2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

似合う?

せっかくの日曜日だというのにポポ地方は生憎の雨
基本的には雨の日は散歩なしなのですが
梅雨前に買ったレインコートが活躍する場がないので着せてみることに
実は買ったは良いけど試着さえしていませんでした。

20070930212341.jpg

どうです?
似合います?
見た目でわかるかどうか分かりませんが、かなりきつきつです。
今日で着せるの最初で最後かも???

パッツンパッツンだろうが、とりあえず着れたので公園へGO!!
雨だから貸切を期待して、しゅっぱーつ

20070930212355.jpg
ダメです!!

思った通り公園は貸切で遊び放題だけど
私はレインコート着て行かなかったので
傘持ってボール投げて写真をとってと大忙し
20070930212334.jpg


あんまり長居してもポポがふらふらしだして
コマンド無視すると思われるので
適当にボール投げして退散。

今度は私もレインコート着て思いっきり走り回ろうかな♪
まぁそれ以前に雨の日の散歩は当分ないだろうな

雨のなか元気に走り回ったポポにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




| ポポのこと | 21:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段

外階段は大丈夫だけど家の中の階段は苦手ってワンコ、意外と多いようですね。
ポポもその中の1匹です。
上りは出来るようになったけど、下りだけはどうしても無理。
ポポのお留守番サークルは2階なので日々抱っこして降りています。
体重は22~23キロくらいでずーっと来ているので
この大きさでほぼ成長が止まるとは思うのですが
いくらちびラブとは言え、考えてみれば私の体重の半分以上あるんじゃん!!
そりゃ大変なはずさぁ

餌やオモチャで釣ってなんとかしようと思うのですが、これがなかなか。。。
こちらも無理やりリードでおろすほど切羽詰ってはいないので
長期戦になりそうです。

今回の動画はドブログで。。。

実家の外階段は階段を上らず脇のところを必ず上ります。
階段は極力避けたいのは分かるけど、そんな狭いところ上らなくても・・・
20070928204548.jpg


早く階段下りれるようになるようにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| ポポのこと | 20:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニオフ会?

涼しくなりきってしまう前に、ポポが泳げるようになった川に
もう一度行くことになり、どうせ行くならお友達も誘ってみようと
声をかけたところ、
「アルと一緒に」のアル君とアルままさん
alex2.jpg


「ミニラブ・ノエル GOING MY WAY」のノエちゃん、のえママさん
のえパパさん、のえ姉ちゃん
noel2.jpg


が河原BBQに参加してくれることになりました。

でも3連休の初日にセッティングしたのが大間違い!!
ナビ情報によると2時間あれば行ける川なのに、渋滞で5時間もかかってしまいました。
時間通りに着いたのはアルままさんだけ。。。
アルままさん長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

本当は中洲でBBQをする予定だったのですが、
中洲側に車を乗り入れる道で迷子になり挫折
荷物を持って中洲でやろうかとも思ったのですが
台風の影響で水量も多かったので岸の方でやることに決定。
2週間も経つのにまだ台風の影響が残っているんですね。
自然の力は恐るべし!!
水も濁っていたので、前回の透明度を期待していた分がっかりでした

でもワンズはちゃんと泳ぎを楽しんでくれました。
ノエちゃんを除いては・・・
ノエちゃんは泳げるのに水に入るのが嫌みたいで
アル君と繋がれて泳がされたり
20070925220225.jpg

ポポとつないで泳がされたり
20070925220232.jpg

あれやこれややってもなかなか自分からは勇気がでないみたい。

オモチャを投げ入れても、岸まで近づくのを待ってからゲット!!
20070925220244.jpg 私あのオモチャ取りたいのに・・・

20070925220259.jpg もうちょっとこっちにきてよ!!

20070925220312.jpg あともうちょい!!

20070925220328.jpg 取れた~

ノエちゃんのねばり勝ち

今回のBBQでいかにポポがお行儀悪いか思い知りました。
あーーー頭痛い・・・
本当だったら写真撮りまくって、もう少し良いショットとか撮れたのに、
とてもそんな余裕なしって感じです。
ポポの悪ぶりに懲りずにまた遊んでくださいね。

