2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝1歳

今日でポポも1歳になりました~
今じゃポポがいなかった頃なんか想像できないくらいポポ中心の毎日です。。。
うちに来た頃はトレーナーに表情が乏しいって言われて心配したけど
月日が経つごとにいろんな表情を見せてくれるようになりました
それだけでも絆が深まっていると実感できて嬉しいです。
お陰で「そんなポポの表情を形で残したい」とデジイチまで買う羽目になったけどね~

たまたま入った近所のペットショップで
懐っこそうなポポの笑顔に負けたのが始まり。
ブラックデビルだとも知らずに養女にしてしまたのだ
まあ元々飼うならラブがいいって思ってたんだけどさ。
天使の笑顔で悪魔のようなこといっぱいしてくれたよね~
ん?これは現在進行形か?
これを機にそろそろ破壊やイタズラは控えめにしませんか?
20070830210842.jpg

やっぱり・・・

なにはともあれ無事にこの日を迎えられてママは嬉しいよ
この10ヶ月いろんなことがあったけど
うちの子になってくれてありがとう。
これからもパパとママを楽しませてね♪
20070830210833.jpg


| ポポのこと | 21:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びの後

せっかく佐野まで来たので佐野プレミアムアウトレットモールにトイレがてら寄り道♪
ワンコが入れるお店は2店舗しかないみたいだけど、各お店には日よけがあるので
なんとかいけるかなぁとポポも同行です。
今回はお買い物メインじゃないのでコールマンと
ポポの入れるDOGDEPTのお店だけ覗いてきました。
収穫はTシャツとワンタッチテント。
dogdept.jpg

コールマンはワン入店禁止なのでお外でお留守番。
ママとパパが交代でお店を覗いてきました。
20070827215946.jpg

キョロキョロはするものの、暑さのせいもあってか大人しくしていられました。
大人しくしている=可愛いって言ってもらえるって感じで
久々に通りがかりの人々に「かわいい」って言ってもらえたポポでした。

帰り道、カインズホーム蓮田店へも寄り道~
ここは小さいながらも無料ドッグランもあります。
20070827220003.jpg

店内でお買い物を済ませてからお待ちかねのドッグランへ
今回はジャンプの動画を撮ってみました


20070827220011.jpg

| ポポのこと | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水場を求めて

先日秋川の方できれいな水場を見つけたものの、人も多いので
人も少なくキレイな水のところを探しています。
今回は栃木県佐野市にある川。
ポポパパがゴルフに行った時に車の中からチラッと見ただけなので
名前も知らなければ、橋の上を走っているときに見ただけなので
泳げるポイントあるかどうかも不明
でもとりあえず行ってみようってことで、土曜日に行って来ました。

案の定橋の上から見えたところへは降り方が分からず
しばし車を走らせると、駐車スペースがあるところへ到着!!
しかも人がいない
こんなところです ↓
20070827220017.jpg

ポポなら泳げるって深さのところが1箇所あるくらいで
後は膝くらいまでの浅い川。
安全って言えば安全です。
泳げるポイントで泳いでくれるかと思ったけど、
やっぱりまだ泳ぎを楽しむ余裕はないみたいで
深みには入らず浅瀬でボール遊びばかり。。。
今回の水は透明度はそこそこですが、水温が高めのせいか
藻のようなものもチラホラあって少し生臭みのある水だったので
洋服をぬらしてまでの「深みに呼び込み作戦」は断念。
まぁ水遊びは楽しんでくれたみたいなので、高速代かけて連れてきた甲斐があったってもんよ。
20070827220026.jpg

ポポは意外とドン臭い所があります。
ポポの方に投げたボールや食べものを空中キャッチできないし、
今回もこんな感じでボール取りそこなってるし。。。↓
ボールどこ
ボールどこ
by hrnyumiko
これじゃあボールがいくつあっても足りないよ。

                        つづく

| 水遊び | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩

ちょっと前まではポポの散歩コースは4パターンくらいあったのですが、
最近はボール投げできる確率が高いコースばかり行っています。
朝公園

 ↑ 
朝のボール投げ

その公園には砂場もあるのですが、ポポは砂場に入ると異様に興奮します。
今日は砂場に空き缶があったから空き缶がターゲット!!

