2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

買っちゃいました♪

現在ポポは手作り食をあげています。
基本生食で生であげるのはちょっと心配なお肉の時は
お粥もありと気楽な感じで続けています

が、
手作り食をしていて困ったことは
食材(生肉)を保存しておくところがない!!

スーパーで買える鶏肉や牛肉(滅多に登場しないけど・・・)以外は
ネット通販に頼っております。
でも1度に限られた量しか買えないので
月2回くらい注文しなくてはいけないし
毎度送料がかかるのももったいない

かといって送料がかからない量を注文したら
冷凍庫に入りきるわけもなく

でもこれからは大丈夫!!
ポポパパの許可が下りて冷凍庫を買うことができましたぁ

冷凍庫2

色々悩んで三菱のMF-U12N-Wに決定

選んだ理由は

 1. 引き出し式で見やすい
 2. 霜とり不要
 3. 省電力

これで思う存分生肉&骨が買えるわ

冷凍庫






| ポポのこと | 20:41 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦原川

近くて頻繁に遊びに行ける水場探索中のポポ家。

今シーズン初の探検は麦原川です。

「あじさい山公園」の傍を流れているので
あじさい見がてら行ってみよう!!
と期待しながら行ったのですが、
残念ながら今年は遅めの開花らしく
全然って言っていいほど咲いてませんでした

あじさい橋


さすがあじさいという名前だけあって
公園内は登りがキツイです

ポポパパは膝があまりよくないのと帰りの運転に差し支えるので
ポポとママだけでちょっとお散歩

あじさい山


こんな階段や斜面がいっぱいです

この日は相当暑かったのですぐに戻りましたが
涼しい時期に来ればワンのいい運動になるかも

さてお楽しみの公園傍の麦原川

麦原川



さすがに蛍がいる清流というだけあって水はとーーっても綺麗♪
ただ水量は少ないのでほとんど深いところがありません

でもびびりーなポポにとっては?

麦原川2



やっぱり。。。

ボールを投げれば取りにいくのですが
何もないとあまり遊ばず

そして毎度のことながら川でボールを投げると
「深かったらどうしよう」とポポが躊躇してる間に
さよーならーとなってしまいます
本日2個紛失

場数踏ませて早く上達してもらわないと


ここまで来たついでに前から気になっていた
黒山三滝まで足をのばしてみました!!
滝つぼの少し手前にちょっとした泳げるスペース発見!!

黒山三滝


ほんの4,5mだけどポポには十分


泳げる場所だって分かったらスイスイ泳げるのに
へんなところ慎重派なのよね~

1日川遊び、とはいかなかったポポのために
所沢航空公園のドッグランに寄り道

相変わらずワンコと遊ばず
ボール投げしたりフリスビーしたり
かくれんぼ(パパママ探し)したり

所沢1



同世代のドーベルマン愛ちゃんと遊べそうなのに
ボールを取られても取り返せず追いかけっこもなし・・・

所沢2



遊び上手な子になって欲しいんだけどなぁ
ポポの修行はまだまだ時間がかかりそうです。。。



| 水遊び | 15:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジコン初出場

仕事とプライベート両方で色々なことが起きて
ブログに取り組む精神的余裕がなかったのでサボっていました

でもいつまでもへこんでいても仕方ないので
徐々に復活です

6月7日はつくばで開催されたアジコンに行って参りました♪

今回のメンバーは毎度お馴染みのアテナ家&ポッキー家、
そして初めましてのセナ家の皆さんです

頭数も少なくアットホームな雰囲気の中で行われ
優勝者に送られるのもメダルやトロフィーではなくお米

1席のペアの他は各競技クジで決めた順位の人にも
お米をくれるので
完走さえできればチャンスがあります!!

ポポはこの日4走して2走失格、2走CRです。

まずはノービス1





ポポパパのハンドリングで見事失格
暴走しながらも何とか逆走やコース違いをさせず頑張ってきたのに
トンネルに入らないところで入ってしまい
ポポパパ思わず座り込み



そしてお次はノービス2

さっきの暴走見てると何かが起きそうで
ドキドキのポポママ


案の定スタート前の待ても出来ず
思わずひっ捕まえたことでポポのスイッチオン
一部ローカルルールなのでお菓子をポッケに入れておいても
厳しく言われないので秘密兵器を使って何とか無事スタート





毎度逆走で失格になっているので
なんとか逆走は防ごうと体を張って頑張りましたが
ラスト2本のところで違うバーを跳んでしまい失格

その後はサブノービス





ハードルの角度でもしかしたらすっぽ抜けそうって
ポイントはあったものの予想外のところですっぽ抜け。。。
なんともうまく行きません

でもこれはどうにかCR出来て4席。

そしてお楽しみ賞が4席だったのでお米ゲット!!



最後はノービスAG


スラロームがまだご褒美&足補助必須のポポには
厳しいかなと思いつつ6本と短めなのでチャレンジしてみました





驚いたことに完走ペアがたったの2組だったので
1席ゲットできました

初めての優勝だけどメダルじゃなくお米だから消えてなくなるのよね~

でもこれで優勝?って走りだからまあいっか


初めてのノーカラーでのチャレンジで
ナーバスになってたのがポポに伝わったのか
なんとも落ち着きのない走りだったけど
ビデオ見返してみると楽しそうに走ってるからいいや

こっちはいつ暴走するかヒヤヒヤで
精神的には疲れたけどね~

また来月も参加できたらいいな♪





お友達のゆずちゃんが7日夜15歳6ケ月と20日で
虹の橋を渡りました
ゆずちゃんよく頑張ったね!!
ご冥福をお祈り申し上げます

| オフ会 | 21:53 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月