2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

お世話になりました

夏は泳ぐ姿ばかり、アジリティーのシーズンが始まれば
アジの話題ばかりという感じのポポブログですが
遊びに来てくれるお友達がいるって本当に嬉しいです♪

気まぐれ更新にもかかわらず
見放さずに頂き本当にありがとうございます

今年も皆様の温かい励ましがあってこそ
続けてこられたブログ
感謝してもしきれないくらい

来年もママの期待を裏切ってでも
ブログネタを提供するとポポも申しておりますので
よろしくお願いいたします


って
おーーーーーい

ブログネタのことは考えないから
ママパパの期待に応えてくださいなぁ

ポポ年末

来年はディスクも登場しまーす

1月9日、パパとポポでデビュー戦に望むぞ



| ポポのこと | 22:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年走り収め

今年最後のアジリティー大会!!
失格でも良いから、気持ちよく終わりたいところ。。。

失格で気持ちよくってどういうこと~???


え~
まず第一に脱走しないこと
それから。。。
何かを気にしてフラフラしないこと

ここのところ色々やらかしてるポポなので
かなりハードル低い目標です(笑)

あっ、ちなみに今回の出走はJP1、AG1の2走

失格記録更新しましたぁ(こうなったらヤケクソです)


まずはJP1
まだ地面の凍る時間帯
めちゃめちゃ寒かった~




先行スタートして「ママが付いてこない~」と
よそ見してスラローム目に入らず・・・

その後嬉しくなっちゃったらしい


このJP、失格後が良かっただけに
隣のリンクで検分していてスタート時を見ていなかった
お友達は「良い走りしてた」と思ったらしい

うん、確かに後半は良い走りだ





続いてAG1

スタート地点のぬかるみに
座ることも伏せることも拒否

もともと同時スタートハンドリングの予定だったから
まぁいっか。。。




2本目のバーの逆走を何とか凌いで
いつも失敗するスラロームのエントリーも成功したのに
スラ逆走かい

でも今日は走り終わった後
ポポがママを見上げてくれたから
ママはそれで幸せだよ~

メダルなんていらない
ママにはポポのその笑顔が一番のご褒美だから

来年も頑張ろうね、ポポ

| アジリティー | 21:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散々なアジコン

先月に引き続き今月もアジコンに参加してきました♪

今日はパパも1走しましたよ~




まずはパパハンドリングのノービスAG




久々のスイッチオン

本番なんだからやめてくれー


仕切り直しでなんとか持ち直し
なんと2席貰えちゃいました


1年以上レッスンも受けてないし
ポポとコース走ることもなかったのに
ポポパパよく頑張りました!!





次からはママのハンドリング

1走目の甘いマテもそうだけど
タッチ障害のタッチも怪しい…
オプデス大会が来週なのでここは一つ完璧にしたいところ




一応ジャッジはタッチしたと見なしたけど
失格承知でやり直しました


この後の競技で想像以上の失態を見せるのが分かってたら
タッチやり直しさせないで完走しとけば良かった




で、大問題の3走目




ツケのコマンドも拒否してる感じに
ヤバイかもと思いつつ
なんとかダウンさせたもののフライングスタート

これを許したら来週もマテ出来ないのは確実なので
やり直したのもいけなかった

なんとリンク内でチッコ
その後暴走→場外へ

前の出走の前にチッコやらせて1時間ちょいしか経ってないから
大丈夫だろうとさせなかったのです

ムービーを見直して気づいたけど
ツケを拒否してたのも多分それが原因でしょう…

そしてスッキリした後ママが捕まえようとしたのに反応してスイッチオン

この時冷静にコマンドでツケさせたらやれたかも知れないのに
その判断が出来なかった

ローカルルールで初心者に優しい大会なので(失格は失格だけど練習走行ありで)
この後も続けさせてくれたので仕切り直そうとしたのですが




さすがに居たたまれなくなり自ら退場しました


残りの1走、正直リンクに入るの怖かったです…


でも前月のオプデス大会へのアテナママからのコメント
「スタートラインに一緒に立てるだけで幸せなんだよ」の一言や
今回一緒に参加していたスクールの仲間の励ましに
何とか勇気をふり絞り最後の競技AG2へ






ロングジャンプに行かなきゃいけないのに
トンネルへ入って失格だったけど
まとも(なのか?)に走れたぁ


来週のオプデス大会での恐怖がなくなったわけではないけど
とりあえずどん底から這い上がって終われて良かった


厄払いのごとくこの記事を早々にUPしたから
来週までに良い風吹き込みますように

| アジリティー | 19:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクール練習会

月に1度開かれるスクールでの練習会

ポポ家の日程が合わなかったり
定員オーバーで参加できなかったリと
かなり久しぶりに参加して来ました♪


練習会でのルールを簡単に言うと
1走目は大会と同じでオモチャ、トリーツなしで
失格したら即退場
2走目はオモチャ、トリーツOKで最後まで練習走行できます

ポポが参加したのは13時からのAG部門

AG1


マテ出来てないし


AG2



相変わらずスラローム弱し



AG3(夕方で暗いです。。。)
これは1走目ウィングレスハードルを認識できず
違うハードルを飛んで失格したので
2走目の練習のものです。



失格になったウィングレスでまたもや躓く・・・

3度にはまだまだ遠い道のりね



6走はさすがに疲れたけど
練習日が違って滅多に会えないお友達とも会えるから
とっても楽しい1日になりました♪

| アジリティー | 09:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉見ナイト

ポポです♪

ママがブログをサボリ気味なので
今日はあたちがUPします

11月21日に行った森林公園の「紅葉見ナイト」のことなんだ

この日付を見てもどれだけママがサボってるか
よく分かるでしょ?


前半は写真のモデルばかりさせられて
とってもつまらなかったわ



でもギャラ(ジャーキー)は払ってもらえるから頑張りまちた

森林公園1122-2



あたちの高さにあるモミジを見つけるのは大変なんだって~

森林公園1122-1

黒に赤いモミジが映えてるかしら?



紅葉写真だけでも疲れるのに
ついでに年賀状用もなんて言うから大変

森林公園1122-5

でも「コレだ!!」って言うのは撮れなかったんだって
あたち頑張ったのにな




撮影会の後はちゃんとドッグランへ連れて行ってくれたんだ♪

森林公園1122-4

ランではあまり弾けることのないあたちだけど
さすがにこの日は走りまくったわ



走ってスッキリ終れると思ったのに
夜の部門のモデルも残ってたの


暗闇での撮影は無理だから諦めろってママがパパに
言っているのに、諦めないパパ・・・

しかも撮れた写真をみて大笑いするのよ!!
失礼しちゃう

森林公園1122-7


そんなに可笑しいかしら??


あんまり笑われて悔しいから
目を瞑ってあげたわ

森林公園1122-6




モデルは大変だったけど
やっぱりパパとママと行く公園は楽しいわ♪

森林公園1122-3

| ポポのこと | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月