| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のプチオフ会

河口湖のモンターニャにお友達と遊びに行ってきました~♪

なんと言ってもこの季節
プールつきのドッグランはラブには大助かり!!

今回の参加メンバーは
2年半ぶりのクロリスちゃん
河口湖クロリス
水嫌いのクロリスちゃんはプールでクールダウン出来ないので
あまりの暑さにほっかむり~(笑)



1年半ぶり(?)のとぼ君
河口湖とぼ2
熱いまなざしの先には今日恋に落ちてしまった
愛しの「てんちゃん」がいます


そしてアジリティー友達のニケちゃん
河口湖ニケ
相変わらず並外れた体力で女捨ててました

そしてアテナ家の新入りライラプス君
河口湖ライ4
まだ3ヶ月なのに何事にも積極的で
今後が楽しみ♪



今回は初めましてのお友達がもう2組!!
ブログでお世話になってるてんちゃん
河口湖てん
ごめんてんちゃん。
まともな写真が集合写真のしかなかった

ポポも他のワンが苦手なところあるけど
てんちゃんは更に上を行っていた~

河口湖てん2

なのでみんながプールに居るときランで
みんながランに居るときはプールでって感じで
遊ぶようにしたらちょっとずつ楽しめてきたみたい

良かった~♪


もう一組の初めましてはダニエル君
河口湖ダニエル

とってもおっとりしていて良い子でした
2歳なのにお行儀なんてポポよりよっぽど良くって



ポポなんて食べ物あるところにゃどこでも出没

てんママさんがトイレに行っている間
アテナママがてんちゃんにおやつをあげようとすると
どこからともなく当たり前のように現れる。。。
河口湖ポポ1

まったくキミは食いしん坊の鏡だよ



でも今日は珍しくカッコいい所も見せれたね!!
飛び込みが苦手なポポなのに
妹分のニケちんに負けじとばかりに
飛び込みの飛距離を伸ばしましたよ~

いつもは落ちるような飛び込みだけど
今回は踏み切って飛ぶことを覚えたらしい
たぶんこのプール限定だけど・・・
河口湖飛び込み1

どう?
すごく水面から距離あるでしょ?


でもたまにこんなへなちょこジャンプも(爆)
河口湖飛び込み2


プール初体験のライ君
最初は勢いでわけも分からず飛びこんじゃった~って
感じだったけど頑張ってましたよ~
河口湖ライ



でもラブだから泳ぎが得意ってわけにはいきません
河口湖ダニエル2
ダニエル君です

もう少し深さがあれば問題ないんだろうけど
一番深くて90cm(?)のプールなので
お尻が沈んじゃう子は中途半端に後ろ足を付いてしまい
泳ぎづらそう(笑)
河口湖ダニエル3
しっかりお尻を浮かせて泳ぐことが出来るポポは
スーイスイ♪

ダン君ファイト!!



この日のメンバーは本当に犬同士絡むことが
少ない子ばかり。。。

パパママ(&おやつ)が一番で他眼中なし(爆)

誰もパピーの子守りなんて言葉は持ち合わせておりません
(家ではニケちゃんは良いお姉ちゃんだけどね


んでどうなるか?というと。。。
楽しそうなところにとりあえずついてってみる

河口湖ライ3

河口湖ライ2

河口湖ポポ2


ライ君ついていく相手間違ったね(笑)


でもライ君3ヶ月にして集合写真でマテできたから
間違いなく大物になるよーーー

河口湖
左からてん、ポポ、ニケ、ライ、ダニエル、クロリス、とぼ(敬称略)
ライ君、ニケ姉ちゃんに寄り添って可愛いね~

皆さん楽しい1日をありがとうございました
また会える日を楽しみにしています♪



| オフ会 | 16:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東オフ会に参加したぞ~♪

ヒロックドッグランで関東のオフ会やるから
宜しかったらどうぞ~と犬の生活のハルさんから
声をかけてもらい参加させて頂きました~♪

オフ会0920-7





そろそろやりますか~の軽いオフ会かと思ったら
なんと滋賀からのお客様訪問に合わせて開かれたそうな。。。

そんなことは思いもしないポポ家は
サプライズのお友達に会えました






本日の主役KOO HOUSEのくぅちゃん

オフ会0920-15


ブログは読み逃げだったので直接のやり取りはなかったのですが
ポポに似てるな~と思っていたし
マヤのマミーも似てると言っていたので
いつか会えたらいいな、と思ってはいたけど
こんなに早く実現するとは思いもしませんでした!!

