2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢のオプデス大会

失格記録更新中のアジリティー大会

今回はどうかな?


と言っても
前日にチームテストに合格したポポママは
一仕事終わった気分で
「また失格でも楽しく走ってくれれば今日は許す!!」
とかなり気楽な気持ちで臨みました


まずはジャンピング1度





3本目のハードルを飛ぶまで
ママはその場に立ち止まってなきゃいけなかったのに
つい動いてしまいハンドリングミスによる逆走失格

スラロームのエントリーはともかく
ここさえ失敗しなければ完走は出来たはずなのに
ゴメンよ~ポポ





気を取り直してAG1度




えーーーーー?
嘘でしょ?

ポポ、アジリティー始めて以来初の脱走


今までどんなに出来が悪くても
走り終わった後に
「ママぁ、あたち頑張ったでしょ?」と
見上げるポポの顔に救われていたのに
史上最悪の出来事

真剣に「もう大会出るのやめよう」とさえ
思える事件です。。。


たぶん脱走の原因は
ポポの大好きなオビのトレーナー

この日先生はMC担当
スピーカーからだから居場所は分からないけど
先生の声?と気付いた模様


前回の時はこういう事態を想定して
出走する競技の検分時間(MCが唯一手の空く時間?)
を狙ってご挨拶させて先手を打っておきました


でも今回はJPの前には半強引に
ひと撫でしてもらえたものの
AGの前はあまりにも忙しそうで
挨拶の機会を逃しました


これからもMCをやる機会が多いようなので
今後の対策を次のレッスンで立てなくては


フセマテにしてからほぼ完璧に待てるようになったのに
脱走の心配までしないといけないとは・・・





| アジリティー | 13:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームテスト2

本当は21日に遊びに行った森林公園での時の話を載せたかったけど
本日あまりにもショックな事があったので
ちょっと明るい話題を先に。。。

22日、オプデスのアジリティー出場に必要な基礎訓練試験
TT2(チームテスト2)を受験してきました。

オビ嫌いなポポ&ママにとって
とっても憂鬱な試験

でも避けては通れないもんね~



TT1合格から半年

ちょっとは成長したかな?

TT1はリード付、TT2はリードなしの試験です。




行進中のスワレもフセも反応は鈍いけど
とりあえず1声付で出来たのは
最近の出来からするとまずまず


この後の休止も無事終了し
44点で合格(35点以上で合格)


休止に入る前、「絶対トリーツもらえるはず~」
の期待の視線を振り切るのはキツかったぁ(笑)



途中離れそうになったり怪しい動きもあったけど
トリーツなしの状態で
今のポポにとっては十分な出来だと思います


まぁ44点は甘い採点だとは思うけど
隣のリンクでアジリティーノービスクラスをやっていて
ボーダーちゃんとかがそっちに気を取られ
ボロボロだったことを思えば
気を散らすことなく頑張ったから十分なのかな?


ちなみにポポとペアだったボーダーちゃんは失格・・・

休止もポポが群集8の字やってる時に
すぐ傍まできてしまった状態で
よくポポがつられなかったと褒めてあげなきゃなのかな~


とにかく、ポポママにとっては
この日のポポはよく頑張ってくれたと思うし
何より合格できたのがとても嬉しいです♪

よってこの日の夜ポポ家では
にぎやかに祝会が開かれたのであります

翌日のアジリティー大会で
どん底に落とされるとも知らずに・・・

| トレーニング | 20:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジコン

遅れ遅れの更新。。。

今日は11月15日に参加したアジコンです♪


アジコンではクンクン地面を嗅ぎ始めたり
リンクサイドの見学人に挨拶にいったりと
ロクな結果を出せていないけど
今回はどうかな?


まずは1走目、AクラスAG




拒絶しまくり&スラロームそっちのけで
パパ探しの旅に出て失格


気を取り直してAG1度



ドッグウォークの真正面にカメラマンパパがいたから
そこで気付き、またもやスラロームそっちのけでパパへ




でもね、いつもマテが出来ずにボロボロな走りになるのに
今日はフセ待ての効果かマテ率高し!!

諦めずにAクラスJPに望みます




午後になってテンション下がってたから
スピードはなかったけど
見事1位獲得



この日最後の出走JP1度




スラローム以外はなかなかのハンドリングだと
(自分では)思うんだけど
まさかのスラローム逆走で失格


まだまだ場慣れが必要だけど
マテが出来ただけでもヨシとしよう

| アジリティー | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグカーニバル

ブログさぼり気味で今日は先週の土曜日のお話

西武ドームで開かれてスーパードッグカーニバルに
行ってきました♪

イベントに行くといつも散財しちゃうのよね~

今回もこの通り!!

