2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

昭和記念公園

先日大雪の影響で延期にした昭和記念公園でのオフ会。
延期は残念だったけど、日にちがずれたお陰で
参加メンバーが増えました!!

今回は7ワン14人

「黒ラブとぼノート」のとぼ君
とぼくん


相変わらず足が長くてカッコいい






「ごはん通信」のDoriちゃん
どりちゃん

まだまだドッグランは苦手なようで
パパさんとちょっと走る以外は隅っこを陣取ってました。。。
Doriちゃん頑張れ!!






そして「FAVORI CHANNEL」のファボリ君
ふぁぼり

珍しく動いていないファボリ君の写真
とっても貴重です♪






「アルと一緒に」のアル君
アル王子

にっこり笑顔を見せてくれました






「ALL FOR WAN」のアテナちゃん
アテナちゃん

お会いしたのは今回が初めてですが、ポポにとってはアジティーの先輩であり、
スクールに通う決心をつけさせてくれたお友達です♪






最後に「ミニラブ・ノエルGOING MY WAY」のノエルちゃん
のえだっこ

お疲れのところ参加してくれてありがとうございました




昭和記念公園のドッグランはアクティブゾーンとまったりゾーンに分かれていて
まったりとは無縁の面々はアクティブゾーンへ!!

まずは先に到着していたとぼ君と追いかけっこ
とぼ君と


この2ワン、前回初めましての時は遊ばなかったのに
今日は良い感じに走り回ってくれました

最近ドッグランでテンションの低いポポですが
前回プロレスごっこで意気投合したファボリ君も参加なので
またあの姿を見れるか楽しみ~




さて結果は??




女子プロアテナVSファボリ君のプロレスに参加したくて
周りをウロチョロするけど
プロレス1


2人の迫力に負けて呆然
プロレス





挙句にはそんなへなちょこ仲間にしてやんなーいと
ファボリ君にあっかんべまでされちゃった
あっかんべ



というのは冗談ですけど、前半とぼ君と走り回ったせいか
今回はほとんどプロレスはせず・・・
とっても残念です


このドッグランはアジリティー用具も設置してあるので
最近始めたポポはもちろんトライ
アジA

スクールでの練習の成果か、いろんな子が遊べるよう低めに出来ているからか
絶好調でやってくれました

そしてジャンプするならくぐっちゃえ~のとぼ君も
これを機にジャンプの練習

最後は見事なジャンプを見せてくれました
とぼ君じゃんぷ



一通りワンズを遊ばせた後、午後寒くなる前に昼食をとり
再びドッグランへ

お昼休憩を挟んだワンたちは元気を取り戻し
犬使いの下でボールを追いかけます

犬使い1


   犬使い2



大抵ファボリ君かアル君に軍配が上がってました

オフ会に参加してくださった皆様。
遠いところ本当にありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね~



おまけ


とぼだっこ

お昼の抱っこ大会のとき断固拒否したとぼ君・・・


どろんこ

プロレスのあと見事な泥パックをしたアテナちゃん





| オフ会 | 17:05 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ポポと誕生日



昨日はポポママの誕生日
自主的に誕生日休暇(ただの有休?)をとったものの
パパは仕事だし~

ポポが1日お付き合いすると名乗りを上げたので
またまた歩いて秋が瀬に行ってきました


風が強くめちゃくちゃ寒いものの
見事な快晴で富士山が見えました

富士


「どうでも良いんですけどぉ」って顔してるけど
富士山バックのポポ写真って初めてかも♪


いつものことながら平日はこの公園ガラガラなのよね~

思いっきり走らせたいけど
最近呼び戻し反応が悪いから
トレーニングトレーニング



ロングリードつけてポポが離れて行ったところで
呼び戻そうと思っているのに

ねえ


こんな感じで付いてまわって離れない

ロングリードつきのボール投げは嫌いみたいで
ボールでもつれないし・・・


で、リードを放してみるとボール取りに行ったついでに
におい取りに夢中になり戻ってこない


根競べで何度かこんな風に離れるのを待って
ちょこっと練習できました。

ぷらぷら


結局最後は待たせて離れ、呼び寄せるの練習

まて


マテからオイデは出来るんだけど
呼び戻しって難しいですね。。。




夕食後はパパの買ってきてくれたケーキを食べて
大満足の1日でした


ケーキ

ポポはケーキ食べれないから舐めるだけね~

うま


| 日常のこと | 10:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練



2回目のアジリティーレッスンに行ってきました!!
でも呼び戻しの反応もイマイチだし
あまり集中してくれずにガッカリ・・・

雪の中歩いて遊びに行ったからお疲れなのかしら?

