2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ 山中湖

去年のポポの誕生日に行った山中湖の某施設
水は通ってないわ、午前0時で懐中電灯生活になってしまうわで
まるで難民生活を強いられたのですが
経営者も変わり「ドッグリゾートwoof」として生まれ変わったようなので
リベンジしてきました♪




まずはお外のドッグランでひとっ走り~

100613山中湖5

この後お昼を食べにPICA山中湖へ行ったら
偶然にもノエちゃんに遭遇♪

100613山中湖4

待ち合わせたわけでもないのに
お友達に会えると嬉しいですね

のえたんは日帰りだしスイスイは好きじゃないので
ちょっとお話してバイバイだったけど


100613山中湖3

ここのプールは25mあるから泳ぎ甲斐があるよ~


そしてプールといえば飛び込み
最初こそプールサイドをウロウロしながら
飛び込むのに勇気が要ったようですが
一度飛び込んだらその後はスムーズに





なのに近いところにオモチャがあると
なぜか飛び込めない(爆)
何でだろうね~





いっぱい泳いだ後はシャンプースペースで
体を洗い流してドライヤー乾かします

100613山中湖2


こういうコーナーがあるとやっぱり便利ですね!!

我が家はシャンプーを持っていかなかったので
ただ流しただけですが。。。



客室内のわんこスペースも狭いけど
ノンスリップ床でなかなか良かったです♪

100613山中湖1
(ケージとトイレは持ち込みです)

水飲んだ後ぬれても拭きやすいし


こんなに立派に生まれ変わったから
また遊びに来たいなぁ


でも2週連続旅行に行っちゃったから
ポポ家当分自粛してないと破産だわ(笑)




おまけ:パパの意地悪ムービー


| 旅行 | 14:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行 2010年6月 お宿編

お友達と別れて宿に到着

夕飯はこの時期限定で舟盛り付です
熱川11




熱川10

ハイハイ
少しおすそ分けしてあげますよ



このサザンウィンドさんは予約制有料ですが
ワン用温泉もあります。

入れるのが4時と8時の2回なので
時間が微妙~と思い予約しなかったのですが
当日空いていたので8時に入れさせてもらいました

熱川03

ポポは泳ぐのは好きでも浸かってるのは
別に好きじゃないんだもんね~

この後パパとママが桶でポポの体に
バシャバシャ掛けたのは言うまでもありません

嫌がりはしないけど楽しくもなさそうだったわ
トロ舟でクールダウン出来る子だったら
湯治みたいに気持ちよさそうにするんだろうな~



夜8時のシャンプーじゃ自然乾燥を待つわけにも行かず
お風呂出たところにある乗せ台でドライヤー

熱川02

いっぱい遊んでさっぱりしてグッスリだったね




帰りはおなじみの伊東マリンタウンでお買い物

ITO2

ポポは中に入れないしね~

ITO1

でもママと一緒だから良いでしょ?

いっぱいスイスイしてお友達にも会えて
うまうまも食べれて楽しい旅行だったね

| 旅行 | 11:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行 2010年6月 お友達編

さて、やって参りました毎度お馴染み(?)
熱川06

詳しい場所まで見ないで決めた宿サザンウインドさん、
なんと花鱗島と同じ別荘地内でした(笑)

近いから会えるかな?とは思っていたけど
近いなんてレベルじゃない!!
車で5分とかからなかった

熱川05

記念撮影したけど微妙な距離&フィンキールの険しい顔


でも餌付けショーではうり双子のこのお二人

熱川04
ごめんキーたんはみ出た



花鱗島といえばポポがボスさん(フィン&キールのパパ)に
吠える唸る逃げるでまったく慣れてくれないのが悩みの種

何でポポが怖がるのかまったく分かりません。。。

うまうまのお魚くれるすごく優しいおじさんなんですよ。

なのに食いしん坊チャンピオンのポポがまったく慣れないし
ポポがここまでいつまでも吠えるのは稀で
ポポママお手上げ状態




そうだ!!
私とボスさんが仲良いって分かればどうだろ?
と思ってポポママ、ボスさんに握手を願い出ました

「ボス、はい、握手握手」
と手を出すもののボスさん聞こえないふり?
2度目でやっと手を出してくれました

かすみさん、すかさず横から「照れてる照れてる」の突っ込み(笑)

