2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

祝2歳

ポポもとうとう2歳になりました
今日はポポの誕生日祝いを兼ねて
山中湖へ遊びに行ってきます

山中湖でのことは後日ゆっくりとアップするとして
とりあえず昨日の晩届いたママからのプレゼントの発表

プレゼント

ちょっとしたことだけど送り状にポポの名前があって
嬉しかったりして
宛名

さくらママさん
から教えてもらった「RyunosukeHouse」の
名前入りのTシャツ&カラーです

シャツ1
シャツ2

シャツ3

カラー





でも2歳になってもこんな悪戯するのよね~
かさ

最近のポポブームはパパママのバッグから
折りたたみ傘やお弁当箱を持ち出すこと

まだまだ先が思いやられるわ








-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-

クウガ君、早く帰ってきてね~
クウガ君





| ポポのこと | 12:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早めのプレゼント

ポポママの同僚そらママさんからポポにお誕生日プレゼントを
頂いちゃいました♪
プレゼント

鮭皮ジャーキーをガムみたいに結んであるの
初めて見ました♪

ではさっそくポポに食べてもらいましょう



最初は良いペースで食べていたのですが
あまりの美味しさにスピードアップして
わずか3、4分で食べきっちゃいました

もう少しもつと思ったんだけどな・・・





話は変わりますが
最近涼しい日が続き掛け布団もタオルケットから
羽毛に替えました

替えたその日からポポが布団にもぐって寝ます

もちろん一晩中ずっとじゃありませんが、
犬なのにそんなんでいいのか?と不安に思う今日この頃です

ポポママがいくら寒がりでも
まだ天然ゆたんぽは要らないのですが・・・






-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-

クウガ君、早く帰ってきてね~
クウガ君



| ポポのこと | 16:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペシャル散歩

昨日有給を取ってお休みしたポポママは
予想外に晴れてテンションアップ
ずーっと雨続きで散歩もただ歩くだけでつまらなかったしね

ぽーたん、もちろん付き合ってくれるよね~?

ってことで、平日は貸切であろう秋が瀬公園へGO





家から歩いて約1時間
秋が瀬0827

予想通り貸しきりでーす

26℃の予想を裏切られ結構な日差しになってしまったけど
ポポも頑張って歩きました!!
秋が瀬0827-2

でもね、途中まではボール投げ楽しんでたのに
なぜかポポが私とは逆方向へ・・・

向かう先を見るとちょっと肥溜めの臭いまでする泥沼が

そこまで結構な泥水溜まりだから連行することもできず
ひたすらポポが自分で出てくるまで呼び続けるポポママ

こんなバッチイ姿で出てきました
秋が瀬0827-3

お腹はこんな感じ
秋が瀬0827-4

雨上がりでドロドロになるだろうから
帰ったらシャンプーするつもりでは来たけど
臭い泥水にまで入るとは思わなかったぞ

こうなりゃ汚れついでにもいっちょ行っちゃえ!!

とヤケクソになったポポママは
この後お隣の彩湖公園へ
秋が瀬0827-5

この公園でワンを泳がせてる人も結構いるみたいですが
水があまり綺麗じゃないので
ポポは初入水

また暑い中歩かなきゃいけないから
しっかりクールダウンするんだよ~

結局朝(午前中)の散歩は3時間半。
さすがに疲れて今日筋肉痛です

なのにポポは帰ってからのシャンプー後
まだイタズラする元気が

パンダ

噛みごこちが良いのか大好きなミトン

パンダ2

没収すると次はポポのお菓子入れ(空っぽだけどね
いたずら

ったくどんだけ歩けば疲れるのだ?

しばらくしてやっと寝てくれました
おやすみ

でも、疲れてるはずなのに
夕方のアジ練もそこそこ頑張ってくれたから
今日のことは水に流してあげましょう



-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-

クウガ君、早く帰ってきてね~
クウガ君




| ポポのこと | 14:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取れるかな?

雨でつまらないので、ポポで遊んでみました♪

ひめたら

ヒメたらジャーキー美味しいもんね~

でもすぐ食べれたら嬉しくないでしょ?

