2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

サマータイム

日曜日のお話です



最近のポポは勝手にサマータイム
土日でもお構いなしに4時半くらいに起きだし
目覚まし任務に取り掛かります

ポポは日中暑くて遊べないから仕方ないよね~

ってことで早く起こされついでに早朝公園へしゅっぱーつ

桜草1

秋が瀬と違ってこちら側はBBQも出来ないので
この時期でも早朝なら貸切もありです
桜草2

ボール投げもフリスビーも思いっきり遊べるね!!
桜草3
あは。
パパのスローイングへたっぴだからポポも大変だね


この日のお気に入り写真♪
桜草4
久しぶりにパピ顔に撮れたのにパパの手邪魔



| ポポのこと | 14:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた釜の淵

土曜日のお話です。



釜の淵8

ここ釜の淵公園は最近のお気に入りの場所です♪

こんな風に浅瀬をバシャバシャ走れるし
釜の淵1

深いところもあるから泳いだりも出来るの
釜の淵2

だから泳げる子もバシャバシャ遊びが好きな子も
みーんな楽しめるんだ

でも日によって水量や水質が違うんだってママが言ってた

今日は少し水量少なくて、前回よりちょびーっとだけ臭ったみたいだけど
あたちは気にならなかったよ!!

それにね、お友達もたくさんいるの
前回も会ったセディ兄ちゃん。
今度はママがちゃんと写真撮っておいてくれたよ
べろりんちょ写真だけど

釜の淵6


ジャックラッセルちゃん
前回あたちが調子に乗りすぎた時喝入れられたんだ
釜の淵3

それに初めましての茶ラブちゃん
釜の淵5

泳ぎ疲れた時はパパにヤギミルクもらって
エネルギー補給するんだ♪
とーってもおいちいんだから
釜の淵7

BBQ後のにおいを嗅いで「こらー」って怒られたりもするけど
毎日行けたらもっと楽しいだろうな

でもそんな我がまま言ったらパパに怒られるから
週末だけでもよろちくね

| 水遊び | 12:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 2日目

2日目の那須は少し人間の観光もしようと
とりあえずりんどう湖ファミリー牧場へ

入り口のところに記念撮影スポット発見
戦隊ものもあったけど、やっぱりポポは女の子だから
プリキュアよね~

プリキュア



・・・



いくら私が親ばかでも、可愛いとは言えない
はっきり言って怖い


せっかくりんどう湖に来たものの
梅雨明け第一日目でものすごい日差し

りんどう湖

ゆっくり歩き回るのを諦め、とりあえず園内のドッグランへ
小さめな上、最初はジャックラッセルのオフ会で
ジャック達で溢れていたけど
いなくなってからは貸切♪

そしてこの暑さの中でも珍しく元気なポポ
ラン1

やっぱり旅行ってテンションあがるのかな?

小型犬用だけどアジ用具もあるから
ちょっと遊んでみました

ラン2

ラン3

ラン4

なんだかんだと言いながら(?)結構喜んでやってくれました



でもあまりの暑さにまたもやコークパパさんにSOS

板室の方に行けばもっと水が綺麗だとのことなので
さっそく向かうことに

りんどう湖から脱出すると決めたものの
駐車場に向かうまでもかなりの暑さ
日陰から日陰まで走りながらの必死の努力
りんどう湖3

りんどう湖2

素直に川遊びにしておけば良かった

でも綺麗な川で泳いで締めくくれて良かった♪

やっぱり水の透明度のランクが違うわ




来月も那須に行く予定だから
またいっぱい泳ごうね~

| 旅行 | 12:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 1日目

先週末1泊2日で那須に遊びに行きました♪

今年も1日目の天気は雨模様・・・(去年は台風でした

1日目雨、2日目晴れの旅行は
雨女のママと晴れ男のパパをもつポポの宿命だね

でも雨のお陰でオープンしたばかりのアウトレットガーデンも
思いのほか空いていました

ドッグランも付いてるからポポも楽しめると思ったけど
ドッグデプトに併設されているドッグランで
利用料1000円

那須に来てまでこんなところで(失礼)走らせなくてもいいやと
お買い物もキリのいい所で切り上げ川へGO

せっかく那須にきたんだから泳がないとね~

といいつつも大して泳がせスポットを知っているわけでもなく
那須の案内人コークパパさんに案内してもらうことに

コークパパさんの子供達と共に思いっきり弾けてきました!!

