2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティーって難しい

本日アジリティー大会に出場してきました♪

ノービスコースは初めての出場だから
楽しんでくるか~くらいの意気込みで望んだものの
一応CRは目標にしていたのに???

ノービス1、2共に失格で終わりました

でもポポが悪くて(暴走等)失格じゃなかったので
明るい気持ちで失格になれました!!
(なんじゃそりゃ?




ちょっと立て込んでてゆっくり更新できそうにないので
今日は動画のみ。。。
当日の詳しいことはゆっくり書けるときに


3本目のバーを飛ばしてトンネルへ行ってしまい失格



続いてノービス2




タイヤは練習であまりやっていなかったので
もしかしたら外すかもと思いつつやっぱり???

しかもタイヤ失敗の後、私の足から落ちたゼッケンシールが
気になってしまったよう
すぐに戻ってくれて助かりました

逆走させずにうまく持ち直して安心してしまい
最後の最後で気を抜き、まさかの逆走


まぁ今回は「ポポはこういう時こういう動きをするんだな」と
一つヒントが得られて良かった良かった
次回に活かしましょう♪


一緒に参加したアテナ家、ぽきパパ、ジェリー家、
応援に来てくれたとぼ家の皆様ありがとうございました





| アジリティー | 20:47 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

一歩前進?

週末は先月入院、手術をした義母の退院祝いをしました

ということは




ポポの事が苦手な甥っ子達もやってきます。。。


ストレスが溜まるであろうポポの為に
ポツポツ雨が降るなか早朝秋が瀬へ

akigase0510.jpg


パピーの頃はケージに入れないとウロウロするわ
押さえられたらジャレ噛み、イライラ噛みするわで
悪ガキだったのですが、最近ではケージ外でも
大人しくしていられます

kuruma.jpg


でも後ろに一人はダメ。。。
助手席が良いみたいで
私が助手席にいる時は膝の上です

重いっちゅうねん




お昼近くになりみんなが我が家へやってきました!!
最初はケージの中でしたが
興奮もしていないので
リビングとキッチンの間にバリケードを作り
食事の準備をしている間
私達のいるキッチン側でポポ放牧
ポポを怖がる小さなお客様はリビング側です

ポポが大人しくしていられるって分かってきた
大きいボクはポポと写真も撮れるようになりました

popo2_20080512104205.jpg


まぁ少し動くだけでビクーーーっとしてるので
強がりもあったと思いますが
食後は引っ張りっこまで出来るほどに成長してくれました

もちろんこの写真↑も体重はかかっていません

ひっぱりっこr


そして小さいボクはというと・・・
まだまだ怖がっているものの今回は泣きませんでした
ポポのそばを通る時は出来る限りよけてと
必死でしたが大きな進歩です。

小さいボクの妹ちゃんも
ポポと記念撮影

popo5810.jpg


まだまだポポが一度飛びついたら
逆戻りしちゃうくらいの危うい関係なので
この子達の前では良い子のポポを演じ続けてもらいたいものです



| ポポのこと | 08:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防

やっとフィラリア予防のお薬をもらいに病院へ行ってきました 

去年は注射だったのですが、
ポポは注射が大嫌い

暴れるわけではないけど、尻尾が完全に中に入ってしまいます
まぁ注射を打たずとも診察台に乗った段階で丸まってますが・・・

なので今年はジャーキータイプ
薬


ポポの体重は22.3だったのでLサイズ

でもこれってギリギリだから1kgどころか300g以上太れない
すごいプレッシャーです

この微妙な体重設定ってなんでしょ?






ところでフィラリアの注射「モキシデック」ですが
4,5年前にショック症状等の事例があってから
使用をやめているところがあるようですが
皆さんのところでは扱っていますか??
もしこれから獣医さんへ行く予定のある方は
是非情報をください。

去年ポポが打った注射名はモキシデックで一致しているのですが
先生はオーストラリアので1年有効とおっしゃっていたのに対し
ネットでは半年有効とあります。

もし同一の薬なら副作用に対しての説明もなく
注射後経過をみてから帰宅等の配慮もなかったのは
あまり良い獣医師とは言えないですよね~

とりあえず今のところポポの健康状態も
問題もないので様子見中ですが
かかりつけを変えようか悩み中です




| ポポのこと | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SJDイベント

さて、5月5日こどもの日はスクールの運動会&プチアジ大会

ポポが通い始めてから3回目なのですが
なんだかんだと日程が合わず
この度ようやく参加することが出来ました

だっこ


気が楽になるように先に結果から。。。
参加することに意義があったと言ったところです

午前中はK9を取り入れた運動会♪

ワンワンダッシュ

 ゴールに到達するのは早かったのですが
 テンションアップでポポパパを通り抜け初戦敗退
 ゴールで飼い主が捕まえた段階での勝負なので残念




チーズ食い競争

 食いっぷりは誰にも負けないはずなのに
 チーズがぶら下がっていると認識が出来ずボロボロ
チーズ


 でもこの勝負ちょっとしたトラブルで3回もチーズが食べれた上
 大型犬の部は4頭しか参加しなかったので3位入賞!!




ミュジカルチェア

 ポポの正面に座れず気合で制止できなかったこともあり
 誘惑役のお姉さんに釣られて立っちゃいました
ミュージカルチェア1


ミュージカルチェア




ディスタンスキャッチ
→マテさせて犬のところにオモチャ等を投げ
 空中キャッチできたところまでの距離を競います

 3回チャンスがあり、3回目で成功したものの4位
 記録は4mくらいだったかな?



