| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日スイスイ

8月30日に7歳になったポポの為に
昨日やっと那須にスイスイに行ってきました~

那須9月1
やっぱり那須の川は綺麗だわぁ


ポポの行く川は真夏はアブがいっぱいいるので
ちょうど誕生日って言うのが無理なのよね


パパがポポとの川遊びでアブに刺されて以来
ぜーったいにアブの時期は近寄りません。
相当懲りたんでしょうね

なので毎年誕生日のお祝いとしては
ワフのBD割引のハガキを使っての誕生日旅行
少しずらしての誕生日スイスイの2本立てです


昨日は3連休の初日だったので
川も人や犬がいるかな~と思ったのですが
到着時間が良かったのか貸し切りスタートです

那須9月2



途中からお友達も合流して賑やかに♪
那須9月8



水が冷たいかと思ったけど
ちゃぷちゃぷ遊びなら大丈夫そうで良かった~

那須9月5

ニーナは冷たくても気にせず遊びたがるからね


浅めのところだけどそこそこ流れのあるところにも
果敢に挑むニーナ

那須9月4

もちろんママの手は握り締めたママですが


大好きな石投げも健在

那須9月10

楽しそうな姿が撮りたいのに
遊び中は真剣な顔ばかり(笑)


ポポと一緒に生活してるからか
大きなお客さんが来ても
まったく意に介さず

那須9月6


なんかニーナって犬に対する反応が少ない気がするのよね~
いて当たり前で本当に気にしないって感じ(爆)
この距離に人間が近づいたら
一瞬引くのに犬なら。。。




そのころポポはと言うと?

那須9月7


相変わらずだね~

競って頑張るってことはしないのかね君は・・・

自分のオモチャでしか遊ばない
競争相手がいたら引いちゃう

争いが起きない長所でもあるけど短所でもあるよね



そうそう
石大好きなニーナ。

前回も大きな石持ち上げにチャレンジしてたけど
今回もまた

那須9月3

あまりの大きさにポポも呆れ顔(笑)


那須9月9

結局持ち上げられず
その隣の少し小さめので妥協してました

足に落とさないかこっちはヒヤヒヤよ(爆)



| 水遊び | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もろやまへ♪

いや~
mixiやfacebookでつぶやいて満足して
ブログサボりまくりです

ご報告が遅くなりましたが
5月末の最終検診でポポの足は完治の
お墨付きを頂きました

ご心配おかけしましたが
これからも引き続き温かく見守ってください



さて、久しぶりの更新は水ネタです

昨日はパパがお休みだったので
もろやまへスイスイしに行って来ました♪

土日はイモ洗い状態だけど
平日は貸し切り状態の時間もたまにあって
良いですね~

他の子がいないとある程度ゆわも自由にさせられるし

もろやま4


水遊び大好きなゆわなので
すぐに水に入りたがるかと思ったら
意外にもプールサイドで「ボーーーッ」っと佇む(笑)

もろやま5


ねーちゃんが何回もスイスイしているの見て
やっと水遊びする場所だと気付いたらしい・・・

といってもここは犬用プールだからゆわはね~

もろやま9



この時パパはカメラ係だったから
ゆわ押えながらポポのボール投げにママ必死(爆)

もろやま2



ゆわも必死に抵抗

もろやま1

日焼け止めが水に濡れてぬるぬるするから
そういう抵抗の仕方は勘弁してください


もろやま12



こんな攻防をしばらくくり返していたら
プールに入らずに遊ぶ方法を見つけてくれたらしい

もろやま3



どこからかジョウロの部品を調達

もろやま6



水が出てくる場所も見つけて大喜び

もろやま7



陸ではディスクも~♪

でも空中キャッチは負担が大きいから
ローラーとか転がすやり方を合間に入れて

もろやま11


完治したとは言え
ディスクは足への負担が大きいので
悩むところだけど
やっぱりディスク大好き犬なので
なるだけジャンプさせないようコントロールしつつ
取り入れてあげようと思います


見てこの嬉しそうな様子♪

もろやま10

ちなみにこの時は落ちてるディスクを
「ママに持って行って~」
「パパに持って行って~」
って行ったり来たり(笑)


もう一人のちびっ子も
ねーたんの負担を少なくしようと?協力的です(笑)