A追いかけ

時にはこんな激しいプロレスも

プロレス

この2ワン、年齢が近いせいか
張り合っては和解し、張り合っては和解しを繰り返していました




この遊び場でどこが深いか熟知しているアーリーちゃんは
深いところの手前でストップ
初めてのポポは見事にはまってました

どぼん

泳ぎは得意でも予想もしなかったところでドボンとハマッたので
ポポもこの深みはかなり苦手になったみたい

泳ぎの苦手なアーリーちゃんが必死におもちゃを取ってました

ボールゲット






いっぱい遊んでペンションについた頃にはオネムちゃん
ねむ

のはずだったのですが、
このペンション上の階の音とかが聞こえるので
夜何度か起きて少し吠えもしたので
あまり熟睡できませんでした。。。

食事は美味しいし、人柄も悪くはなかったのですが
しばらくは泊まりたくないペンションでした




お誘い

今週の土曜日、釜の淵公園に行く予定です。
朝早く行って人が集まる前に切り上げる予定ですが
「うちも行こうかなぁ」って方はご一報ください♪

| 旅行 | 14:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釜の淵公園

先週に引き続き川遊びに行ってきました!!
今回は釜の淵公園♪

通りすがりのおじさんによると豪雨の後の濁りが取れてないとの事ですが
ポポ家的には手軽に行ける泳げる川のひとつ
水



先に泳いでいる子達がいたので
「一緒に泳がせてもらってもいいですか~?」と
仲間入りさせていただきました


大先輩(8歳くらいっていってたような・・・)のセディ君
セディ


ポポより少し年下のゴールデン、モイちゃん♪
モイちゃん


モイちゃんとっても可愛い子だったのに後姿しかなくて残念

この後姿はポポが取り損なってしまったボールを追いかけてくれてるところ。。。
モイちゃんのお父さん、ワンと一緒に泳ぐのが夢だったと
遠くの方までモイちゃんと追いかけてくれました!!
ありがとうございます

他にもジャックラッセルちゃんやMIXの子もいました。
やっぱり暑い日は泳ぎよね~



さて先週飛込みを覚えたポポですが
台がなくても川に飛んで入ることも出来るようになって
たくさん飛び跳ねてました

ジャーーンプ

飛び込み1


バッシャーン

飛び込み2


川の流れによってはルームランナー状態になって
まったく進めないところも
ルームランナー


面白かったけど体力消耗も可哀想なので
岩の反対側(ポポの背後)から呼んで方向転換させました
すぐに呼ばれる方に向き変えて偉かったネ

女の子が投げてくれたボールもちゃんと取りに行けたのも
偉かったね!!
女の子



また泳ぎ過ぎても大変なことになるので
今日は物足りないくらいで切り上げました

このまま帰ってもつまらないので所沢航空公園のドッグランへ

犬同士の遊びはまだまだだけど
一緒にボールを追いかけてくれるお友達がいて
ママ的にはちょっと満足

姫ちゃん


アロハ


そして今日のお気に入りショット!!
お気に入り


ボールを投げてもらう前のお二人さん
いい顔してるでしょ?

| 水遊び | 16:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川de101(ワンオーワン)2008

お騒がせいたしましたポポの尻尾ですが
無事に回復致しました♪



地面で走らせるより足腰に優しいし
いい運動になると思って、休み休みとは言え
これでもか!!ってくらい泳がせてしまいました。
ちょっと反省です

本人も治ったのが嬉しくてたまらないらしく
どうにかしてくれ~って叫びたくなるくらい
ハイテンションで走り回っておりました

さて落ち着いたところで日曜日の川でのイベントのお話です。

パン食い競争では5つくらいぶら下がっている
全てのパンを食べつくしたりと笑いは取るけど
相変わらず戦力にならないポポ

でも今回も少しだけ進歩してきました♪
(しつけには関係ないけど。。。)

今回は先生が自作した飛び込み台を利用した
ドックドックという犬の飛び込み競技をやりました!!

