| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山梨旅行 二日目

さて、いつも山梨に泊まりと言えばワフなので
2日目も泳いで帰るのですが
今回は違う施設。。。

どこを観光して行こうか検討した結果
忍野八海と富士サファリパークへ


サファリ4


ニーナは綺麗な水と鯉より
冷たい雪解け水に夢中(笑)

サファリ3
張り紙の通りポポは近づけなかったので少し離れた所から・・・


忍野八海は元々行くつもりでしたが
サファリパークはワフで(?)仕入れた割引券で決めました!!

しかーしここに落とし穴が・・・

急遽決めたからペット不可って思いもしなかった
割引券を仕入れたパパもワフに置いてあったから
てっきりマイカーならペットOKだと思ったらしい

ペットは預かり所に預けて行くと知ったのは
高い入園料を支払った後

ごめんよ~、ポポ

群馬だったかな?
以前行ったサファリパークはポポも入れたから油断した。。。
(しかも今は群馬も入れなくなってしまったみたい)

せめてもの償いに無料の外ケージではなく
500円の室内預かり所にしました


ポポを預けた後は気持ちを切り替えてサファリゾーンへ



クマが車のまん前を横切ったり

サファリ7


シマウマが寄って来たり

サファリ1


ライオンが木の上で昼寝していたり

サファリ2

動物園では檻の中、柵の中の動物を
身近に見られてニーナも大喜びでした


1周終えた時にパパが
「ねーたん迎えに行く?ライオンさんもう一度みる?」
とニーナに聞くと
「ねーたん」とな!!

優しいね~、ニーナ♪
(せっかっくなのでもう一周しちゃいましたけどね


サファリゾーンを出て車から降りると
お土産売り場を見終わってからポポを迎えに行こうと
思っていたパパの思いをよそに

ニーナが「ねーたん、ねーたん」と・・・

「どこだか分かる?」
と聞くとポポを預けた建物に向かって行ったので
先にポポを迎えに行ってあげることに

サファリ8

予想通り断続的にずっと鳴いていた模様
敷いてあるペットシーツもぐっちゃぐちゃ~

ニーナが生まれてからずーっと一緒にいるねーたん。
ニーナにとっても大事な大事な存在なんだね

これからも仲良く頼むよ♪




おまけ

記念写真用のカンガルー

サファリ6


ニーナが顔を出してその気になったので
ニーナカンガルーだ。可愛い♪
って言っていたらカンガルーの真似をして
ぴょんぴょん跳ねて頭をゴチーン

サファリ5

イタイイタイしちゃったニーナでした


| 旅行 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨旅行 一日目

もたもたしてたらあっという間に1週間が過ぎてしまいましたが
先週の木金で山中湖へ行ってきました♪
毎度のごとく山中湖自体は車で素通りですが(笑)

ポポ家にしては珍しく土日を絡めない平日旅行

ポポパパがペットフェスタのホンダブースで宿泊券を
当てたのだ~

ワフ3

平日利用なのに金曜日が使えないのには困ったけど・・・

我が家にとっては山中湖と言えばワフ!!
この一言に尽きます

ゆっくり出発したのでまずはハンモックのあるレストランで
早めの昼食


去年もそれなりに喜んではいたけど
喜び方が成長してます♪

ワフ1



ほら、こんなにニコニコ

ワフ2



腹ごしらえが済んだ後はワフへGO

気候もあり今回はニーナも水着着用(笑)

ワフ4


ねーたんと同じ大きいプールで遊んだり

ワフ6



誰も使っていない小型犬用に行ったり♪

ワフ5


ポポのスイスイ意欲が微妙で盛り上げるのは大変だったけど
空いてるワフを堪能してきました


| 旅行 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの旅行

夏休み前半、
1日目は神奈川の実家に2日目は山梨へ行ってきました♪

実家には今月末に控えているナッツとポポの7歳の誕生日会を
兼ねてなのですが、相変わらずバタバタして
写真なんてロクすっぽ撮れず(笑)

たいした出来事もないのでスルーして
山梨メインで



山梨と言ったら犬用施設のwoof

この広い25mプール、もっと近くて安いと良いんだけどな~(笑)

夏休み1-8

いつもニーナもビショビショになるし
入りたがると思うので水着着用

夏休み1-9


でも最初は膝より深いところに入りたがらず


そのままにしておけば良いものを
暑いので涼ませようと足がギリギリ付かないところまで
入れたのが間違い
だんだん慣れてきて面倒くさかったです(爆)

夏休み1-7

こうやって手を持ってプカプカぶらんぶらんするのが
お気に召したようで・・・



休憩中はパパのサンダルと格闘

夏休み1-6


さすがに大きすぎるのでママのにしな~
とママのを提供

それでもデカすぎだね(笑)

夏休み1-5



こういうところでは2人一緒の写真を撮りたいな~って
いつもチャレンジするんだけど
なかなかうまくいかないのよね

今回もチャレンジしたけど
ここでってところで止まっていられないニーナ。

ここはお姉ちゃんに頑張って貰って
ポポを待たせてニーナがその横を通る時を
狙うんだけど、好き放題に動くニーナ

夏休み1-4

未だにマテが苦手なお前が言うな~(爆)



で結局おやつでつって何とか撮れたのがコレ

夏休み1-2


ま、ニーナ一人のお気に入りは撮れたから良しとするか。

夏休み1-3


ポポはというと朝の散歩でまでバックの富士さんがうまく写せない
ママに付き合わされ散々だったようです(爆)

夏休み1-12


スイスイはいっぱい出来たんだから許しておくれ

夏休み1-11

ハイ。パパさん。
ママからもよろしくお願いしまーす♪





おまけ

部屋からの景色

夏休み1-1

やっぱり富士山はいいね~

| 旅行 | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの夏休み-その3

ちょっと間が開いてしまいましたが
パパの夏休みの話最終話です♪

8月23~24日は山梨のWoofに泊まりで行ってきました

夏休みwoof1


夏休み前半は私の実家とはいえ
1週間に2回も泊まりで出かけるなんて
6ヶ月の結葉もハードなことさせられてますよね~

夏休みwoof11

そうだよね~
お盆過ぎた山梨とは言え、昼間はあっちっちでした

ということは?
スイスイ日和

夏休みwoof10


とはいっても室内は室内で蒸してて暑いのなんの・・・

結葉にしてみりゃ暑いわ、相手して貰えないわで良いことなし?

