2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

スノーシュートレッキング その1

ポポママ久々に風邪で寝込みました・・・
だいぶ復活したので、やっと先週の記事をアップです♪


3月20日、ポポ家初のスノーシューイベントに参加しました

知り合いのコークパパさん企画とあって
雪道なんてとんでもないと、雪遊びを敬遠してきたポポパパも
普通タイヤで現地入りOKとの太鼓判を押してもらい
無事に参加できました~


念のためチェーンだけは積んで行きましたけど
出番がなくて一安心!!



埼玉で大雪が降って雪遊びした時もそうだったけど
ポポは雪を見て無条件にテンションアップするタイプではないみたい

今回も一面の雪を前にしても「ふつ~」の状態。。。


それでもこんな感じでプチ弾け

スノーシュー2

スノーシュー3
この子は誰だろ?

スノーシュー9
これはたぶんクルミちゃん





トレッキング中ママたちから離れて何かを覗きに・・・

スノーシュー6





あっ、お友達が隠れていたのね

スノーシュー7


現地の人の話では、この日は今シーズン一番の暖かさ

雪のフィールドとは言え、黒子の背中は日差しで熱々



自分でクールダウンするタイプじゃないから
ごろんさせて背中を冷やすべし!!

スノーシュー8


お昼休みにはマリンちゃんが付けてた
格好良いサングラスを借りて
サングラスデビュー


スノーシュー14

う~ん。イマイチ



やっぱりマリンちゃんの方が似合うわ

スノーシュー13






その2へ続く







| 旅行 | 13:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジコン惨敗

今日は今年初のアジコン参加です。





4走してALL失格





でも今回は2日前に体調不良を起したばかりなので
元気そうに走ってくれただけでも満足です♪

まだ本調子じゃないからか多少テンション低めですがね~



まずはアジコンでのみ見られるポポ&パパのペア

ノービスAGです




う~ん
パパのハンドリングは悪くないと思うんですが
ドッグウォークに行かなければいけないところを
何故かトンネルに引き寄せられ失格

レッスンを受けてないパパがこれだけ出来れば十分ですが
ポポのこの行動に賄賂を渡して失格させただなんて
濡れ衣を着せられたポポママ・・・

いくらパパがクリーンランしたら悔しいからって
そんな姑息なことは






次はママとのAクラスAG




相変わらず待てず

飛ばなきゃいけないバーを抜かして次のトンネルに入ってしまい失格
今日は魔のトンネルDAYか?






続いてアジリティー1度




どうしても待てさせたいから
スタート地点でカラーを外した後フセコマンドも出して
それは聞けたのにマテは出来ず

そして今度はトンネルって言っているのに
ドッグウォークに足をかけて失格

やっぱり魔のトンネルDAYだわ





最終出走はアジリティー2度




これは問題外の先行スタートで
やり直して失格

アジコンならではの練習走行です・・・


4走失格で良いとこなしのようにも思えますが
アジコンの会場ではギャラリーの確認に行ったりして
フラフラ~と集中がなくなる事が多かったのに
今回はそのフラフラがゼロ!!

病み上がりのポポにしたら頑張ってくれたと思います


でも今回の大会でマテの強化はもちろん
タッチ練もかなり必要と判明・・・

一緒に走れるだけで幸せと思えてなきゃ
挫折しそうな結果でした








| アジリティー | 21:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーフライト

ポポにとって2回目のディスク大会出場!

練習ではそこそこ成果が上がってきてはいるけど
アジ同様本番で力を出せないポポチーム

今回はパパとビギナークラス
ママとレトリーブクラスに出場しました♪


どう違うかというと
ビギナークラスはディスクを空中キャッチしないと
得点になりません。
一方レトリーブクラスは空中キャッチ出来なくても
持ってくればOK!!


まずはパパとのビギナー



テンション、集中力イマイチだったポポ・・・
案の定小麦粉の誘惑に負けたか
(リンク内の白線は石灰ではなく小麦粉が使用されます)

でも「ボール投げならやるけどディスク嫌い」のポポが
集中力に「?」が付く時でさえ
ほぼ100%ディスクを取りに行ってくれる様になっただけ
すごい進歩です


お次はへなちょこスローのママとの出場



練習では水平に投げられるんだけどな。。。

パパよりキャッチ率が良く見えますが
距離が全然違うんです

練習が必要なのはポポではなくママでした



次回は5月8日

頑張るぞーーー

| ディスク | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重な晴れ日

今週は雨ばかりでポポも退屈気味。。。

そこへアジ仲間のむっくままから秋が瀬へのお誘いが!!

0303秋が瀬2

そうそう、君達は色々課題があるから
遊ぶのはやることやってからだよ





まずはオビディエンス

これは休止を含めて真面目にやったから写真なし

2ワンとも行進中のスワレやフセの反応遅すぎ

試験の日までに課題クリア出来るようになろうね







お次はアジリティーのスラローム

スラロームは赤矢印の通り1本目の右側から入る決まりがあります。

0303秋が瀬3

おーーーい
2本目からエントリーするな~



スラの得意なむっく兄ちゃんに見本を見せてもらいなさい!!

0303秋が瀬1

ポポのスラエントリー克服にはまだまだかかりそうです




この後ポポはディスクの練習もして
やるべきことはやったから
後はお遊びターイム




0303秋が瀬4

ポポも負けじと

0303秋が瀬8





2人で走ってくる姿を撮りたいから
待てさせて呼び込むことに


0303秋が瀬5

この状態で待たせて呼び込みをすると



0303秋が瀬6





ぷぷぷ

自分より大きい子にはヘタレなむっくも
ポポにだけはお兄ちゃん風吹かせるの

スタート直後にまずはポポに向かって「ワン」と詰め寄ってから
自分が先に走ります(爆)

2回やって2回とも同じ行動にはかなり笑えました

ヘタレむっくに敵わない更にヘタレなポポ


でもこーんなスペシャルな笑顔を見せてくれるんだもん
2人が仲良くなるのも時間の問題だね

0303秋が瀬7


| ポポのこと | 18:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月