もろやま8


この日は陸でも水辺でも大はしゃぎの姉妹でした

| 水遊び | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのWoof

土曜日、結葉が産まれてから初めてWoofに行ってきました♪
ひろーいプールはもちろん陸でも大喜びのポポ

woof5.jpg



それに引き換え小さな姫は

woof6.jpg

すごい仏頂面なので小さくしてみました


仕方ないのでこのくそ暑い中おんぶで・・・

woof7.jpg




結葉そっちのけで楽しむポポねーちゃんは
犬生初めてオモチャ2個咥え

woof2.jpg

この鳥のオモチャは他所の子のです・・・
滅多に人のオモチャを取ったりしないポポが
やけに執着してしまって大変でした

泳げない子がこのオモチャで練習しているので
投げ入れてもなかなか取りにいかない(行けない)上
おそらく買ったばかりで匂いも付いてないのが原因かと

仕方ないのでポポにも新しく買ってあげました

買った時にお店の人が今日はやけにこれ買っていかれる方多いので
記名しますか?って仰ってたので
やっぱり新品オモチャだったのね~(笑)

woof3.jpg



プールに来るといつも格好良い飛び込み写真が撮りたくて
チャレンジするんだけどなかなかお気に入りが撮れません

伸びの良い良いジャンプするんだけど
woof4.jpg


いつも着水が格好悪い(爆)
woof8.jpg

ま、今日はお気に入りのべろちろと笑顔写真が撮れたから良しとしよう
woof1.jpg

woof10_20120808083938.jpg


心残りは結葉との2ショット撮り忘れたことくらいかしら?

woof9.jpg

| 水遊び | 08:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの那須

夏真っ盛りの間、本来であれば川は絶好の遊び場なんでしょうが
我が家はアブやブヨの季節は近付きません(笑)

なのでずっとプールに連れて行っていたのですが
もうそろそろ川も解禁にしても良いかな?
という季節になったので
久しぶりに行ってきました♪

今週の金土で泊まりの那須旅行に行くのですが
台風の動き次第では宿に籠りっきりもありえるので
我慢できずってところです


那須に滞在していたあやのさんのつぶやきで
川が増水しているというのは見ていたけど
そのつぶやきから1週間経っていたので
まだ増水中とは思いもよらず・・・

nasu0918-02.jpg

川幅がいつもの倍(以上?)あって流れもキツイ



でも久しぶりの川にポポは大喜び!!
プールでのテンションとは違い
いつまでもハイテンションで川へ向かいます

nasu0918-06.jpg





nasu0918-03.jpg



以前のポポ家だったら
こんな水量&流れのところでは泳がせなかったけど
足しげく通うパパの努力のお陰で
多少の流れはモノともしない子に成長しつつあるので
様子見ながらルームランナー状態で遊んできましたよ(笑)





とはいってもさすがの水バカポポにも疲れが

nasu0918-04.jpg


もう5歳になったんだから気持ちと体力がイコールじゃないって
学習しようよ



と、この場所は撤収したものの
ポポはもっと遊びたい、パパママはポポの楽しんでる姿を
もう少しみていたい、と遊べる場所を求めて2か所くらい移動


nasu0918-01.jpg

ここでバシャバシャレトリーブでも
疲れたポポにはちょうど良かったんだけど
足首まで足が浸かった状態だと人間が冷たすぎる(爆)

特に妊婦のママは体に障るから
足をつけなくても遊べる深いところで
よれよれのポポを泳がせて終了

流れのほとんどない状態なのに
亀のように進みが遅いポポの泳ぎに
大笑いさせて貰いました

nasu0918-05.jpg

変わりますようにって打ったはずが打ち間違ってた




最後にポポの頑張りをもう一度



ポポが泳いでるというより、にわ子がどんぶらこ(爆)
それでもにわ子が来る場所に狙いを定めて100%の回収でした

| 水遊び | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とWOOF

つわりを言い訳にサボりまくっているいるブログ・・・

ほぼ落ち着いてきたけど
一度ついたサボり癖はなかなか抜けぬ(笑)


だーいぶ経ってしまったお友達とWOOFに行った時(8/20)の話です


この日お供してくれたのはパパの会社の後輩のバニちゃん2頭

4歳のヨップちゃんと1歳のクッピーちゃん♪

以前プールに連れて行ったけど足がついてしまって
泳ぐことが出来なかったそう(笑)

ワフなら足がついちゃうなんてことないもんね


小雨が降る中まずはドッグラン側でひとっ走り

woof01.jpg


いつもは完全スルーのポポだけど
珍しく追いかけっこしました

woof02.jpg

と言っても2周くらいだけど(爆)


準備運動も終わったからメイン会場のプールに行きますか!!



週末ってだけあってプールは大混雑・・・

woof03.jpg


スタート地点は人がいっぱいです

こういう時飛び込みが出来ると
人混み犬混みを避けれるから良いですね~

woof04.jpg






泳げるプール初のお友達は泳ぐことが出来るでしょうか?



まずは水に抵抗がないクッピーちゃん

woof07.jpg


ルンルンでスタート地点へ向かうものの
只ならぬ雰囲気に・・・

woof09.jpg

woof10.jpg

woof11.jpg


驚きながらも結構すんなり泳げてた
まぁすぐ上がってきて自分からまた入ろうとはしないけどね。



さあお次は水が大の苦手らしいお姉ちゃんの出番


もちろん強制連行です

woof12.jpg

woof14.jpg

woof15.jpg

woof13.jpg

↑この必死の泳ぎで命からがら陸にたどりついた後は・・・

woof16.jpg

もう懲り懲りっていうのがヒシヒシと伝わってきました(爆)


woof06_20110912170011.jpg

怖がらずに泳げるようになるのに3ヶ月かかった君が言う?


