2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然ミネラル

21日の土曜日も梅雨の晴れ間を無駄にせず
スイスイしてきました♪

ただ天気の良い日=釣りの絶好の日でもあるので
行くところ行くところ釣り人だらけ

結局去年あやのさんに教えて頂いたスポット
第一~第三まで全滅で最終スポットまで行かなければ
泳がすことが出来ませんでした

とーーーっても綺麗な川なんだけど
高速使って片道3時間。。。

運転お疲れ様、パパ


場所は秘密だけど、こんなうっそうとした所を降りていきます

0620-1.jpg




もちろん「熊出没注意」の看板あり

ポポパパは熊よけの為に必要以上に大声で叫んでました





下り道危ないので下に人がいないのを確認して放牧


0620-2.jpg



でも意外にも水に飛び込まずに待ってたり。。。


0620-3.jpg



エライかったね







0620-4.jpg



ここの水は無色透明

どこまでも透き通っているんです!!

天然ミネラルもたっぷり含まれているから
泳がせた後は毛艶ぴかぴか





では泳いでいる姿をムービーでどうぞ





一度投げたものを見失って戻ってきちゃったところから撮りました





そしていっぱい泳いだ後はママたちのショッピングat佐野プレミアムアウトレット


0620-5.jpg


だって~
7月にキャンプに行くのに
肝心のテントがまだなかったんだもん


テントも無事手に入れたし
7月のキャンプが楽しみだね~♪

初めてのテント泊まり・・・

どうなることやら

| 水遊び | 20:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらっ子健在

あと70日で3歳になるポポ。

3歳神話前に「大人しいね~」を連呼されるけど
本当の意味ではぜーんぜん大人しくない


イタズラは別パワーらしく、散歩後家についてからまずイタズラ

アジ練後で疲れていてもイタズラは欠かせません

これもアジ練帰宅後すぐのこと







いたずら3


被害者は野菜の水切り器

勘弁してよ~

いたずら1


そんなお仕事していりません




でもこの顔に弱くてついつい言うことを聞いてしまいます




メロメロ

これがぬいぐるみの時は「遊んでください」


ぬいぐるみやオモチャなら良いけど
あまり齧って欲しくないミトンでも許してしまいたくなってしまう

上目遣いで誘うのは反則ですから~

| ポポのこと | 15:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま到着~

ピンポーン

お届けものでーす





totowan3

君はお届け物は全部自分の物だと思ってないかい?



でも今回は当たり!!


以前遊びに行ったフィンちゃんとキールちゃんのママが
ネットショップ「totowan」を開いたんだ~


まだまだアイテムは少ないんだけど
パパが釣ってくる魚をワン用に処理してくれてるから
塩分や添加物の心配もなくて安心なんだよ~

totowan2

了解



その前に写真撮らせてね~







って言ってるのに

totowan1


今回注文したのはイサキの3枚卸し「うまとと」2パックとジュレ5個セット

ちょうどブログで話題に上がっていた梅シロップと鳴門わかめも
おまけで貰っちゃった♪
かすみさんありがとー



さてさてでは頂くとしますか?

totowan4

何で1切れ身を崩されてるかって?

お弁当の鮭と一緒に焼いたら
ポポパパが人間用と間違えてお弁当に詰めかけてた






魚と言えばポポにライバルがいます

totowan9

滅多に焼き魚食べれないもんね




そこへ現れる黒い物体・・・

totowan8


顔近づけすぎて猫パンチ食らわないでよ~


totowan7


こらーーーー

ほんと食べ物がらみだと節操ないね~





ほい、お待たせ

ポポの番


totowan6


真剣すぎて顔怖いんですけど

totowan5


あっという間に完食

また注文しようね

| ポポのこと | 15:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた那須 2日目

那須と言えば泳ぎに行くようなもの!!

昨日も泳いで満足したはずだけど
せっかくだから今日も泳いでから帰ろうね~♪

と立ち寄った場所は以前コークパパに教えて頂いたスポット

090613那須2


秘密の場所だったはずなんだけど
最近は人も増え、この日も釣り人&その連れらしき子供・・・



そのグループを避けたらちょっと登りづらい岩場になっちゃった

090613那須1


でもお陰で先日挫折した飛び込み練習もできちゃった

岩場だと逃げ場がないからね


↑携帯ムービーだから画像荒い





泳いで満足した後は体を乾かしがてら那須野が原公園


090613那須4

川に公園と那須はワンの天国だね



公園内に泳いでいる鯉を発見!!

珍しくポポが興味を持ちました

090613那須5



090613那須3

大した高さでも深さでもないのに
やっぱり飛び込む勇気がないお嬢さん

まぁ飛び込まれても困るからこれくらいビビリでいっか・・・



次の那須はいつ行けるかな?

泳げるシーズン中にあと2回は行きたいな

| 旅行 | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた那須 1日目

6月12~13日に今年2度目の那須へ行ってきました♪

梅雨入りしてしまって直前までお天気が心配だったけど
さすがは晴れパワーを持つポポパパとポポ

雨の旅行はやっぱりヤダもんね~




今回もあやのさんが那須入りする時期と合ったので
お供して頂きました

あやのさんいつもありがとう~


そしてあやのさんと言えばこの方達!!

090612那須2

090612那須1



今回はナヴィちゃんが先日発見したというスイスイスポット

090612那須3


あまり気温が上がらなかったので
人間も浅瀬を歩かなきゃいけないスポットだけに悩んだけど
連れて行ってももらって良かった

だってほら!!
こんなに綺麗

090612那須5

陰になっている部分が深くて綺麗な色なんですぅ

もう少しお日様が当たってくれたら
もっと綺麗なのをお見せできたのに
  ↑
決して自分の腕のせいだとは言わない図々しさ(笑)


綺麗な水を求めると、どうしても上流へ向かわなきゃいけません
=水温が低い!!