プールとかいきなり深い場所に飛び込むなんてとんでもない!!
のポポですが練習の甲斐あって
なんとか飛込みができるようになりました

やっとこさ飛び込めるようになった時はこんな感じ↓


どんなに勢いをつけても、へなちょこジャンプ


そして終わりの頃には↓





最初の頃よりは飛距離伸びてますよね?

これからも楽しいこといっぱい覚えようね

| イベント | 14:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと心配。。。

本当は今日は週末に行った川でのトレーニングの楽しい話題を
UPしようと思っていたのですが
ポポの様子がちょっと変なので予定変更


大型犬はあまり必要ないとされている肛門絞りですが
ポポは自力で出せないようで
月1くらいのペースでトリマーさんにやって頂いてます

先日トリマーさんに自分でチャレンジしたこともあるけど
できなかった事を話すと
口頭でだけですが詳しくやり方を教えてくれました♪

なので昨日川から帰ってきてシャンプーした時に
肛門絞りに再チャレンジ!!

んーーー
やっぱり出せなかった
2、3度やって駄目だったので今回も断念。。。

この肛門絞りの失敗でなのか
ポポがお尻をしきりに気にします

それに尻尾も下がりっぱなしでほとんど振らず
座るときも股の間に入れる感じ

肛門絞りが原因か気になったので肛門もチェック
その時パパが尻尾を持ち上げると
小さな声で「ひゃん」←「キャン」まで激しくはない

そんな声を出されたのでそーーっと上げなおしてチェックしても
特に何ともなし

その後も今朝もやっぱりお尻の辺りを気にし
座ったりするのに躊躇があります。


肛門絞りの失敗からなのか
過度な運動で腰を痛めたのか分かりませんが
かなり心配です

↓途中で再度スワレ指示を出してますが、
 最初からスワレを指示した状態でした。



↓ポポの名誉の為に言っておくと
 スワレとフセが混同してるわけではありません・・・
 まぁたまに間違えるけど



いつもは食べ物が絡んでるときは特に
「何でもしまっせ」状態なのに
動きがぎこちない

でも棚の上のものを取ろうと2本足で立って
手を伸ばしてイタズラしてるし、階段の上り下りも嫌がってないし
ラブだから食欲もなくなってはいないので
今日は様子見です



もし本当に肛門絞りの失敗が原因だったら虐待みたいでショック




あっ
ポポトイレの横で食事?なんて突っ込みは禁止ですよ
洗面所は猫のトイレを置いているし
なにせ狭い我が家なのでご勘弁を




| ポポのこと | 12:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会&SJD杯

先週の土曜日、2回目のスクールイベントに参加してきました♪

前回の経験を活かし、もう少し出来ると思ったけど
そううまくはいきませんね~

ドギーダッシュは前回と同じくオーバーランで負け

ミュージカルチェアは2回目まで頑張ったけど
3回目で誘惑人に負けて動いて退散

だるまさんが転んだは問題外

前回ぶら下がっているチーズが認識できず
悔しい思いをしたチーズ食い競争。
モップの柄にご褒美をぶら下げて練習し
少しは自信があったのに・・・



勝ち抜き戦1走目は良い感じ♪

でも2走目はチーズのあまりの美味しさに我を忘れたお嬢さん

スタート前の意気込みで注目を集める中
肝心のチーズを見失い大失敗



散々な結果ばかりだけど、優勝を狙っていたディスタンスキャッチで
18mの記録を出し、断トツのトップ!!




午後はSJD杯。
まだシーソーが入ってるコースは出来ないポポは
ノービスとJPにチャレンジしました


1走目


フィールドに入る前におやつをあげていたのですが
1本目のバーを跳んだ時に口からこぼれ拾うわ
トンネル逆走するわで最悪

ちゃんと飲み込んでおけっちゅうの


でもリトライで完走して(5頭中)2席!!

2走目



スラロームが心配だったJP1走目

JP1
by hrnyumiko



バーを落としたものの何とかできました

でもーーーー
バーを落としたのが悔しくてリトライしたのが間違いの元
運動会から参加でお疲れのポポに集中力が残っているわけもなく
むちゃくちゃな走りで失格

こんな状態だったからしかたないよね。。。
机下


でもま、前回よりは全体的に成長していた気がするから良しとしよう


| イベント | 09:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月