| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようちゃんとポポ

ポポはニーナやようちゃんを家族とは認めていても
相手をすることは全くと言って良いほどありませんが
ニーナと同じくようちゃんもポポが大好き♪

ポポがそばに来るときゃっきゃきゃっきゃ喜びまくってます(笑)

ポポの急な動きに蹴飛ばされたり踏んづけられたりしないかと
心配するママやパパの心配をよそに積極的に寄っていきます





さりげなく顔で阻止するポポ(笑)







こんなやり取りをみて
一緒に遊べるようになるまで長生きしてねポポ、と願う母です


ふれ合わせながらも怪我のないように目を光らせるのは大変だけど
ポポと娘たちが一緒に遊べる日がくることを信じて
温かく見守っていこうと思います

| ようちゃん | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデー

7月8日、ようちゃんのハーフバースデーを迎えました♪
ニーナのときと違ってお宮参りやお食い初めをやらなかったので
ハーフバースデーくらいはしてあげようと思っていたのですが
私の体調が悪く断念…

ごめんね、ようちゃん(。>д<)

せめてもの償いに成長の様子ぐらい記録しておこうと
久しぶりのブログ(笑)

4ヶ月から5ヶ月にかけて気管支炎から始まった体調不良で
ずっと病院通いだったのですが
病気になりながらもすくすく育ってくれました(*^^*)

体重はすでに7.5キロを超えむっちむち~

人見知りはまだ始まっておらずにこにこ笑顔で
みんなに可愛いと言ってもらえます(笑)



ポポとの関係も良好でようちゃんはポポのことが大好き♪

ようちゃんを踏んづけないようにケージに入れられてるとも知らず寄っていきます(爆)

夜はぐっすり眠ることが多いのですが、
最近はお昼寝が減り楽できなくなった母はがっかり

でも一年前は入院中で無事に生まれるか分からなかった子が元気にずりばいであちこち探検しているなんてすごいなぁ

今のところニーナの同時期より活発さご目立つようちゃん、
どんな子に成長するか楽しみです

生まれてきてくれてありがとう♪


| ようちゃん | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産まれました♪

ご無沙汰しております♪
1月8日、予定日より12日早く第2子を出産いたしました
2660gの女の子です

miyu1.jpg


命名は「心結(みゆ)」です

今後ブログ名は初期に付けた胎児名「葉助」をアレンジして
「ようちゃん」で登場します
更新する余裕があればの話ですが(笑)

おめめを開いてる写真も
miyu2.jpg


10週で破水し入院、33週で早産の危険ありでまたまた入院と
最後の妊婦生活を楽しむどころか
心配と家族バラバラの寂しさに溢れた妊娠生活でしたが
今は無事に産まれてくれたことにひたすら感謝です

10週で破水したときは
医師から助かる確率は20%もないかもと言われた上
この週数での異常は胎児側の問題の場合も多く
染色体異常や破水による障害リスク等
不安になる説明ばかりで本当に辛かった

医師から不安を煽ることを言われたのは初期だけだったけど
障害があるかどうかは産まれてくるまで
医師にだって分かりませんからね~

厳密に言うと発達障害とかの心配は
まだ出てくる可能性だってありますが、
それはニーナの時も同じだったので気にしても仕方ない

以前も書きましたが10週の段階での破水は
妊娠継続を諦める人も多い中
日常生活を優先させて自然に任せる(継続出来ない可能性大)か
出来る限りの事をする為に入院するか
自分で決断したので
何かある度に「ニーナにこんなに寂しい思いをさせてまで
続けるべきだったのかどうか」
の思いが付きまとっていました

まだまだ産後の体は回復しきれていませんが
無事に我が子を抱くことが出来たことで
今までの不安が吹き飛んで
新たな一歩を踏み出せた感じです♪

明日にはニーナも実家から戻ってきて
家族みんな揃います

里帰りなし、お手伝いなしで大変な1ヶ月になると思いますが
寂しい思いをしながら頑張ってくれたニーナの為にも
頑張ろうと思います


産後2日目のニーナとようちゃんの初対面ムービー
興味のある方は見て行って下さい(笑)
めちゃくちゃ戸惑って後ずさりしてました



この後ようちゃんが泣いたら
「大丈夫だよ」とか「いたいいたいのとんでけ~」と
一生懸命やっていましたが
どれも表情が硬く緊張していました
頑張れ、お姉ちゃん!!

| ようちゃん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