ポ> そんなことないでしゅ


まあまあそんなこと言わずに

箱の中に入れるから頭使って取ってごらん



なんか頭を使うというより力任せだね
直接的な意味で頭を使っているともいう?


でも箱の中にお菓子入れて取らせたりする遊びをすると
時にはこんな被害も

メロン

まだ買ったばかりで熟してないのに齧っちゃってどうするのさ~

メロン2

ポポに全部あげるには多すぎるし、硬いまま食べる羽目になりましたとさ。。。

| ポポのこと | 16:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録更新中♪

先週末、天気が下り坂だったのに
何を思ったかポポパパが「釜の淵へ行く」と・・・
崩れるのは午後からの予報だし、こんな日は確かに空いてるからね~
いっちょ行ってみますか

釜0823


予報より早く降り始めたから雨の中のスイミングになったけど
貸切楽しんできましたぁ

川の流れが速いとオモチャが流れるのも早く
少し前までは、ポポも遠くまで泳がなくてはいけない状況になって
冷や冷やものだったけど
最近はポポも川の流れを読むようになり
オモチャに直進せず、少し先を目標してタイミングを合わせてます

ちょっとポポの姿が小さいけど動画で撮ってみました。
分かりますか?


ちゃんと学習してるんですね


で、なんの記録更新中かといいますと、
8週連続でポポをどこかしらに泳がせに行ってます!!

来週はポポの誕生日なので
山中湖わんわん倶楽部か那須に行く途中で寄った川に
行こうかとパパが張り切っていたので
さらに記録は続きます

ポポパパ記録更新頑張って~





クウガ君



| 水遊び | 16:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポポの夏休み


楽しい夏休みはあっという間に終わってしまいました
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

我が家は大した遠出もせず
のんびりと過ごしました♪

普段の休みはポポ中心が基本の我が家ですが
今年はお盆休み直前に那須にも行ったし
休み中はどこも渋滞ってことで
ポポをおいて2年ぶりにパパとデートしちゃいました

デートと言ってもカラオケに行ったり、ボーリング行ったり
ビール工場の見学行ってタダで生ビール飲んできたりですが

でもポポが来てから2人でっていう機会が少なかったので
久しぶりにデート気分を味わえました




とは言ってもせっかくの夏休み。
ポポとも過ごさなきゃね~ってことで
外出前に秋が瀬公園へ行ったり
秋が瀬13

所沢のドッグランへ行ったり
所沢15

桜草公園へ行ったり
桜草16

とポポへのサービスも忘れずにしましたよ



そして最終日くらいはポポの日にしてあげようと
幸手のドッグランへ行く気でいたのですが
あいにくの雨模様で幸手はお休み



前々から気になっていたドッグランもろやまへ行ってみることにしました



ラブのオフ会なのか団体さんがいたものの
悪天候のおかげでガラガラ

ラブの団体さんの休憩も長かったので
プールもランも貸切で使えました

もろやま1

もろやま2

もろやま3


とは言っても、この日は寒いくらいの気候・・・
今度はお天気の日にプールへ行きたいな

でも天気が良いと芋洗い状態だな、きっと




クウガ君



| ポポのこと | 16:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行2008年8月 2日目

お誘い&お願い

今週末23日に保護団体ハッピーラブズさんが
ポポのスクールのドッグランでふれあい会を開催します。
里親になるならないは関係なく
団体の活動自体を広める目的なので
ご興味のある方はご参加ください♪


詳しくはこちら


-------- ここからがブログです --------


せっかく良いペンションに泊まったので
チェックアウトギリギリまで宿で遊び
向かった先は7月の旅行でも遊んだ川

前回と違ったのは水の量が少なかったのと
アブがいっぱいいたこと

アブ取り
鮎とりで活躍できなかった網が
アブ取りでちょっと活躍?
やっぱり黒子にはよく群がります



前日の川でもアブがいて大変だったのもあり
パッと遊ばせて退散

水遊び

もう川でもプールでも散々泳いだから良いよね??

