2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森林公園 BBQ

3連休初日、ブログのお友達でBBQをしてきましたよ~♪
参加者はALL FOR WANのアテナ嬢&ニケ嬢、ごはん通信のドリ嬢、とぼノートのとぼ王子

ハイ、毎度おなじみのメンバーです

ポポ家はポポパパの父のお墓が森林公園傍なので
まずはお墓参り♪

おはか1

もうまぐれでも何でもなく、お参り中は大人しくしていられるように
なったようです

ただし車に置いておこうものなら騒ぎまくります

どんな顔をしているか前から見ると

おはか2

ね、ねむそ~


BBQ前に森林公園内のドッグランで
ガス抜きしておこうと思ったのですが
入り口からドッグランまで20分はかかるから間に合わないよ~

仕方がないのでレストラン近くでプラプラすることに

夜はクロ子のポポを撮るのは大変なので
撮影は日中しておかないとね♪
紅葉1

ちゃんとモデルもこなしてくれるけど
やっぱり楽しいのは人間だけだよね。。。
紅葉2

このままBBQに突入も恐ろしいものがあるので
とにかくどこかで走らせねば

困ったときはやっぱりこれ↓
ガス抜き

人がいないのを確認しつつ、パパとママの間でおいでおいでコール

このガス抜きのおかげかどうかは分かりませんが
とりあえずBBQも無事終わり
お待ちかねドッグラン


BBQラン4

BBQラン1

BBQラン5

BBQラン6

ニケちゃん、ポポがいっぱいいじめてごめんね



以前はラブ軍団に溶け込めず
ランのはしっこが指定席だったDoriちゃんも

どりちゃん

見事なまでの成長振りで黒ラブ軍団をもてあそんでいました

BBQラン2

プロレスはへたっぴで出来ないポポだけど、
ボール投げならみんなと上手に出来ましたよ♪

BBQラン9

なんでもアテナ姉ちゃんの真似っ子のニケちゃん、可愛いね

でも時にはこんな失敗も
BBQラン17

さっきのヤキモチの焼きようじゃムリっぽいけど
アテナ&ニケ姉妹のこんな姿を見ていると
多頭飼いに憧れちゃうのよね~
BBQラン7

そんなことを思っているとニケちゃんがポポママにちょこっとサービス
BBQラン10

ポポに妹ができたらこんな風に遊べるかしら?



さて、その頃とぼ君はというと

BBQラン11
お兄ちゃんの特訓を受けていました

パパも頑張りますが。。。
BBQラン12



ところがその後しばらくしてあっさり出来るように!!
BBQラン18

とぼパパの満面の笑みをモザイクで隠さなきゃいけないなんて~

ポポもそんなとぼ君を見直したみたい
BBQラン19






ところでこの日のアテナちゃん、なぜかトンネルから目が離せず。。。
BBQラン13

しきりに首を傾げてます

???

BBQラン14

そんな謎究明の邪魔をする悪魔
BBQラン15



みんなでいっぱい走り終わって記念撮影
BBQラン20


暗くなるのを待ってライトアップを見てこの日はお開き
紅葉3


乱暴者のポポですが、これからも遊んであげてください



| オフ会 | 16:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行 2日目

さて、箱根旅行2日目

紅葉シーズンの箱根は帰りの渋滞にはまると
エライ目に遭いそうなので
2日目はドッグランがメインで早めに帰路につく予定

まずは朝食前のお散歩♪

散歩1

ちょっとした紅葉を見つけると
思わず写真を撮りたくなってしまいます

散歩2

よっぽどお水が恋しいのか
水の音がチロチロ聞こえる水路(?)を眺めてます




朝ごはんは食堂で食べることになっているのでマット持参

普段の食事の時、「ベッド」コマンドで待たせているので
マット持って行った方がすぐ伏せてくれてラクチン

外での食事中もずっと大人しくしていられるかっていったら
まだまだの出来ですけどね

ご飯中


さーて、腹ごしらえも終わったし
本日のメイン箱根ピクニックガーデンへしゅっぱーつ


ガーデン1

少し高台にあって芦ノ湖を一望できる絶好の眺め!!