足首より少し深く浸かりながら歩いただけなのに
凍てつく冷たさ

なのにこの子たちには関係ないんだね~

090612那須6


震えてきたらちょっと休ませてまた泳がせる
を繰り返し楽しんでもらいました♪







子供達が楽しんだ後はママ達の番!!

うまうまスポットへGO



噂では聞いたことがあった風楽さん

090612那須9


屋根つきテラスだし料理も美味しいしで
本当にお勧めの場所でした

お店の前で記念撮影して解散

090612那須7

この2人(匹)と撮るとポポのちびっ子が目立つなぁ









この日のお宿はコテージ・ルナガーデン那須さんです!

090612那須8

隣の部屋の物音によく反応するポポも
棟が分かれているからプライベート感たっぷりで
くつろいでおりました

料理も美味しかったしお勧めです!!

ただね。。。
ポポはお留守番が大嫌い

小型犬以外食堂はNGなので
ご飯時はお部屋のケージ(持ち込み)でお留守番

ご飯中のお留守番時くらい鳴いても大丈夫ですよと
言ってもらっていたものの
1時間鳴き通しだった

家だとお留守番へっちゃらなのに
まだまだ修行が足りませぬ

| 旅行 | 16:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密の河原

今日の記事は写真いっぱいで長いですよ~



1年越しのラブコールが叶い、やっとお友達の秘密の河原へ
招待して頂けました~♪

場所柄どうしても口では説明できないから
「初回は一緒に」ってことで決まっていたものの
日程が合わずとうとう1年越しになっちゃったんです


でも待っていた甲斐がありました


今回ご一緒したのはももちゃん、らむちゃん、ジャスティ君!!
なんと黒ラブ4頭勢ぞろい

歯磨きを念入りにしていたももちゃん

秘密の河原3

ももちゃん。。。
女に磨きがかかってもその顔じゃ逃げられるぞ~


ポポには出来ないおもちゃ複数持ちを
いっぱい披露してくれたらむちゃん♪

秘密の河原1


一番若手で唯一の男の子ジャスティ君

秘密の河原2






流木やらオモチャやらいっぱい入ってるポポかご大人気

秘密の河原14

みんな自分で見つけ出すオモチャは嬉しくってしょうがないよね

そういうポポも河原で自力で見つけましたよ!!

秘密の河原5

なんか角みたいな枝だね~

秘密の河原4

ってちょっと目を放した隙にずいぶん短くしちゃったね





この秘密の河原は浅いところを走り回るもよし
深いところを泳ぐもよしの絶好のスポット

秘密の河原6


そしてなんと天然のジャンプ台まであります!!

懲りないポポママは今回もポポに特訓

秘密の河原11

気合を入れてポポを送り出すものの・・・









秘密の河原10


ダメだこりゃ






飛び込みはダメだったけど
ちょっとだけワン同士遊べたね♪

秘密の河原8

大好きな木だからこんな接近戦になっても諦めず、
ちょびっと根性ついた?

秘密の河原13

すごいすごい!!





でも川から上がる直前

秘密の河原12







そして恒例の餌付けショー

秘密の河原15
(敬称略)

さすがはラブ

集合写真は餌付けショーに限るね(笑)


最後まで頑張っていたのはこの2ワン
(ご存知ポポとジャスティ君)

秘密の河原18


しばらくして1度離れたももちゃんが戻ってくると。。。

秘密の河原17


秘密の河原16

若い2ワンのこの集中力
別な方向にも向けてスーパーワンコになって欲しいものです








おまけ

秘密の河原9

思わず撮っちゃった写真
大中小並んで可愛いね♪

| 水遊び | 11:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイスイシーズン到来

今年に入って初めての釜の淵公園

釜の淵1

4月の那須以来のスイスイだから大喜び


曇りだし平日だしでほとんど貸切♪

釜の淵3


釜の淵2

たくさん泳いだ後は体が冷えないようにお洋服

釜の淵4

マヤちゃんとお揃いだよ



渋滞なしだとうちから1時間半でいける手ごろな泳ぎ場だけど、
やっぱり帰ったらシャンプーしなきゃいけない水質。。。

遠出してシャンプーもでパパママは大変だけど
ポポの嬉しそうな顔を見れるから
今年も頑張って泳がすぞ~


来週は那須の綺麗な水で泳ごうね~

| 水遊び | 16:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのアジ練ネタ

今年初めは何故かアジへの意欲が少しだいぶ薄れていたポポママ。
(正直丸2ヶ月くらいサボった気が・・・)

チームテストに落ちてノービスしか出れないこと、
アジ練の時のポポが楽しそうじゃないこと、
理由らしきものをあげれば、そんなところだろうけど
最近のチームポポは違います!!

ママお手製のパンケーキトリーツのお陰か
やる気満々のポポの触発され
ポポママのテンションもアップ

本日の練習後の自主練(通し練習)です♪




練習後とあって疲れ気味だけど
何といっても足の補助なしで
スラロームが出来るようになったのは
ものすごい進歩です

アジもオビもレッスンの日が楽しみで仕方ありません


最近のポポがママの期待に応えようとしてくれているのが
伝わってくるからかな?


ママの先にご褒美のおやつがあることは
疑いようのない事実ですがね・・・


それでもポポの成長が実感できて
幸せに浸っている今日この頃です

| アジリティー | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