オフ会0920-14

念願の2人のツーショット





それではちょっとだけ参加メンバーの紹介でーす

写真いっぱい撮ったんだけど、使えるのはわずか。。。

まともなのが1枚もなくブログにアップできない子もいて残念




まずはゼロ君チャングーちゃん

オフ会0920-1





同じくママゴン家のファインちゃんと

オフ会0920-8



ラスティちゃん

オフ会0920-17

ポポのオモチャが気に入ったらしい(笑)





ワイマのミランちゃん

オフ会0920-2





SAKURAちゃん

オフ会0920-3






いっぱいスリスリしてきてくれた弥七君

オフ会0920-4




ラブちゃん

オフ会0920-5





マーク君

オフ会0920-9






相変わらずオフ会で誰と遊ぶわけでもないポポさん

でもちょっとだけチャングーちゃんと遊べたね♪

BBQ0919-15.jpg




お目付け役ミランちゃんに睨まれあっという間に
ヘタレに戻ったけど(爆)

オフ会0920-6





前日のBBQですでに疲れていたポポは
お昼過ぎにはもう目がとろん

オフ会0920-13


2日後にアジリティの大会も控えていたので
早めに切り上げさせて頂きました




20頭以上はいたのに紹介できなかったお友達ごめんなさい。。。
そして、写真とお名前違っていたらゴメンナサイ


今後ともよろしくお願いいたします

| オフ会 | 12:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森林公園 BBQ

3連休初日、ブログのお友達でBBQをしてきましたよ~♪
参加者はALL FOR WANのアテナ嬢&ニケ嬢、ごはん通信のドリ嬢、とぼノートのとぼ王子

ハイ、毎度おなじみのメンバーです

ポポ家はポポパパの父のお墓が森林公園傍なので
まずはお墓参り♪

おはか1

もうまぐれでも何でもなく、お参り中は大人しくしていられるように
なったようです

ただし車に置いておこうものなら騒ぎまくります

どんな顔をしているか前から見ると

おはか2

ね、ねむそ~


BBQ前に森林公園内のドッグランで
ガス抜きしておこうと思ったのですが
入り口からドッグランまで20分はかかるから間に合わないよ~

仕方がないのでレストラン近くでプラプラすることに

夜はクロ子のポポを撮るのは大変なので
撮影は日中しておかないとね♪
紅葉1

ちゃんとモデルもこなしてくれるけど
やっぱり楽しいのは人間だけだよね。。。
紅葉2

このままBBQに突入も恐ろしいものがあるので
とにかくどこかで走らせねば

困ったときはやっぱりこれ↓
ガス抜き

人がいないのを確認しつつ、パパとママの間でおいでおいでコール

このガス抜きのおかげかどうかは分かりませんが
とりあえずBBQも無事終わり
お待ちかねドッグラン


BBQラン4

BBQラン1

BBQラン5

BBQラン6

ニケちゃん、ポポがいっぱいいじめてごめんね



以前はラブ軍団に溶け込めず
ランのはしっこが指定席だったDoriちゃんも

どりちゃん

見事なまでの成長振りで黒ラブ軍団をもてあそんでいました

BBQラン2

プロレスはへたっぴで出来ないポポだけど、
ボール投げならみんなと上手に出来ましたよ♪

BBQラン9

なんでもアテナ姉ちゃんの真似っ子のニケちゃん、可愛いね

でも時にはこんな失敗も
BBQラン17

さっきのヤキモチの焼きようじゃムリっぽいけど
アテナ&ニケ姉妹のこんな姿を見ていると
多頭飼いに憧れちゃうのよね~
BBQラン7

そんなことを思っているとニケちゃんがポポママにちょこっとサービス
BBQラン10

ポポに妹ができたらこんな風に遊べるかしら?



