2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT

徐々に被害拡大?

ポポは携帯が大好き♪
隙あらばくわえて逃げます・・・
先日はとうとうこちらが気づかないうちにガジガジやっていて
充電池のカバーが修復不能に!!
幸いカバーだけ外れてくれていたので、本体は無事だったのですが(T_T)




まだ1年経っていないのに買い換えなければいけないかと
かなりショックでしたがカバーだけ売ってるんですね~
しかも400円程度で済みました(*^。^*)

それからもうひとつ。
レースのカーテンもやられてしまいました。




相当頑張んないと届かないはずなのに
昼間暇だったんでしょうね。。。
仕事から帰ってきたら無残な姿のカーテンがぶら下がってました。

ポポの好きなおもちゃの一つにくまのぷーさんがあります。
最近はおもちゃの振り回し方もパワーアップしてあっという間に
破壊されそうになります。







この程度で発見できればまだ手術して直せるんですが
そろそろ修復が追いつかない(ーー;
好きなおもちゃならもう少し大事に扱ってくれればいいのに!




このぷーさん、ポポの赤ちゃんのころから与えてます。



前はぷーさんと同じサイズで振り回すなんて出来なかったのに
いつの間にやら大きくなっちゃって。

| ポポのこと | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

今日は東松山の方にお墓参りに行くついでに
途中にあるカインズホームでポポの車用ケージを探して来ました。
ここはカートに乗せてワンコも入店可だし
小さいとは言え無料ドッグランもついているので結構便利です。

まずは無料ドッグランで気分転換。
平日だからなのか貸しきり状態(^^)v
アジリティー的なものも置いてあるので
さっそくポポにも




やっぱりだめか。。。
気を取り直して次つぎ!!




ポポ~。
それ脇を通るものじゃなくて飛ぶものなんですが・・・

教えてないから出来なくて当然か(-_-)
バーはもう少し低くしてるやつはだいたい飛びましたが
コマンドだけで飛ばせるのまだまだでした。

ひとっ走りした後はポポのケージ探し。




おもちゃ売り場ではそわそわしまくり




値段も大きさもちょうど良さそうなケージがありました。







今日の第二の目的地はドッグガーデンゼブラというドッグラン。
道に迷いながらも無事到着!!
ガラガラでまたも貸しきりか~?と思いきや
ちゃんと先客がいてくれました!!
生後半年のチョコラブの男の子チャンタ君です。
大きさも同じくらいで楽しそうに遊んでくれました。
ドッグランの貸切は少しつまらないから、チャンタ君に感謝感謝。







チャンタ君が帰ってしまった後はまた貸切。




フリスビー犬に見えるけど、まだ落ちたのを拾うしかできませーん。

最後に思いっきり遊ばせて大満足



| ポポのこと | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

2度目のドッグカフェに行ってきました。



デビューしたお店よりテーブルに高さがあったので、
ポポがテーブルを頭突きする心配とかしなくて助かりました。

店内に入ると・・・
だ、誰もお客さんがいない(><)残念。
他のわんちゃんがいる状況での練習にはならなかったけど、
まあ落ち着いた状況でいれたのは
デビュー間もないポポにとっては良かったのかな~。

最初はうろちょろするものの、しばらくすると伏せってみたり
座ってみたり、とりあえずは大人しいかなぁ



まあ伏せで落ち着いたと思ったら店員さんがきて立ち上がったり
私たちがちょっと動くと座ってみたりと
ずっとじっとしているのは無理でしたが・・・

みなさんはドッグカフェ行ったときにワンちゃん用のものいつ与えますか?
うちはとりあえず人が食べ終わってからにしてるんですけど・・・
ちょっとかわいそうな気もします。









ぽぽ~
お待たせ!!