残念ながらこの広い芝生はリード着用コーナーですが

こーんな広いドッグスペースの片隅に小さなドッグラン。。。

とりあえず行ってみますか






おっ!!
珍しくポポが遊びに誘ってる
ガーデン2


ちょこっと駆け回ったけど
やっぱり狭いのよね。。。

せっかく広々してるのに勿体ない

ってことで

ガーデン3



ガーデン5

さっきのジャックちゃん、アンディ君も遊びに参加してくれたお陰で
ポポも飽きずに何度もレトリーブ

久しぶりにノリノリポポになってくれて
アンディ君に感謝
ガーデン4


天気予報で午後は崩れるって言っていただけに
徐々に陽がかげり寒くなってきたので
ピクニックガーデンをあとに昼食を食べにGO


向かった先は芦ノ湖にあるアクアパッツァテラス
一部のテラス席のみですがワンOK

混んでいたので30分待ち

お昼

確かにおしゃれで良い所だけど料理は普通かな・・・
我が家は2人ともパスタを頼んだのですが
ピザの方が有名みたいだからピザが美味しいのかな?

何にしてもこの時期のテラス席は料理がすぐ冷めてしまうので
次回はドッグカフェを探して店内で食べることに決定

箱根の次回っていつだろうって感じだけどね

食べ終わってパパママ交代で腸詰屋で買い物していると
ポツポツ雨が降ってきたので潔く退散

箱根に向かう車の大渋滞を横目に見ながら
帰路につきました

次の旅行はどこにしようかなぁ

| 旅行 | 16:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行 1日目

皆さんご無沙汰しておりまーす。

ブログをだいぶサボってしまいましたが
ポポ家は元気に過ごしておりましたよ~♪

ただね~
ポポママの実家の引越しがあったり
オプデスのチームテストで撃沈したり
一時的に家族が5人になったりと
バタバタしまくりです


チームテスト本番前の練習時は調子良かったんですが
相手ペアがやっている間の休止が
最初の数秒で動いて0点
(1回動いた後はずーーーっと待てたんだけど
最初にどれくらい待てたかが重要で加点にはなりませんでした

その上リンクの端をヒールした時に
ビデオを持っているパパ発見でヒール失敗

練習中
TT1-1.jpg

TT1-2.jpg


そんなこんなで失格したので
オビ練1からやり直しです


さてさて前置きが長くなりましたが
先週金土で箱根へ行ったときのお話しです

箱根と言ったら黒たまご!!
紅葉シーズンで人ごみは予想されたけど
ポポに長生きしてもらうために行ってきましたよ~

キティ

大涌谷1
うーーん
やっぱりかなりの人

大涌谷3

大涌谷2

大涌谷4
殻むかないと美味しくないよ~

大涌谷5
見事な富士山をバックに記念写真♪

芦ノ湖の前に強羅公園へ立ち寄ってみたら
そこそこ紅葉してました

強羅1

でも思ったより広くなかったから残念。。。


芦ノ湖1


芦ノ湖2

芦ノ湖のお水って想像していたより綺麗
ポポも海賊船とかに乗れればもっと楽しめるのに

とりあえず湖の周りを歩いて1日目終了

今回のお宿はドッグパレスリゾート箱根

ポポが来てから初めての部屋食プラン

もともと旅行はホテルより部屋食旅館が好きな私♪
久しぶりに畳の宿で寛ぎました

ドッグパレス2

各部屋にはケージも常備してあるので
ポポには申し訳ないけど今回はご飯中はケージで

ドッグパレス1

ペットOKのペンションとかだと
家族ごとに貸しきってのお風呂が多いですよね?
部屋で一人でお留守番が出来ないポポの為に
脱衣所で待っていられるようなところを
選んで泊まってきたけどやっぱり落ち着かない

その点この宿は露天ではないものの、お風呂も温泉で
変わりばんこに大風呂に行けるのでゆっくり温泉を楽しめる宿になりそう♪

とはいうものの箱根って犬連れで楽しめるところ少ないのよね~



次回は箱根2日目の様子をお届けします



| 旅行 | 10:46 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

