2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢 その3

昨日の続き


穴から這い上がる遊具を発見

北軽井沢4



北軽井沢5



北軽井沢2



北軽井沢3



そうだよ~
上がれなかったらポポが助けてね



北軽井沢6

応援してくれるなんて優しいね

って思ったんだけど・・・









北軽井沢7



北軽井沢8







北軽井沢9


ロープのひっぱりっこはあまりしない方なのに
よっぽど楽しそうに見えたんだね










お次はロッククライミング

ポポママ初体験です

北軽井沢10



頂上までは行かなかったけど
とりあえず満足したので降りようとすると





北軽井沢12


危うく蹴飛ばすところまで追い込まれ中

北軽井沢13



ポポが来て以来こういった遊具がある場所に行っても
他に人がいると遠慮して遊べなかったけど
貸切状態で遊べてとっても楽しかったです♪

やっぱりシーズンに入る直前の平日が狙い目かしらね?

秋にまたここを訪れたいと思います

| 旅行 | 19:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢 その2

クイズの答えは2番が多かったですね~

正解者は2名
てんままさんとマヤのマミーさんにお答え頂いた
3番の「いつもと変わらずママの寝袋にもぐってきた」でした!!

狭いっちゅうねん

北軽井沢1
 注:この写真はヤラセです(爆)








さて今回はショッピングとキャンプデビューがメインで
観光もしなかったので、待ち時間が長かったポポ

それでもいっぱい遊んで楽しみましたよ~





軽井沢アウトレットの芝生エリアでフリスビー

芝生は気持ち良いのかやる気満々

北軽井沢20

ママがロングリードを用意している間も待ちきれません

北軽井沢22
 ↑
これは確か取れたはず




下手な投げ手のお陰(?)で落ちたディスクを拾うのも
上手になったね~

北軽井沢23




金曜泊だったのでキャンプ利用者も2組くらいで
誰もいない朝の遊具エリアでもいっぱい遊びましたよ!!
パパとママが・・・?



ほら!!
こんな感じで

北軽井沢15


ママはブランコ酔っちゃうから乗れないんだけどね


続きはまた明日


| 旅行 | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢 その1

5月22日~23日に北軽井沢へキャンプへ行ってきました♪
キャンプといってもアウトドア初心者のポポ家

まずはキャビンでデビュー

今回お世話になったのはスウィートグラスさんのドッグガーデンキャビン!!

なんとミニドッグラン付きのキャビンです

北軽井沢14


BBQの炉も付いているから楽チン♪

北軽井沢24

前回のBBQで、すぐそばの係留でも盗み食いなしでクリアしたので
今回はノーリード

思ったよりずっと良い子に出来ました。

準備中は見張りが甘くなるので
係留しておきましたけどね





今回テント泊ではないものの、寝具は寝袋要なので
軽井沢アウトレットモールで調達

寝袋だけじゃなく他にもいっぱい仕入れてしまいました

北軽井沢19

グローブの配置はポポパパのセンスの問題です
なぜに両脇?


ワンバーナーを買ったお陰で
朝はプリンスホテルのパン&入れたてコーヒー&紅茶

北軽井沢18


ポポもこの通り(爆)

北軽井沢17

先に自分のウマウマ食べてるんですけどね~

いつもはドライフードの試供品が大活躍の旅行中のご飯。。。
今回試供品にストックが切れていたけど
旅行の為にドライフード買っても消費しないからね~

ってことで旅行中に初めて生食登場です!!

北軽井沢16

200gの馬肉に家でみじん切りにしてオリーブオイルを和えた野菜

北軽井沢21

下準備は家でしてきたので楽チンでした

これで試供品がない時の旅行も安心だね







さて、最後にクイズです。

いつも私の布団にもぐって一緒に寝ているポポ。
今回の寝袋での就寝時にどうしたでしょうか?

1. ママが入っている寝袋の上にドカーンと寝る

2. ママが寝袋に入る前に寝袋の上を陣取ってどかない

3. いつもと変わらずママの寝袋にもぐってきた

4. 諦めてママ達のそばの床で寝る


答えは次回のブログに続きます



| 旅行 | 12:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの幸手

暑い時期のドッグランといえばプール付きの幸手♪
水浴び程度だけど、これがあるのとないのでは大違い!!

今シーズン初の幸手なので
大喜びでプールに飛び込むかと思いきや

幸手2

躊躇してなかなか入らない

?????

なぜ???

プールが汚れて深さが見えないから?


しばらくしてやっと入ったけど
この日は最後まで入水時は慎重に入ってました


入ったら入ったでプールでやって欲しくないことも
しっかりやってたけどね

幸手8

幸手7


ウソをついちゃいけません!!

この目でちゃんと見ましたから!!