私たちのご飯が余ってしまったので、ポポにおすそわけ~
ついでなのでお箸デビューもしてみました(*^_^*)










午前中にパパに2時間の散歩に行ってもらい、午後トレーニングをした後
ドッグカフェ行って公園行ってとハードな1日で
帰りの車はポポもぐったり。
アームレストを枕にうつらうつらです(^_-)




私はどこにいるかって?
ポポと助手席半分こなので端っこのほーーーーに追いやられてます

| ポポのこと | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インチキじゃ・・・

ポポ、ハウス




体半分出てますから。。。
ちゃんとハウスしてください!!




犬って意外と横着ですよね~

| ポポのこと | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全運転??

ポポを車に乗せる時、遠出の時はバリケンを車に持ち込んでいましたが、
さすがに毎回では大変ということで、先日折りたたみ式の簡易テントみたいな
ケージを買いました(#^.^#)
ところが!!!昨日の公園へ行くときに使用してみると。。。
底にマジックテープが付いているにもかかわらずひっくり返り、
挙句の果てに入り口でないところからポポが脱出。。。



3980円で買えてラッキーって喜んでいたのに
数分で使用不可になるとは(ー_ー)!!

で、仕方ないので帰りはポポはトランク側

・・・に入れておいたはずが???

























それにしてもこの時期は公園大人気ですね。



人がいっぱいで犬連れだと気を遣って結構疲れます。
でも人ごみにも慣らさなければと思い、今日も公園へレッツゴー!!

人が少ないのは斜面だけ…



でも斜面はポポの足にも良くないしね~

追伸:
抜糸無事に終わりました。(^・^)
でもまだ痛々しい


| ポポのこと | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段

ラブにしては小型になりそうなポポも体重20kgまで成長しました。
なのに未だに室内の階段が苦手です(ーー;
滑り止めを付ければ少しはマシかな?と付けたは良いけど上る気全然なし!!!
パパはともかく、それ以上大きくなるとママは限界だぞ~

ってことで階段の上り下りの練習です。






ちぇっ(;一_一)
ご飯で釣ってもだめか・・・

ひとまずご飯は2階に置いてポポの前足を1段、次に後ろ足を一段と順番に持ち上げ
やっと3段くらい自力で登りましたが、少し広めのコーナー部分で挫折。。。



上からパパが呼んでもそれ以上はまだ無理でした(^_-)




のぼりでこの調子なら下りはいったいいつになることやら(~_~)

| ポポのこと | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

間に合わないかな~と思っていたお花見。
ぎりぎりセーフで間に合いました(*^。^*)







犬連れの方もちらほら。
どこからか小さいわんちゃんが来ました。




ポポは挨拶は上手に出来るのですが、遊ぼうって誘った後に
一人で興奮するので小さい子とはとてもじゃないけど遊べません(;;)
今日もこの後逃げられました・・・

さすがに人人人でボール遊びは無理そうなのでヒールの練習









| ポポのこと | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒール練習

ポポはただ今ヒールのお勉強中(~_~)
意味は分かっているようですが、こちらが油断すると勝手にヒールを終了してしまうことがあります。



  ママ> ポポヒール♪
  ポポ> はいはーい。ヒール出来ますよ~
  ママ> ポポいい子ね~。そう!良い子!!
  ポポ> そろそろいいかな?ちょっと前出てみよー エヘ(^・^)
  ママ> ポポ~。
  ポポ> ありゃまだでしたか・・・ ごめんちゃい。((+_+))
  ママ> そう良い子!! 良い子ね~♪♪ はいご褒美。
  ポポ> わーい(パクッ)任務完了!! タッタカタッタッタッタ~
  ママ> (食い逃げかい!!!!!)