西武1

どれだけポポに貢いでいるのやら。。。


今回ビックリしたのはカシオさんの太っ腹さ


写真で赤丸してるのは2GBのSDカードです

第二ステージのドッグランでカシオさんがコンデジを貸し出しして
その時撮った写真をプレゼントしてくれるという企画

データ量少ないSDカードかと思ったら
2GBもありました


で、カメラもなかなか良かったです

さすがに簡単な口頭説明だけだったので
分からないところもありましたが
高速連写やハイスピードムービーの機能が
面白かったです


撮れた写真はこれ↓

西武3

西武4

西武2


でアジリティーやディスクの様子も撮ってみたい
と思ったハイスピードムービー機能↓







次のコンデジの候補にあげてもいいかなと
まんまと宣伝に乗せられているポポ家でした

| イベント | 13:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花鱗島へ

フィンちゃんとキールちゃんの別宅「花鱗島」へ
遊びに行ってきました♪

4月ニケちゃんと行って以来2度目の訪問


もう時期も時期だから海は。。。
というかすみさん(フィンキールのママ)を
半強引に海に連れて行くことになってしまったけど
天気も良かったし、行って良かったぁ♪

今回はかすみさんのアドバイスもあり
外浦まで足を伸ばしてみました


まずは白い砂浜でディスク

おっ、キーちゃんやる気満々だねぇ
海1


ポポも広い砂浜でテンションアップ

珍しく取りっこしました(一瞬だけど


海2






海3

覚悟はしてたけど砂だらけだねぇ





実はポポさん

待っていてくれたフィンキールと広い砂浜で嬉しくなって
海の水が目に入っていませんでした(笑)

もちろん水があることに気付いたポポは
入水でーす

海4



その後もバシャバシャ入っていくキールとポポに対して
海5

出来れば水際族のフィン嬢

海7



海6
頭を使ってると言って~ byフィン


海の周りを散歩した時に見つけた
カラフルボールもみんなに人気♪

海8

ポポ、本当に弾けてるね~








でも川で遊ぶ事が多いポポは
まだ海遊びは不慣れ

時々こんな光景も。。。
海9

なぜ首突っ込んでるの?(爆)


そして一度思いっきり波を被った後は

海10

海11

波の怖さも学習できて良かったねぇ






このあとウマウマ登場なんだけど

夜1

食いしん坊に囲まれて&食べることに夢中で
写真ないどす
(ポポだけは強奪の危険性高すぎだから係留




翌日はフィンキール家お勧めの眺めのいい散歩コース♪

車で15分くらいのところにあって
大島とか利島とかを見渡せる場所

のはず。。。

散歩2

天気は良いけどガスが多かった



でもこの子達には景色なんて関係ないもんね~

散歩3

楽しそうにしてました


散歩1






ポポ家にとってはとっても楽しい花鱗島訪問だったけど
何故か花鱗島のボスが苦手なポポ

何度も何度もボスに吠え掛かってしまい
本当に申し訳なかったです

そのくせウマウマ持たれるとホイホイ付いて行く
節操のなさ

んで貰い終わって手を出されると
またもや「うぅワン!!」

絶対花鱗島出入り禁止になるに違いない



でもとっても優しいボスとかすみさんは
そんなポポ家にもいっぱいお土産持たせてくれました

もちろんボスが海で釣ってきたお魚でーす!!

お土産


内臓を取ったりの下処理もしてくれているので
お刺身、鯛の塩釜焼き、塩焼きと
新鮮なうちに美味しく食べる事が出来ました


ボス、かすみさん、フィン、キール
とっても楽しい週末をありがとうございました



| 旅行 | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます

ポポの怪我にやさしいコメントを頂きありがとうございます♪

皆さんこの程度の怪我は結構経験されているようで
驚きました!!


川で遊ばせてパッドを傷める子が多いなか
ポポはそれさえもほとんど経験していないくらい
怪我に免疫のない子なので
傷に対して超過保護なポポ家です

でも人よりばい菌に触れる危険度が高いから
用心に越したことはありませんね。





ところで


この怪我に食いしん坊は関係ないのでは???


とご指摘頂いた件ですが・・・


いつ怪我をしたのか分からない以上確実ではないのですが

この怪我の原因はパソコンラックにぶつけたのでは?

という説が有力なのです


んで何故ぶつけたかと言うと


食事前のこれ

食事前



ボール>ディスクのポポに
何とかディスクを好きになってもらおうと
2、3週間前から大好きな食事前に必ず投げてました


で、すごい勢いで取りに行くもんで
狭いところを通る時に


ハイ

そんなことをさせてたママ達が悪いです(反省)



この写真は怪我の後なので
その場で咥えさせてるだけなのですが
それでもこの勢い。。。


この特訓のお陰で以前よりディスクの追いが
格段に良くなったけど、今後は封印です


怪我はしたけどポポは今日も元気で
公園で走ってきました♪

元気



みなさん、ご心配おかけしました

後は早く傷が治りますように




| ポポのこと | 19:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