さて、その頃とぼ君はというと

BBQラン11
お兄ちゃんの特訓を受けていました

パパも頑張りますが。。。
BBQラン12



ところがその後しばらくしてあっさり出来るように!!
BBQラン18

とぼパパの満面の笑みをモザイクで隠さなきゃいけないなんて~

ポポもそんなとぼ君を見直したみたい
BBQラン19






ところでこの日のアテナちゃん、なぜかトンネルから目が離せず。。。
BBQラン13

しきりに首を傾げてます

???

BBQラン14

そんな謎究明の邪魔をする悪魔
BBQラン15



みんなでいっぱい走り終わって記念撮影
BBQラン20


暗くなるのを待ってライトアップを見てこの日はお開き
紅葉3


乱暴者のポポですが、これからも遊んであげてください


| オフ会 | 16:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジコン初出場

仕事とプライベート両方で色々なことが起きて
ブログに取り組む精神的余裕がなかったのでサボっていました

でもいつまでもへこんでいても仕方ないので
徐々に復活です

6月7日はつくばで開催されたアジコンに行って参りました♪

今回のメンバーは毎度お馴染みのアテナ家&ポッキー家、
そして初めましてのセナ家の皆さんです

頭数も少なくアットホームな雰囲気の中で行われ
優勝者に送られるのもメダルやトロフィーではなくお米

1席のペアの他は各競技クジで決めた順位の人にも
お米をくれるので
完走さえできればチャンスがあります!!

ポポはこの日4走して2走失格、2走CRです。

まずはノービス1





ポポパパのハンドリングで見事失格
暴走しながらも何とか逆走やコース違いをさせず頑張ってきたのに
トンネルに入らないところで入ってしまい
ポポパパ思わず座り込み



そしてお次はノービス2

さっきの暴走見てると何かが起きそうで
ドキドキのポポママ


案の定スタート前の待ても出来ず
思わずひっ捕まえたことでポポのスイッチオン
一部ローカルルールなのでお菓子をポッケに入れておいても
厳しく言われないので秘密兵器を使って何とか無事スタート





毎度逆走で失格になっているので
なんとか逆走は防ごうと体を張って頑張りましたが
ラスト2本のところで違うバーを跳んでしまい失格

その後はサブノービス





ハードルの角度でもしかしたらすっぽ抜けそうって
ポイントはあったものの予想外のところですっぽ抜け。。。
なんともうまく行きません

でもこれはどうにかCR出来て4席。

そしてお楽しみ賞が4席だったのでお米ゲット!!



最後はノービスAG


スラロームがまだご褒美&足補助必須のポポには
厳しいかなと思いつつ6本と短めなのでチャレンジしてみました





驚いたことに完走ペアがたったの2組だったので
1席ゲットできました

初めての優勝だけどメダルじゃなくお米だから消えてなくなるのよね~

でもこれで優勝?って走りだからまあいっか


初めてのノーカラーでのチャレンジで
ナーバスになってたのがポポに伝わったのか
なんとも落ち着きのない走りだったけど
ビデオ見返してみると楽しそうに走ってるからいいや

こっちはいつ暴走するかヒヤヒヤで
精神的には疲れたけどね~

また来月も参加できたらいいな♪





お友達のゆずちゃんが7日夜15歳6ケ月と20日で
虹の橋を渡りました
ゆずちゃんよく頑張ったね!!
ご冥福をお祈り申し上げます

| オフ会 | 21:53 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

先日大雪の影響で延期にした昭和記念公園でのオフ会。
延期は残念だったけど、日にちがずれたお陰で
参加メンバーが増えました!!

今回は7ワン14人

「黒ラブとぼノート」のとぼ君
とぼくん


相変わらず足が長くてカッコいい






「ごはん通信」のDoriちゃん
どりちゃん

まだまだドッグランは苦手なようで
パパさんとちょっと走る以外は隅っこを陣取ってました。。。
Doriちゃん頑張れ!!