ノエちゃんは3ヶ月ほどお姉さんなのに自分より小さいからか
年齢が近いゆえのライバル心か、かなりつらく当たってました。
ノエちゃんごめんね。

20070925221107.jpg

目線まではさすがに無理だったけど念願の集合写真20070925221137.jpg

みんな「マテ」にうんざり顔。
ワンの集合写真って難しいね~

川遊びにポポのしつけ教室、休日出勤と
ちょっとハードな3連休を送りバテ気味です。
元気が出るようにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




| オフ会 | 22:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぶだらけ~

三連休の最終日、久しぶりに幸手へ行きました。
朝一から行ったのでまだ誰も来てない状態♪
なのになぜかすごくテンションの高いヤツが約1名

いきなりもうダッシュ!!
20070920221920.jpg

お決まりのイタズラも忘れず
とにかく走る
20070920221945.jpg

走る走る
20070920221911.jpg

他のワンコがいたら手に負えないくらいのテンションの高さだったので
まずは貸切で走れて良かった良かった。

1時間ほどするとラブが3頭来てくれました。
20070920221819.jpg

ラブだけの貸しきり状態でさらに1時間ほど遊んだ後
また新たなお友達が
20070920221836.jpg

やっぱりサルーキちゃんvsラブはサルーキちゃんの圧勝

お友達は少なかったけど、いっぱい走って大満足でした。

いつかサルーキちゃんに負けない俊足になるように
ポチッと応援お願いします(絶対無理ですから・・・)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| ドッグラン | 22:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水場探し再び 後編

不完全燃焼ながらもとりあえず水遊びを堪能し、
せっかくここまで来たので長瀞にも寄ってみることに。

混雑時でなければ犬もライン下りをさせてもらえるらしい(?)ので
ちょっと期待♪
でも乗せてもらってるわんこ情報は大きくてもビーグル止まりで
さすがにラブは無理かな~

パパ 「すみませーん、犬もライン下りやらせてもらえるんですかぁ?」
おじさん 「この間の台風の増水でずっとライン下りは中止してるんだよ」

ったくとことんツイてない
ワンコが乗れる以前の問題じゃん

せっかくなので有名な岩畳でも歩きにGO
岩畳に座るポポパパ&ポポ。
ちょっとお気に入りのワンシーン。
20070919220438.jpg


こうしてるといっちょ前のアウトドア犬に見えるから不思議 ↓
20070919220519.jpg


プラプラ歩いていると、もうすぐ長瀞駅にSLが到着するとの放送が!!
汽車には全然興味はないけど、めったに見れないものを偶然見れるというと
野次馬根性がムクムクムク
気づけば思いっきりカメラ小僧になってました。
これはパパが撮影(言わんでも分かるか。。。)
20070919220429.jpg

歩いてお腹すかせた後はお蕎麦を堪能。
20070919220449.jpg
とろろそば

20070919220456.jpg
まいたけ天ぷらのざるそば

そのころポポは↓
20070919220503.jpg

やっぱり・・・
ガムをあげても見向きもしない
途中でやけくそになって齧ってましたけどね。

泳ぎの穴場は見つけられなかったけど、また来れると良いね、ポポ。

カメラ小僧になりきったポポママにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| 水遊び | 22:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水場探し再び 前編

またまた水場を求めてさすらってきました~
今回は秩父方面!!
ネットでいろいろ調べて秩父華厳の滝の滝つぼあたりで泳げそう
ってことで行ってみました。

結果は見事に撃沈
滝つぼにたどり着くにはこんな道を通らなきゃ行けないみたい。。。

20070918221327.jpg

人間だけなら滝つぼに近づけるけど、こんな細いところ危険すぎる
私だけ偵察に行ったところカップルもいちゃついてるし、
どう考えても滝つぼへの道はポポには無理!!
20070918221320.jpg

後ろ髪を引かれながら車を止めたあたりの浅いところで
水遊びだけすることに。

20070918221347.jpg

20070918221339.jpg

ポポの泳ぎですが、毎度行く度にリセットされるみたいで深いところは嫌みたい。
こんな風に顔を浸けるのとかは平気なのに変なの
20070918221514.jpg

川遊びの後は長瀞に寄り道して来ました。
長瀞でのことはまた明日~

おまけ


by hrnyumiko



ポポが泳ぎ大好き犬になるように
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中


| 水遊び | 22:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ??男の子だったの?

ポポって女の子の「しとやかさ」を全くもって持ち合わせてないし、
暴れん坊だけど性偽っちゃまずんちゃう??