川遊び用の木もちゃんと集めたし!!

これでしばらくオモチャを失くさずに済むかな?
木




ちょうど天気も曇りで日差しも強くなかったので
佐野のアウトレットへ行くことに

それでも黒ラブのポポには堪える気温
なりふり構っちゃいられない!!













ほっかむり

・・・

でもこの格好のお陰でポポは人気者
みんな可愛いーって振り向いてくれました

いつもは驚かれることの方が多いのに
こんな利点があったとは。。。


でもやっぱり貧乏くさっ





おまけ


ポポは泳げるけどいきなりの段差や
くぼみのように一瞬だけ深いっていうのが大の苦手
ここでもへっぴり発揮していました










| 旅行 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行2008年8月 宿編

お誘い&お願い

今週末23日に保護団体ハッピーラブズさんが
ポポのスクールのドッグランでふれあい会を開催します。
里親になるならないは関係なく
団体の活動自体を広める目的なので
ご興味のある方はご参加ください♪


詳しくはこちら


-------- ここからがブログです --------


今回の旅行で泊まったのはオリーブさん
すごく人気の宿で3ヶ月前の予約開始時に即とりました

ひろーいドッグランにプールも付いています。
どれくらい広いランか写真では伝えられないのでムービーで!!




お部屋は7部屋なのでランが溢れるなんてこともありえません




今回のお友達で一番小さいさん
10ヶ月のヨーキーちゃんです♪
ヨーキーちゃん

そして大きいさんはフラット君
フラットと

お部屋から直接ドッグランに出られ、
各部屋に1つずつ足洗い場が付いているという贅沢さ
足洗い


プールでのへっぴりぽぽ↓



テニスボールが沈んでいるのですが取りに行けません
先日の川イベントで飛び込みが出来たし、
この前に2、3度飛び込めているのにな~ぜ~



もちろん飛び込めた時の様子もへっぴりです






食事に関しては普通でした。
というより宿はイマイチだった前回のくるみの木の料理が
美味しかっただけにそう感じてしまいました

それに夕食の時生ビールがひとつ余分につくられ
厨房側に置きっぱなしに。。。
ビールのおかわりをしたかったポポ家は
そのビールを持ってこられても文句をいえない小心者

結局ビールのおかわりは断念してしまいました

だれも2杯目のビールを注文していなかったため
あの生ビールがどうなったのか永遠のなぞです



| 旅行 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行2008年8月 川遊び編

先週末は今年2度目の那須旅行に行ってきました♪

那須方面といえば泳ぎがメイン
綺麗な川で泳いできましたよ~

今回は同じ時期に那須に行くあやのさん
案内を買ってでくれたので
那須の前で途中下車していっぱい泳げました



前回あやのさんと一緒に遊んだ釜の淵では
お父さんのジャッキー君とでしたが
今回の相棒はポポの苦手なナヴィ君

どうなることか心配したけど
川で各々レトリーブするのがメインなので
楽しく遊べました♪

一緒にレトリーブ

かなりハンデをもらって先行するポポ 


今回はパパとも泳ぎましたよ
パパと
でも水に濡れるとやっぱり冷えるみたいで
最後は寒い寒いと悲鳴あげてました




網を片手に真剣なパパ
何をしているのでしょう?
あゆ2




答えはこれ
あゆ

鮎の稚魚です!!

結局捕まえられませんでしたけどね~




せっかく来たから記念撮影もしようね

ちょうだい1

ちょうだい2
相変わらずあやのさんに餌付けされてるし




ハイチーズ
ナヴィちゃんと

表情は硬いけどなかなかのカップルね




さらに場所を移動して水泳開始
綺麗な水で泳がせて撮ってみたかった水中映像が
やっと撮れました


すごい綺麗でしょ?