若さゆえかクッピーちゃんは最終的に25m泳げるようになりましたよ~

woof17.jpg


見てこの得意げな顔

woof18.jpg


泳げなかった子が泳げるようになる姿って
何度見ても新鮮で良いわ~♪


ポポもいつもよりテンション高く満足してくれたようで

woof08.jpg





おまけ

しっかりしているようでたまに笑わせてくれるポポパパ。
今回もやってくれました


運転してきた靴からプール用のクロックスに履き替えたのだけど
なぜか片足履き替えて満足してしまったようで・・・
私が教えるまで気付かなかったよ~

woof05.jpg

| 水遊び | 17:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ややこしい二人

アブが出始めたら川には近付かないことにしているポポ家。
夏に入ってタイムリミットが近づいてきたので
3連休を利用して那須へ行って参りました♪

今回お供してくれたのはお久しぶりのナヴィたん

去年もいっぱい遊んでだいぶ逞しくなったポポですが
久しぶりにあったナヴィたんの勢いに押され
あっという間にヘタれに・・・

それでもポポにおもちゃを投げる時はナヴィちゃんのリードを
持っていてくれたりしてくれたので
徐々にいつものペースに


那須1

リードを放す時間差をくれているので
1度はポポがお気に入りをゲット出来るものの



那須2


那須3

可哀そうに置き去りにされるチビにわ子



那須4

ポポ取ってきて~って一生懸命お願いして
どうにかチビにわ子も救出出来ました


那須5





那須6

何度時差をつけても絶対に狙われるデカにわ子

那須7


誰かが狙うとすぐに放してしまうポポ。
この日もすぐ諦めて放してしまうけど
文句を言うのだけは忘れませんでした

那須8




デカにわ子しか人気がなく取りあいになるので
前日にナヴィたんがゲットした枝登場


そうしたらポポもナヴィもデカにわ子そっちのけ(爆)

ポポに先に行かせてあげようとあやのさんが苦労してるのに
枝を投げないと出発しない2人

もうにわ子なんて眼中なしです

あやのさんの周りでぴょこたんぴょこたん
ややこしい2人をご覧ください






いっぱい遊んだ後はいつも通りこうたろうへ

那須9

この日なぜかポポのことを女として見ていたナヴィたんは
撮影の時もなかなかポポから目を離せず(爆)

間に立たされたジャッキーは何が起きているか
分かっていないような平和な顔だったね


あやのさん、お付き合いくださいましてありがとうございました

| 水遊び | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの那須

梅雨の最中とはいえ不安定な天気が続いて
いやですね~


先週の日曜日もピーカンとはいかず
雲の多い一日でしたが那須に行ってきました♪


ピーカンはピーカンでスイスイ日和になって嬉しいけど
曇りだとドッグランでも元気いっぱいで
両方楽しんできましたよー


いつも那須で利用しているドッグラン、
タイミングよく貸切

那須0614-8




那須0614-13

ご機嫌で集中力もありそうだね~(笑)


トリック系は基本的にママが教えているため
パパとやる時にまだぎこちなさが・・・


なので最近はパパとのトリックタイムも増やしています



しばし練習した後お待ちかねのディスクターイム

那須0614-9


那須0614-7


那須0614-6


と思いきや?



弾いた~

那須0614-5




一番ビックリしたのはポポか?(爆)

那須0614-4




着地後必死に追いかけます

那須0614-2






思いっきり走ってベロベロになった後は
ディスクより大好きなスイスイ


那須0614-1


とポポが思っているのは間違いないんだけど
やっぱりまだ氷水のような水温


それなのに冷たさなど意に介さず
何度も泳ぎに行くポポ嬢

那須0614-3



いつまでも泳いでいたいポポでも
さすがに震えたりもしてるので
うまうま食べに行こう!となだめすかして撤収(笑)



定番コースのラン→川→cafeこうたろうで締めくくりとなりました



この日はラン、川、こうたろう全て貸し切りで過ごせ
1人大好きのポポにとっては夢のような一日



これだけでも幸せなポポなのに更に嬉しいことが!!



なんとアジ仲間のあやのさんから
2度昇格&優勝のお祝いにと
こうたろうでホットケーキの差し入れ

那須0614-12
あやのさんありがとう~


足型つきで可愛い♪


ママ「欲しい人?」
ポポ「ハーイ」

って手を上げて欲しかっただけなのに
嬉しすぎて冷静さ欠きまくってます

那須0614-11




うまうまも食べて満足なポポ

どれだけ幸せだったかというと。。。

車中でヨダレの牙は作ってしまうくらい(爆)

那須0614-10


もう夢の世界へいっちゃう寸前だね・・・
おやすみ

| 水遊び | 14:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