幸手はオモチャが使えないので
ワンコ同士で遊んでくれないと
人がヘロヘロになるのですが
この日はお友達が出来ました♪

はじめましてのハスキーのグレースちゃん
グレースちゃんはこりき君のブログ
ちょこちょこ出てきていたので
ポポママ自身も親しみやすかったです

幸手4


幸手3


幸手6

自分から誘うものの、ちょっと怖いらしい(爆)



そしてもう一人スリルを味わうターゲットにされたのが
セントバーナードちゃん

幸手1

遠巻きにワンワン吠えながら挑発していました


もう少し上手に遊ぼうね。。。

| ドッグラン | 17:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW ~ドッグラン編~

なんだかんだと久しぶりの大間木公園

この日は小さい子はほとんどいなくラブちゃんいっぱい♪

お相手は何度か会ってる多頭飼いのチャラちゃんとマロンちゃん

マロン&チャラママに(ポポの)ボールを投げてもらうと

大間木0505-1




一応追いかけるものの
何度投げてもボールを取れない。。。




見かねたマロン&チャラママがボールを2個いっぺんに投げてくれて
チャンス2倍にUP


大間木0505-3

と思っても勢い良く来られるとポロリ




大間木0505-4


チャラちゃんを抑えてもらっても

大間木0505-2



あーーーー情けない

物や食べ物で喧嘩しないのはポポの良い所でもあるとは言え
ここまで闘争心ないんかい?


仕方ないのでフリスビーをしてみるものの

大間木0505-5


ハイ

投げ手最悪です




撤収





次回はプールのある幸手のドッグランに行こうね

| ドッグラン | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW ~BBQ編~

GWは遠出すると大渋滞が予想されたので
近場でのんびりBBQ♪

今回はちょっとチャレンジしてポポも近くでスタンバイ
(いつもはギリギリ届かないところに係留です

BBQ1.jpg

ハウスコマンドでテーブルの下に陣取ってもらいました






でもやっぱりお肉の匂いにそそられて。。。

BBQ2.jpg


うまうまの匂いはたまりませんな~








匂いだけじゃ可哀相なので時々おすそ分け

BBQ3.jpg








BBQが終わっても人人人で遊ばせてもらえないポポは
駄々こね中

BBQ5.jpg






まだまだ盗み食いしないように見張りは怠れないけど
焼いてるそばでもだいぶ我慢できるようになったね♪

でも正直ポポに目を配らずに楽しめる日が来るのか
とっても自信ないのよね~

食いしん坊大王だから永遠に無理かもね



まあ今回は課題ひとつクリアということで!!

BBQ4.jpg

そうだね~
子供達がいる中で大人しく頑張ってたね

お疲れ様

| ポポのこと | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW ~アジコン編~

5月3日、久しぶりにアジコンに行ってきました!!

今シーズン走り収めのつもりなので
来シーズンに繋がる走りが出来たらいいなぁ
と思っていたのに結果は最悪

でも今回偶然にもスクールのお友達と
隣同士で陣取ることができ楽しむことは出来ました


ご一緒したのは

ももちゃん

ウィリアム君

Mr JOY


まずはノービスAG



スラの認識が甘く集中力イマイチ



AクラスAG



パパのカメラワークが悪くてすみません


ノービスAGのフラフラなんて可愛いもん!!
っていうくらいフラフラしまくり

途中コースに戻すのに近づいた時
ビクッとしてるので慣れない場所で
かなり神経質になっていたのかな?



そして最後はAクラスJP



リンクに入る前からこちらに集中してなかったから
当然の結果とも言えるけど
2本目のバーを抜かしてトンネルに足を踏み入れ失格


どれもこれも共通して言えるのは
マテが全然ダメ

スタートで慌てて結局思うようなハンドリングに
もっていけずボロボロ

でも完走できた2走はブービー賞でお米ゲット

KOME.jpg


ママのお手伝い分も入れてまずまずの収穫かしら?



次のレッスンは個人で入れているから
待て練強化をさせていただきます

| アジリティー | 13:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポポの免許証

先日のチームテスト1合格の日、
帰りに寄ったドッグガーデンリゾート鶴ヶ島で
プロのカメラマンによる無料撮影会が行われていました♪

無料と言っても撮った写真が気に入ったら
購入するというシステム

いつもだったらよっぽど気に入らないと買わないけど
今回はなんと言ってもTT1合格記念

一度落ちているだけに嬉しさMAX

 ↓こんなのや
20090419-2.jpg

 ↓こんなの
20090419-1.jpg


5枚ほど買ってしまいました






そして極め付けがこれ

20090419-3.jpg

提示する機会はないけどとっても良い記念品になりました



カメラマンさんに
「座って待つとか、伏せて待つとか出来ますか?」
って聞かれたポポママ

いつもだったら「一応出来ると思います」くらいの返事なのに
合格後で有頂天
「大丈夫です!!」
と自信満々答えていました(爆)

その言葉の通りちゃんと出来たから面目保てました




| ポポのこと | 15:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

