2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた~♪

みなさん4月9日にアップしたむっく君とのお花見デート
記事覚えていますかぁ?

あの記事にラッキーな事があったと書きましたが
ヒントでお分かりになりましたか?


実は公園内をプラプラ歩いていると
プロとしてご活躍されているカメラマンさんから
「写真撮らせて頂けませんか?」
と声をかけて頂いたんです

ポカポカ陽気でお花見を楽しめた上に
撮影会までしてもらえるなんてラッキーなこと
私達(むっくままとポポママ)が断るわけがありません(笑)


その時の写真が本日到着致しました

プレゼント0418

なんとデータだけじゃなくお写真も30枚近く!!




そのいくつかをご紹介します

エントリーNO.372
ポポお得意のぺったんこ写真


エントリーNO.379
ごろーんさせて変顔激写


エントリーNO.378
起き上がる時はアッカンベーも忘れずに


エントリーNO.346
味のある白黒写真
黒子は白黒の方が映えたりしますね♪


エントリーNO.385
ママを見上げるその真剣な眼差しが好き



エントリーNO.461
こんな声が聞こえてきそうなお2人さん・・・

2人ともモデル頑張ったもんね~



ちなみに撮影風景はこんな感じ
撮影風景


この後呼び込みするも
お決まりのむっくちゃんの一喝があるからポポドン引き(爆)
エントリーNO.513


最後はみんなで♪
エントリーNO.560
一応モザイクかけてしまってますが
私もむっくままも笑顔でポポもむっくちゃんも正面向いてる
素晴らしい写真です




いかがでした~?
どれも良い表情してるでしょ?

この写真で撮影会(?)に興味を持った方!!
是非埼玉の朝霞市でご活躍のフォトグラファーSさんに
写真を撮って頂きませんか?

プライベートスタジオオープンに伴いホームページ等に
登場してくれるワンちゃん猫ちゃんを募集中だそうです


なんと5月末までDVDデータと写真が無料で頂けます

撮影場所はいつもの散歩コース、近くの公園、自宅、ASAKA STUDIO他
お好きな場所を指定できるそうです♪
(といっても埼玉拠点なので近辺じゃない方は
お問い合わせの上になると思いますが。。。)


フォトグラファー&助手の方はとても気さくな女性だったので
興味のある方は是非連絡してみてください♪


連絡先をお知りになりたい方は
コメントでその旨を記入してください。

別途個別にお知らせいたします



| ポポのこと | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパー(レトリーブ編)

ハイパーのディスク大会でママもレトリーブ部門に
参加しました♪

レトリーブ部門とビギナーとの違いは簡単にいうと

レトリーブ:投げるのはボールでも玩具でもOK、空中キャッチしなくても持ち帰れば得点

ビギナー:投げるのはディスクのみ、空中キャッチしないと得点にならない


ポポパパは私にボールで参戦しろというのですが
私だって練習してるんだもん
下手でもディスク投げたいですぅ


レトリーブ1ラウンド目



先生(MC)の最後の駄目だし
「大久保さんタイミング悪すぎ」

あは、あははは
ここは笑ってごまかそう

今回の大会、ラウンド中フラフラしちゃって
パパ的には不満だったみたいだけど
私の3投目がリンク脇のロープのところまで行ったのに
周りを気にせずちゃんと戻れたこと
私はそれだけで嬉しいです!!





気を取り直して2ラウンド目



最後は慌てて暴投だけどまずまずの出来?
この日最後のラウンド(パパと合わせて4ラウンド目)で
ポポは少々疲れ気味だけどね~

このムービー見てポポパパが一言
「ポポ、ママ仕様に仕上がってるか?」

そうかもね~
だって休日しか練習できないパパとより
ママの方が練習してるし
アジで経験積んでる分
多少はポポとの呼吸合わせる技術身につけてるし♪
(↑1ラウンド目先生に駄目だしされてるのによく言うよ


まぁ冗談抜きでママの飛距離の辺りを目指してる感があって
パパがせっかく遠くに飛ばせてもポポは追いつけません。。。

その辺はパパが投げるタイミングを遅くするとか対処していくと
思うのですが、あまりに投げるのが遅いと
「あれ?」とポポが振り返ってしまい
ディスクを見失うという結果に繋がります