ポポの集中がイマイチなので、写真撮る余裕もあまりなく
これまたガッカリ

この日は新しくタイヤ、ドッグウォーク、Aフレーム
シュートと呼ばれるトンネルの1種をやりました♪

ドッグウォークやAフレームはまだリードなしでは
隙あらば避けて通る意気込みなので通しでは無理

ハードルとトンネルは(私達にとっては?)少し複雑なコースも
やったのですが、動画は短めコース



しかもちょっと失敗してるし


やってる最中は気づかないけど、
こうして見直してみると
いくら集中力を欠いているとは言え
失敗して戻された時に
「次はどうするの?」というように
ちゃんとパパのこと見上げてるんですよね

こういうのを見ると
「あぁやっぱりハンドラーがしっかりしてないから失敗するんだな」
と心底思います。


トレーニングの後は新しく発見したドッグカフェ

cafe1_20080212162200.jpg




トレーニングで疲れているはずなのに
寝てくれるまではいかず、ダウンステイでやっと大人しくなりました。

cafe2.jpg



あんなにご褒美食べまくったのに
まだ腹減りさんですか?

cafe3.jpg





おまけ

まだまだ未完成のスラローム





| アジリティー | 16:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪、再び



またまた降りました大雪

週間ブログになった上、1週間ぶりの更新が
同じネタなんて・・・

前回いつもの散歩で行く近場の公園で雪遊びをして、
特にテンションが上がることのなかったポポを見て
ポポママ密かに心に決めていました。

「次に大雪降ったら、頑張って歩いて45分の秋が瀬に
連れて行って遊ぼう!!」と。。。



ちゃんと行ってきましたよ~

道路は微妙な雪の解け方
道路



はるばる歩いて秋が瀬公園に到着すると
秋が瀬1


さすがに車通行止めにされてました

通行止めにされているだけに公園にはだーれもいない

貸切だ~

秋が瀬2


前回の大雪よりは喜んでくれたみたいだけど、
別に雪で喜んでるという感じではなかったな~

逆にボール投げしててもフラフラして集中せず

でも広い公園に行っただけあって、それなりに雪遊び満喫できました

家に帰ったポポはお疲れです。
レインコート着てたとはいえ
体が濡れたので、パパに抱かれてストーブで暖まり中
ねむ1


だんだんと眠くなり
ねむ2


こんな顔に
ねむ3


目もつむるのですが、カメラを向けると目を開けて
怖い顔になります

寝てる顔を撮りたかったんだけどな


| ポポのこと | 13:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪降ったど~



待ちに待った大雪
朝起きたら期待通りの真っ白な世界♪
ご飯を食べ終え、少しは遊べるくらい積もったところで
雪遊び第一弾!!

と思いきや・・・

ポポ無反応

いつものテンションと変わらず
(ポポは普段の散歩は「散歩好きなの?」って
確認したくなるくらい大して喜びを表現しません)

えーーーーーーー
雪でポポと遊ぶの楽しみにしてたのに
それはないでしょう??

YUKI.jpg


2階の窓から覗いているパパを見上げてるところ


まあポポが喜ぼうが喜ぶまいが楽しみにしていた大雪です。
3回も遊びに連れ出しちゃいました(近所だけど・・・)

一生懸命ポポを盛り上げて遊ばせた貴重な映像です。
カメラ持ちながら雪を投げているので
酔いそうな写り・・・



雪球キャッチ




ズボズボ入っていけるくらいの雪になったり
遊ぶワン友がいたらもう少し反応違ったのかな?

とにかく拍子抜けしちゃう雪初体験でした


| ポポのこと | 15:14 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ローテンション

最近ドッグランへ行ってもイマイチのテンションのポポ。
今日も案の定ローテンション

こんな風に走り回るのは数分、いや数秒
飛ぶ


あとはこんな感じでパパについて回ったりするだけで
あまり駆け回りません
ぱぱと2


それでも今日のメンバーは比較的遊びまわる子だったので
こんな場面も見れてちょっと安心
アキタ


あまりにも他の子と遊ばないからパパが走って
テンションアップさせます
ぱぱと


こちら側としては不満足な走りだけど
こんな顔をするところを見るとポポなりに
楽しんでいるのかな?
えがお





明日は雪予報
今度こそポポと雪遊び出来ますように


| ドッグラン | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月