2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のオビネタ

アジリティーにしてもオビディエンスにしても波があって
良い調子の時と低迷中の時を繰り返して
徐々に上達していきます。

2週間前のオビ練は低迷中だったポポも
今週は上り調子に入ったらしい

でもテンションが高い時って
マテ系が大の苦手・・・

行進中に座るタイミングも遅いし
動いてダルマさんが転んだ状態

もちろん行進中のフセだって例外じゃありません
ダウンって言っても伏せずに座る


やる気はあっても、ママの傍で張り切りたいだけで
自分だけ置いていかれるのは相当イヤらしい

トレーナーから見ても顔が曇ってるのが良く分かる、と


では自主練風景をどうぞ


※後ろの煙は野焼きみたいなのやってました・・・


トリーツなしでの本番で
ターンを気持ちの切り替えの材料にするために
今はハンドシグナルも取り入れています。

ターンが楽しい♪って思えるようになると
途切れそうになった集中力を
そこで取り戻せるらしいです

(ママが)どうしても好きになれないオビディエンス、
5月以降にまた試験受けなきゃなので
地道に頑張っております


今日の練習、ヒール以外はとても出来が良いとは言えないけど
とっても楽しそう
ポポが低迷期間に入ったときに
このビデオ見て私のテンションキープしよう♪




おまけ

オビ練後、航空公園まで行って
梅の木の前で写真撮ってきたよ

100220-1.jpg

| トレーニング | 16:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピード出過ぎ

今月も懲りずに参加してきました
オプデス大会AG1

今回の目標は失敗、拒絶あわせて1回にして
2度昇格へのリーチ権を得ること!!



残念。。。


拒絶1、失敗1の計2回で達成ならず


この日ラージクラスのパーフェクトランはゼロ!!
クリーンランさえすれば入賞間違いないから
スピードなんて要らないのに
どんだけスピード出すねん

練習中は登りものの障害でママを待ってしまうので
先に行かせるトレーニングまで取り入れられちゃうくらいなのに
本番だとすっ飛ばすすっ飛ばす

スラロームの失敗、ポポの興奮のせいもあるけど
気持ちポポを押した感じになっちゃったのかな?


それにしてもスラロームに戻る時に
飛び跳ねながら入ってくるってどういうことよ



スラさえうまく行けば。。。

やっぱりマイスラ必要だよね~



練習でもこのスピード出せる方法見つけて
練習しないといつまでたっても本番でのコントロールが
うまく行かない

次のレッスンから丸ごとフルーツ手にしながら
走ってみます

手始めはミカンとりんごかな・・・



| アジリティー | 10:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔し~

最近ブログサボりまくって何をしているかというと・・・

洋裁です。

たま~に洋裁熱が上がり
せっせと服やら何やら作ります。

日中は寝てるばかりのお嬢さんですが
目が覚めた時におもむろに邪魔しに来ます

布を切ろうと広げていようものなら
このとおり。。。
100211.jpg

右横にあるボロボロの物体は
ポポが破壊した猫の爪とぎです


しばしなでなでしてあげるものの
布の上からどきゃあしない


ポポの気が逸れるまで
コタツで一休みしようとすると
100211-2.jpg

それはそれでへばりつく

ひっぱりっこだなんだとひと遊びして
再びコタツに入るも
100211-3.jpg

はぁ~

可愛いんだけどさぁ
作業が進まないのよ!!





*** おまけ ***

やっとこさポポを寝かしつけたと思ったら
また別の邪魔者登場!!
100211-4.jpg



100211-5.jpg

起すなっちゅうの



時々「チュッ」ってするから
それ撮りたかったんだけど、未だに撮れないのよね~

| ポポのこと | 17:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風

今日はすごい風でしたね~

ディスクレッスンの日だったので
レッスン場に行ったものの
立っているだけで飛ばされそうな強風の中
レッスンが身になるとも思えず
延期にしてもらっちゃいました

ポポは同じ埼玉内だからヨシとして
ポポの後にレッスン予約入れていたなっちゃんも
埼玉に向かっていたので急遽うちで遊ぶことに♪

ま、遊ぶといっても2人で絡むわけじゃないけどね~

目的は同じものを目指せるらしい(笑)


トレーニングで使うはずだったトリーツが
たーーーーっくさん入ったポーチに釘付け

100207-1.jpg

もらえると分かると「これでもか」の
くれくれ光線

100207-3.jpg
背景のぐちゃぐちゃは気にしないで~


その後なっちゃんがポポの暇つぶし骨を見つけて大喜び

100207-4.jpg

なっちゃんが持つとすごく大きいねぇ

でも嬉しそう

100207-5.jpg


この骨、月1回くらい思いついたように齧るだけなのに、
なっちゃんが遊ぶと惜しいみたいで
隙を見て取り返すポポ。。。

100207-6.jpg

ケチだね~



ナッツママからお土産貰ったから
後で食べようね♪

100207-2.jpg
 ↑
サービスエリアで見かける犬用お菓子。。。
結構なお値段するからいつもは見ないふりだったけど
狭山SAでポポのために買ってきてくれました

大事に食べるんだぞ~


| ポポのこと | 17:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