だからポポにママとパパの違いを理解してもらうまで
頑張って練習積んでもらうしかないですね~



次回は5月8日

秋が瀬大会なので人数も多いけど
ちょっとは期待できる成績取れるといいね♪

| ディスク | 09:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日なのに・・・

4月11日はポポパパとポポママの結婚記念日♪



いつもは旅行を入れているのですが
今年やってきたのはここ↓
100411熊谷1


せっかくの結婚記念日なんだから
せめていつもの力を出してくれないかなぁ

そうすればそこそこ行けると思うんだけど。。。

でもそううまくいかないのがチームポポ

おまけに大会終盤突風が来て
タープが煽られて危険なのでたたみ始めたら
今度は土砂降り

最後はずぶ濡れで凍えた1日でした




パパとのビギナー1ラウンド目



初っ端に集中切れてどうなることかと思ったけど
とりあえず持ち直して21ポイントゲット

それにしても1投目、何が気になったんだ???




午後の2ラウンド目

すでに16ポイント上の子たちがいるから
上位入賞(←無理だっちゅうの)は諦め
1ラウンド目で出した21ポイントが目標

とはいえ風も少し出てきて
取り損ないの後の集中切れ可能性大

よってママが迎えに行ったり走り回る作戦で!!


リードを外す前にMCの
「それでは参ります」の声にポポパパ大慌て

本当は座らせてトリーツをあげてからの
スタートなのにトリーツもなしで
大急ぎでカラーごと外してスタート

本番の会場で「まだちょっと待ってください」と
言える余裕は新米のチームポポにはなく
内心「えー、えー、えーーーー
と叫びまくっていました



ポポのアテンションが取れてないなぁと思っていた上
そんなスタートでポポさんまずは会場をフラフラと・・・


ポポをフォローすべくママが一生懸命走り回りますが
実はこれはルール的にまずかったらしい

ママはパパママ探しをしちゃう子の脱走を防ぐためだけに
入場を許されるのでただ立ってるだけみたい・・・

ある意味結果が5ポイントで良かったのか?

だってこれで良いポイント取れちゃってたら
あのチームずるいって問題になっちゃうもん



ちなみにポポパパかなり凹みました

競技直後は「もう出ない!」とまで
いうからさぁ大変


でも進行のハプニング(慌しいスタート)もあったし
リンクに入った時にスタートラインの小麦粉に近づけるな
って前から言ってるのにポポパパあまり注意払っていなかったし
集中を取りきれていなかったことから考えると
当然と言えるフラフラ。

後半持ち直したし、何より「ディスクなんて興味ない」だったポポが
楽しそうにディスクをしてくれるようになってくれただけでも
今の段階では十分すぎるくらいなのに


私も逆の立場(アジ)の時いろいろ言われるし
少なからずショックを受けていたので
競技直後ぐちぐちパパが悪いって言っちゃったのも
いけなかったね


しばらく時間を置いてパパがようやく口にした言葉
「まだポポにはあの距離(1投目は良く伸びた)は早かったんだな。。。
ごめんなポポ。ぽーたんは頑張った」

その言葉を隣で聴いていた私はちょっとウルウルきてしまいました。

アジやオビで躓き、凹み、ポポとの向き合い方を考えさえられてきた日々。

ブログを含めお友達の励ましもあり心強かったけど
最後は自分でちゃんと乗り越えて前に進まないといけなかった

そして今回ポポパパはちゃんと自分で乗り越えられた!!

まだまだ新米のポポパパチームだもん
いっぱい失敗してあたりまえ

ママからしてみれば
「私ならこうするのに、ああするのに」と
思う場面が多々あるけど
ポポパパが経験を積む中で自ら考えて
ポポとの波長を合わすことで最高のチームが出来ると思うので、
出来るだけ大きな心で静かに見守りたいと思います。

とはいえ、ポポパパも私とポポの関係を認めてくれているのか
アテンションの取り方とか「こうした方がいいよ」と伝えると
比較的素直に聞き入れてくれます

それだけはポポママとっても嬉しく思っています






お知らせ

お店のオープン延びてます・・・
頑張っていますので今しばらくお待ちください



| ディスク | 10:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見デート♪

チームポポは先月から(といってもまだ3回目ですが)
アジ友のむっく君と修行に出ています。

その帰り道、お昼時間ということもあり
コンビニ弁当持ってお花見しようということになりました

花見1
うまうまだって~ byポポ


君たちはやっぱり花より団子だよね(笑)

ウマウマもあげるけどちゃんとモデルもしてね~


花見2


ちらっと写ってるむっくまま怪しい?(笑)

ポポたちの写真に桜が入るように押さえてくれています


で、頑張った撮れたのがこれ↓
花見3


うん!!
良い感じ


この後公園を1周してるととってもラッキーな出来事が♪

花見4

さて何でしょう~?