そんな状況でも良い子の結葉ちゃん
時々ベビーカーを覗くと満面の笑顔を見せてくれます
夏休みwoof9
ま、途中でぐずって結果的にはおんぶの時間の方が長いですが・・・



中でも外でも元気なのはポポだけ(笑)

夏休みwoof14


夜は寒いくらいだったから埼玉にいるよりは過ごしやすかったけどね

おまけに夜星を見ていたら偶然にも流れ星がひとつ

大きくて少し長めに見えたのに願い事はしそこなっちゃったの残念



帰りはハンモックのあるレストランでお食事

結葉は初めて座るお店のベビーチェアに大喜び
夏休みwoof4


ハンモックも初体験してきましたよ~

最初は不安げな表情だけど
夏休みwoof6


満更でもなさそう?
夏休みwoof2


来年はちゃんと楽しんで貰えるかな?





おまけ

写真嫌いなパパ、
リード持ったり結葉を支えたりと
どうしても写らなきゃいけない時でも
何とか隠れようとします

結葉が物心ついた時パパが隠れてる写真より
一緒に写ってくれてる写真の方が喜ぶと思うんだけどな~

いや、喜ぶ喜ばない以前に私なら悲しいな・・・
夏休みwoof3

| 旅行 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行

またまたご無沙汰しておりまーす

GW、あっという間に終わってしまいましたね・・・

今年はまだ小さい結葉がいるから家で大人しくしているはずが
ナッツママのワガママリクエストで旅行に行ってきました♪

izu2.jpg



結葉、2ヶ月にして初旅行です

赤ちゃん連れで旅行なんて当分無理って思っていたけど
結葉は夜ぐっすり寝てくれる方なので
その辺は楽チンでした


ナッツママから旅行に行きたいと言われたのが
GWまで2週間を切っているとき・・・

残業で何も調べられないから宿探して!!
と無謀なことを言われ、子育ての合間にネット検索しまくり
やっと見つけたのがこちらの「しらね荘」さん

民宿って利用したことなくて少し抵抗があったけど
宿の方の感じも良かったし、料理も美味しかったです



今回の旅行の目的のひとつであるばぁば孝行

初孫の結葉とふれあいたくて仕方がないらしい(笑)


結葉は「あう~あう~」といっぱいおしゃべりし
ばぁばにミルクも貰い大活躍でした

izu1.jpg


伊豆と言えば海♪
スイスイもしてきましたよ

izu4.jpg

ポポママ側の家族との旅行だったので
ポポパパはお付き合い疲れただろうけど
みんな大満足の旅行でした

izu3.jpg

宿を出る前の記念撮影は眠くなった結葉がご機嫌斜め
ま、これもひとつの思い出だね

| 旅行 | 11:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行☆3日目

ポポ家は基本1泊旅行しかしないので
2泊3日の旅行は初めて

ゆっくり出来て良いけどさすがに疲れますね~

埼玉まで4時間以上かかるみたいなので
最終日はお土産屋さん以外どこにも寄らずに帰路につく予定なので
朝食前にひと泳ぎです

伊豆旅行2-12

ほんとラブは水がよく似合う

伊豆旅行2-11


通りすがりに見つけた恋人岬

駐車場からけっこう歩くなんて思わず
立ち寄っちゃった

伊豆旅行2-3



鐘のところでパパとラブラブ~

伊豆旅行2-7

こうやってパパとギュッとしている写真を撮ろうと思って
「アップ」って言ったら

伊豆旅行2-5

乗っちゃった(汗)



伊豆旅行2-6


最後に綺麗な景色を眺めて撤収
ポポは暑くてそれどころじゃないもんね


すごく暑くて大変だったけど
楽しい3日間でした♪


| 旅行 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行☆2日目

さて、伊豆旅行2日目です♪

せっかく良い宿に泊まったのでチェックアウトはギリギリにする予定で
のんびり行動です


とはいってもあっという間に気温が上がってしまうので
朝の散歩がてら修善寺へお参り

伊豆旅行2-1

宿から修善寺まで15分くらいの道のりで
橋あり、小さな竹林ありとなかなか風情があって良かったです

伊豆旅行2-10



ナッツ家一行(姉夫婦含む)とは絆のチェックアウトでお別れ~

このあとポポ家のみ単独で堂ヶ島へGo


お待ちかねのスイスイだぞーーー




見て、この水を得た魚のような嬉しそうな顔

伊豆旅行2-8


海より川の方が好きなはずなのに
今年はだいぶ波にも慣れたのか最初から
波ジャンプを披露するくらいハイテンション

伊豆旅行2-9

伊豆旅行2-2


でも予想以上に波も高くて時々襲われてたね(笑)




波にニワ子を持っていかれて探してる姿が可愛いかった




宿まで5分くらいとはいえ、アスファルトや濡れてない砂浜は
アッチッチなのでパパの抱っこで終了です

伊豆旅行2-4


つづく

| 旅行 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT