2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行 ☆☆アジリティー編☆☆

以前エクストリームの体験会でAフレームやドッグウォークが
出来るようになったのに、今じゃ怖がって全然やってくれない

ドッグランに付いてる時は、できるだけチャレンジしているのですが
1度失敗してしまった後、テコでも登ってくれなくなってしまいました

たぶん体験会で使用した器具より幅も狭かったせいもあるんですが・・・

でもAフレームとか出来た時のポポは格好良かったから
またやらせたいなぁ

ってことで頑張りました!!

今回付属していた器具は体験会で出来たときくらいの幅があったこともあり
1度強引に登らせた後はすんなり出来るようになりました!!

ではポポの特訓風景をご覧あれ~

どうしても登らせたかったパパはこんなことまで・・・
20071031200729.jpg

無理だっちゅうの

輪っかジャンプは出来るはずなんだけどこんな失敗も
sura.gif


体験会ではまったく話しにならなかったスラローム。
散歩中ポールが点在しているのは見つけては
「あっち、こっち」の掛け声をかけて練習したけど
ポールの間隔が全然違うからなぁ

どんなもんでしょうか?ポポさん

あっちだこっちだやってる間に頭がこんがらがったのか
投げ出してしまいました。

20071031201546.jpg


ん~
でも体験会よりはすごい進歩だぞ?
頑張れば望みがありそう

それではそろそろ通しでやってみよう!!
ブレの少ない写真を使用したので
パパが登場したりママが登場したりします・・・

ポポ、ジャーンプ
20071031201633.jpg


登れ!!
20071031201705.jpg


お次はスラローム
「あっち」「こっち」 ← 一応コマンドのつもり・・・
もう少し格好良くて簡単な言い方ないのかな?
「イン」「アウト」?
20071031201732.jpg

よしよし、次の動きに備えて小さな動きが出来るようになりました!!

マテ
20071031201823.jpg

20071031201843.jpg

ジャーンプ
20071031202028.jpg

わざわざカメラ目線ありがとう
でも正面向いて飛んでくれた方が格好良いんだけどな
20071031202056.jpg

Aフレームもご覧の通り

くぐれ
20071031202127.jpg

くぐるのは朝飯前!!

シーソーだけは手も足もでなかったけど、他はなんとか形になったかな?
といってもコマンドもめちゃくちゃで、ハンドラーもド素人だから
ちゃんとやってる人がみたら全然だろうけど、
久しぶりにアジリティーを楽しめました♪


| 旅行 | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行 ☆☆ショッピング編☆☆

当初の予定では1日目に紅葉を楽しんで
2日目はポポを川遊びさせるはずでしたが
初っ端から台風のせいで狂わされてしまいました

もうこうなったら開き直って出発もゆっくりして
早めに宿に向かうことに決定。
出発時間はゆっくりなはずなのに、バタバタと出発!!
体拭くドライタオルは持ってきたものの
足拭き雑巾を積み忘れ、途中の100均で仕入れて余計な出費
結局はこんなもんなんですよね~

まず向かったのはbee+beeという手作り犬用品のお店。
ポポのカラーは通常手作りしているのですが、
やっぱり売り物の手作りは違うなぁ
冬素材の生地とかもあって可愛かった~
でも欲しい欲しい病を封じ込め、
自分では作れない皮のチョーカーのみ買いました♪
20071030215002.jpg


錆びてしまった迷子札のチェーン代わりに使えそう

次に向かったのはbrotherというお店。
厳選された犬グッズが所狭しと並んでいます。
とうとう買い物好きの血が抑えきれず
リード&カラー、車用ステッカー3枚+1枚(なっちゃん用)を買ってしまいました

20071030215031.jpg

このロープは登山用のものらしく丈夫で扱いやすそうです♪

ステッカーの到着は2週間後。
楽しみだな~

実はこのお店はブログで知り合った
那須の冒犬野郎"コークdays"のコークパパさんの知人がやっていたのです

コーク君のブログで登場するビート君のオーナーさん。
那須高原のワンマップを頼りに何も知らずに行ったお店だったので
ビックリしました。
しかもショッピング中にコーク君とコークパパさんがやってきて
少しだけお話することが出来ました

雨の降る中で立ち話だったので、ゆっくりは出来ませんでしたが
「会えないかも」と思っていたのでとっても嬉しかったです。
今回の旅行が楽しめたのは、影の助っ人であるコークパパさんがいたお陰です。
コークパパさんありがとうございました。

| 旅行 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行 ☆☆お泊り編☆☆

とうとうポポも初お泊りに行ってきました!!
目指した場所は那須高原♪
出発前の天気予報では土日とも雨。
ポポの晴れ女度をもってしてもお天気は絶望的
ところが!!
突如現れた台風により1日目は潰れたものの
2日目の日曜日は台風一過の快晴
雲ひとつない良い天気に恵まれました
20071029212322.jpg

ポポめ~
執念で台風まで呼び寄せたか?

初日は天候も悪く写真撮る余裕なしで写真少な目ですが
一応
お泊り編
ショッピング編
アジリティー編
川遊び編
紅葉編
の5部作の予定でアップしていきまーす。

今回泊まったのはペンションオールドイエローという2組限定の贅沢なお宿。
ドッグランがアジリティー用、芝、雨天用(これは小さいけど・・・)の三つもあり、
おまけに温泉水を利用したワンプール&ワン温泉が付いてます

20071029212510.jpg

このバスタブは温泉好きの子はちゃんと湯船を張って入れますが
ポポは好きじゃないみたいなので普通にシャンプーだけしました。

ドッグランは宿泊客のみ利用できるのでもちろん貸切同然

到着日の天候が晴れだったらもっと楽しめたのに。。。

今回のお泊りはポポにしてはなかなか良い子にしてくれて助かりました。

粗相もせず、持参したトイレトレーで完璧にしてくれたし、
乗ってはいけない人用ベッドもほぼ我慢できたし、
夜もケージ(宿付属のもの)で大人しく寝てくれたので
合格点をあげましょう
20071029212624.jpg



| 旅行 | 21:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝卒業

しつけ教室個人レッスン全7回コースがやっと終了しました!!
まだまだ課題はもりだくさんで、「本当に卒業できたの?」って言われそうな
出来かも知れないけど、あとは教えられたことを継続して
強化していくしかないよね。。。
最後の日は街に出てのレッスン。
駅の雑踏の中でフセ待てをさせて場に慣れさせたり
エレベーターに乗ったり、階段はゆっくり2,3段進んでは止まって
あわてないで上らせるようにしたり、ドトールでお茶したりと
いろいろアドバイスをもらいました
20071022210843.jpg

階段の途中で「スワレ」なんていうからこんなになっちゃった
でも先生OKって言ってくれたよ

帰りにホームセンターへカーペットを買いに行ったのですが
ポポはもうお疲れで初めてカート内でダウンしてました。
20071022210854.jpg

この写真ではちょっと分かりづらいけど
ここ2、3日ポポの右目から涙らしきものが・・・
ただの目やにはしょっちゅうだけど、片目だけ涙っていうのは
あまり無かったのでちょっと心配
充血もしてないし、元気も食欲もあるのでとりあえず様子見てますが
続くようだったら一度診せた方がいいかな?



| トレーニング | 21:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空中キャッチ

最近ポポは空中キャッチの練習に励んでいる。
とにかくドン臭い娘で空中キャッチってなんぞや?
ってごとくポポの方にオモチャを放っても
ポテッと落ちるのを待ってから拾う。
たとえオモチャがおでこに当たろうとも避けもせず
落ちるのを待つ・・・
せめて失敗してもキャッチする素振りくらい見せてくれてもいいのに

これはやっぱり練習あるのみ!!
ってことで頑張ってます。
catch.jpg
↑これはちょっと低すぎた時・・・

20071017205629.jpg
↑これはキャッチを失敗して鼻でつついてしまった時・・・

距離わずか2mくらいでも成功率は50%

20071017205650.jpg

ママ> ポポ~よーく見るんだよ。分かった?
ポポ> ハイ

ママ> いくよ、キャッチだよキャッチ!!
ポポ> いいから投げてよ

20071017205641.jpg

ママ> そうそう、そうやって最後まで目で追って。
ポポ> 分かってるってば!!


20071017205657.jpg

ポポ> うりゃあ!!どうだーーーー
ママ> うりゃってあなた、女の子でしょ。まあ取れたからいいか



| トレーニング | 21:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相模川オフ会

今回ラスファインママゴンさんの呼びかけによるオフ会が開かれるということで
先日一緒にBBQをしたアルままさんのえママさんからお話を頂き
オフ会に参加してきました♪
20頭近くのラブが集まってビックリです
でもブログの読み逃げさえしていない方達ばかりだったし、
ポポが悪さしないか目で追うので精一杯で
参加者の方を覚えるなんてことは到底出来ず、
写真さえ途中で諦めました・・・
でもポポはいっぱい走り回って、たくさん泳いで楽しい1日でした
20071016202304.jpg

お昼時や後半は、疲れているけどハイテンションなポポをコントロールするのが大変
眠いけど寝たくなくてむずかる子供のよう・・・
そんな時はオフ会会場から少し離れて少し歩いてみたり。
あの手この手でなんとか乗り切りました
20071016202312.jpg

↑会場から離れて気分転換中

いつもブログを読ませてもらっている「黒ラブHalleと3姉妹」
Halleさん一家が到着したようなので
挨拶をしに行ったのですが、イライラ気味のポポがハル君にあまり友好的にできず
一緒に遊ばせることができませんでした
せっかく会えたのに残念。
ハル君&Halleさん、ポポが吠えかかって済みませんでした
唯一一緒に写れたのがこれ。

20071016202323.jpg

ハル君に挨拶に行った時にポポパパが撮っていてくれました。
会場について間もないちょっと興奮状態のハル君をなだめるHalleさんと
ハル君に飛び掛ろうとするポポをおさえるポポママ
そしてガキんちょ2人に呆れるアル君とアルままさんってところでしょうか?
20071016202331.jpg

今回のオフ会、ポポは思いっきり跳ね回り満喫したけど、
私達はクタクタのヘロヘロ。
ポポから目が放せないから他のオーナーさんとも
ほとんど話す事もできず
不完全燃焼っていったところかな。。。
こんなにいろんなワンズに囲まれるのは初めてのポポが
いつもどおりに出来るわけがないのは分かっているから
経験を積ませるのが一番だと思うのですが
次回お話があった時、ポポパパに「もうコリゴリ」って言われないか
とーーーーーっても不安
また機会があれば参加する気満々の懲りないポポママです。

| 水遊び | 20:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードな一日 後編

川ではポポが楽しんだだけなので、なっちゃんの為に
相模原公園のドッグランへ行きました。
でもでもでも~
やっぱり下調べは大事ですね。
このドッグランは利用料は無料なのですが、利用する前には
必ず講習会に参加しなければいけないということ。
なのでドッグランでは遊ばせてもらえませんでした
20071009222852.jpg

仕方ないので公園内を散策に
これは公園側にある犬用トイレ。
20071009222928.jpg
ちゃんとホースが付いていて、おしっこをした後流すことになっています。
なので臭いもありませんでした

公園内を進んでいくとペットの豚ちゃんが散歩に来ていました
20071009222935.jpg

せっかくなので挨拶させてもらうことに
名前はポーちゃんというそうです。
ポポ&ポーちゃんなんて良い感じ
20071009222921.jpg
ちょっとおっかなびっくり

20071009222911.jpg
さすがにドングリだべてる時は邪魔されたくなかったのか
ポーちゃんにちょっと吠えられ(?)
それが怖かったのか最後はちょっと吠えてしまいました

20071009222903.jpg

ここでも2人の写真にチャレンジ。
やっぱりどっちかがそっぽ向いちゃうのよね~


いろいろ行って運転疲れのポポパパをポチッと応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| ポポのこと | 21:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードな一日 前編

3連休のなか日は超ハードなスケジュールでした。

この日は町田でのしつけ教室の日
なか日とは言え3連休なので早めに家を出たのに
意外や意外、スイスイ行けてしまったので
途中にある神代植物公園のドッグランへ立ち寄ってみることに♪

ドッグランの位置を把握しておらず、ドッグランから遠い駐車場に
停めてしまい失敗
駐車場が有料なので移動もできず、テクテク歩いていきまいた。
ようやく着いたドッグラン。
子供を含む家族4人と戯れるキャバリアちゃん1頭だけしかいない・・・
家族で遊んでいるので、うちは反対側でボール投げをすることに。
20071009221620.jpg

でもやっぱり途中でキャバちゃんの方へ乱入。
自分から寄って行ったくせにちょっと逃げ腰・・・
20071009221634.jpg

20071009221641.jpg

もちろんこの後は形勢逆転してポポが追いかけてましたけどね

もっと賑わってるかと思っていたのに、あまり遊べずにがっかり。
時間もそんなになかったので、ランを出て町田へ向かいました。

途中までは全然渋滞してなかったのに、目的地まであと20分ってところで
渋滞にはまり10分ほど遅刻してしまいました
先生ごめんなさい。

トレーニングの後はせっかく町田まで来たので
なっちゃんを引き連れて来週のオフ会会場下見にGO!!
相模川の本流からちょっとそれているので流される心配もなく
川でのレトリーブをさせることができました
20071009221649.jpg

でも人もそこそこいたので、ポポの集中が途切れて
遊びに行っちゃわないうちに切り上げなきゃ。
20071009221659.jpg

水用の平紐から普通のリードに付け替えて撤収。
20071009221707.jpg

たまにはちゃんと座らせてナッツとの写真を撮ろうと思ったら
えらい苦労しました。
でも一応形にはなったかな?
姉はワンズだけで撮るのかと思い身をひき
私は人も写るつもりでしゃがみ、
息の合わなかった姉妹でした。

ポポは泳ぎを楽しんだけど、なっちゃんは泳ぎはNGなので
この後相模原公園のドッグランへ行くことにしました。

相模原公園でのことは次回につづく~

今日もぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| 水遊び | 22:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘弁してよ~

前から気になっていた大間木公園にある無料ドッグラン。
3連休を利用して行ってみました。
着いた時は早朝組がちょうど帰るときで淋しい状況でしたが
すぐに第2陣がやってきてくれました。
走り回る写真はボケボケで使えず残念。

唯一発表できる写真がこれなんて悲しすぎ

ポポからちょっと目を離していると
何やらドッグラン内が騒がしい・・・
「あらら」とか「あーぁ」とか言う声が
いろんな所から聞こえてきます。
みんなの見ている方向を見てみると
20071008111409.jpg



注目の的はポポですか?
ポポさんあなたはそこで何をしているの?
20071008111401.jpg

いやいやそんなこと言ってる場合じゃなくって
こっち向きなさい!!
20071008111354.jpg


はぁぁぁ
勘弁してよ~

ポポのすごい顔に驚いた方はポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| ドッグラン | 11:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWアイテム その2?

先日面白いものを見つけました
牙キャップ!!
キバの保護や、攻撃性のあるワンちゃんの噛み付き防止に役立つそうです。
20071005155031.jpg

正面の写真はちょっと光って分かりづらいので側面からもどうぞ♪
20071005154953.jpg

キバにキャップを付けるなんて嫌がるかな~と思ったけど
意外に気にならないみたいです

以上牙キャップ使用レポートでした


なーんて信じた人いたかな?(←いるわけないっちゅうに

昨日仕事から戻ってみると
トイレトレーが無残な姿に・・・
20071005154915.jpg

もともと歯型は付けられてたし、かまれて変形もしていたけど
とりあえず縁は繋がっていたのに
とうとうぶっ壊されました。


そして牙キャップの正体はこのトイレトレーの裏側に付いている
滑り止め用のゴムです。
ポポに「ただいま」の挨拶を済ませた後サークルから出して
遊んでいると、ポポの口に異物があるのを発見!!
牙に見事にフィットしてる

トイレ壊されたのも忘れて大笑い
気づいた後も写真を撮ったりして直ぐには外さずにいると
わずかだけどゴムと牙が擦れる「キュッキュッ」って音まで聞こえるし・・・
なのに当の本人はまったく気にしてない様子。
ニブちんにもほどがあるぞー

それとも長いことつけっぱなしで違和感なくなったのか?
いったい何時からその牙キャップつけてたんだ?

トイレの話題ついでに・・・
↓こんなふうになってたこともありました。
20071005155059.jpg



いたずらは困るんだけど、笑ってしまうことも多いんですよね~
うちも同じって思う人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| ポポのこと | 16:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newアイテム

「ラブラドールとして生まれて生きて」のクロリスちゃんのブログで紹介されていた
光る首輪をとうとう買ってしまいました
hikaru.jpg

結構なお値段なので「いいなぁ」と思いつつも踏ん切りがつかなかったのですが、
やっぱり買ってよかった♪
暗闇での散歩は驚かれることが多かったのですが、
この首輪をつけてると驚かれもせず「きれーい」とか好意的な目を
向けてもらえるので嬉しいです

ポポパパには「ビールが2ケースは買えるじゃんか!!」って
文句言われましたけどね・・・


おまけ
みかちゅーさんのブログでやっていた写真を使ってのお遊び。
私もやってみました。

cube.jpg

ルービックキューブを特注したみたい♪

こちらは映画のワンシーンのよう↓
poponuts.jpg

なかなか面白かったので皆さんもこちらで試してみてくださいね


ルービックキューブやってみたくなった人はポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| 犬グッズ | 22:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