近々答えの記事をアップできるかどうかは
ここに写っているお姉さん次第


期待してますよ~

| ポポのこと | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正念場

本日、アジリティー競技会でした。

結果は



チームテストに合格するのに時間がかかり
正式なアジデビューできたのは昨年9月の今シーズンから

でもビギナークラスから考えるとデビューから2年経つのに
結果につながらない・・・


人(他チーム)と比べても仕方がないし、バカバカしい事だけど
正直焦りを感じずにはいられない


最近のポポはフラフラコースを外れてしまうことも減り
どんな時も楽しそうに走ってくれるけど
これだけ結果が出せないとさすがに凹んどります


まずはJP1



スタート時、マテが駄目だからバックさせて時間稼ぎ


バーを落とした分スラロームの2回拒絶は痛かった





次はAG1

これはママのハンドリングミスでトンネル逆走で失格




スタート前のスタンバイ時間にウロチョロしてるのは
一生懸命マテの練習してます。

結局出来なかったけどね~



スラロームの前のバーでフロントで捕まえようとしたんだけど
ママの足が間に合わずエントリー失敗


問題のトンネルはスラロームを終わったところで
(ママが)一歩前に出てしまったから
ポポが出口側から入ってしまったの。。。

正確に言うと1歩もない、半歩の状態だけど
その微妙な動きがハンドリングに影響してしまうんです


ハイ
どう考えてもママが悪いですね~


アジを始めてポポと共に歩んできた2年間
進歩は感じられるものの、ここまで結果を残せないなら
競技会に出ないでレッスンを楽しむだけでも良いのでは?
と弱気になる時もあります・・・

でもね
やっぱり目標がないと張り合いがないよね?

だからチームポポはここに誓います。
何年かかろうと次のステップに進むし
いつかはメダルを!の夢も捨てません

もしポポが苦手なマテやスラが出来る子と
走る機会があって入賞出来たとしても
ちっとも嬉しくない。

ポポとじゃなきゃ駄目なんだ。

ポポと走って結果を出せてこそ
意味があると思う。


本音を明かすと悔しいし逃げ出したい。


でもポポにとっては1度とか2度とか
アジのレベルなんて関係ない

ママと走ること自体が楽しそうなんだから
ここで諦めちゃだめだよね?


ポポと走り続けたい

心底そう思うから今シーズン最後の来月の大会
次に繋がる良い走りをできるよう
頑張ろうと思います





| アジリティー | 20:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーシュートレッキング その2

間が開いてしまいましたが、続きです





お昼は例のごとく、取られないように食べるのに必死です(笑)

お昼




お昼の後はお楽しみターイム



スノーモービルにゴムボートを引っ張ってもらう遊び

スノーシュー12

ポポママボートに揺られながら必死にポポを撮ります


で、そのときのポポ↓

スノーシュー1


揺られながらも結構良く撮れてるでしょ?

怖がるかと思ったら意外と平気でした♪



スノーシュー11






もちろん普通のソリもやりました!!

スノーシュー12


でもこれ、戻ってくるのが滅茶苦茶大変。。。

バリバリ元気だったら何度かチャレンジしたけど
この日は朝から風邪の気配があったから1回で断念




ゴムボートが楽しかったのか、
ママが滑っていったソリが楽しそうだったからか
ポポがソリに興味津々なので
ちょっくら乗ってもらいました

スノーシュー10


いっぱい引っ張るとソリが割れそうなので
少しだったけど、満更じゃなさそうでした






人間が疲れて休憩するころにはポポもクッタクタ

パパに抱かれておネンネでした

スノーシュー5


コークパパさん、こんなに楽しいひと時をありがとうございました♪

また来年も参加するので、是非企画してください

| 旅行 | 15:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