この突っ込みにポポママの方がビックリしちゃいました。


だって他人に対して犬がどう反応するかを見る為に
トレーニングでもテストでも握手が求められます。

だからトレーナーとも試験のジャッジとも
自然と握手をするのが当然くらい思っていたので
まさか照れられるとは

ボスさんの意外な一面を見れましたぁ



結局握手しても慣れるまではいかず
油断すれば吠えるし、ボスさんとは絶対目をあわさず
見ないふりを決め込むポポ・・・

道のりは長いぞ~

ボスさーん、ポポが慣れるまで見捨てないで下さいね

今度はお泊りさせて頂きますからぁ



そんなこんなで2時間ほどお話してお暇しました

ボスさん、かすみさん、お会いできて嬉しかったです♪



           つづく



| 旅行 | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行 2010年6月

6月は入梅する時期で旅行に行くにもお天気が気になります

週間天気予報が出て大丈夫そうなのを確認してから宿探し~

ポポも温泉に入れるらしい宿「サザンウィンド」をパパが見つけて
旅行3日前に予約



今回の目的は海遊びと温泉

ところどころ渋滞もあり5時間かけて下田に到着でーす。

熱川09

やる気満々のポポさん

でも今日は今まで遊んだ中では一番の波で・・・


水は大好きだけど波は怖いらしい(笑)

行きたいけど怖い~っていうのがよく分かります



見てよ、このおっかなびっくりな泳ぎ方(爆)



波がオモチャをさらって視界から消えてしまうのも
あまり好きじゃないらしい・・・
見事に見失ったのでパパがもう一度投げてあげてます




徐々に慣れてきたのか(1つ目の)波の飛び越え方もスムーズになったんだけど
ボールを取り損なっている間に次の波が来ると
逃げるか立ち向かうか悩む悩む
(パパも面白がって逃げて逃げてと慌てさせます



何とか恐怖に打ち勝ってボールゲット!!


だいぶ疲れてくれたようなのでお昼タイム

熱川07

ごめんね~
持ってきたおやつで我慢して




食事の後もひと遊びしてばっちぃポポの出来上がり

熱川08

いっぱい遊んだ勲章だね

さぁこれからお友達に会いに行くよ!!



             つづく

| 旅行 | 17:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAN-Oh-ONE

恒例の101のイベントに参加してきました♪

いつもは紅白でのチーム戦でしたが
今年は趣向を変えて基本5ワン1チームの7組での戦いです




ポポのチームメイトは

オーシーのダインちゃん
ダイン

ダインちゃんのお姉ちゃん、コリーのヴィッキーちゃん
ヴィッキー


POKOさんの愛娘、スコッチのホタルちゃん
ほたる

&カナちゃん(合ってるよね?
kana.jpg

飼い主がみんなアジリティーのスクールのメンバーなので
チーム名は「チームフレンズ」

チームみんなでの写真撮っておけば良かった。。。



我が娘ポポは成績は置いといて
楽しんできましたよ~♪

成績が伴わないのは毎度のことだけどね


でも毎度初回敗退のミュージカルチェアで
音楽止まるの3回目まで何とか頑張れたぁ


ヒールは楽しそうなんだけど
101-2010-2.jpg

マテ中の不安そうな顔
101-2010-3.jpg


ゲーム中のディスクも頑張った!!

101-2010-1.jpg

チームフレンズのメンバーは
飛びぬけて出来る子はいなかったんだけど(個人表彰0人

チーム戦で力を合わせて総合4位
3位のチームに2ポイント差で負けたぁ



でも種目別では2つも入賞できたんだ
101-2010-3_20100601103945.jpg



来年はもう少し活躍できるといいな

| イベント | 10:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