そして「FAVORI CHANNEL」のファボリ君
ふぁぼり

珍しく動いていないファボリ君の写真
とっても貴重です♪






「アルと一緒に」のアル君
アル王子

にっこり笑顔を見せてくれました






「ALL FOR WAN」のアテナちゃん
アテナちゃん

お会いしたのは今回が初めてですが、ポポにとってはアジティーの先輩であり、
スクールに通う決心をつけさせてくれたお友達です♪






最後に「ミニラブ・ノエルGOING MY WAY」のノエルちゃん
のえだっこ

お疲れのところ参加してくれてありがとうございました




昭和記念公園のドッグランはアクティブゾーンとまったりゾーンに分かれていて
まったりとは無縁の面々はアクティブゾーンへ!!

まずは先に到着していたとぼ君と追いかけっこ
とぼ君と


この2ワン、前回初めましての時は遊ばなかったのに
今日は良い感じに走り回ってくれました

最近ドッグランでテンションの低いポポですが
前回プロレスごっこで意気投合したファボリ君も参加なので
またあの姿を見れるか楽しみ~




さて結果は??




女子プロアテナVSファボリ君のプロレスに参加したくて
周りをウロチョロするけど
プロレス1


2人の迫力に負けて呆然
プロレス





挙句にはそんなへなちょこ仲間にしてやんなーいと
ファボリ君にあっかんべまでされちゃった
あっかんべ



というのは冗談ですけど、前半とぼ君と走り回ったせいか
今回はほとんどプロレスはせず・・・
とっても残念です


このドッグランはアジリティー用具も設置してあるので
最近始めたポポはもちろんトライ
アジA

スクールでの練習の成果か、いろんな子が遊べるよう低めに出来ているからか
絶好調でやってくれました

そしてジャンプするならくぐっちゃえ~のとぼ君も
これを機にジャンプの練習

最後は見事なジャンプを見せてくれました
とぼ君じゃんぷ



一通りワンズを遊ばせた後、午後寒くなる前に昼食をとり
再びドッグランへ

お昼休憩を挟んだワンたちは元気を取り戻し
犬使いの下でボールを追いかけます

犬使い1


   犬使い2



大抵ファボリ君かアル君に軍配が上がってました

オフ会に参加してくださった皆様。
遠いところ本当にありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね~



おまけ


とぼだっこ

お昼の抱っこ大会のとき断固拒否したとぼ君・・・


どろんこ

プロレスのあと見事な泥パックをしたアテナちゃん




| オフ会 | 17:05 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

小金井公園

三連休の最終日に小金井公園でハッピーラブズのフリーマーケットがありました。
小金井公園にはドッグランもあるので、
フリマを見に行くついでにブログ友達で集まることに
参加者は6ワン&13人。

ミニラブ・ノエル GOING MY WAY」のノエル家
NOEL.jpg


ラブラドールとして生まれて生きて」のクロリス家
20071127203142.jpg


FAVORI CHANNEL」のファボリ家
20071127203226.jpg


黒ラブ『とぼノート』」のとぼ家
20071127203249.jpg



そしてクロの悪魔軍団を和やかにしてくれたシェルティーパピー
ごはん通信」のDoriちゃん
Dori.jpg

クロ軍団にタジタジであまり近くで遊ばなかったDoriちゃんは
正面の写真がなかった。。。
今度は可愛いお顔いっぱい撮らせてね

ノエルちゃんとファボリ君は2度目、とぼ君、クロリスちゃん、
Doriちゃんは初めましてでした。

この日のポポはなかなかのテンション。
久しぶりにご機嫌顔をみれました
20071127203351.jpg

いつも友達と集まっても、思うように遊んでくれないので
今回もあまり期待していなかったのですが
いきなりファボリ君と意気投合
20071127203429.jpg

この2人すごい勢いでラン内を爆走し、暴走族と化しておりました
20071127203455.jpg


かけっこ以外にもプロレスしたり
20071127203527.jpg

20071127203542.jpg

20071127203610.jpg


ひっぱりっこしたり。
20071127203657.jpg


対格差があるにもかかわらず
勝負はファボリ君の勝ち

勝利の笑顔です。
20071127203730.jpg


そして前回はイジメまくってしまったノエルちゃんともプロレス。
最近プロレスにはまっているポポは
練習の成果がでたのか、なかなかうまく遊べましたよ♪
20071127203553.jpg

