ディスク | 18:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