砂場1

砂場2

砂場3

砂場4

砂場=スイッチオンで油断すると泥足で飛び掛られるからそりゃもう大変。。。
もし砂浜なんかに行ったらどうなるんでしょう???

砂場5

20秒ほど狂い走りしてやっと冷静に。
服どろどろだし・・・
空き缶もいらないんだけどね~

| ポポのこと | 22:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで続く?

今月末で満1歳になるというのにイタズラ盛り。
いったいいつまでこのイタズラは続くのでしょうね~?
今回の被害はこれ ↓
20070819120804.jpg

20070819120810.jpg

エアコンのリモコンです。
エアコンってリモコンがないと使い物にならないんですね。
お陰で熱帯夜が続く中、3日間も眠れぬ夜を過ごしました。

就寝前に1階でパソコンをやってから2階の寝室に向かったところ
階段の途中で何やら「バキッ」と聞こえたような、聞こえなかったような。。。
いやな予感を抱えながら寝室に入ると
ポポが布団の上でリモコンをかじってるではないか(><)
ポポパパが2階にいるから「バキッ」って聞こえた時も
「まさかね」って思っていたのに・・・
ポポパパ晩酌した後に布団に横になってたら、爆睡モードに入ってしまっていたようです。

ポポがリモコンをかじっている場所とポポパパの居眠り(?)の場所は
30cmくらいしか離れてないのに何故気づかん!!
思わずポポを叱るよりもポポパパを怒ってしまいました。

20070819120816.jpg

それと最近覚えたイタズラ。
乾物を入れてある引き出しを開けれるようになってしまい
隙あらば食べ物を持ち逃げします。
証拠画像は味付け海苔

何か良い対策ないかな~

| ポポのこと | 12:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初川遊び

お盆休みを利用して、片道車で2時間ほどの秋川方面へ遊びに行きました!!
今回の目的はポポの川遊びのため、ご飯を食べて泳がせただけ
まずは腹ごしらえ、ということでドッグカフェではないものの
テラスはワンコオッケーのお食事処へ。
取り分けておいたうどんをポポにもお裾分け~
うどん

ご飯も食べ終わって少し元気を取り戻したところで川へGO!!
この遊び場は食事をしたところから徒歩2分ほど
階段と細道を下ったところにあります。
もう水遊びは慣れっこのポポ。
迷わず川へ入ってくれましたが、深いところにちょっと入りかけたところで
足を滑らし、プチ臆病に・・・
ここまで1

これ以上は行けません、とばかりに絶対に深みには向かわない
おもちゃも登場させてあの手この手で深いところへ誘導しますが
あの手この手

ここまでで勘弁してください、と情けない顔。
この段階でかなり人の足は冷え冷え・・・
想像以上に冷たい水でした
ここまで2

ズボンを濡らしながら私がボールを持って少し深めのところへ行き
ポポ呼び作戦でようやくできました
泳ぎ

この水しぶきがいかにも泳ぎの初心者って感じでしょ?
私の方に来たいっていう気持ちと
深みは怖いっていうちょっとした葛藤です。

練習するうちに少しは上達したかな?


なっつ

ふと見ると水に入ることさえ今日が初めてだったなっちゃんも泳げてました
でも間違って泳いじゃったってだけでこの後は全然だったみたい。。。
2時間ほど川で遊んで車に乗せる頃には
「もうどうにでも」して状態の腑抜けポポ
ふぬけ

まだまだへたっぴだけど、ちゃんと犬かきできて良かったね。
秋川の水はとってもキレイだったので
また遊びに行きたいな~

| 水遊び | 09:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸手 ~ with こりき君 ~

初めて幸手に行った時はニアミスで遊べなかったものの
その日を境にブログを通して知り合ったこりき君
やっと会うことが出来ました!!
噂どおりとっても綺麗なバイアイの男の子
こりき君

