| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイハイの練習?

パパの夏休み編終わってないけどちょっと休憩

腰を少し浮かせて前後運動が出てきた~
これってハイハイの練習?
今月中にはハイハイしちゃうかな?



それにしてもポポのそばでやらなくてもいいのにね~

| ニーナ4~6ヶ月 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデー

6ヶ月-1

いやいや、ぽぽさん
あと2週間ほどで君は6歳になるけど
今日は結葉の6ヶ月のお祝いだよ

早いもので結葉が産まれて6ヶ月♪
2688gで生まれ今じゃ7400g

大きくすくすくそだったね~

結葉はまだ食べれないけどケーキでお祝い

6ヶ月-10

すかさず手が伸びますね~(爆)
ポポねーちゃんの取ったら恨まれるよ


離乳食も始まり食した食材は
おかゆ、人参、カブ、コリンキー、さつまいも
お遊びでメロン、もも、とうもろこし、するめ(笑)
6ヶ月-11

歯も下前歯が1本生え、他2本も生えてきそうなのが見えてます


寝返りの戻りも出来るようになって
ゴロンゴロンと動きまくるので
ポポはオチオチ寝てられません
6ヶ月-9


オモチャもバージョンアップしてアンパンマン♪
6ヶ月-7

でもまだボタン押しは出来ないので
レバー引くしかできません


絵本だって読めちゃいます
6ヶ月-8
(うそです



後ろ下がり、ゴロゴロ移動の他に少しだけ前に進む術をおぼえたらしく
時々前に進んでるのですが

6ヶ月-6
座イスに行く手を遮られるの図


ちなみにポポと結葉の関係ですが
ポポはまだお姉ちゃんになりきれていませんが
結葉はポポねーちゃんが大好きです

6ヶ月-4


6ヶ月-5


6ヶ月-3

手は遠い方なのに体のひねりで近付いてる(笑)


一人っ子希望だったポポ、ゆっくりで良いから頼れるお姉さんになってね






おまけ

起きた時に見せてくれるこの笑顔が好き

6ヶ月-2
やっぱり起きた時にママが傍にいると嬉しいんだね♪

| ニーナ4~6ヶ月 | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結葉5ヶ月

7月15日、結葉もとうとう5ヶ月になりました♪
月日が経つのは早いもんだな~(笑)

5ヶ月-4

4ヶ月と11日で寝がえり完成した後は
特に大きな変化も感じていなかったのですが
ヨダレが増えて大人の食べ物見てお口もぐもぐ(笑)

離乳食を始めるサインが増えてきました

パパには「姉妹二人で家中洪水にするな~」
なんて言われてます



お座りはまだまだだけど
少し腰が安定してきたのと
抱っこした時に自分の手で掴まる感じにしてくれるので
抱っこが少し楽になりました
と言ってもまだ信用ならないから抱っこ中後ろに倒れないように
注意は必要ですが・・・

5ヶ月-2

おすわりさせるとどんどんペチャンコになっていきます(爆)


色んなことに興味が出てきたようで
外でぐずっても前向き抱っこをすると機嫌が直ります

5ヶ月-3

他にもうちわで顔に風を当てると泣きやむ率75%とか
だんだんと結葉の取扱説明書記載事項が増えてきました
(んなもんないっちゅうに

興味が広がるのは良いけど
手の動かしが発達したので
周りの物を全部自分に引き寄せます

抱っこするとパパのメガネを取ったり
ポポの隣に並べればポポよだれ拭きを取ったり(笑)
5ヶ月-5

子供の成長って本当に早いな~

来月はハーフバースデー♪
どんなことが出来るようになってるかな?


ワンコも良くやるオモチャへの顎乗せ、
結葉もやるようになりました(爆)
5ヶ月-1

| ニーナ4~6ヶ月 | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブックスタート

さいたま市のサービスでブックスタートというものがあります。

予防接種の問診票と共に4ヶ月になったら貰える
絵本の引換券が同封されていました

いずれ記念になる絵本は買ってあげたいけど
まだ反応がね(笑)

なので先に無料で貰えるものを貰って慣らしていこうかと
昨日貰ってきました

ブックファースト2

よく赤ちゃん向けの絵本で紹介されている
「じゃあじゃあ びりびり」



とりあえず結葉に見せてみると

ブックファースト

ぷぷぷ

読んでる風に置いてみたけど
しっかりナメナしてます(爆)


いつ頃から反応が出てくるのかな~?

試しにサクッとめくりながら読んであげたけど
ほぼ無反応

ま、これは予想どおりだけどね

10ヶ月までに貰いに行けばいいのですが
早めに貰いに行ったのは
引き渡し場所である子育て支援センターがどんなもんか
見ておきたかったから♪

まだ結葉が遊べるものは少ないけど
とりあえずバウンサーに乗せてみると
しばらく大人しくオモチャいじってました

ブックファースト3

この施設を活用したいな~と思うのは
もう少し先かな・・・

でも色んなオモチャが置いてあって良さそうでした♪

| ニーナ4~6ヶ月 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結葉4ヶ月

今日で結葉も4ヶ月になりました♪

体重は6200g

大きくなったな~


首も座りパパとテレビも見れるように(笑)
テレビ


先月まではぶら下がってるオモチャを適当に触ってただけなのに
両手で持てるようにもなりました

両手


寝がえりはまだだけど
一生懸命体をひねってるのであと一歩ってところ♪

寝がえり


4ヶ月の記念に首が座ったら着せようと思ってた
上からかぶるタイプのフリフリ服を着せてみました

4ヶ月5

に、似あわない

髪の毛薄すぎて女の子女の子してる色やデザインが
とっても似合わない

ま、本人は足がぶれるほど大喜びだからいっか・・・

4ヶ月4

うん。可愛いよ♪
(似あってはいないけど


せっかくだからポポとも撮っとく?

4ヶ月2


・・・

いつものように自然に撮れたものじゃないから
二人ともやらされてる感いっぱい

何枚撮っても
こんな感じ

4ヶ月1


ダメだこりゃ(笑)

ポポにジャーキーあげて本日の撮影終了

4ヶ月3

ですね。。。
お疲れ様でした

| ニーナ4~6ヶ月 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