ってな感じでヒールの間褒めてこちらを意識するようにしてる間は頑張るけど、
しばらくすると自己判断で「ヒール終了」ってしてしまいます。
タイミングさえ間違えなければ「ポポ」って呼ぶだけで
「まだヒールしてなきゃいけなかったのね~」って気づいてヒール続行するのですが、
何せ褒めて歩き続けなきゃいけないのでこちらが疲れてしまう。。。




おまけにご褒美をあげると
「もーらい!!ヒール終了」ってまさに食い逃げ状態。
食い逃げはトレーナーにも注意されていて、ご褒美を続けてあげる、
ご褒美後すぐ名前を呼んで引き戻す、少し横にずれながらヒールコマンドをかける等々
「ご褒美」=「終了」ではないことを分かってもらう練習をしています。
少しずつ改善されていると良いのですが、ムラがあるので出来るようになっているのか
判断が難しいですね。(^_-)-☆
まあこちらもヒール終了する時に「OK」とか「フリー」とか明確なコマンド
使っていないので、理解しろって方が無理なのかも知れませんが・・・(ーー;)

| ポポのこと | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は体調不良で会社を早退したのですが、ちょうど家に着く頃に雷&大雨(;;)
大きい声じゃ言えませんが、決して雨女ではありませんよ~(-。-) ボソッ
でもポポが雷を怖がるかを知る良い機会でした。

結果は。。。
あまり気にしてないようです。
家に近づいた時に耳を澄ましてもポポの騒ぐ声は聞こえず
家に帰ってからも、突然の早い帰宅にビックリしてるものの
おびえた様子もなし(^^)v

5分くらいサークルから出して遊ばせたあと、寝室のケージに連れて行って
一緒に寝てました。
  ポポ>うそだー。5分も遊んでないよ(;;)
     せっかくママが早く帰ってきたのに寝るだけなんてつまらなかった)`ε´(
  ママ>しゃーないやん。具合悪くて帰ってきてるんだからぁ

術後の絆創膏ですが、やはり貼りっぱなしだと痒くなっているようで
少し後ろ足で掻く素振り(お腹なので実際は届いてない・・・)を見せ始めました。
取ってあげた方が良いのかな~と悩んでいたのですが、
昨日とうとうポポが自分でひっぺがしていました。






やはりテープのあとが少し赤くなってます。
傷も糸が出てるから痛々しい
取れちゃったので消毒をしましたが、傷口はまだ傷むみたいでプチ暴れ
もう少しだから我慢してね~。

| ポポのこと | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日課

ポポはお留守番時間が長いので、仕事から帰ってくると
サークル内がすごいことになっています(;;)






サークルに入れていてもこの有様じゃ~
フリーにしていたらいったいどうなってるんだろうか。。。
まあ大体想像はつきますけど、現実逃避のためあえて触れません。
そういえば、サークルを頑丈にする前は脱走して
ドライヤーを2つほどぶっ壊してくれたわ(--)

今日は雨だからお散歩なしの分、室内での遊び。






ポポパパが1時間みっちっり相手してくれたので
とりあえず満足してくれたみたい。

| ポポのこと | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首飾り???

昨日仕上げたカラー、我ながら良くできたわ。
ポポにも似合ってる(#^.^#)
って思っていたのに大変なことに気づきました。
皆さんはこの写真を見て、何がおかしいか分かりますか?(;_:)



リードを付けるDカンを付け忘れてしまったんです(p_-)
後から修正可能な間違いだったのでまだ良かったのですが、
自分のアホさ加減に落ち込み~

これじゃただの首飾りじゃ・・・

| ポポのこと | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり~

先生に今日まで麻酔の沈静効果が残るでしょうと言われたとおり、
今日はポポがほとんど寝ていてくれたのでゆっくり過ごせました。
ポポはしんどいだろうに、この貴重の時間を有難く思ってしまって
ごめんなさいという感じです。

さてこの貴重な時間に何をしたかというと。。。
ポポの洋服&カラー作りです。









Tシャツはもう少し袖を短くしたほうがいいかな~
って感じですね。

夕方にはポポも復活して大好きなスヌーピーで
遊び始めて平和なひとときが終わりを告げました(^^;)


| ポポのこと | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月