2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはん抜くべき?

いや~
2週間くらいブログ放置してしまいました

ポポママ6年ほど続けていた派遣の仕事が
明日で終了になるので、何だかバタバタしておりまして

と、とりあえず言い訳しておきます。。。


今日のブログタイトル「朝ごはん抜くべき?」はポポのことです。

最近アジの先生、オビの先生ほぼ同時期に
モチベーションあげる為に朝を抜くのも作戦だと言い渡されまして・・・

オビは個人レッスンなので早めの時間に予約すれば
まあありかな?という気はしますが
アジの場合平日だと3時からのレッスン。

避妊手術の時に前日から絶食させたとき
人間もお付き合いしたほど親ばかなポポ家。

3時までご飯を与えないなんて出来そうもありません

自己流でトレーニングしていたり、
スクールに行ってやっていたり色々な方がいると思うのですが
皆さんはどうされてますか?

ポポ家は今までトレーニングでご褒美を多用するので
ご飯を減らして与えてましたが
完全に抜いてる人とかいるのかな?

それもこれもポポのテンションが低いの原因

こういう子を意欲的にさせるには必要なことなのかも知れないけど
どうも腑に落ちない

そこまでして求めるべきなのか。。。

ポポママの頭の中はぐちゃぐちゃでございます

1票

ポポの気持ちは聞かずとも分かってるから安心してよ






| トレーニング | 13:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

2日も前のことだけど、今年はパパからポポへ
ホワイトデーのプレゼント♪

せっかくだから写真撮らなきゃ~と思って
カメラの準備をする間「マテ」って言っていたのに
これだよ!!

ホワイトデー2

カンカンに入ってるし中も密閉されているのに
なんで食べ物って分かるんだろ?

ホワイトデー1

ポポがかじるからリボン取れちゃったじゃん





そしてママにはマジックエッグとチョコレート
ホワイトデー3

だめ~
食べ物じゃないし、これはママへだも~ん

これはマジックエッグと言って上手に育てると
メッセージが書かれたマメが現れるというもの♪

存在は知っていたけど、買ったことなかったから楽しみ

さてさてパパからのメッセージは何が現れるでしょうかね~

| ポポのこと | 13:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬教育って難しい

最近あやのさんのお友達のターミ姉さんの記事に
引っ張りっこに勝たせてあげるという記事を読んで気づきました

もしかしてポポは引っ張りっこに勝たせないといけないタイプ?

今のポポはただのペットなら大人しくて飼いやすい子に成長してきてる
とは思うけど、一緒に何かをやろうとしたとき
イマイチ元気がないテンションの低い子でもあります


疑問に思い、オビディエンスのトレーナーに聞いてみました。

答えはズバリ





もちろん勝たせなきゃダメだよ!!




えっ?



躾けの本には引っ張りっこは人間が勝つって。。。


勝たせるだけじゃなくウイニングランもさせてあげて
「すごいね~」とおだてまくるらしい

ポポが人間との引っ張りっこにあまり乗ってこないわけだ

もちろん10回のうち3回くらい勝たせてあげるってことは
していたけど、それじゃ足りなかったらしい

パパママとの引っ張りっこは成立しないことの方が多いもん

のって来た時は結構根性みせますけどね!!




最近のオビトレ。
だいぶ楽しそうにやってくれるようになってくれたけど
まだまだ意欲が足りず、遅れ気味
おび0308-2

引っ張りっこで上手に遊べるようになって
意欲的な子になるといいな♪

だいぶ犬格が出来上がっているから
間に合うか分からないけど、やってみる価値あるとみたので
引っ張りっこの練習頑張ります


マテの指示中、写真を撮っているパパを気にしてます
おび0308






ポポから一言

おび0308-3


テンション低いポポですが、ボール投げも好きだし
「あれ取って」「これ持って行って」というお仕事は喜んでやりますので
それだけは救いです♪

ポポのいいところを伸ばしていってあげたいなぁ

育てたように育つ!!

この言葉を胸に今後もポポと歩んで行こうと思います





ちなみにパパにも引っ張りっこで勝たせてあげてとお願いしたら
「一番は譲れないからイヤ」
だそうです

大人気ないなぁ

| トレーニング | 13:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和な日々

1月から始まった義妹親子の同居ですが
とりあえず住むところも決まりポポ家に平和な日々が戻りました♪

この間ずっと居たわけではなく、
2週間ポポ家に居た後、義姉の所へ2週間といった
ローテーションだったのですが、
荷物とかもろもろあったので、落ち着かない2ヶ月でした

子供たちとのふれあいを記事にしたかったのですが
室内での写真はボケボケで撮っても即削除

ネタ作りは出来なかったけど
怪我させることもなく無事に終わって良かったです

それにしても1歳児とポポってレベル同じなんだもん
興味を持つものもやるイタズラも・・・

ポポが大事にしているコングはあーたんも好き♪
アイ1

ポポがどこかにポイしてあるの見つけては
持って喜んでました

そうそうポポが美味しそうに食べてる馬アキレスも
齧ってました(もちろん新しいのですが)

家で作った無添加のものだから
放っておいたら予想以上にちゃんとカミカミ出来て慌てて没収
美味しいのか?馬アキレス

ポポのイタズラを注意して大人しくさせたら
今度はあーたんが同じイタズラをして
またポポも参加したくなるぅなんてこともしょっちゅう

ai.jpg

もっと高度な知能比べで競って欲しかったなぁ

| ポポのこと | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの所沢

最近の雨続きでいつものドッグランはドロドロ警報発令中なので
久しぶりに所沢のドッグランへ行ってきました♪

ギリギリ梅の花も見れるかな?


しばらくボーーーーーっと歩いていたから
今日も走らないか~
とガックリしそうだったけど
怪獣2匹と同居中でストレスたまり気味だったのか
いきなりスイッチON

所沢2

周りなんかお構いなしに暴走中

所沢1
この後ピレちゃんも追いかけてくれたんだけど
あまりの速さに勝負にならなかった

その足をアジで見せてくれよ~





一人で暴走してスッキリしたみたいなので
梅見物にでも行きますか♪

所沢4
梅をバックにマテ練

所沢5
ヒールの位置修正もだいぶ無駄な動きが減りました

所沢6
ご褒美のリードじゃれ遊び

やっぱり大きい公園だとテンション良いね!!




1年ぶりくらいに飛行機をバックに撮ってみよう
所沢3



まだまだスッキリしない天気が続きそうだけど
とりあえず怪獣親子の新居が決まったから
もう少しの間大人しくしててね


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お友達のアクセル君のところで
またまた面白い動画を紹介していました

笑いたい人は遊びに行って見て

| ドッグラン | 14:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