20071127203602.jpg


少し年齢が離れているからか、あまり遊びはしなかったけど、
一応気にはなっていた2人。
20071127203827.jpg

20071127203848.jpg




20071127203925.jpg

20071127203934.jpg

20071127203944.jpg

おいおい、真ん中に割り込む???
しかも2人の間に入るとデカっ


ドッグランでパワー全開して疲れてもらったところで
ドッグカフェ「cafe trois chiens」へGO!!

こちらの思惑通りランで疲れ果ててくれたので
大所帯にもかかわらず大人しくしていられました。
CAFE1.jpg


20071127204052.jpg




おまけ
クロリスちゃんのお世話係さんにおみやげもらったよ♪

20071127204131.jpg

20071127204141.jpg



のえママさんも横浜でクッキー買ってきてくれたんだって

20071127204151.jpg
帰宅後シャンプーしてヘロヘロ状態で撮ったからボケボケです。

フリマは人人人でうんざりだったけど
ちゃんとオモチャも買ってもらえたんだ!!
20071127204511.jpg

20071127204201.jpg

| オフ会 | 21:05 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ミニオフ会?

涼しくなりきってしまう前に、ポポが泳げるようになった川に
もう一度行くことになり、どうせ行くならお友達も誘ってみようと
声をかけたところ、
「アルと一緒に」のアル君とアルままさん
alex2.jpg


「ミニラブ・ノエル GOING MY WAY」のノエちゃん、のえママさん
のえパパさん、のえ姉ちゃん
noel2.jpg


が河原BBQに参加してくれることになりました。

でも3連休の初日にセッティングしたのが大間違い!!
ナビ情報によると2時間あれば行ける川なのに、渋滞で5時間もかかってしまいました。
時間通りに着いたのはアルままさんだけ。。。
アルままさん長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

本当は中洲でBBQをする予定だったのですが、
中洲側に車を乗り入れる道で迷子になり挫折
荷物を持って中洲でやろうかとも思ったのですが
台風の影響で水量も多かったので岸の方でやることに決定。
2週間も経つのにまだ台風の影響が残っているんですね。
自然の力は恐るべし!!
水も濁っていたので、前回の透明度を期待していた分がっかりでした

でもワンズはちゃんと泳ぎを楽しんでくれました。
ノエちゃんを除いては・・・
ノエちゃんは泳げるのに水に入るのが嫌みたいで
アル君と繋がれて泳がされたり
20070925220225.jpg

ポポとつないで泳がされたり
20070925220232.jpg

あれやこれややってもなかなか自分からは勇気がでないみたい。

オモチャを投げ入れても、岸まで近づくのを待ってからゲット!!
20070925220244.jpg 私あのオモチャ取りたいのに・・・

20070925220259.jpg もうちょっとこっちにきてよ!!

20070925220312.jpg あともうちょい!!

20070925220328.jpg 取れた~

ノエちゃんのねばり勝ち

今回のBBQでいかにポポがお行儀悪いか思い知りました。
あーーー頭痛い・・・
本当だったら写真撮りまくって、もう少し良いショットとか撮れたのに、
とてもそんな余裕なしって感じです。
ポポの悪ぶりに懲りずにまた遊んでくださいね。

ノエちゃんは3ヶ月ほどお姉さんなのに自分より小さいからか
年齢が近いゆえのライバル心か、かなりつらく当たってました。
ノエちゃんごめんね。

20070925221107.jpg

目線まではさすがに無理だったけど念願の集合写真20070925221137.jpg

みんな「マテ」にうんざり顔。
ワンの集合写真って難しいね~

川遊びにポポのしつけ教室、休日出勤と
ちょっとハードな3連休を送りバテ気味です。
元気が出るようにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




| オフ会 | 22:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

