2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

ちょっと早いけど・・・

年末年始はパソコンに向かっている暇がないと思うので
早めにご挨拶

不定期気ままな更新にもかかわらず
皆様遊びに来て頂きありがとうございます♪

何度挑戦しても続かない日記と違って
思いのほかブログは長続きしているので
我ながら驚いております

これも読んでくださる皆様がいるという
支えがあってこそです。
本当にこの1年ありがとうございました

さて1年の締めくくりに今年一年を振り返ってみました
単にネタがないだけとも言いますが・・・


1月


今年1月にアジリティーを習い始める
TT1落ちて上のクラスに上がれない~って
ちょっと凹んだけど、まだ1年経ってなかったのね


2月

ブログを通してお友達も増えオフ会も開いたね

犬使い1

犬使い2


3月

アジリティーの大会デビュー
簡単なコースなだけにスピードではボーダーの足元にも及ばなかったけど
デビュー戦はクリーンランで締めくくれました

スタート


4月

毎週のように通うこととなる釜の淵公園
初めて遊びに行きました
この公園のお陰で暑い夏も運動不足にならず
筋力UPが出来て本当に良かったです♪

swim.jpg


5月

ペット博2008でモデルのオーディションを受ける

モデル

うふふ♪
最終登録してないから(だって結構高いんだもん)仕事がくることはないけど
認定証もらえたんですよ~

認定証

最近ラブがCMに登場するので登録しておけば良かったかもと
ちょっと後悔です


6月

アジコン初参加
正規の大会じゃないからアットホームな感じでとっても楽しかったです。
その後日程が合わず参加できてないけど、来年も行きたいなぁ


7月

ポポが泳ぐの楽しんでくれるからって
いっぱい泳がせすぎてコールドテイルになりました

でもポポの不調をブログにアップしてすぐ
色々なアドバイスを頂きすぐに治るものだと判明

ブログの仲間達の温かさに感動
先輩たちの意見は心強いです


8月

スクールのお友達ナヴィちゃんと初デート

ナヴィちゃんと

綺麗な川で泳げて楽しかった~

9月

初めてお友達のお家に遊びに行ったよ

犬同士の遊びはいつも通りへたっぴだったけど
粗相も食べ物強奪事件も起きず一安心

にけちゃんと3

ポポ家にも誰か遊びに来てくれるといいね~

そういえばGWに一度だけそら君が遊びに来たね!!

ほね8

でもポポの友達というよりママの友達だったもんね


10月

きっかけはチームテスト受験だけど、オビディエンスが楽しくなるように
改めてオビのレッスンを受けることにしました

それにしてもポポは先生に恵まれています

アジの先生は日本代表で世界大会出場しちゃうし、
パピーの頃からのオビの先生はオプデスオビで1位、
K-9の先生は2位

オビ表彰


来年もアジ続けるし、オビももう少し頑張る予定だし
K-9もフリースタイルの個人レッスンを月1くらいで受けたいし
で欲張りなポポ家ですが、
先生方見捨てずによろしくお願いします


11月

黒卵を食べに箱根に行きました

大涌谷4

これで長寿犬間違いなし!!


皆様、来年もよろしくお願いいたします

| ポポのこと | 14:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル

21日、ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました♪

今回はフライボールの体験もあるらしいので楽しみ

初フライボール
初めはこんな感じ



アジリティーやっているからか
目の前のフライボールマシン(?)はポポにとって
障害物でしかないらしい。。。

飛び越えてからしっかりボールゲットしてます





両手を持って「ポン」と踏ませてタッチを教え込み再チャレンジ



タッチは出来たけどボール見てないし





少しマシになってこんな感じ↓



まだ仕組みを理解できてないから
ハンドラーの動きばかり見ます




スムーズにタッチは出来ないけどとりあえず
ダイレクトキャッチ成功







最後まで「タッチするとボールが出る」を理解しなかったけど
楽しかったです




でもこのイベント、タイムスケジュールにはフライボール教室/体験コーナー
となっていたのですが、何の指導もなくただ勝手にどうぞ状態でした。。。

開始時間も1時間以上遅れたのに、何のアナウンスもなく
聞く相手もおらずただひたすら会場付近で待ち続け
まち1


最後の方はふて寝
まち2


1時間以上遅れてフライボールのセッティングが終わり
いよいよか?と思ったのに、何の指示もないまま
スタッフがいなくなり、しばし呆然

セッティング後10分ほどしてやっとポポパパが担当者らしいスタッフに
中に入ってもいいか確認できて遊び始められたような状態

タッチのさせ方も教え方があるんだろうと楽しみに行ったので
この進行の悪さには少々ガッカリでした
というかポポパパ珍しくキレかかってました

イベント自体が大きすぎて、総合案内所にいっても
明確な回答が得られず、
会場付近でお待ちいただければ分かるようには
してありますの一点張り・・・

この競技のスタッフがどなたか
さっぱりわからない状態で参加者は戸惑うばかりでした



まあそんな不満は残ったものの、サンプルもいっぱい手に入れたし
フライボールもハチャメチャながら楽しめたし
充実した1日でした♪




本日の戦利品

サンプル
サンプル


購入品16,320円

仕入れ品

相変わらずポポに貢いでるなぁ



| イベント | 14:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今練習中

以前ちょこっとだけチャレンジしたバックの練習

最近また始めました♪



バックする動作を教えるために
最初は股の間でやっているのですが、
これがまた座り込むわ、股の間から出ちゃうわで
少しだけ手こずったけど、やっとこさここまで出来るようになりました♪

まだまだ一緒に動かないとバックしてくれないけど
ポポだけバックで下がれるように頑張ります

| トレーニング | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会

来年は丑年
去年は年賀状用の写真に市販のネズミ服を買ったけど、
牛の衣装はイマイチ気に入らない・・・

ちょっと大変だけど頑張って作ってみるか
と作ったものの仕上がった翌日にばぁちゃんが~

はい。
ポポ家喪中で牛さん衣装お蔵入りーーー






なんてもったいないよね
せっかくブログやってるんだもん
年賀状なんて関係なく撮影会へ出発だ!!