生まれ月もあって時期はずれに狂犬病の注射をしているポポに
区役所から狂犬病の注射のお知らせ(催促?)が来ました。
そこには表記してあるのはなんと

「オス」
20070913222557.jpg

私が登録用紙記入したんだけど、間違えたのかな~?
いくらおっちょこちょいの私でもたぶん間違えてないと思うんだけど・・・
登録時の控えをもらってないとは言え、絶対に間違いないと言い切れない自分が悲しい

私が間違えたのか登録時のミスなのか分かりませんが
電話連絡で「メス」に直してもらえることになったので一安心。

これでポポも女らしくなってくれるかしら?

20070913222552.jpg

ポポが小さい頃連れて行った車で行く公園。
久しぶりに行ってみたら「開運橋」なんてありました。
この辺は七福神もあるからご利益あるかな~。

ご利益あると思う方、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中♪


| ポポのこと | 22:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の後は。。。

台風の後はいつもの公園がぐしょぐしょなので
久しぶりに航空公園のドッグランへ!!
水浸しのドロドロじゃなかったけど、こちらはこちらで枝やら葉っぱやらで
すごいことになってました
だからみんなでお掃除お掃除
20070911205227.jpg

ポポも集めた葉っぱを荒らすこともせず、おりこうにできました。
その前に散々走り回ったからだけかも知れないけど・・・
20070911205217.jpg

この日は珍しくシェパードちゃんもいました。

ドッグランで遊んだ後はちゃんとトレーニングも!!
いつも散歩中にやってるようなことですが、
普段は1人でムービー撮れないけど
今日はポポパパがカメラマン。
だいたいこんな感じでやってます。



ドッグランで散々遊んだ後だから
ちょっと反応鈍いけどまぁこんなもんってことで・・・

でもトレーニングの時と解除した時のテンションの差、
どうにかならないものですかね~
楽しいだけじゃダメだろうけど
もう少し楽しんで欲しいんですが

トレーニングってそんなもんだよって思う人も
トレーニングも楽しくしようよって人も
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| ドッグラン | 21:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝杯

犬にビール(発泡酒だけど)を飲ませるなんてって
怒らないでくださいね~
ポポの誕生日にポポも祝杯に参加しました。
ワンコ用ビールが手に入ったらそっちにしたんだけどね~

 ポポも飲むか~?
 飲む飲む!!
20070909073629.jpg

 美味しいか?
うまうまでしゅ♪
20070909073635.jpg

いつもこんな美味しいもの飲んでるんでしゅか?
 ポポも20歳になったらな

20070909073641.jpg

おかわり下しゃい20070909073649.jpg

 そんな真剣な顔してももう終わり!!


昔子供の頃ビールは飲ませてもらえないから
泡だけもらって喜んでましたが
今思うと泡だけなんて不味いものよく飲んでたな~って感じです。

「私も子供の頃泡もらってた~」って方も
「そんなにしてまで飲みたくなかった」って方も
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



| ポポのこと | 07:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川でK9

前回の続きで今日はイベント編
(本当はこっちがメインなんだけど、ポポが泳げたことが
あまりにも嬉しすぎて順番逆になっちゃいました・・・)

赤組と白組に分かれてのK9ゲームのアレンジ版です。
ポポの出場種目は全員参加の「陣取りゲーム」「フラッグ」「水汲みリレー」と
立候補参加の「パン食い競争」と「チェアー」の5種目。
泳げるのが分かっていたら川に投げ入れた物を回収するゲーム
「ピッチ&ゴー」も参加できたのに残念

各競技簡単に説明すると・・・

陣取りゲーム
赤組白組1ペアずつ自分の陣地から相手陣地に進んで行き
鉢合わせになった場所でじゃんけんをし、負けた方は自分の陣地に戻り
勝った方だけ先に進めます。
負けた組は自分のチームが負けたと同時に次のペアが相手の陣地に向かいます。
先に相手陣地に乗り込めたチームの勝ちでーす。

フラッグ
スタートラインから各チーム1ペアずつ犬と一緒にスタート。
あるラインのところまで来たら、犬を待たせその先にある旗を1本取ってきて
犬と共に自分の陣地に戻ります。
3分間にどちらのチームがより多くの旗を持って来れるかのゲームです。

旗を取りに行っている間に犬が動いたらマテからやりなおし。
その時もし旗を取って犬のところまで戻る途中だったら旗を置いてから
犬のところに戻りマテをさせます。
結構厳しいでしょ??
20070905212659.jpg

マテしてるのか?って感じだけど、とりあえずコーンのラインより
出なければOKってことで

20070905212707.jpg
ポポお待たせ~

パン食い競争
川の途中にスタッフがパンのぶら下がった棒を持って待っているので
そのパンを食べてスタート地点で待っているハンドラーのところに戻るゲーム。
1チーム5頭で1頭ずつスタートし、5頭全てが食べて戻ったのが早い方の勝ち。

水汲みリレー
犬のリードを持った手にお玉を持ち、ボーダーラインの先からお玉で水をすくってきて
スタート地点に置いてあるコップに水を溜めていきます。
先にコップをあふれさせ、中に入っている発泡スチロールをコップの外に出した方が勝ち。
20070905212614.jpg

ラインの向こう側から水をすくって
20070905212608.jpg

こぼさない様に戻り、スタート地点にあるコップに水をうつす。
ポポもリードを自分で咥えてお玉から水がこぼれないようにお手伝い♪
ちゃんと水増やすのに貢献しましたよ!!
でもこんな事もしてしまいチャラです↓
20070905212559.jpg

ちなみになっちゃんはというと。。。
20070905215201.jpg
お水全部こぼれてますから~
ポポナッツで足引っ張りまくりです。

チェアー(陸)
スタートラインからスタートし置いてあるイスに座り、座ったまま犬にコマンドを出す。
1ペア目が指定コマンドを終えスタートラインに戻ったら次のペアがスタート。
5ペアが早く終わった方が勝ち。

コマンドは
1ペア目 オスワリ→フセ→オスワリ→タッテ→フセ
2ペア目 お手→おかわり→チンチン
3ペア目 スピン3回
4ペア目 8の字復くぐり3回(座ったままのハンドラーの足をくぐる)
5ペア目 吠える3回

というような感じです。

チェアーは5種類ある中の一番得意なスピンをやらせてもらい
ポポが戦力になった貴重な種目です。
負けちゃったけど・・・
こうみるとポポって本当に楽しそうにやってたのね。


最後にクイズです。
パン食い競争でのことです。
ママがハンドラー、パパがパンの延長線上でカメラマン役。
さてこの後どうなったでしょうか?

1. 全部のパンを食べつくす
2. パンの方向に泳がず逃走
3. パンを素通りしてパパのところへ

 答え
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
3番のパンを素通りしてパパへまっしぐら~
結構な距離あったのに頑張って泳いで往復してきました

かわいいーって笑い取れたし、パパに挨拶した後ちゃんとパン一切れ食べて
ママの所へ戻ってきたから良いんだけどね。。。
まだまだ迷犬から名犬への道は遠いようです。

で、そうまでして撮った動画をどうしたって?
ポポパパがスタンバイ状態と録画状態の区別がつかず、スタンバイのまま
カメラ構えてNGでした

今回我が家は遠方だったので協力出来ませんでしたが、
イベントの前に川原のお掃除をしてくださった参加者及びスタッフの皆様
ありがとうございました。
自然と触れ合えるアウトドアは
「来た時よりも綺麗にして帰る」と言う気持ちで臨みたいですね。

ポポも川の中にあったゴミ拾いに協力できました
20070905213108.jpg


ゴミ拾いに協力できたポポにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| トレーニング | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳げた~

先日犬かきデビューできたポポでしたが、
距離も短く次に川に行った時には深みを敬遠して泳ぐ気なしでがっかり

今回は川でのイベントに参加してバッチリ泳げるようになりました!!
川に着いてイベント会場に行くまでに浅瀬を渡らなければいけなかったのですが、
躊躇してなかなか進まず、「やっぱり今日も泳ぎは無理か~」と
こちらも諦め半分でした。
だってポポの胴体半分が浸かるくらいの深さだったものの
足は着くはずなのに逃げ腰なんですよ~

なのに何故かすぐに泳げるようになりました。
しかもボールレトリーブもしてくれました~
最初はこんな感じで意味不明の動きがありましたけどね。↓
ポポが泳げるようになったのが嬉しくて嬉しくて
同じような映像ばかり撮ってきました
結構透明度はある水質だったのですが、写真や映像にしていると
その透明具合があまりよく撮れていなくて残念。。。
20070903222448.jpg


厚木近辺にある川ですが今度みんなでどうですか~?

ランキングに参加したりしなかったり。。。
ついついポチアイコンを載せ忘れてしまう私に愛の1ポチを!!
にほんブログ村 犬ブログへ

曇りだと思って日焼け止めも塗らずに参加したイベント。
見事に焼けてしまいました(><)
油断大敵です。

| 水遊び | 22:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月