| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポポの病院と紅葉見ナイト

11月13日はポポの右膝の靱帯断裂の2回目の診察でした。
経過は良好???
というかこれ以上の安静は意味ないので
1~2ヶ月かけてリード付き走り
→リード付きボール投げ(どちらも人がリードを持って一緒に走る)
→ロングリードを使ってある程度自由に走らせる
→今までと同じわっほい

と言う感じで徐々に今までの生活に戻してください。
とりあえず診察はこの日で終わりで
走らせたりしてまた痛がるようなら
ステップアップ(手術)を考えましょう、と

ん~
時限爆弾怖いけど、我が家にとっての治療終了は
ボール投げが出来るまで回復すること
だからいつまでも怖がってても仕方ない

最終的に手術になるかも知れないけど
ポポのように「動きた~い、走りた~い」って
タイプの子に8歳から走るの禁止生活は
苦痛以外の何物でもないので
慎重に元の生活に戻して行こうと思います

さて、通院の為せっかくパパが有給取ったので
病院の後はそのまま東松山へお墓参りと
紅葉のライトアップを見に行きました♪

木で作られた楽器を叩いたり
紅葉5

紅葉4

フラミンゴと写真を撮ったり
紅葉2

光のトンネルをくぐったり
紅葉1


ニーナ興奮してじっとしていません(笑)
反対にドッグランがあっても走らせてもらえないポポは
面白くもない写真撮影に付き合わされて不機嫌(爆)

紅葉3

これから徐々に走りリハビリ終えて
今度は思いっきりわっほい出来ると良いね♪

とはいえ、妊娠中の私がポポの散歩で小走り入れてあげられないのは
すごい痛いな~

通常の倍の期間をかけてゆっくりとリハビリしようね

| ポポとニーナ | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザー牧場

ポポ、足の手術後初のディスク大会で
タイトルも「マザーカップ」としたかったけど・・・
ペアがママとだったので惨敗(爆)

マザー1
ま、ポポは頑張ってくれたけどね・・・


なので待ち時間にパパとマザー牧場に行ったニーナが主役

マザー牧場に行ったのはビール工場、競馬場の翌日・・・
大会なので早朝5時過ぎ出発

前日の疲れとありえない早起きで
ニーナが車中で嘔吐

どうなる事かと思いましたが
一応復活してくれました


マザー5


前は怖がっていた動物たちも
すごく接近できるようになっていてビックリ!!

マザー6


柵がなくなった時にどうかは分かりませんが
昨年末に年賀状の写真を馬のそばで撮った時と大違い

マザー9


その他トマト、イチゴ狩り、ポピー摘み等
マザー牧場ならではの楽しみ方を満喫できた模様

マザー7



とても具合が悪かったようには思えないくらい
美味しそうに食べますね(笑)

マザー8


その後大会前半を終えたママとナッツ家と合流し
初めてのジンギスカン

マザー2



食べ終わった後はバタンキュー

マザー3

お昼寝をたっぷり取った後は完全復活してくれました


最後にポポから

次はママとじゃなくてパパと希望だそうです

マザー4
写真はナッツのばあばがゲットしたもの

悪かったねへたっぴで

| ポポとニーナ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族で公園

公園ネタ続きます(笑)

月曜会社に行ったパパから
「明日休みとれた」とのメール

週後半に取りたいと言っていたのに
他の方との調整上この日しか空いていなかったと・・・

幸い天気も良く公園日和!!

今年は諦めていた家族そろってのピクニック花見に行ってきました


まずはいつも行っている公園に隣接している
遊具の多い公園

いつもの公園と隣接しているとはいえ
遊具が多い分子供も多い(イメージ)で
ポポのわっほい向きではないので
本当に行かないのよね~こっちの公園(笑)

なんとニーナ2才1ヶ月にして初

ポポ連れとは言えパパも一緒なので
存分に遊具を堪能できました♪

公園0408-2


公園0408-3


公園0408-9


公園0408-8


公園0408-7


公園0408-6





桜が多い方に人が流れているのか
春休みの終わった平日だからなのか
少し場所を移動すればこの方も満喫出来ました

公園0408-4



いっぱい遊んだ後は車でお昼を調達して
桜のある公園へGO

公園0408-5


ニーナもポポもパパもママもみんな笑顔の一日でした

公園0408-1
疲れたけどね~(爆)

| ポポとニーナ | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドラーへの道は長い

家の中でもリードやカラーを見つけると
ねーたんに装着したがるニーナ

これはねーたんに付けるものって
分かるんだね~


いつもポポを連れている時は
ニーナはベビーカーに乗せているので
自由に出来ませんが
先日車からわっほい場所までベビーカーが通れないところがあるので
抱っこ+歩きで連れて行きました。

ま、広場に入るまでは3分くらいの距離ですが(笑)

その帰り道、ニーナがポポのリードを持ちたがり
人も車もない場所&走った後だったので
持たせてみました

ハンドラー4

ねーたんはママが動くの待ってるからね~


ハンドラー6


一瞬不意を突かれたポポですが
ニーナが力でかなうわけもなく

再びママ待ち。。。

ハンドラー5

ポポ~
ママはニーナとポポが仲良く歩いている姿を
写真に撮りたいのだよ・・・

待たなくて良いからとっとと行け~(笑)


「Go」と言おうが「行っていいよ」って言おうが
後ろを振り向いてばかりで
良いショットは期待できないので
今度はママが先に行って
こっちに向かってくる二人を撮ることに

ハンドラー2


おっ
良い感じのが撮れそうな予感♪
と思ったけど離れ過ぎてニーナが転んでも心配なので
ニーナポポを追い抜いてカメラ携帯構えてじゃ
ブレブレ写真ばっかり

ポポはポポでニーナをあっという間に追い抜いちゃうし
駄目だこりゃ

ハンドラー3

ニーナちゃん、
ねーたんのリード持って歩きたければ
まずはねーたんの名前を呼んで
コマンド言えるようにならないとだよ


早く話せるようにおなり


また今度時間にゆとりのある時は
ニーナ用にもう一本リード持っていってあげなきゃね

| ポポとニーナ | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