向かった先はお台場(ただなんとなく)



まずはノーマルにフセやスワレでポーズ♪

usi2.jpg

usi7.jpg





モーモー君に友情出演してもらって
頭に乗せてみたり
usi3.jpg



一緒にぺったんこしたり
usi1.jpg







ちょっとそこのモデルさーん
ご褒美で釣ってるのはパパママだけど
これじゃプロ失格でしょ~

よだれ

貧乏事務所はメイクさんは雇えませんよ~



撮影終了後は友情出演のモーモー君が

usi5.jpg


撮影に協力してくれたのにあんまりじゃない?





海岸にたたずみ格好良く決めようとしたポポパパ
usi6.jpg

でも隣が耳の垂れた着ぐるみ牛君じゃちょっと

おまけにこんな顔だし・・・↓
usi8.jpg

ポポママ、この砂だらけの口でキスされて
砂じゃりじゃりになりました

ポポは飽き飽きしてたけど、撮影会楽しかったぁ

| ポポのこと | 14:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただのガムだけど

ちょっと嫌な噂を聞いたローハイドガムだけど・・・
この喜びようを見たら一切あげなくなるのはちょっと酷?



いつもながら部屋が散らかっててすみません

お留守番の時に毎日欠かさずあげていたのを
3日ほどあげなかっただけで
喜びの舞を披露してくれました

カメラ持たずに一緒に喜んであげると
もっと長く喜びの舞を見せてくれます

| ポポのこと | 10:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう買ったよ~

ブロ友のアクセル君Spankyちゃんのところで気になっていた商品
フードディハイドレーターを買ってしまいましたぁ♪

ジャーキー2


すごーく良さそうな商品ですぐにでも欲しかったんだけど
日本じゃ手に入らないから輸入代理店を通す感じでお値段割高

しかも送料だって馬鹿にならんと
ずっと指をくわえて羨ましがっていたのですが
人間用も作れば損にはならないよね?
と思い切っちゃいました

かなり出遅れた感はありますけどね~

初作品はアキレスとささみのジャーキー

ジャーキー1

ジャーキー3

他にも砂肝や味付けした人間用ビーフジャーキー等
只今ポポママのおもちゃとして大活躍

ジャーキー4

さんまはまだ未完成でもう少し乾燥予定

マグロジャーキーはニャンも大喜びよ♪

ジャーキー5

ビーフジャーキーは薄切り肉を使ったら、味はまぁまぁだけど
ぺらぺらで物足りないので次回はもう少し厚いので、と
試行錯誤しながら色々作ってます

これでしばらくは遊べるぞぉ


| ジャーキーメーカー | 20:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達になれそう?

昨日の記事のトレーニングの後、トレのご褒美がてら
ドッグランへ行きました♪

疲れていたから遊ばないかと思ったのに
珍しくポポが上手に遊べました

しかも苦手なプロレス

大間木1129-1

お友達の名はクーちゃん
1歳8ヶ月の女の子で体重もポポとほぼ同じ

大間木1129-2

まあ必死さは否めませんが
いつも興奮し過ぎてプチ本気モードorワンワン吠えモードになるのに
この日は本当に上手に遊べんたんです

ハハは嬉しくて嬉しくて

大間木1129-3

先週ポポパパだけで連れて来たときもクーちゃんがいて
クーちゃんは一生懸命ポポを誘ってくれるものの
ポポがしらーんぷり

ほんとに気まぐれなんだから

大間木1129-5

まあ時間にしたら10分くらいで終了ですけどね

遊び終わってしばらくしたところで
ボクサーちゃん登場

大間木1129-6

クーちゃんもポポもこの子が苦手なようで
ここで切り上げました

でもこんな良い顔取れたから満足

大間木1129-4

| ドッグラン | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームテストに向けて

先月チームテスト1に落ちたポポ。

落ちたのは残念だったけど、実力をみる良い機会だったかな。。。

これくらいでいっか、と手を抜いていたツケかな?

まぁそこまでいい加減ではなかったけど
もう少しまじめにやろうと思うキッカケになりました

本日(タイムリーではないけど。。。)テスト後初のオビ練に行ってきました♪

チームテストの為ではなく、トレーニングがつまらないポポ&ポポママが
楽しくやるということに重点を置いて進めてもらう方針です

いつもポケットやポーチからご褒美を取り出しているのですが
口からの方が上に意識が向きやすいってことで
練習してみることに

おび1129-1

普段80%の確立で空中キャッチは出来るものの
歩きながら横から飛んでくるトリーツは認識不足で
ほとんどダイレクトキャッチできず

おび1129-3

先生がやると1、2回は出来たかな。。。

でもママがやると口からペッとうまいことできず
吐き出し損ねて結局手で

おび1129-2

そしてポポは待ちきれないよ~とジャンプ

でもね

こんなに楽しそうなんです

おび1129-4

この時はクリッカーも使って
褒めるタイミングは逃さないようにやっていたので
それも良かったみたい♪

ママの口からペッの練習が必要だけど
ちょっと楽しいトレーニングでした






| トレーニング | 14:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月