| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆まき

今日は幼稚園での豆まき♪


白線で書いた円の中に年少、年中、年長交互に入って鬼役になり

円の外から園児が鬼に豆を投げます(笑)



最後は見学に来てる親が円の中の鬼になり
全園児に豆を投げられました


写真はその時の様子♪



園児同士の時よりみんなこの時が一番楽しそうだったな(笑)

| ニーナ3才 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三才半検診

2月15日生まれのニーナ、


4才までのカウントダウンも始まってる1月26日


やっと三才半検診に行ってきました。


三才半ともなると聴力、視力の検査を自宅でやる上


尿検もあってちょっと面倒ですね(笑)



自宅での検査もクリアし、1才半の時はまだ不安だった言葉の問題もなく


さらっと終わるつもりで行ったら


まさかまさかの要観察が言い渡されちゃいました( ´△`)



何でひっかかったかと言うと…



身長




あと3週間ほどで4才になるのにやっと90cmになったばかりのお嬢さん


とうとう成長曲線から外れてしまった…


親が150cmのちびなんだからしょうがないでしょ


とは思うんだけど


先生的には見過ごせなかったようで


半年後に再受診だそうです


少食気味のニーナさん


いっぱい食べて大きくなっておくれ~







おまけ


今年2着目の手作り服




mahoeanelaさんのシンプルラグラン90cm


着画↓




袖の長さがギリギリぴったんこ


先日のニットパンツといい90cmサイズが


サイズアウト近いなぁと思ってたし


幼稚園の身体測定では91になってたから


今回の計測&警告は腑に落ちないなぁ


2回計って2回とも90,2くらい


ピシッと立てって言ったんだけどな…

| ニーナ3才 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリキュアなりきりスタジオ

新年あけて冬休み中のこと。 お友達の姫ちゃんと一緒にプリキュアなりきりスタジオに行ってきました♪

まずはボールプールで一暴れ(笑)

時間制限があるなかで衣裳替えもしなくてはいけないので

さっそくプリキュアに変身(笑)

お土産フォトのお写真はこちら、↓

本当はプリキュアだけの予定だったけど

アウトレット館のボーネルンドにいったら

店舗が広がって有料の遊ぶコーナーが出来ていたので

ちょこっと息抜き

最後はシルバニアレストランでお茶しておしまい

ところでこの二人、少しずつお友だちの認識は出てきているものの

遊びの好みがびみょーに合わず

ほとんど一緒に遊んでません

いつからちゃんと遊べるようになるのかな?

| ニーナ3才 | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆき~

幼稚園は自由登園で頑張って行っても

11時にはお迎えだと言うから

今日はお休み~

ようちゃんを室内に放置だったし

雨に変わってたから少しだったけど

念願のゆき遊び~

ほとんどママが作った不格好な雪だるま(笑)

やんでからやった雪かきの方が楽しかったらしい

| ニーナ3才 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせ90cm

3月のディズニーランドデビューに続き
先日ディズニーシーデビューも果たしたニーナ♪

ディズニーシーに行く時もディズニーランドと言っていたので
何度訂正してもディズニーシーと言ってくれず
ディズニーランドシーになってしまったのが
ちょっと失敗でした
ランドに続きシーも存分に楽しんできました


TDS1

しかーし、やっぱり90cmのボーダーを超えないと
乗れるものが限られる限られる。。。

TDS2

限られたものだけでも十分楽しんでいるニーナですが
パパが90cmの乗り物に駄目もとで並びある変化が(笑)

スタッフのお姉さんに「もう少し大きくなったらまた来てね~」と
言われてしまい

ニーナはその乗り物に乗るのを楽しみに待っていたので
相当ショックだった模様(爆)

その日を境にいっぱい食べて大きくなるの!!と
以前より少しだけ嫌いなものも頑張れるように

とは言っても、口ではいっても全部平らげるとか
実行出来ているかと言えばそうでもありませんが
しばらくはこの「いっぱい食べないと大きくなれないよ」は
魔法の言葉になりそうです(爆)

3歳3ヶ月にして87.0cm 10.8kgのニーナ
いつ90cmのラインを超せるかな?

ディズニーシーを楽しんだニーナは家に着くまで爆睡でした
TDS3

90cmを超したらまた連れて行って貰えるよ~
たぶん・・・

| ニーナ3才 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガニガニさんの川


近所の公園(?)の川沿いにこんなものがある

ポンプ

ひとりで出来るようになるのはいつかな?(笑)

今年はザリガニさん釣れるかな?
もちろん私は触れないので
キャッチ&リリースで

ザリガニさんとまだ言えないニーナは
ガニガニさんと言っています♪

子供の間違いって可愛くて好き

| ニーナ3才 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近買った大きなもの


こんなものを買ってしまった我が家(笑)

ハンモック1

それでなくても今の車じゃパパ、ママ、ニーナ、ようちゃん、ポポでいっぱいなのに

どうする車。。。

これじゃ旅行もいけない

うちの周りの狭い道(私の運転技術)&車庫の広さの関係で大きい車は厳しいかなと
一時は諦め今の車にちょんまげ(屋根の上に付けるやつ)で
対処しようと思っていたけど
屋根の上にクーラーボックスだなんだ重いものを
上げおろしするのは無理でしょ~

夏にはポポの足も回復しているから
那須にも行きたいのに。。。

あーーー
ほんと困った、どうしよう車

| ニーナ3才 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