大きさも同じくらいで相性も悪くなさそう♪
20070811190405.jpg

こんな風にかけっこしたり、とっても楽しそう

かけっこ


おっかない顔されて
がう1

ひょえ~ってなるフリをしても
がう3

負けてるポポではありません!!(弱いけど・・・)
がう4

2人(匹?)とも少し遊び方がうまくなってきました。
がう5

こりき君あっかんべ中?
がう6

ここいらでちょいと休憩

20070811190927.jpg

20070811190949.jpg

20070811191002.jpg

20070811191014.jpg

20070811191020.jpg


油断するとお決まりのようにこりき君の水入れを
もち逃げする悪がき。。。
いたずらばかりで済みませんでした。
20070811191108.jpg


こりき君、こりとーちゃん、naruさん
今日は遊んでくれてありがとうございました!!

20070811191117.jpg


ところで幸手のプールはやっぱり季節限定かな?

| ドッグラン | 19:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ?

週末ドッグランに立て続けに行ったら、さすがのポポもお疲れの様子。。。
元気は元気でも、ドッグランであまり他の子と遊びもせずプラプラ歩くばかり。
ぷらぷら3

しゃーない、ポポがプールデビューする練習に一役買ってくれた人口川に行くか~
と川のところまで行ってみたものの川に水がない!!

公園川2

まだ朝9時になっていないから水流してないのかな~?
子供達もまだいなくて良いけど、お水もないんじゃ話にならん

ちょっとある所でこんなもん(><)

公園川3

涼みに来たのに残念。
それでも少しはご機嫌顔に!
公園川1

じゃあ朝ごはん食べて少し休憩するか(^0^)公園昼

ドッグランでもあまり走らずにいたけど満足してるのかしら?
ぷらぷら2

歩いてるだけでも家でじっとしてるよりはご機嫌だからいいよね~
公園昼2

| ポポのこと | 20:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

(今回は写真いっぱいで長めです・・・)
浅ーい人口川で水慣らしをしたポポ。
とうとうプールつきのドッグランでリベンジする日がやってまいりました!!
たぶん大丈夫だろうという思う反面、今までと違う深さに驚いて入らなくなるかもという
不安も抱えながらドッグランに到着。

やりました!!
見事リベンジ成功です
ただ歩いているだけなのにかなり真剣
pool1

足がつくとは言え、深さには少し驚いたようで1度目はすぐに出てきてしまいました。
でももう水の楽しさを知っているポポは、その後もバシャバシャと。
ただ、入る直前は少し慎重気味。。。
上の写真は2度目以降の入水で、最初ほど勢いがありません。

早く泳げる深さのところに連れて行ってみたいよ~

この日のドッグランは小型犬エリアは賑わっていましたが、
大型犬エリアは黒ラブのミッキー君(♂2歳)と
セントバーナードのモコちゃん(♀11ヶ月)だけでした。
しかも土曜の朝だけあってプールの水もまだキレイ
ミッキー君はポポとモコちゃんを怖がってしまいほとんど遊べませんでしたが
モコちゃんとポポは年もほぼ一緒で仲良く遊んでくれました。

pool3

しっぽビーム

ぱんち

pool2

ポポとモコちゃんのダイナミックな水遊びを見て、小型犬エリアの方達が驚いていました。
そりゃあんだけバシャバシャ暴れればね~

しばらくしてゴールデンのブンタ君も登場。
あそぼ

ブンタ君、遊ぼうと誘ってもなかなか追いかけっこをしてくれませんでしたが、
あまりのしつこさにようやく追いかけっこをしてくれました。
あそぼ2

自分から誘ったくせに、ブンタ君の勢いにタジタジ。
あそぼ3

あそぼ4

ちょっとは懲りてくれたかしら?
あそぼ5

あそぼ6

もちろんイタズラも健在です!!
逃走

捕獲

バケツ1

バケツ2

バケツ3


散水係のおにいさんの所にも。。。
いつもは寄っていくと散水をやめてしまうお兄さんですが
今日は何度かトライするうちにちゃんと水浴びさせてくれました。
水浴び

水浴び2

水浴び3

水浴び4

| ドッグラン | 21:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