最後はだるまさんが転んだ

 座るのが少し遅くて2回目で脱落

次回の勝負は秋!!

チーズ食い競争の練習もして
ディスタンスキャッチはフリスビー持ってきて頑張るぞ


なんて気合い入れて種目違ったりして





 
午後はアジリティー大会


ローカルルールだからリトライ有りでポポは2位

大型犬3頭参加で1位しか表彰されなかったけど
1走目でCR出来たのはポポだけ

それだけでも満足です♪

ではポポの走りをご覧あれ

連休中の遊び疲れで始終こんな感じだったポポ↓
だるだる


案の定出走前も
ノービス1


おいおい大丈夫かい?


ノービス3

スタート前のマテもフライング気味に出発

でもその後は順調♪
ノービス2


角度が心配だったハードルもクリア
ノービス4

ノービス5


写真で見ると今にもぶつかりそう

そしてラストスパート
ノービス7




ポポのこの走りの他にもう一つ嬉しいことが

なんとポポが通っていた町田のスクールに通っているという
シェルティーのシェリーちゃんにお会いできました
シェリーちゃん

なんとお年は10歳!!
とてもそうは見えない若々しさ

スクールには8歳から通い始めたらしいのですが
新しいことを始めるのに年齢は関係ないんだなと
証明してくれている感じで
とても頼もしい先輩です

テンションがあがらなくなってきてラストランにするつもりで
参加とおっしゃっていましたが
是非またご一緒したいです

| イベント | 10:59 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2008

5月3日は連休中に開催されていたペット博に行ってきました♪

去年はポポパパに「混んでるからヤダ」と断られて
姉に運転手をしてもらい出かけたイベント。。。

ポポパパ着実に親ばかワールドの住人になりつつあります


もしかしたらブログのお友達のさくらちゃん
3日に行くかもと言っていたけど会えるかな?

順番に回っているとペットモデルのオーディションの受付を発見

万が一受かっても仕事がくる可能性は低そうだけど
面白そうだから受けてみました

モデル


一応スタッフの方がリードを持って
ポポとスタッフさんだけで会場を歩いて
飼い主以外でも大丈夫か見た上で写真撮影

2009年度の募集なので審査結果は7月
受かるかなぁ?



イベント時によく見かけるペットのマッサージ。

マッサージ1


気にはなってたけどポポが大人しく受けれるか
自信がなく毎回断念していたのですが
そろそろ大丈夫だろうと思い
思い切って受けてみることに

マッサージ2


とチラ見するものの満更じゃなさそう

連日の疲れもあり、だいたいがこんな感じ↓
マッサージ3


そうそう、このマッサージコーナーでさくらちゃんに会えたんです
会場の人&ワンの多さに「見つけられないだろうなぁ」と
半分諦めモードだったのですが
さくらパパさんがポポを見つけてくれたんです!!


生さくらちゃん、やっぱり可愛い
さくらちゃん

ちょっとポポにたじたじしてたけど
パパちゃんの腕の中ではにっこにこ

せっかく会えたので記念撮影
さくちゃんと1

さくちゃんと2


あーぁ
せっかくのツーショットなのにお顔真っ黒
さくらママさんの方が上手に撮れているの
是非覗いてみて下さい♪


会場には学生さんによる無料トリミングコーナーもあり
ポポも「耳掃除&ブラッシング」コースでお願いしました

グルーミング


相変わらず台の上は苦手だけど
綺麗にしてもらえて良かったね

歩き疲れと人ごみで帰りの車はグッスリでした

くるま



| イベント | 10:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そらちゃんと

あっという間のGW

でも色々楽しいことがありました♪
GW中はブログサボりまくったので
頑張って更新しないと!!



今日は5月2日のことです。



約束通り、会社の同僚がシーズーの「そら君」を連れて
遊びに来てくれました

電車に揺られて1時間。
遠いのにありがとうね

そらママはポポが6ヶ月の頃遊びに来てくれているので
ポポ大歓迎の儀式「べろべろ攻撃」

べろりん


そら君に毎日なめられてるそらママだから良いようなものの
やりすぎだっちゅうに

sora1.jpg


まだ7ヶ月だからパピ顔です♪

ドッグランでも苦手な子が多い内弁慶な子だけど
ポポにいじめられながらも頑張りました

NICE FIGHT SORA!!

え??

何を頑張ったって??

骨争奪戦です

ポポが齧っている牛骨が欲しいそらちゃん。
ポポが怖くて取れないけど
テレビの音に反応してポポが目を離した隙を狙いました!!

ほね1


ほね2


ほね3


ほね4


ほね5


ほね7


ほね8


ほね9


貸してもらえないからそら君いじけちゃいました

ひもの


お互い慣れない環境で疲れたのか
しばらくすると2人とも
sora2.jpg

popo1_20080507164106.jpg


こうやって寝てると天使なんだけどね~


ポポが寝てるところにそら君が臭いかぎに来て
まるでお乳を吸っているみたい

ちち


次に会う時はどんな感じになるんだろうね~
そら君の方が強かったりして

長旅で疲れるけどまた遊びに来てね


| ポポのこと | 16:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