後からやってきた7歳のゴールデンのさくらちゃん
さくらちゃん

茨城に住んでいてこの場所までは3時間だそうですが
ここのところ毎週日帰りで来ているそう

しかもいろんな川を求めて7年!!
ポポ家完全に敗北です

綺麗な川をいろいろ聞いたのですが
名前を耳にしておけば後で地図を見て分かるだろうと
思った私たちが甘かった

あまりに色々なところを言われていた為
どこがどかだかさっぱり。。。
結局1つも地図上で探せませんでした

またいつかどこかの川で会えるといいなぁ

それではさくらちゃんの見事な潜水をごらんあれ






さてさて今回の川は綺麗な水を堪能できたものの
一部サバイバルなところも。。。

ポポさん名誉の負傷です
名誉の負傷

まだまだサバイバル犬への道は遠いね







おまけ

この旅行で1万キロ達成です!!
1万キロ

ポポ号を買って1年5ヶ月。
まだまだ頑張るぞーーーこれからも頑張ってねパパ






| 旅行 | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

城北中央公園

だいぶ日にちが経ってしまいましたが
日曜日に城北中央公園のドッグランに行ってきました

このドッグランは2回目で
初めて行った時は雨がパラついていたのもありガラガラ

木がいっぱいあり木陰が多いので
夏でもワンがいっぱいいるかなぁと思い
期待していたのですが、やっぱり本日も少なめ

大型犬は最高で5頭しか利用がありませんでした

昼間行ったから時間帯が悪いんだろうなぁ

ま、ワンコが多くてもポポが一緒に遊べる子がいることは
ほとんどないから関係ないか?

城北1
ボール投げて~のそぶりは見せるものの
他にワンコが一緒に走ると大抵戦意喪失

城北2
駄目だったよ~じゃないでしょ!!
全然本気で追いかけてないじゃん

ボール取られてばかりで楽しそうじゃないので
宝探しに変更

ポポにマテさせてパンダちゃんボールを隠します
城北3

ヨシ探せ!!の合図で探しに行きます♪
城北4

ちょっと見当違いの方にいきそうな時はヒントをあげると見つけられます

城北5

城北6

ちょっとは楽しんでくれたかなぁ?

でもドッグランの使い方間違っているような気が・・・







おまけ

ポポは水を飲んだ後床をビショビショします。。。
みなさんのワンちゃんもそうなのかな?
城北7

| ドッグラン | 16:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釜の淵公園集合♪

先週末も釜の淵公園へ行っちゃいました♪

実はこの日の川遊びは
「疲れているから今週はイヤ」とポポパパに言われ
一時はお友達のお誘いを断っていたのに
前日の夜に突然行っても良いと言い出したからさあ大変!!

誘ってくれたお友達に連絡取ったり
前回一緒に行けなかったお友達に声をかけたり
バタバタした動きになりました

突然のお誘いにも快く応じてくれた
とぼ君家、Doriちゃん家の皆様ありがとうございました

今回のメンバーご紹介

集合1

お馴染みのDori姫とぼ王子


集合3

初めましてのジャッキー君とその息子ジャム君


モイちゃん

そして現地でのお友達モイちゃん♪

他にもたくさんいたけど写真がありませんでした

モイちゃんはプロレスとかはしないけど
一緒にレトリーブ競争してくれる良きライバル
モイちゃんと

最初は飽きもせず水中レトリーブに励んでくれたポポですが
途中からおかしなことに・・・

泳ぎの苦手なジャッキー君をジャキー君のママが特訓していると
邪魔ポポ
高野豆腐に魅せられたポポがすかさず邪魔に入ります

水中に高野豆腐を投げ入れ、それを取る為には泳がねば!
という状況にしての特訓なのに
泳げるポポが先に取っちゃったら練習出来ないでしょーが!!

リードをつけて勝手に取りに行かないようにはするものの
隙あらばすぐジャッキー君のママに張り付きに行きます

偽ジャッキー

オイオイ
どう見たってジャッキー君にはなれませんから

あやのさん、ポポがいっぱい強奪してすみませんでした

これに懲りずまた遊んでくださーい♪






おまけ

とぼ君の欽ちゃん走り

欽ちゃん走り

| 水遊び | 15:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月